<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

決意

性格的にやるときはやるけど、やらない時は自分に甘くとことんやらない。
こんな私。


そういえば、ばたばたしててストレスよっとかいいつつ、食べたい物を食べ
次の日に調整するもーん♪といいつつ、そのことを忘れ。
いろんな方のブログでレシピをチェック。おいしいもの作り、一口味見と食べ過ぎて
夜中のバームクーヘン事件(我慢できなくて食べちゃっただけですが・・・おいしかったんだもーん)

今日天の声がして体重計にのったら・・・

どどーん

体重は覚悟してたものの体脂肪がひどすぎる。
え?
29,5%・・・・ありえない・・・・・・・
ここで暴露して、自分を追い詰めようとしてます!

しばし呆然としていたものの、買い物で二駅歩き、泳いできたら、体脂肪かなり下がってました。
明日からは6月。
ちょっと自分にきびしくしていきたいと思いまっす。

精神的な安定も大事だよねってことで、SINCERE GARDENでお買いもの。
f0076438_19741.jpg

・SHIGETA ハーモニーブレンド
・SHIGETA ベーシックセンス(マッサージオイル)

ハーモニーブレンドはすっごくリラックスする香り。
ベースのオイルと混ぜてマッサージ。ヨガとか就寝前にいいみたいですけど、私は夕方に。
とても穏やかな気分になれるのです。

バスソルトも買いました。
f0076438_19115411.jpg

泳いだ後お風呂でぽかぽかです。


私の場合、ちょっとストレスを溜めこむと食に走るようです・・・
ちゃんと食べ物に感謝して、よく噛まなくちゃいけませんね。
ダイエットがんばりますよ~♪
[PR]
by happyrose11 | 2011-05-31 19:15 | 日々のいろいろ

★Beads★ Pink Pink

ピンク=女性らしい、のイメージ。
ピンクも濃いカラーから淡いカラーまで、いろんな色合い。

DITAでも、ローズクォーツなどのアクセサリーは大人気。
恋愛運、愛情運がUPするストーンなので、身につけたくなりますよね~。


いろんなピンクのビーズを使って、ブローチを作ってみました。
ローズクォーツのチェーンと合わせて、写真をぱちり♪
f0076438_9333520.jpg

スワロフスキー、ローズクォーツ、ガラスビーズ、アンティークビーズの組み合わせ。


f0076438_9342073.jpg

f0076438_9343635.jpg


洋服はピンクきないのですが、アクセサリーだけは身につけるんです。
そしてちょとやさいい気持ちになりたい時は、ピンクを身につけるようにしています。

さ、今日は金曜日。
みなさまにとっていい週末になりますように



オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

言葉
[PR]
by happyrose11 | 2011-05-27 09:43 | ビーズアクセサリー

仮面姉妹

おはようございます。
いい天気♪

ぷっちとココといえば、我が家の腹違いポメ姉妹。
姫気質のぷっちと。天真爛漫大物気質のココは、決して仲がいいとはいえません。
でも一緒に住んで、1年とちょっと。


あーこんな姿が見れるなんて。
f0076438_8334175.jpg

すっかり仲良くなって。


ま、撮影したときはお互い緊張しててね。
f0076438_834229.jpg

でもでもやっぱり家族だもんね。







「近すぎるんだよ(怒!!」の声が聞こえたような?空耳かな?
そして、数分後やっぱりぷっちの”ムキ”顔はご健在でした。
f0076438_8352566.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2011-05-25 08:36 | ぷっちネタ

★Beads★ ホワイトオパールカラーのアクセサリー

今日はとってもいい天気で、お掃除日和でした。
といってもお寝坊してしまいましたが・・・

日差しがキラキラして、そんな時はガラスのアクセサリーが似合うなと思います。
ビーズが大活躍の季節になりましたよね♪

今日はめずらしく・・・いや初かな?マットシルバーの金具を使ったアクセサリーのご紹介です。


・・・ホワイトオパールカラー・カットガラスのブレスレット・・・ 4500円
f0076438_19591335.jpg

f0076438_19592888.jpg


ミルク色っていうかのな~?ホワイトオパールカラー。
やさしいホワイトで大好きなんです。
間の細かいシルバーのビーズはアンティークビーズです。

そうそう初の金具は、マットシルバー。これから夏に向けてはいいかなっと思いました。
f0076438_200419.jpg


f0076438_2005533.jpg


こちらはネックレスも作る予定です。

明日もいいお天気みたいですね。
素敵な一日になりますように~



オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2011-05-18 20:02 | ビーズアクセサリー

Astier de Villatte

Astier de Villatte、アスティエの食器。

お店で目にし、手にするも、これにだけはまだ買っちゃいけないと・・・・そんなアスティエ。
ガラス類、ちょっとシャビーなお皿、北欧系アラビア、ファイヤーキング、去年からは和食器を買い集め
気づけば食器棚の中の統一性がなくなって。

というか、ただの器ガラス好き。

だからアスティエだけは集めたくなるから、我慢してたのに。





買っちゃった♪
f0076438_10445120.jpg

f0076438_1045454.jpg

デイジーの形に一目ぼれ。
行くたびに、気になる物がある、H.P.DECOで買いました。

今のところ鑑賞用(笑)というか、アクセサリーのっけて遊んでいます。
f0076438_10471944.jpg


これから一つづつ集めていくんだろうなと感じた一日でありました。
でも好きなものに囲まれるって幸せ❤


・・・・・・・・・・・
Astier de Villatteって?

フランスの数世紀続くアスティエ・ド・ヴィラッド家の子孫が仲間のアーティストとともに代々受け継いできた19世紀の器からインスピレーションを受け、陶器やクラッシックやカトラリーなどのコレクションを手かげています。

真っ白な陶器のコレクションはパリ市のアトリエでパリ近郊の土を使い、デザインの細部や色にもこだわって職人の手でひとつひとつ大切に時間をかけて作られており、手作りの温かみを感じます。

H.P.DECOとかオルネドフォイユでたくさん売ってますよ~
[PR]
by happyrose11 | 2011-05-14 10:53 | LOVEなもん

手羽元と新玉ねぎの酢醤油煮込み

いつも朝ご飯、晩ご飯、いろんなメニューを作らせていただいてる、ごはんの時間+++きまぐれレシピ+++のmarronさんのレシピをまたまた作ってみました。
いつもおいしいです。marronさん、ありがとうございます~
f0076438_995679.jpg


骨付きの鶏肉って大好きなんです。
ストウブくんでことこと・・・骨からお肉がするっととれるくらいやわらかく煮えました。
新タマネギもやわらかくて、おいしくいただきました。
marronさんのレシピは、簡単なのにおいしく、リピートしちゃうものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年に入り靴探しの旅(おおげさ)は続いております。
サンダルは、サイズがぴったりじゃないといけないので、真剣に。

あ~♪と一目ぼれしちゃった靴。
f0076438_913581.jpg

初ルブタン
ルブタン買うなら最初は黒かベージュのヒールと決めていたのですが
伊勢丹で一目ぼれでございました。

f0076438_9145425.jpg

デニム生地って大好き。
ちょっとヒールが高いのですが、気合い入れてがんばりまっす。
[PR]
by happyrose11 | 2011-05-13 09:16 | 大好きご飯

★Beads★ 天然石のアクセサリー

素敵な色合いの天然石を見つけました。
白い服、デニムに合わせたいな・・・でもワンピースにも♪といろいろ考えて
今回は金具をゴールドにしました。


・・・ピンクアベンチュリンのブレスレット・・・ 4500円
f0076438_14481525.jpg

f0076438_14484086.jpg


やさいいオレンジ・・・肌になじむきれいな色合いのストーンです。
石のサイズは13ミリです。
ポイントにキラキラロンデルをつけました。
イニシャルはご希望の方のみお付けいたします(+500円)



・・・ニュージェイドのブレスレット・・・ 4500円
f0076438_1452421.jpg

f0076438_14523141.jpg

きれいなきれいなグリーン。ピンクアベンチュリンと同じく淡いやさしい色合い。
こちらも肌にすごくなじみます。


そう、私はW付けしようと思って、この2色の色合いに決めました。
f0076438_1454316.jpg

f0076438_14544693.jpg

2連で付けてもかわいいですよね~。

ゴールドのブレスレットを合わせても、ばっちりでした。
f0076438_1456479.jpg



夏になるとブレスレットも大活躍ですよね。
普段使われない方もこの機会にぜひいかがでしょう??


今週は雨が続くようですが、素敵な一日をお過ごしくださいませ~




オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

パワーストーンの意味
[PR]
by happyrose11 | 2011-05-11 14:57 | ビーズアクセサリー

お伊勢様へ

GWの6日、ママさんと二人でお伊勢様に行ってまいりました~。
突然決めたので、日帰りの旅。
もったいない気もするのですが、外宮、内宮、おかげ横丁でランチなら日帰りでOKです。

東京から、のぞみにのって名古屋へ。
名古屋から近鉄の特急にのり、伊勢市へ。
最初は外宮からお参りさせていただきます。
そしてタクシーで内宮へ。

f0076438_14313237.jpg

f0076438_14324448.jpg

毎年お参りさせていただいてるのですが、ここに来るとほんとパワーをいただけます。

f0076438_1433737.jpg

f0076438_14332729.jpg

五十鈴川では、手を洗って、すっごくクリアになった気分です。


そして、いつ来ても思うのは木のパワーです。
神の住む場所。
本当にすばらしいです。
木の生命力が伝わってくるようです。
f0076438_14351781.jpg
f0076438_1436917.jpg


GWといっても6日だったので、比較的人も少なかったです。
今回のお参りは大事なお願い事があってのこと。
震災もありましたので、世の中の人の幸せもお願いしてきました。


伊勢神宮は私にとって一番のパワースポットです。
たっぷりいい気をいただき、いろいろ頑張らねばと思いました。

皆様にもブログからHappyパワーのおすそわけでした。
[PR]
by happyrose11 | 2011-05-11 11:11 | 伊勢の旅

★Beads★ 繊細なパールのアクセサリー

おはようございます。
GW,いかがお過ごしですか~??

私はのんびりしております。ちゃんと朝からばっしゃばしゃ泳いでいますけど♪

だんだん暖かくなると、腕を出す機会が増えますよね。
手首ってすごく女性らしさがでると思うんです。
ブレスレットが揺れる時もすてきだなって思います。

今日はシンプルで繊細なアクセサリーのご紹介

・・・コットンパールとゴールドチェーンのブレスレット・・・  3500円
f0076438_7134153.jpg

f0076438_7233762.jpg

コットンパールは8ミリのタイプ。長細いビーズは、樹脂パールです。

つけるとこんな感じ~
f0076438_7144590.jpg




・・・コットンパールとゴールドチェーンのイヤリング・・・ 2800円
f0076438_716593.jpg

f0076438_717932.jpg

こちらも8ミリのコットンパール。
軽くて、耳元でゆらゆら~っと揺れるタイプです。

ピアスにも変更可能です。



インパクトのある大きめのアクセサリーもいいですけど、時には繊細なのもね♪

さ、今日もひと泳ぎして、ランチデートに出かけます。
皆様もすてきな一日を。


オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

イニシャル
[PR]
by happyrose11 | 2011-05-04 07:21 | ビーズアクセサリー

ココさん

そう、ココさんが我が家にやってきたのは去年の4月28日。
もうあれから一年か~

パピー時代から大物でね。
夜泣きもかわいくなく、おたけびそのもので・・・・
最初のお散歩の数秒後には、大きい犬にごあいさつ。
おもちゃの破壊具合は天下一品。

ぷっちのおもちゃを全部取り上げ、おきにりのクッションまで奪う。
そして、いまだ二人(二匹)仲悪しというより、ぷっちさん、ココさん大嫌い(汗)。
大型犬並みにドックランで走り回り、まわりにびっくりされるココさん。

でもあなたの天真爛漫さは、家族を明るくしてくれるよ。
f0076438_20113281.jpg


そうそう、あなたの話。
チワワ疑惑も消えないけれど、あなたの社交性積極性はすごいと思う。
誰にでも愛され、人見知りゼロ。

我が家に来てくれてありがとう。

そしてお願いだから、夜明けとともに起こすのはやめてね。
Love。

2010年4月28日
[PR]
by happyrose11 | 2011-05-02 20:18 | 日々のいろいろ