<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7月ももう終わり。

あっという間に7月も最後の日。
昨日あたりから、蝉の声がすごいです。

7月はなんだか元気いっぱいでなく、おそらく冷房病っちくな体調だったのかも。
ヨガに行くにも体が重く、朝も起きれず。

もっと体を体動かさなくちゃ!と塩素に負けず、プールに通い始めました。
ほんの30分泳ぐだけなのですが、やはり体がすっきり~♪
ここで調子にのると、また塩素で肌が荒れ、髪はぱさぱさ、腰痛となるので、ほどほどに・・・(毎日行ってるけども)。


先日はお友達が来たので、またまたカラマンシービネガーを使ったサラダを作りました。
f0076438_891837.jpg

エビ、グレープフルーツ、枝豆、トマト。
しぼりたてのグレープフルーツも入っているのでさっぱり♪。

オリーブジャムをクラッカーにのせて。
f0076438_8103910.jpg




ちょっと前まで、”白”ばかり気になって。
それが先週あたりから”ピンク”に。
もともと実はピンクとかあまり・・・ついでに洋服なんて一着も持っていないかも。
ラベンダー風のピンクは好きなんですけど。
先週買ったもの。
f0076438_8121182.jpg

f0076438_8122721.jpg

H.P.DECOではクッションまで!!

f0076438_813626.jpg

トイレの花もピンクのガーベラ。

ピンクばっかり欲しています。
誰かに甘えたいのか、夢見る夢子ちゃんの気分なのか、はたまた現実逃避なのか。
カラーの分析はゆっくりしたいと思います。

その時の気分によって、ほしい色って違うのですよね。
カラーの勉強ももっとしたいなと思います。

そして、今からまたプール。
それでは皆様もよい週末を。
[PR]
by happyrose11 | 2010-07-31 08:16 | 日々のいろいろ

Venezia②

すっかりイタリア旅行の感動もさらさら~っと。
今日はイタリア最後の記事です。

前回は、シャンデリア特集でしたが(私の趣味による・・・)、ベネチアといえば水の都。
ほんと水に囲まれていて。
なんかほんとここ好き★って思っちゃいました。
f0076438_6375865.jpg

f0076438_638227.jpg


ほんとに水に囲まれていて、建物もすごくステキです。
f0076438_6391648.jpg


こちらはタクシーさえ水上バスなんですよね。
でも、おっとっととか水の中にぼちゃん・・・とかないのかなとちょっと心配に。


ベネチアでは、サンマルコ広場、サンマルコ寺院など観光しました。
f0076438_6421889.jpg

f0076438_6423923.jpg

f0076438_6432610.jpg


サンマルコ広場周辺にたくさんのショップがあって、ベネチアンガラスのお店がいっぱいありました。
でも観光客の数がすごいです。
それだけベネチアって人気なんですね。


イタリアって、絶対行きたい!!っていうのは今までなかったのですが、行ってみて建物のすばらしさ、芸術のすばらしさに感動でした。
本当にゆっくりもう一度行きたいな。
次回は春か秋がいいかも・・・・・

ちょっとミラノ
[PR]
by happyrose11 | 2010-07-29 06:50 | イタリアの旅

ここ最近・・・ココ最近

イタリアから帰国後、本当に・・・ペースといいますか、体調といいますか、あまりグーでなく。
早起き、アクティブな私がどっかにいっておりました。
朝起きれない・・・

といいつつも今週はすべき勉強、納品ありますからがんばります。

ココさんは、幼稚園に通ってストレス解消になるのかよい子になってるようですが
早朝起きる・・・・ずーっと10分、30分、一時間。ま、早朝5時前からずっと・・・きゅいーんって。
ま、私のこのやる気のなさは安定した睡眠が不足ですね。ぷっちの咳もすごかったし。
やっと落ち着いた感じで、今日はいい睡眠がとりたいです。

で、今日はココさんネタ。
f0076438_21203053.jpg


うれしそうな笑顔。
そうそう破壊女王、ココさん、今回はかわいいおもちゃです。
f0076438_21224722.jpg


あ・・・・・・(汗)
もう・・・・。
f0076438_21233641.jpg


かわいいくまさんは一瞬で穴です。
でもココさんの笑顔に罪はありませんね。
f0076438_21244497.jpg



今日はぐっすり寝たいんだ。
ココさん、よろぴく。
[PR]
by happyrose11 | 2010-07-26 21:25 | ぷっちネタ

Venezia①

今回のイタリアでの一番の楽しみが、ヴェネツィア。
そう、ガラスの国ですもの~。

akkoshan先輩のイタリアの記事を見て、すっごい楽しみだったのです。

もう、ためいきというか放心状態の私なのでした。
見て!!
f0076438_11474528.jpg

f0076438_11481037.jpg

f0076438_11483284.jpg


あーすでにくらくらします。
お値段は日本円で150万くらいかな・・・・。
早速帰国後から貯金始めましたよ、単純な私は(笑)。

クリアだけでなく、ヴェネツィアンガラスって、ほらカラーも素敵なのです。
f0076438_11513959.jpg

f0076438_11503711.jpg

f0076438_11505355.jpg

f0076438_11511789.jpg


カラーもののシャンデリアって、日本で見ると合わせずらそう・・・と思ってましたが
そんなことないんだ♪って再確認です。
ピンクもかわいいな~って。

そうそうホテルにも。
f0076438_11525519.jpg



あーほしい・・・・・
ほかにもアンティーク風のミラーなど頑張れば買って持ってこれそうなものあったんですが
なんせ言葉が(汗)。
英語でも、シッピングや保険のこと詳しく聞けないし、イタリア語わかんなーい。
シャンデリアを買うためには、イタリア語も学ばねば(またまた単純)。

かなりテンションはあがり、そのために耐久の天井にしなくてはとか、すでに頭でぐるぐる。

ビーズ好きとシャンデリア好きは幼稚園からのこと。
ガラスが好きなんでしょうね、私。

好きなものに囲まれた生活のために、一生懸命、マイペースでがんばらないとです。
[PR]
by happyrose11 | 2010-07-23 11:56 | イタリアの旅

Firenze②

あ・・・暑くないですか?
ちょっとくらっとします。
お酒以外は、冷たい飲み物を極力さけてましたが・・・・今日は氷入りのソイラテ飲みました。

仕事モードにしなくては。



でもでももうちょっとイタリアの記事にお付き合いくださいね。

さてさてフィレンツェ。
1日目はちょっと早めにホテルにチェックイン。
パパさんママさんには休んでていただいて、私は地図を片手にGo!
でもやっぱりきょろきょろ、観光客っぽいことしちゃいました。

検索と、スーパー探し。
Pegna(ペーニャ)だけは行きたくて。
f0076438_19354042.jpg


明日の午前中のパパさんママさんガイドのため、道だけチェック♪


そして、次の日、とりあえずドゥオーモだけ見ようってことに。
しかし暑いよーーーー(汗)
f0076438_19412670.jpg

入るとすごいの。
1296年に着工して、140年の歳月をかけ作りあげられた大聖堂。

f0076438_1943669.jpg

f0076438_19442441.jpg

ほんと素晴らしいの一言です。

サン・ジョバンニ洗礼堂は、外観だけ。
f0076438_19455334.jpg



フィレンツェは、結構狭い都市。
もう一回絶対行きたい❤というのはなかったけど、結構カフェもお店の方も親切でした。

でもほんと、この時期行かれる方は、帽子、日傘必須です。

ココさんの幼稚園
[PR]
by happyrose11 | 2010-07-20 19:51 | イタリアの旅

ぷっちとココ、そして3カ月

ちょっとイタリア旅日記はお休みです。
時差ボケ、毎日のイタリアンですっかり胃がやられ、大事なレッスンやお約束に行けない1週間。
みなさんごめんなさい。



そんな疲れた私とは逆にますますパワーアップ。
そして怖いもの知らずのココさん。
f0076438_2214875.jpg



・・・・・・・・・・。

そう寝てるとかわいいの。
f0076438_2222930.jpg



ココさんが来てから3カ月弱。
それはそれは楽しいけど、やっぱり私、ぷっち、ココのいい三角形ができてないような。
ココを嫌がるぷっち、ぷっちと遊びたいココ、咳をするぷっちを追いかけるココを怒る私。
ココにボール遊びしなくちゃと頑張って腱鞘炎になる私の右手。

要求吠えがひどくなるココ、寝れない私とぷっち。


このままではよくなーい。
そんな時はプロに任せなくちゃ♪(単純な私)。

来週から、ココさん犬の幼稚園入学決定です。
よい子になってくれるといいな~。

そしてぷっちの咳も治ってくれるといいな

ココさんばっかり厳しくない?って思います?
でもね、ぷっちさん追い詰められて、最近は玄関の角、ソファーの端っこにずーっと待機。
おしっこやお水も我慢してるみたいで。
f0076438_2210770.jpg

そんな狭い所に・・・・・


多頭飼いは楽しいと思っていましたが、いろいろあります。
人間と一緒で相性もあるのですね~。
[PR]
by happyrose11 | 2010-07-16 22:13 | ぷっちネタ

Firenze①

ヨーロッパのガイドブックをみても、「フィレンツェってなにがあるんだろ?」でした。
きれいな街だよって聞いておりましたが。

まずは、ローマから数百キロバスの旅。
ついたところは、ミケランジェロ広場。
ここはフィレンツェの街が一望できるんです。

f0076438_8255615.jpg

f0076438_8262249.jpg


ちょっと一休みでランチはここで。
f0076438_8272641.jpg

普段は食べないけど、ハム類がとってもおいしいの❤。
f0076438_8281999.jpg



この日もとっても暑くて、時差ボケと暑さでダウン気味のパパさんママさん。
フィレンツェの市内観光は残念ながらパス。
4時間も歩くっていうので。


ちょっと早めにチェックイン。
お泊り先は”アングロ アメリカン”。
ちょっと歴史がありそうで、お部屋はせまめでしたが、雰囲気はお気に入り。
f0076438_8305045.jpg

f0076438_8311662.jpg

f0076438_8313328.jpg

f0076438_8315356.jpg


このシャンデリアがたまりません。
やっぱり天井が高いな~・・・・・。

この日はホテルでゆっくりできたので、次の日にフィレンツェをぶらぶら歩いたのでした~。
[PR]
by happyrose11 | 2010-07-15 08:33 | イタリアの旅

ROMA②

いろいろ写真を今みていても、ここどこだっけ?って。
ガイドさんがさらさらーっと説明するし、ほんと観光客でいっぱい。
流れるままに歩いて、無意識に写真とってんだな。

ツアーだし、家族一緒だし、買い物はゆっくりできないであろうと覚悟。
ほんの少しの自由時間。
悩むことなく(笑)、さっさと買い物。

1月と7月はヨーロッパーはSALE。
でもローマの町はそれほど、SALE真っ盛りという感じでなく、もう終わった感じでした。


今回も目的は靴。靴。靴。
しかし、やはり予想通り。
34やら35なんて、ほんとになくて。
あたし「Do you have 34?」

店員さん「・・・・・・・No!!!」

あきれ顔でした。小さいサイズですいませんね~。

でもMIU MIUでは35があったので迷わず。
f0076438_15225718.jpg

まあこういうの持ってるんですけど・・・サイズがあったからつい(笑)。

ほかのショップは見事にサイズなし。



そしてスペイン広場をぶーらぶら。
小さなアンティークショップを発見。
ここでは、スプーンを買いました。すっごく安かった。
f0076438_15245329.jpg

こういうの日本で買うと結構なお値段。
もっとほしかったけど・・・次回のお楽しみに。


ローマってお買い物より、観光って感じでした。
一日目はローマでよかったな~。

さ、次はフィレンツェに移動です。
[PR]
by happyrose11 | 2010-07-14 15:27 | イタリアの旅

初ヨーロッパ・・・ROMA①

お休みをいただいて、家族とヨーロッパを旅してきました。
実は、ヨーロッパ方面は初めて♪。

学生時代の卒業旅行もハワイだったし。
ちょっと遠いのと・・・ってなかなか行けずでした。

今回はヨーロッパ4都市を回る結構ハードなツアー。
とても思い出に残る旅でした。






一都市目は、ローマ。
最初に感じたのは、感動より、足場がわるいな~って(笑)。
でもふとまわりの建物を見渡すと、ほんとうにうっとり。

ヴアチカン市国からスタート。
サン・ピエトロ大聖堂。ヴアチカン博物館。システィナ礼拝堂などまわりました。
もう天井がすごいのなのって。
f0076438_19104750.jpg

f0076438_19112378.jpg


美しい。素晴らしい。

f0076438_1912035.jpg

f0076438_19122185.jpg


こんな高い天井にどうやって絵を描いたんだろう。


f0076438_1913542.jpg
f0076438_19142498.jpg

f0076438_19194916.jpg



本当に圧巻でした。
でもちょっと勉強してからのが楽しめたかも?




そしてお次はコロッセオ。
古代ローマの娯楽の殿堂。
f0076438_19175653.jpg

f0076438_1919460.jpg

f0076438_19192855.jpg


古代ローマって、教科書とか映画の世界だけだったけど
実際建物を目の前にすると、ほんとすばらしいの一言でした。

またゆっくりローマを楽しみたいな。

でも実は・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2010-07-13 19:24 | イタリアの旅

お休みのお知らせ

ビーズアクセサリーDITAのさかえです。
7月3日~13日の間、大変申し訳ございませんが、お休みさせていただきます。

ご修理、オーダー等は13日以降の対応になります。
よろしくお願いいたします。
f0076438_16344535.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2010-07-02 16:35 | ビーズアクセサリー