<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★Beads★ コットンパールのイヤリング

なんだかぐっと寒くなりました。
でもおしゃれはいろいろ楽しめる季節ですよね。

今日は、今までに使ったことのない小さめのコットンパールのイヤリングをご紹介します


・・・コットンパールのぶどうイヤリング・・・ 4000円
f0076438_8593399.jpg

小さめのコットンパールをぶどうみたく。
垂れさがらずに耳元で揺れるタイプです。
f0076438_92434.jpg


こちらピアスにも変えられますので、ご相談ください。

そしてたくさんのコットンパールのアクセサリーご注文ありがとうございます。
お作り次第お送りしております。
また11月9日~14日までお休みをいただきます。よろしくお願いいたします。





オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2010-10-29 09:04 | ビーズアクセサリー

れんこん大好き

いつもレシピを参考にさせていただいている、 「ごはんの時間+++気まぐれレジピ+++」のmarronさん
れんこん大好き熱がうつってしまいました~。

レシピ通りのの思ったら、白ゴマがない(泣)
でもでもおいしくおいしくいただきました。
”海苔かつお味♪れんこんのきんぴら”です。
f0076438_20433776.jpg


おしょうゆ、みりん、かつお、のりの組み合わせ・・・もう味見してもとまりません。
marronさん、おいしかったです♪




今年の秋冬はキャメルがきたいとかいいつつ・・・・
久々にグレーのスカートなど買ってしまいました。
ステラマッカートニー、初めて購入です。
f0076438_2046549.jpg

シンプルだけど、形がかわいい❤
f0076438_20475120.jpg

今流行りの?銀座三越で購入です。

やっぱりコットンパール合わせちゃおう。
f0076438_2050710.jpg


今日は冷たい雨。
でも明日は晴れるみたいですね。
[PR]
by happyrose11 | 2010-10-28 20:50 | 大好きご飯

★Beads★ コットンパールのネックレス

なんだかお天気どんより。今日はビーズととことん向かい合ってます♪。
さて、キャリアウーマンY様からのコットンパールネックレス、いろいろご相談して出来上がりました~。
”ゴロゴロした感じ”ということで、18ミリの大きめのコットンパールをたくさん使いました。

f0076438_1365950.jpg

f0076438_1373220.jpg

18ミリのコットンパールは、ボリューム感たっぷり❤。
でも軽いから安心です。
今回はグレーのニットコートと一緒に撮影です。
f0076438_1384954.jpg

f0076438_139256.jpg


110センチの長さなので、1連でも2連でも使えます。
腕にぐるぐるまいて、ゴージャスブレスレットにも。

気にいっていただけるとうれしいです。

ビーズアクセサリーDITAでは、ブログでご紹介した作品の長さ違い、大きさ違い・・・などなど
ご相談にのらせていただいております。
少しお時間をいただく場合もございます。ご了承ください。
お気軽にご連絡くださいね。


なんだかどんより天気だけど、おうちにこもってお仕事お仕事。
がんばりまーす。



オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2010-10-20 13:11 | ビーズアクセサリー

★Beads★ インパクトたっぷり・・・・

もっと・・・もっとインパクトのあるRingがほしいな~なんて作ってたら出来上がりました。
最近ピンクが気になりまして。

f0076438_1218445.jpg

指にどっしり・・・・
f0076438_12201451.jpg

f0076438_12203527.jpg


ピンクの大きなビーズは現代のもの。
温かみのあるピンク。
お洋服は難しいけど、アクセサリーならピンクいいかな~。
黒やグレーのお洋服にちょこっと合わせたいと思います。



まだまだコットンパールは大人気です。
こちらはオーダーされて、いろいろ悩み中のY様のネックレス。
ご納得のいくネックレスになるよう頑張ります。
f0076438_1225643.jpg



さ、今からひと泳ぎして夜はお友達のバースデー。
素敵な夜になりそうです。



オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

ココさんのテンション
[PR]
by happyrose11 | 2010-10-15 12:29 | ビーズアクセサリー

★Beads★ ヴィンテージパールのリング

今の私のブームは、リング
お客様のオーダー以外にいろいろ作る時、マイブームがあって。
今はリングな気分です♪。
これまだ試作品ですが・・・・・
f0076438_18461030.jpg


細かいパールのヴィンテージビーズを使いました。
お花の形のリングってやっぱり大好き。
f0076438_184789.jpg

f0076438_18472189.jpg


"引っかかりそうじゃない”という声が聞こえてきそうですが・・・
ええ、引っかかります。
でも手元にポイントはやっぱりかわいいのです。
そうやって気にすることで、手元をエレガントに見せれそうですよね。
お出かけの時ぐらいいいかなっと思います。


今日は暑いくらいでしたね。
うーん明日のお出かけには着たい服があるからもうちょっと涼しくなってほしいな。


オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

イライラの原因はなんだろう
[PR]
by happyrose11 | 2010-10-12 18:57 | ビーズアクセサリー

★Beads★ コットンパールのブレスレット

今日もさわやかないい天気ですね。
なんか気分もうきうきしてしまいます。

OL時代からお世話になってるお友達、秘書業務もばりばりこなすキャリアウーマンのYさんにオーダーいただいたブレスレットのご紹介です。

f0076438_11131145.jpg

f0076438_11132777.jpg


同じ大きさのサイズのコットンパールを使った2連のブレスレットです。
品のあるYさんにぴったり。
ネックレスもオーダーいただいておりますので、いろいろ打ち合わせをしてお作りするつもりです。
おそろいでもっていると、シンプルなお洋服も華やかにおしゃれになります。

コットンパールはとっても軽いので、腕につけてもネックレスにしても疲れないのがいいところ。


こちらもお作り出来ますので、ditacom11@aol.comまでご連絡くださいね。
それでは皆様素敵な週末を。


オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

つぶやき
[PR]
by happyrose11 | 2010-10-08 11:26 | ビーズアクセサリー

韓国へ・3

さわやかな朝。
世田谷公園まで、わんこのお散歩行ってきました。
とってもいい気が流れていました~。


さてさて、韓国と言ったら“韓国コスメ”。
いい、いいと聞いていても特に興味のなかった私です。

でもフェイシャルをお願いしているJasmineさん おすすめの「MISSHA(ミシャ)の美思」シリーズ買ってみました。
f0076438_93257.jpg


たんまり・・・・
というか、定員さんが押し売り同然で勧めてきます(笑)。
おねえさん、これ買うとおまけすごいよ!
おねえさん、これ2個買わないとだめだよ~!
ノリにのらされて、買ってしまいました。

この美思シリーズ、香りがちょっと漢方っぽいのですが、お値段の割にしっとりとします。
あれれ??期待以上にいいかも
アイクリームなんて特にしっとりします。

シートパックは大人買いしましたが、これまたすごくいいのです。
f0076438_961743.jpg

ココちゃんの頭が~

確かに韓国から帰国してからお肌しっとりしております。
もしかしたらリピートしちゃうかも?!
日本でも通販で買えるみたいです。

韓国は初めてでしたが、なかなかお気に入り。
夏は暑く、冬は寒いようなので、次回は春かな。
4,5,9,10月がおすすめのようです。

ココさん
[PR]
by happyrose11 | 2010-10-07 09:15 | 韓国の旅

韓国へ・2

今回の韓国は2泊3日。
スケジュールはこんな感じ。

○1日目○
朝の飛行機で金浦空港へ
   ↓
ホテルチェックイン(今回はPJホテル)
   ↓
免税店チェック
   ↓
ランチはオモリチゲで豆腐チゲ
   ↓
ミョンドンでコスメ買いまくりシートパックは100枚以上・・・・・)
   ↓
ディナー八色サンギョサル
   ↓
東大門で夜ショッピング



○2日目○  
朝は”松竹”であわびおかゆを食べに。
   ↓
李朝最初の王宮、景福宮へ(広いので時間かかるかも~)
   ↓
三清洞を散歩
   ↓
ランチは、土俗村で参鶏湯を(並ぶのでランチよりかなり前の時間がおすすめ)
   ↓
ホテルにもどり、エステへ
   ↓
ディナーはカンジャンケジャンで新鮮なカニを堪能
   ↓
マッコリー飲みにまたまたオモニチゲへ


○3日目○
朝は、ミョンドンの”神仙ソルロンタン”でソルロンタン(朝から満席です~)
   ↓
今おしゃれな街とされるアックジョンあたりで、ショッピング(おしゃれなカフェばかり)
   ↓
ランチは、冷麺を(辛かったけどおしいの~)
   ↓
ネイルサロンはどこもいっぱいなので、ロッテ百貨店でキムチなどなど購入
   ↓
ホテルをチェックアウトしててくしーで金浦空港へ。

コーンな感じの王道プラン。
ご飯も全部おいしかったですよ。


○松竹○
二日目の朝の”松竹”のアワビのおかゆ。
大きいのかと思ったら細かかったな(汗)
f0076438_17251826.jpg

f0076438_17253128.jpg

有名店なのか、小さい店内全員日本人。
でも日本語OKな店員さんでとても親切でした。
ここのたこのキムチが絶品ですよ!!!


○土俗村○  
  地下鉄三号線、景福宮駅
f0076438_17282134.jpg

f0076438_17283246.jpg

大きなお店なのに、ランチ前でもすでに満席!!
鶏がすっごくやわらかくて~、スタミナもばっちり。
これはまた食べたいです。
食べ終わったら、外は長蛇の列でした。



ほんと食べて食べて食べまくった旅でした。
毎日キムチ・・・くさいとかいってられなかったな・・・
でも本場はとってもおいしい❤。


でも当分キムチはいいかな。。。。。
[PR]
by happyrose11 | 2010-10-05 17:30 | 韓国の旅

★Beads★ 秋のブラウンベージュ

10月になってすっかり秋らしく。
今年はブラウン、キャメル、ベージュをコーディネート中心にしようと思ってるのでアクセサリーもそんな感じに。

ふと思い立って、さくさく作ったRing。

f0076438_11464463.jpg

存在感たっぷりに作りました。個人的にこういうの大好きなんです。
f0076438_11471872.jpg

f0076438_11473864.jpg


大きいパーツは現代のビーズ。でもちょっとシャビーなヴィンテージ風。
ほかはベネチアンガラス、アンティークビーズを合わせました。
肌になじむ色合いだから大きさほど、派手ではないけれど・・・・お好みかな(笑)。


街や電車でおしゃれなビーズのアクセサリーされてる方にはつい目がいってしまいます。
本物アクセサリーとうまくコーディネートされてるおしゃれな方が多くて勉強になります。
おしゃれはいくつになっても楽しみたいですよね。

まだまだ作りたいアクセサリーがたくさん♪



オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2010-10-04 11:51 | ビーズアクセサリー

韓国へ

f0076438_0315956.jpg



初、韓国です。
近い近いといいつつ、魅力を感じず一度も行かず。
お友達の突然のお誘いにタイミングを感じて行ってきました♪。
ごはんの写真しかとってませんが(汗)。
近々韓国に行かれる方に、役に立っていただければ♪

韓国って”ご飯がおいしい!!”ってみんなが口をそろえて。
確かに、おいしかったです。
とっても安くおいしいご飯が食べれました。



・・・八色サンギョッサル・・・(パルセッサンギョッサル)
○地下鉄2号線 新村駅6番出口○無休○

f0076438_0381547.jpg

f0076438_0382860.jpg

日本人だけでなく(ガイドブックに載ってる店だし)、地元の方もすごくいてすごく混んでました。
サンギョッサル(豚肉バラ肉なのかな??)の焼き肉のお店。
8種類の味が楽しめるんです。
ハーブ、カレー味いろいろ。でも味の違いがわからなかったかな(汗)。
f0076438_0401963.jpg


どんどん焼いて・・・・
f0076438_0404268.jpg

うーん、私にはあまり脂っこいお肉苦手で(汗)、ほとんど食べれませんでした。
お肉好きな方はおすすめ~。
友達はおいしいおいしいって満腹食べてました。




・・・オモリチゲ・・・
○地下鉄2、3号線 乙支路3街駅9番出口○無休 24時間○
   
f0076438_0444810.jpg

f0076438_045155.jpg


ここは豆腐チゲのお店。
ちょっと酸っぱめのキムチ入りチゲ。
お昼に食べたのですが、24時間営業ってことで、マッコリー飲みに夜も行きました。
子供連れの方もいらして、安いしおいしいです。

メニューは少ないので、あしからずです。
中心街ミョンドンからも歩けます。



韓国、朝からキムチな感じ(笑)。
でも飛行機で2時間もしないし、ささっと行けるのですね。
今回はグルメな友達がいろいろご飯の計画を立ててくれて感謝感謝。
おいしいご飯ばかりでした。
もうちょっと韓国日記続きます。
[PR]
by happyrose11 | 2010-10-04 00:51 | 韓国の旅