<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日記

日記、みなさん書いてますか?
私、書いてません、最近は。
でも10代20代は書いてました。
実家に帰って、自分の部屋の掃除をするとときどきちらっと・・・読みます。

若すぎる、あたしって思いながら

反抗期の10代前半は、親への不満、屋台のたこ焼き屋さんに恋した話、なんだかやるせない気持ち。
そして20台には恋愛の話。
読んでると走馬灯のように思い出が浮かびます。


パパ、ママ、いろいろ迷惑かけてごめんなさい(まじ、反省・・・・)。
読み返して、自分でびっくり。
てか、あの体力はどこにあったのかな。


今日は21歳の時の日記の一冊を今日は読みました。
もちろん、恋の日記。
今になると、なんであんな人に恋したのか?とかなり微妙ですけど(笑)、その時は精一杯。
その気持ちがめいいっぱい日記に書いてありました。

振り向いてほしくて、がんばって、ちょっと不安になって、でもがんばって。
ささいな彼のやさしさに、大感動しておりました(日記によると)。
バイト先が一緒だった彼。
ええ、覚えてますとも。

どうしても大好きで、どうしても一緒にいたくて。
子供扱いされてて、がんばって大人ぶってたこと。
頭をよしよしされて、うれしいけど、子供扱いでくやしいとか、なんとかつづっておりました。


本当に一生懸命好きだった。
まっすぐだったな。

いつのころから、打算的に考えたり、相手の欠点ばかり気にしたり、将来のことがあるからと
思いっきり飛び込んでいくことがなくなりました。
当然といっちゃ、当然です。

それだけ、大人になったから。

でも最近ちょっと臆病な自分もいたりします。
傷つくのが怖いから。

21の時だって怖かったはず。
でもとっても前向きに、がんばってました。

あの時には戻れないけど、怖がってちゃいけないなっと。
昔の自分にちょっと応援されてる一日でした。


独り言日記みたいでごめんなさーい。

f0076438_18142944.jpg

ココさんは、いつも精一杯。
愛して、かまって~とおねだりして、素直に生きてます。
ちょっと尊敬。
[PR]
by happyrose11 | 2010-11-29 18:15 | 日々のいろいろ

★Beads★ コットンパールのセット

もうすぐクリスマス。
イルミネーションもそうですが、キラキラ~★な物が増える時期。
そして、お出かけも増えるので、パールのアクセサリーも大活躍の時期ですね。

今日はコットンパールのネックレスとイヤリングのセットのオーダーをご紹介です。

ネックレスって、好きな長さが皆様ちがうので、ご要望をお聞きしてお好きな長さでお作りしております。
f0076438_11411160.jpg

f0076438_11412868.jpg

大きいコットンパールは18ミリなので、結構ボリュームがでます。
でも軽いのでうれしい~♪

イヤリングは、10ミリのコットンパール。耳もとが華やかになりますね。
f0076438_11425773.jpg



クリスマスに向けてのブローチ作成を早く間に合わせなければ~。



オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

お料理に燃える一日
[PR]
by happyrose11 | 2010-11-26 11:50 | ビーズアクセサリー

クリスマスプレゼント

今日は11月22日。
いい夫婦の日ですね。
えみりぃさん、入籍1周年おめでとう。


さてさて、あっという間にクリスマス。
早い・・・・早すぎるーーー。

イタリアのお義母様にクリスマスプレゼントに・・・ということでオーダーいただいた
コットンパールのネックレス。
18ミリのコットンパール中心の50センチでお作りしました❤。
f0076438_2202385.jpg


金具は大きめの存在感のあるものにしました。
f0076438_2205786.jpg

気にいっていただけるとうれしいです。
ボリュームはあっても、軽いし気軽につけられると思います。



さ、12月に向けて、掃除中心の生活になりそうです。
食品も賞味期限チェックしたり、使いかけのお豆・・・・大量に買った昆布。
缶詰はどうだろ。
雑誌も整理しないと・・・・

たいへんとかいいつつ、結構整理するの好きなんです。
買うのも好きですが、捨てるのやリサイクルに出すのも結構好きな私。
でも、窓ふきだけは苦手なので業者に頼んじゃいます(汗)。
背が低くて届かないんだもん。

オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2010-11-22 22:06 | ビーズアクセサリー

最近のお買いもの

基本、お買いもの好きです。
こう、ちょこちょこ買ってしまうのですよね・・・

便利な世の中、ネットで”ぽち”で買い物できちゃうのです。そりゃ、ぽちぽちしてしまいます。
ぶらぶら歩くだけのつもりが、帰りは紙袋いっぱいの時よくあります。

ここ最近ちょこちょこ買ったもの。

前からほしかった、イタリア製のお皿。
手作り感があって、色合いも好きなのでこれはぽちっとネットで購入です。
f0076438_106547.jpg

のっかてるのは、コットンパールのイヤリング~


表参道に行くと行かずには、そして買わずにはいられないH.P.DECO
これは、日本が海外に輸出用に作ったカップのデトックスもの。
古めかしい感じがたまらず購入。
f0076438_1092381.jpg


・・・なにに使おうかな(悩)



グラスもちょっと新しいものをって、ヴィンテージの物を購入しました。
f0076438_10101645.jpg




結構カード好きなんです。
f0076438_1011749.jpg



京都の錦市場の陶器屋さんで購入したもの。山葵入れる?珍味入れる?の器。
ミニサイズのこういうの大好き。
なかなか使いこなせないんですけど。
f0076438_10121617.jpg



外苑前CIBONEで、衝動買いの小さいお皿。
アルファベット「A」。
なんとなくかっちゃいました。
f0076438_10131257.jpg




絶対に必要なものじゃないのに、好きかも・・・だけで買っちゃう私。
ガラス、器は増えるばかり。
ま、幸せ気分になるからいいかな~(笑)。

二人の居場所
[PR]
by happyrose11 | 2010-11-17 10:18 | LOVEなもん

Happy birthday!

11月11日、また一つ大人になりました。
アラフォーですけど、やっぱり誕生日はうれしい。

1111とならぶ、1並びのお誕生日もお気に入りです。
お誕生日は京都、出雲へ。
でもちょっとテンションあがらずでさら~っと更新。

10日、京都ではハイアット京都にお泊り。
口コミで決めたのですが、不評・・・・(私的には快適でした♪)
お部屋をパチリ。
f0076438_2091356.jpg


この時期の京都は紅葉にはちょっと早いのです。
清水寺も紅葉はまだまだ・・・
f0076438_20102278.jpg


次の日は京都から伊丹空港→出雲空港へ。
36人乗りの小さい飛行機・・・・怖かった(汗)

出雲では、宍道湖目の前の、なにわ一水さんにお泊り。
目の前の宍道湖・・・大きい♪
f0076438_20123988.jpg


出雲大社にもお参りです。
思ったより小さかったような。
f0076438_20135120.jpg

f0076438_2014494.jpg



なんかばたばたの誕生日でした。
やっとおうちに帰ってきて、一年の抱負をキメナクチャー。

つぶやき
[PR]
by happyrose11 | 2010-11-15 20:24 | 日々のいろいろ

お休みのお知らせ

11月10日~14日まで、お休みさせていただきます。
お休み中にいただきましたオーダー、お修理、ご相談等のメールのお返事は14日以降になります。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by happyrose11 | 2010-11-09 09:37 | ビーズアクセサリー

★Beads★ プレゼント

おはようございます。
今日はちょっと寒いですね♪

いつもお世話になっている方のお誕生日プレゼントを作りました。
とても品のある美しい方なので、本当にシンプルにコットンパールとパールビーズだけのネックレス。
f0076438_7231124.jpg

f0076438_7232477.jpg


気にいっていただけるとうれしいな。
f0076438_7242317.jpg




そしてそして、素敵なマダムライフを過ごしていらっしゃる、「ゆうゆう時間」のコスモスさんにアクセサリーご紹介いただきました。
素敵なコートに合わせていただいております。
いつもありがとうございます。
ブローチってこれからの季節いいですよね。

オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

なぜそこに?
[PR]
by happyrose11 | 2010-11-04 07:27 | ビーズアクセサリー

★Beads★ 黒のデザインネックレス

あっという間に11月。
今日は日の出前に起床・・・なぜ??

今日は結構前にご紹介しているネックレス。
まだまだ人気のあるネックレスです♪

・・・ドイツアクリルビーズ黒のデザインネックレス・・・ 7500円
f0076438_6324154.jpg

f0076438_6325569.jpg


大きめのビーズはドイツのアクリルビーズ
高級感があるのに、ガラスより軽いのでおすすめです。
f0076438_6335580.jpg


長さは約94センチですが、短め、長めなどもお作りできますのでご相談ください。

今日は早起きしたから昼間眠くなりそう・・・・




オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

せっかくだし
[PR]
by happyrose11 | 2010-11-02 06:36 | ビーズアクセサリー