<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★Beads★ ゴールドのパーツ

やっとお天気~♪。
まだ満開でないけど、近くの緑道にを見に行ってきました。
f0076438_12412146.jpg

f0076438_124135100.jpg

歩いて数分で、桜並木があるなんて、ここに引っ越してきてよかった~♪。


ここのところ、ビーズアクセサリーのこれだ!ていう色合いとかデザインとかまとまらなくて。

大好きなゴールドのパーツだけを合わせた、イヤリングを作りました。
f0076438_12434316.jpg


ほんとにゴールドの金具とチェーンだけ。
でもいろいろ使いやすいかも、軽いのもお気に入り♪。
f0076438_12442764.jpg



昨日は服の整理、靴の整理スタート。
もしかしたら着るかも・・・でも着ないかもの洋服たちを分類。
結構あるもんです。
4月に向けて、ちょっとすっきりしたい私なのでした。

麺類
[PR]
by happyrose11 | 2010-03-30 12:49 | ビーズアクセサリー

蒸し鶏とソラマメを使って

いつも楽しみにレシピを拝見させていただいている”ごはんの時間 きまぐれレシピ”のmarronさん。
そんなに難しくもなく、でも彩りもきれいで味もばっちし❤。

今回は”蒸し鶏とそら豆のねぎ塩あえ”を作らせていただきました~♪
f0076438_11424565.jpg

f0076438_11425640.jpg


風邪もひいていたので、ネギをたくさんいれて食べました。
さっぱり、でも塩味とゴマ油の香りとで、どんどんはしが進みます。
うちもママちゃんもレシピを伝授したところ、大のお気に入りに。
marronさん、いつもおいしいレシピありがとうございまーす。

犬はなぜ?
[PR]
by happyrose11 | 2010-03-29 11:33 | 大好きご飯

ボーダー流行中♪

マイブーム、ボーダー(いわゆるしましま柄)。
とくに好きじゃなかったのですが、今年はなんだか流行ってるというか目に入って
結構買い集めました♪。
アクセサリーは、あいかわらずコットンパールですが(汗)。


初めてお会いした時、素敵なネックレスをされていたMさん。
前回ご紹介した、コットンパールをすこし大きなパールに変えて・・・とオーダーいただきました。
Mさんだけのオリジナルアクセサリーです。
f0076438_11204691.jpg


2連にもできます。
f0076438_11211518.jpg

14,16,18ミリのコットンパールを使いました。
よーく見るとサイズが違うのです。

同じ素材でも、大きさ、ビーズの並べ方でイメージが変わります。
私も作っていて、すごく勉強になります。

今度はコットンパールと他もビーズも組み合わせてみようかな・・・・・


最近リングを作ってませんでした。
お店への納品ばっかりで、こちらでご紹介してませんね。
ちょっと自分用に・・・・
f0076438_11244476.jpg

白黒のボーダーに合わせるのに作ってみたサンプル品。
黒のパールとクリアなお花のビーズ。
シックだけど、ちょっとかわいらしさもあるかなっと♪。


久々に風邪のひき始め。
春だからデトックスの時期なのでしょうか?
最近普段より外食が増えたり、肉系を多く食べていたから老廃物たまってたかな。

やはり健康ためには腹八分目。
[PR]
by happyrose11 | 2010-03-24 11:29 | ビーズアクセサリー

★Beads★ コットンパールのアクセサリー・その5

もう、厚手のコートクリーニングに出したら今日寒いし(泣)。

でもでももうすぐ桜も咲くし、暖かい春までもうちょっと。
この時期なんだかウキウキするのは私だけ??

あいかわらず人気のコットンパール
私自身も最近コットンパールのアクセサリーばっかりです。
今日は新作のネックレスのご紹介です。


・・・コットンパールのロングネックレス・・・ 12000円
f0076438_1028370.jpg

f0076438_10281660.jpg


16ミリ、14ミリ、8ミリのコットンパールを使い、その間の小さなビーズを。
ちょっと長めに作りました。

今年流行りのボーダーにも。
f0076438_1032625.jpg

f0076438_10321769.jpg



今回のお気に入りポイントは、この金具。
f0076438_10325551.jpg

後ろにしなくても、ポイントとして見せてあげてもいいですよね??


サンプルの長さは約110センチと長めのお作り。
短くしたいの!2連がいいの!などのご相談も受けますので、メールいただければと思います。
みなさまのお気に入りになりますように・・・



オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。

ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2010-03-17 10:35 | ビーズアクセサリー

最近のいろいろ

おはようございます。今日暖かい。コートはクリニングへ♪。
こうクローゼットがだんだん明るく、軽い色合いになっていくの結構好きです。

いつも早起きだった私。
去年ぐらいから、すっかり朝が弱くなって(泣)。
なんだか一日が短いなってブルーになってました(決して深夜起きてるとかでなくね)。

そころが、土曜の朝8時半からのヨガに挑戦。
もちろんシャワーあびて、お化粧してなので結構早起き。
ということは、金曜の夜はおとなしく・・・(笑)。
この習慣になってから、ほかの日もさくっと起きれるように。
朝からのヨガのすばらしさを実感


先週雪降りましたね。
そーんな日に、近くに駅もない西麻布のタイ料理 ”ライステラス”へ。
乃木坂から歩くようですが、タクシーのってすっかり迷い
雪の中迷いに迷って到着です。
f0076438_7544823.jpg

店内は結構せまめで、こじんまり。

青パパイヤとシーフードのサラダ。
f0076438_755294.jpg


トムヤムガイだったかな??
ココナッツミルク入りのスープ。
f0076438_7573720.jpg

もうちょっと辛みが、香草の香りがあってもよかったかな~なんて。

んー期待してたような辛みが少なかった。
あの味の濃い、甘辛いタイ料理が食べたいです。



久々に永福町のある ”ピッコ ラ ターヴォラ” にも行きました。
ここはピザがほんとおいしい
平日でも予約は必須です。
f0076438_813255.jpg

f0076438_815034.jpg


今回はアンチョビ入りのトマト味にしてみました。
f0076438_821959.jpg


生地がもっちりしていて、味も濃い目。
白ワインが進みます。
ここはおすすめです。


そして、前からうかがいたいと思っていた お料理教室にも行きました。

おもてなし料理をいろいろレッスン。
初めての調味料、お料理の仕方、とっても勉強になりました。


後はぷっちの妹候補に面会。
多頭飼は前から考えていまいしたが、はたしてぷっちにとって幸せなのかな?
相当なストレスになるはずです。

悩み中・・・・
ま、幸せな悩みです。

新しいアクセサリーもまたご紹介していきますね~。
[PR]
by happyrose11 | 2010-03-16 08:07 | 日々のいろいろ

新しいミラー

ここに引っ越してきて、もうすぐ2年。
結構家具やら、好きなタイプのものがあって、これだ♪って思うまで買わずにいたら
結構買わずじまい(泣)。

ミラーもほしいと思いつつ、玄関にあるからいいか・・・なのでした。


しかーし、見た瞬間一目ぼれしたミラー。
f0076438_22483017.jpg


アンティークっぽいけど、それ風に作られた現代のものらしく
ベルギーからやってきたこの子。
シャビーな感じがわたしのツボです。
f0076438_22491339.jpg


ぷっちもちらっと写ってますね。
今はちょっとおいてあるだけ。
配置は今後考えたいと思います


こちらは、青山の「オルネ ド フォイユ」で購入。
ここは、フランスの雑貨、食器、家具などのお店。
お店ごと買い占めたいぐらい、かわいいものばかりです。

青山に行かれたら是非のぞいてみてください。
 
[PR]
by happyrose11 | 2010-03-08 22:53 | LOVEなもん

★Beads★ クリアガラスのアクセサリー

今日はとても暖かく、一日中動き回ってました。
明日からまたお天気が心配ですが、一歩一歩暖かい春が近づいてきますね。


天気がいいと、アクセサリーも明るい色をつけたくなったり。
ちょっと早いと思いつつ、クリアなガラスビーズのアクセサリーのご紹介です。


・・・クリスタルホワイトラスターのブレスレット・・・  3600円
f0076438_18194647.jpg

クリスタルホワイトラスターっていう名前のチェコカットビーズ。
クリアなんですが、ブルー寄りのホワイトじゃなくって、少しくもってるようなホワイト。
落ち着いた感じですが、光にあたるとやっぱりキラキラです。

ポイントはお花のガラスビーズ。
f0076438_1822176.jpg



お花の形のビーズは大好きで、見つけると買ってしまいます。

クリアだし、あまり甘すぎず、時計に合わせても・・・・


そうそうイヤリングも考え中♪
f0076438_1823768.jpg

いろいろ試作中。
しっかり出来上がりましたらまたご紹介しますね。


さ、今からザー・トレーシー・メソッドでウエストシェイプ❤。


オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。

ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2010-03-05 18:24 | ビーズアクセサリー

3月になって

暖かくなったと思ったら、寒くなったり。
なんだか冬眠明けの動物みたく、ゆるゆるな体調です。

眠いんです(笑)。
時に24時間以上起きてますけど・・・・
ここ数日寝るんですね~。
子供のころに戻ったようです。

今日はまたまたい天気だったので、ぷっちとお散歩に♪
f0076438_20515453.jpg


最近がんがん歩くのですが、時に何かあったように止まる・・・・
f0076438_20523791.jpg


5分・・・・・
f0076438_20525932.jpg



犬の気持ちはわからないけど。

今日はぷっちの妹候補のワンコに会ってきました。
うーん、もしかしたら新しい家族かも♪。

我が家に帰って、ぷっちに自己満足でぺらぺら話すと、いやな顔されました。
わかるのかな??
いつもはそばにいるのに、すねたのかベットルームへ。
”あたしだけじゃだめなわけ??”ということかな?


ぷっちが一人だとさみしいかなと思うのは、飼い主のエゴなのかな。


うーん。
[PR]
by happyrose11 | 2010-03-03 20:57 | 日々のいろいろ