人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 癒しのハワイへ part2 リフレッシュ >>

癒しのハワイへ

先週、マイレージがあったのでひとりでほほいとハワイに行ってきました。
あちらにお友達がいるので、安心安心。
数年前ハワイにずいぶん行っていたので、どうしても”ただいま”の気分になります。

空港の独特の香り・・・あれってなんなんだろう??
GWあけなのか、すごくすいてました。この時期はおすすめかも❤。

今回のハワイは”癒してほしい”が目的。
パワーアップできるといいなと願って。




ハワイ在住のお友達にパワースポットといわれる場所に連れて行ってもらいました。
本当にすばらしかった。
なんていうんだろう?
心がクリアになるというか・・・・
この場所にいて、すいぶん体が軽くなった、体の奥のもんもんとしたネガティブな思いがなくなりました。

KEAIWA HEIAU(ケアイヴァ ヘイアウ)
癒しのハワイへ_f0076438_452277.jpg

癒しのハワイへ_f0076438_515055.jpg

こちら、オアフ島に現存するヘイアウ(神殿跡)の一つ。古代はハワイに暮らしたヒーラーたちが病気の治癒や
祈祷のために植物を育てたとされる場所。周辺には聖なる植物といわれるティーリーフが植えられている。


風がさ~っと吹くと、なんなのかな~ふわっと心が軽くなりました。
こう石が積まれていて、これは動かしてはいけないんですって。
とっても神秘的でした。
癒しのハワイへ_f0076438_4531429.jpg

癒しのハワイへ_f0076438_4541098.jpg

木もすごくパワーを感じました。つい抱きしめちゃった。
癒しのハワイへ_f0076438_4535589.jpg

癒しのハワイへ_f0076438_4543057.jpg


東京にいると、時間があってもつい公園とか森林とかなかなか行かないのが現状。
ゆっくりしたこの時間。
本当に癒してもらいました。

そして、ここにいれること感謝できました。
みなさまもぜひ訪れてみては??
写真だけでもみなさんも癒されますように。

こちらにくわしくかかれてますよー。

車でのアクセス
ワイキキからH1で西に向かう。
H1とルート78にわかれる分岐点で、ルート78に乗ってアイエアの出口で降りる。
降りたらすぐ見えてくるモアナルアロードに入り、ガソリンスタンドがあるアイエアハイツドライブで
右に曲がったら、まっすぐ上にいくとつきあたり。
パールリッジの近くです。

by happyrose11 | 2009-05-19 05:06 | ハワイの旅
<< 癒しのハワイへ part2 リフレッシュ >>