人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 韓国へ・3 ★Beads★ 秋のブラウンベージュ >>

韓国へ・2

今回の韓国は2泊3日。
スケジュールはこんな感じ。

○1日目○
朝の飛行機で金浦空港へ
   ↓
ホテルチェックイン(今回はPJホテル)
   ↓
免税店チェック
   ↓
ランチはオモリチゲで豆腐チゲ
   ↓
ミョンドンでコスメ買いまくりシートパックは100枚以上・・・・・)
   ↓
ディナー八色サンギョサル
   ↓
東大門で夜ショッピング



○2日目○  
朝は”松竹”であわびおかゆを食べに。
   ↓
李朝最初の王宮、景福宮へ(広いので時間かかるかも~)
   ↓
三清洞を散歩
   ↓
ランチは、土俗村で参鶏湯を(並ぶのでランチよりかなり前の時間がおすすめ)
   ↓
ホテルにもどり、エステへ
   ↓
ディナーはカンジャンケジャンで新鮮なカニを堪能
   ↓
マッコリー飲みにまたまたオモニチゲへ


○3日目○
朝は、ミョンドンの”神仙ソルロンタン”でソルロンタン(朝から満席です~)
   ↓
今おしゃれな街とされるアックジョンあたりで、ショッピング(おしゃれなカフェばかり)
   ↓
ランチは、冷麺を(辛かったけどおしいの~)
   ↓
ネイルサロンはどこもいっぱいなので、ロッテ百貨店でキムチなどなど購入
   ↓
ホテルをチェックアウトしててくしーで金浦空港へ。

コーンな感じの王道プラン。
ご飯も全部おいしかったですよ。


○松竹○
二日目の朝の”松竹”のアワビのおかゆ。
大きいのかと思ったら細かかったな(汗)
韓国へ・2_f0076438_17251826.jpg

韓国へ・2_f0076438_17253128.jpg

有名店なのか、小さい店内全員日本人。
でも日本語OKな店員さんでとても親切でした。
ここのたこのキムチが絶品ですよ!!!


○土俗村○  
  地下鉄三号線、景福宮駅
韓国へ・2_f0076438_17282134.jpg

韓国へ・2_f0076438_17283246.jpg

大きなお店なのに、ランチ前でもすでに満席!!
鶏がすっごくやわらかくて~、スタミナもばっちり。
これはまた食べたいです。
食べ終わったら、外は長蛇の列でした。



ほんと食べて食べて食べまくった旅でした。
毎日キムチ・・・くさいとかいってられなかったな・・・
でも本場はとってもおいしい❤。


でも当分キムチはいいかな。。。。。
by happyrose11 | 2010-10-05 17:30 | 韓国の旅
<< 韓国へ・3 ★Beads★ 秋のブラウンベージュ >>