人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メリークリスマス♪ やさしさ >>

大根葉の炒め物

大根今安いです。
でも、一本は多すぎるし・・・・。
実は、葉っぱのが大好きなあたし。

大根葉とじゃこの炒め物

・大根の葉
・じゃこ(お好みで)
・じゃこの佃煮(山椒の実が入ってるやつ)
・酒
・ごま油

大根葉の炒め物_f0076438_219498.jpg


1・大根の葉はゆでて、細かく刻む。

2・フライパンにごま油をいれ、お好みで輪切唐辛子いれてもOK!。大根葉を炒める。

3・しんなりきたら、じゃこ、お酒大さじ2杯くらいを入れ、炒める。


これって結構保存もきくし、ご飯にのけったり、お豆腐にのっけたり♪。
じゃこから、塩気がでるので、間違っても塩禁止。
風味付けにおしょう油は少しなら・・・・

これってつい食べ過ぎちゃう。
by happyrose11 | 2006-12-12 21:13 | 大好きご飯
<< メリークリスマス♪ やさしさ >>