人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月23日って。 靴、靴、靴。 >>

黄色が気になって・・・

大好きなお花、ラナンキュラス。

黄色が気になって・・・_f0076438_1014676.jpg

花言葉は・・・・・

晴れやかな魅力・忘恩・あなたは魅力に富んでいる・光輝を放つ・名誉・移り気・可愛さ・お祝い・光輝を放つ・名声・美しい人格・溢れんばかりの魅力など
・赤の花言葉は、あなたは魅力に満ちている
・白の花言葉は、純潔
・黄の花言葉は、優しい心遣い
・褐色の花言葉は、幸福

ですって。

普段お花を買うとき、種類もあるけど、色で選んでしまうことありませんか?
”なんか白いお花がほしい”とか、”真っ赤な花が近くにほしい”とか。
お花を買うとき、一人カラーセラピーをしてしまう私です(笑)。
そっか、私ってこんな気分だったんだって、自分で自分を確認することも。

そして昨日はなぜか黄色を手に取る私。
普段黄色って買わないのに。

黄色・・・好奇心旺盛だったり、すこし子供の気分で話をきいてほしかったり
また神経のシンボルカラーであることから、集中力や論理的な思考力、判断力を高めてくれる色。



   今の私にあてはまってますけど

そうお友達に大事な相談をされ、どれが彼女にとっていい選択なのか考えていたところ・・・・
そう、判断力を必要としていたのです。
そしてやっぱり、子どもっぽく、えーん誰かいい答えをちょうだい!の気分でした。
まさしく、黄色な私。

いつまで黄色な気分なのかな~




でも、今日はここに行く。
きっとマイカラーが変わるに違いない。
by happyrose11 | 2008-02-13 09:49 | カラーセラピー
<< 2月23日って。 靴、靴、靴。 >>