タグ:アンチエイジング ( 3 ) タグの人気記事

12月のスキンケア

わー今年もあとちょっとですね。
朝からお掃除に明け暮れてます。ちょっとお休みしてブログ更新♪

やっぱり冬は乾燥しがちなお肌。スペシャルケアも大事ですが、毎日のケアも大切ですね。
ここ数カ月はこんな感じのデイリースキンケアです。

★石井クリニックのFerment Mask★
f0076438_1149264.jpg


南青山にある石井クリニックで処方されているローション。
これをシートパックにひたして、朝晩洗顔後にパックしています。シャワーの後、お風呂のあとすぐにパック。これだけで肌がしっとり。乾燥による赤みなども解消されます。

毎日これだけは欠かさず・・・時にはこれだけで、寝てしまうこともあるのですが。



★石井クリニックのプレエッセンスC★
f0076438_11524771.jpg


これは最近使い始めたのですが、ちょっと日焼けしやかな?とか肌のきめが気になる方にはいいようです。く肌に透明感がでるエッセンス。



★do organicのマッサージバッグ★
f0076438_11544294.jpg


やっぱり角質ってたまりますよね~。
かといってもスクラブ系でごしごしするのも肌にとって負担になりそうだし。

これは有機米の米ぬかなどがオーガニックコットンにつつかれてるのです。
バッグを濡らして、お肌にすべらせるようにマッサージ。
ほんとにつるつるになるのです~
お顔以外にもひじとか膝とかにもつかってます。
膝って年齢の出る部分!しっかりケア、保湿しています。



★ドクターハウシュカのリップクリーム★
f0076438_11591218.jpg


いろいろリップクリーム使ってきましたが、これだ!!って感じの1本です。
ほんとにしっとりするし。香りもきつくないし。本当にお気に入りです。




ほかには石井クリニックでビタミンCの注射、高木みよこ先生のミラクルリフティング、ウチイケ鍼灸院宮田先生も筋整マッサージは定期的に受けています。
すべて青山に集結してるので、1日で一気に通えるのが素敵。

セルフケアではできない部分は、プロの方にお願いしています。
すべておすすめなので、皆様もぜひ~

・・・高木みよこ先生ミラクルリフティング・・・

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~
[PR]
by happyrose11 | 2011-12-23 12:05 | デトックス・コスメなど

最近のアンチエイジング

朝からすごい雨でした~。
でも恵みの雨でもありますよね♪。

これから冬に向けて、体の冷えや乾燥が気になるところ。
今からしっかりケアしておかないとです。

サプリメントでなく食事から・・・が大事なのですが、なかなか毎日バランスよくって難しい。
野菜が少ない時は、青汁をプラス。ビタミンが足りない時は朝フルーツといろいろ工夫しています。



2か月前から漢方を飲み始めたのですが、なかなか調子がいいです。
むくみがほとんどなくなりました
日本堂の後藤さん、感謝感謝です
食後にちょっと胃がもたれることがあるので、勧められて”イーストライフ”という酵母を飲み始めました。
f0076438_8534223.jpg

  ・乾燥パン酵母
  ・食物繊維
  ・ビタミンC
  ・昆布酸
  ・抹茶
  ・炭酸カルシウム
  ・ビフィズス菌
  ・ラクリス菌
  ・乳糖
  ・ヨーグルト
  などなど。

ビフィズス菌が入っているので、腸の具合もいいのです。
ちょっと食べすぎたかな?って時、食後に飲むと胃もたれが改善♪
1包のなかに、生きた酵母菌が1000億ですって!!それだけで体によさそうでしょ??

ほかにアンチエイジングのためのピクノジェノール。
これもかかさず飲んでます。
f0076438_858245.jpg


私は、SOLGAR社のものを、ハワイから取り寄せています。ここでーす。


そして、最近は朝たっぷりのショウガをいただいてます。
梅干しとお醤油としょうがにお湯をかけたものを飲んだり、お茶にいれたり。
体の冷えは万病のもと。
続けて数カ月、平均体温が上がった気がします。

日々のちょっとしたことから、アンチエイジング頑張っていきたいです。

好きじゃないのに・・・
[PR]
by happyrose11 | 2011-10-22 09:04 | デトックス・コスメなど

アンティークのトレイ

一目ぼれしたアンティークのミラートレー。
f0076438_944182.jpg


コットンパールノアクセサリーとパチリ。

ゴールドとミラーの組合わせは大好き
もっぱらアクセサリーのディスプレー用になってしまうのですが、ほかにも使ってみたいな~♪。
f0076438_964638.jpg




今日も暑いですね。
最近肩こりなどの調子がすっごくいいです♪
頸椎症なので、首から肩の凝りはケアしないとたいへんなことに(汗)。
最近は、ウチイケ鍼灸院の宮田先生の筋整マッサージに通っています。
全身のケアなのですが、顔のむくみ、背中のはり、すっかりとれてしまうのです。
あと、口があけやすくなるのです。

君島十和子さんも通ってらっしゃると聞いて、即予約入れました♪
おすすめでーす。
[PR]
by happyrose11 | 2011-09-15 09:11 | LOVEなもん