久々Beads・・・

一時期すっかり作ることもせず、離れていたBeads。
最近は、ちょこちょこ作ったりしてます。f0076438_10192290.jpg




ピンクでも大人ピンクの色合いにしてみました~f0076438_1022918.jpg
[PR]
# by happyrose11 | 2006-03-02 10:22 | ビーズアクセサリー

ヨガスタジオ

スタジオヨギー

きれいだし、気軽に行けるヨガスタジオ。
都内いろんなところにあります。
[PR]
# by happyrose11 | 2006-03-01 21:52 | ヨガ

マヤン・カレンダー

マヤ歴をベースにしたマヤン・カレンダー
マヤの予言や時間のシステムから作られたもの。

多くの謎につつまれた古代のマヤ民。
私たち人類が失ってしまった古代文明の記は、脳のどこかに記憶されているのか?

13月の暦、合理的には説明できない、不思議な心や記憶の働きを呼び覚ます魅力と機能が、マヤ歴をべースにした”13月の暦”に隠されている・・・・。

マヤのカレンダーはや”13の月の暦”における時間は、グレゴリオ暦と呼ばれる太陽暦でもなく、時計の時間でもない。
物質的な世界の背後に流れているエネルギーと呼ぶべきもの。

スタートは7月26日。
まったく興味はなかったけど、去年の7月26日、本屋さんでつい手にとってしまった。
それはなんとなく、買うべきなんだなと思ってしまった。

本で読むとむずかしいけど、宇宙とつながっているようで、引き込まれていきます。

ちなみに今日は・・・・
銀河の月(タカの月)の23日

  自分にあるネガティブな暗い気持は、ポジティブに生きて人にぶつけてみる。
  そして、その人から明るい考えを学ぶ。


KIN62 白い惑星の風
   
   今日は一人で考える時間の持とう。流れさる会話に言葉を費やすのではなく、
   内面を表す言葉を探す。「自分の言葉」を発見することで、人との新しい相互
   作用が始まる。
[PR]
# by happyrose11 | 2006-03-01 20:18 | 日々のいろいろ

岩塩ランプ


f0076438_21133369.jpg

浄化するためには、お塩はなくてはならないもの。
ちょっと前から、お塩、特に岩塩は気になってました。

お風呂に入れ、汗と一緒に毒素排出効果あるし(ただ、塩なだけに、浴槽が心配)、いやなことがあると、ネガティブな気持ちを取り去ってくれる。


ちょっとネットで気になったのは、岩塩のランプ。
ピンクの温かい色合いで、マイナスイオンでてるのわかります。
よく寝れます。

(説明)
ソルトクリスタルランプの原料となる天然岩塩結晶は、実に今から2億5千万年前のもの。地球全体が創造と進化のエネルギーに満ち溢れていた頃の、生命の根源である海の塩の結晶です。
また、「お清め」や「盛り塩」が示すように、塩には強力な浄化のパワーがあります。
創造と浄化のエネルギーに満ちた太古の塩でできた岩塩ランプ。
、現代の地球にとって、わたしたち人類にとって、この岩塩ランプの持つ創造と浄化のパワー、癒しの力が必要であったからだと考えられます。
[PR]
# by happyrose11 | 2006-02-26 21:14 | 日々のいろいろ

"イラクサ濃縮エキス!

f0076438_15125594.jpg


シェーネンベルガー社のイラクサ濃縮エキス

  ハーブ農園で自然農法により栽培されたイラクサを抽出したもの。
  フラボノイド、クロロフィル、カリウムなどが確認されてる。 
  大さじ1杯、1日2~3回飲む。(空腹時のがよく、舌で転がしながら) 
  開封後、要冷蔵、2~3週間で飲みきる。


今はやりのデトックス。イラクサは、腎臓のデトックスに適している。(ちなみに肝臓はアーティーチョークのハーブ飲料がおすすめです)

味はまずいけど、たった大さじ1杯。効果は、むくみに効きます。
腎臓といえば、水分の代謝にかかわる臓器。
このイラクサ濃縮エキスは、取りすぎた水分などを排出するんです。

私的に、お風呂上がり、代謝アップしたあとの空腹時に飲むと・・・・、トイレにいくいく(笑)。
こ、こんなに余分な水分が?!てくらい。
もちろんその後も新鮮なミネラルウォーターなど飲んで、毒を出す。
これおすすめ。
ナチュラルハウスなどの自然食品のお店、”レホルム社”のHPで買えます。
[PR]
# by happyrose11 | 2006-02-24 16:40 | デトックス・コスメなど

冷え性対策マッサージ

冷え性用プチマッサージ

1・床に座り右足をじっくりみる。

2・小指から、親指に向かって、手で足の指を伸ばす感じでひっぱる(これだけでも、おすすめ)。

3・足の薬指と中指の間(アヒルのエラみたいなところ)、手(人差し指と親指がいいかも)ではさんでみる

    
      痛い!!!! →冷え症ですよーーーー

4・痛いと感じたら、体が冷えている証拠。
 えいえいと、少し押し、足の甲のすじみたいなところも、押してみる。

5.左足も同じく。
[PR]
# by happyrose11 | 2006-02-23 06:43 | デトックス・コスメなど

ヨガをはじめて、あら一年。

ヨガ

「結ぶ」 「結合」 「交わり」とかいったような意味のサンスクリット語”ユジュ”に由来してるらしい。
アシュタンガヨガ、アヌサラヨガ、ホットヨガ、クリパルヨガ・・・・ハタヨガ、その他たぶんいろいろなヨガ。
私もスタートして一年。

最初は、ホットヨガ(湿度が高く、高温の中でするヨガ。代謝アップがすごい。汗の量、カロリー消費からいって、ダイエットに最適とされてる)が、ヨガのスタート。

”ダイエット”、”運動不足”がはじめた理由。

だけど、一年経って、自分の生活の一部(大げさだ!!)になってるし、ヨガ的生活にも意識が向いてきたかな・・・・。

食事も気をつけたり、普段の生活。
なによりも自分の体と向き合うようになったかも。

朝起きて、体の重さ、舌の感じ、手のむくみ、顔色など、いろいろ気にしてみる。
鏡でみるのではなく、自分で感じてみる。

自分の体だだから当然なのに、今までじっくり気にすることなかったもんな。

また、ヨガは自己のコントロールも大事だ。
(とてもとても、いろんな欲望には勝てないがね)。

体が硬いからとか、そういったのをポイっと捨てて、踏み出してよかったな。
確実にいい方向に向いてるのだ。
[PR]
# by happyrose11 | 2006-02-22 23:54 | ヨガ

ブログスタート

ついにブログスタートしてみました。

デジカメも壊れてるし・・・写真ものっけられないし、まだまだ初心者です。

ぽそぽそ、書いていきます。
f0076438_23535552.jpg

[PR]
# by happyrose11 | 2006-02-21 23:54 | 日々のいろいろ