<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お休み

8月も終わり、夏も終わりですね♪
8月30日~9月6日までお休みをいただきます。

オーダー、お直しのメールのお返事も6日以降になります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
f0076438_20124422.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2011-08-29 20:14 | ビーズアクセサリー

新しい習慣

昨日今日と暑いですね~。
暑いとホワイトのアクセサリーのオーダーが多いです♪
最近の人気商品はこちら。
f0076438_8121581.jpg

f0076438_8123156.jpg

こちらでくわしく。
サイズはフリーです。



さて、新しい習慣始めました。
5年ぶりぐらい、漢方薬を飲み始めました。
f0076438_814035.jpg

NIHONDOで、カウンセリングしていただき、処方していただきました。

私の悩みはやはり、”むくみ”です。水分代謝が悪いとうか、流れてない・・・って感じです。
溜めこみやすいという診断。
そこで、水分代謝をよくしてくれる、いわゆる“水毒”を治療する処方をしてもらいました。
もうひとつ異常にまずい(涙)、エキスも購入。
f0076438_8185524.jpg

ほんとまずい・・・・

すすめた店員さんが、まずいといっていたので、ブログで言ってもOKでしょう。
霊芝エキス、椎茸エキス、クコエキス・・・・体に良いものです、我慢我慢。

漢方は続けないと意味がないといいますよね。
今回はちょっと頑張ってみようと思います。



そして、もうひとつ、マヌカハニーも摂取しています。
f0076438_8221378.jpg

抗菌作用があるはちみつです。
なんと歯ぐきの腫れとか、口内炎とかにも効くんですって~。
よく歌う方とか、風邪の防止にいいって聞いていましたが、いろんな効能があるみたいです。


体を温めるという黒豆茶も飲み始めました。
もしかしたら、プールで体が冷えちゃってるのかな??
でも泳ぐの大好きだし・・・だったら、体の中から温めないとってことで。


今日も暑い。
熱中症に気をつけて、がんばろうと思います。

へ~な話
[PR]
by happyrose11 | 2011-08-12 08:30 | 肉体改造いろいろ

えび団子♪

今日も暑いですね~。
朝いち泳いできました。やっぱりすっきりするな。

さて、いつもレシピに困るとおじゃまさせていただいて、毎日更新を楽しみにしているmarronさんの
”えび団子の冷静出汁あんかけ”
を作りました。
あいかわらず写真がいまいちですが(泣)

f0076438_1132233.jpg


えびとはんぺんでふっわふわ。
でも丸くできなかった・・・・美しいできあがりは是非marronさんのブログでチェックしてください。
でもとってもおいしくて、リピート決定です♪。
あーそして、えだまえ入れ忘れ。


今日もとっても暑いのですが、巻き物好きの私としてはマフラーすでに買いました。
f0076438_11342862.jpg

パリにて、時間がなく迷わず5分で買ったマフラー(笑)。日本よりすんごく安かったのです。
大事に大事に、寒くなったら使いまーす。
[PR]
by happyrose11 | 2011-08-10 11:35 | 大好きご飯

立秋

今日もとっても暑いですが、暦では秋なんですね~。
確かに昨日ニット買いそうになった私です。

f0076438_1634287.jpg

ココさんは、あいかわらずマイペース。
私が歯が痛くたって、寝れなくたって、マイペース・・・・



今日はちょっと歯のお話。
前もお話しましたが、歯医者すごく嫌いです。でもケアのためにちゃんと行っていました。
今回痛くなって、近所のおっしゃれーっぽい歯医者に行きましたが、原因わからずというか、あやふや。

前に通っていた知り合いの歯医者さんへ、片道1時間半行ってきました。
あー最初から行っておけばよかったけど、地元で人気で予約がとりづらいのあっさり理由がわかり、そく治療。
”最近のおしゃれっぽい歯医者は勉強不足のところがあるよな~”と先生。
まったくです。

歯医者に限らず、お医者さんは選ばないと・・・と思います。
「先生」にいわれたら、やっぱりそれを信じてしまいますものね。
まだまだ痛いのですが、まったく食欲も落ちない自分にびっくり。

でもおいしくよく噛んで食べることってあたりまえでも幸せです。

ストレスって?
[PR]
by happyrose11 | 2011-08-09 16:54 | 日々のいろいろ

ヨーロッパの旅(ロンドン編)

ヨーロッパ旅行の最後の国、ロンドンへ~
アンティーク好きの私のしてはいろんなマーケット行きたかったのですが、今回時間的に無理。
次回のお楽しみとなりました。


パリからロンドンへは、ユーロスターで。
ドーバー海峡を約22分間向けて、ロンドン、セントパンクラス駅へ。
f0076438_1372522.jpg

そうそうロンドンオリンピック、もうすぐです。

ビックベンってこれか・・・とあまり感動せず(汗)
f0076438_1393156.jpg

ウィリアム王子とケイトさんの式で有名になった、ウェストミンスター寺院。
f0076438_13104446.jpg



そして、バッキンガム宮殿の衛兵交代式を。
f0076438_13113152.jpg

f0076438_13115080.jpg

これが一番”ロンドンっぽい”って感じでした。


そして、ずいぶん会ってないのですが、いとこがロンドンに住んでいるので
お仕事を休んで、私の行きたいところへ連れてってくれました~♪
もちろんマーケット。
”スピタルフィールズマーケット”へ。リバプールストリート駅からすぐのマーケットです。
f0076438_13141059.jpg

f0076438_13142550.jpg

f0076438_13144182.jpg

あー大好きなスプーン❤
実はスプーンが大好きなんです・・・・・

楽しくていろんな掘りだし物がありました。


そして、ランチは、フィッシュアンドチップス。
f0076438_1316373.jpg

f0076438_13165682.jpg

タラのフライとフライドポテト。あちらの人はたっぷりお酢をかけて食べるんですって~。
にしてもすごいボリューム。


バスにも乗りましたよ~
f0076438_13181332.jpg



短い滞在でしたが、いとこのおかげでめいいっぱい楽しめました。
やはり現地にいる人と一緒だと、奥が深ーい。
かおりちゃん、ほんとありがと~



ドイツ、スイス、パリ、ロンドンと11日間。
急ぎ足の旅でしたが、いろんな景色を見れてほんとによかった。
世界は広いな~。
でもやっぱり日本が一番かもと再確認。
お味噌汁とかしょうゆ味とか、カレーとか・・・恋しくて恋しくて。
怪我もなく、素敵な旅行ができたことに感謝。

あの時のスプーン
[PR]
by happyrose11 | 2011-08-03 13:28 | ヨーロッパの旅

夏のコットンパール

今日から8月ですね。
昨日は新月でしたし、新たな気分で過ごしたいです
(歯医者が怖くて、ブログかきながら冷や汗出てますが~)



実は苦手だった“リボンモチーフ”。
服にしても靴にしても、バックも。
すごく苦手だったのですが、数年前からかわいさに目覚め、大活躍。
そして、コットンパールのイメージとばっちりあんですよね~♪

f0076438_11185165.jpg

合わせたTシャツはRED VALENTINO。
ネックレスをぐるぐる~っとブレスレットにして使ってます。

もちろんこの時のブレスレットも合わせてます。
f0076438_11203687.jpg

f0076438_11204844.jpg


冬も大活躍ですが、せっかくだから夏もコットンパール楽しみたいです。

さ・・・歯医者に行くまで数時間。怖いよ~(泣)




オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2011-08-01 11:21 | ビーズアクセサリー