人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★Beads★ コットンパール... ちょっとだけLAのお話し >>

免疫力をあげる

”免疫力を上げてください”


1月にインプラントの手術をしました。
傷の治りが本当におそくて(涙)。
歯医者様に言われた言葉。
その前にもほかのお医者様にも言われたことがあります。

でもどうやって?
サプリメント?ビタミン注射?

やっぱり食事だと思うのです。気をつけていたつもりでしたが、やはりずいぶん偏っていたし
野菜不足だったと気づきました。青汁飲んでるからいいや~♪とかね。
冷蔵庫の中にパンパンという状態がどうも苦手で、ちょっとづつ残ってるのも苦手。
なのでキャベツ、ブロッコリーなどのお野菜自分ではなかなか買わなかったな~。すぐ食べきれないし。


そこで手に取った本がこちらじゃん。
免疫力をあげる_f0076438_965724.jpg


”ファイトケミカル”に注目し、食べ物から免疫力を上げていこうとする内容の本です。
推奨している食べ物は、ベリー系・緑黄色野菜、きのこ類、ナッツ類
栄養素密度のスコアの表をみると、ケール、クレソン、芽キャベツなんかが最高なのです。

そして、動物性たんぱく質、白い砂糖、加工食品、精白小麦粉を避ける。
ここが難しい・・・・・・・・・・

わかっていても、そうなると食事を徹底的に変えないといけなくなっちゃいますよね~。
白米だめならお寿司屋さんだめだし、パスタもだめ。甘いものもだめですもん。
厳しい(涙)。

もちろん体のためには実践するべきですけど。


だからできること、試してみようと思います。
野菜を多めにとること!これはできそう。
ベリー系もあえて食べることはなかったのですが、毎朝食べるようにしています。
実はLA滞在中、毎朝たっぷりフルーツだったのです。確かにむくみも減って、腸の調子もよかったな~。
帰国してからもそれは続けています。

おやつもナッツ系を気をつけて食べようかな。

体の変化がでたら、またご報告しまーす。
by happyrose11 | 2012-03-17 09:32 | 肉体改造いろいろ
<< ★Beads★ コットンパール... ちょっとだけLAのお話し >>