<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★Beads★ ブライダルアクセサリー

土曜日は、大好きなEさんの結婚式。
今回は、ブライダルアクセサリーとお母様のアクセサリーを作らせていただきました。

イメージを聞いて、いろいろ打ち合わせ。
コットンパールで作ることに決定♪
ブライダルアクセサリー、一粒通すごとに”幸せになってね”って気持ちを込めて。
一番きれいなあの瞬間のアクセサリーを作らせていただき感謝です。

f0076438_961813.jpg

f0076438_962932.jpg


シンプルな一連。
でも大きさ違いで・・・ということで。


f0076438_974243.jpg

ピアスは、大小のビーズをぶどうみたくつなぎました。

f0076438_984022.jpg




コットンパールの色合いとドレスの色があっていて、当日ちょっとほっとしました。


そうそうお母様はね・・・
f0076438_910927.jpg

2連で、またまた大きさ違いのコットンパールを。

お母様におそろいのアクセサリーをプレゼントしたいとおっしゃって。
素敵ですよね。

結婚式も手作りで暖かい空気の流れる式でした。


Eさん、素敵なダーリンに出会えてよかったね。
幸せになることまちがいない。
いろいろお手伝いさせていただいて、ありがとう。
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-23 09:13 | ビーズアクセサリー

Mathilde M(マチルド エム)

リビング、バスルーム、ベットルーム。
香りがふわっとかおるのが理想。
(しかし、ぷっちがいるので、ドアはあけっぱなし・・・・そのためアロマもすぐ香りが飛んじゃう)


最近のお気に入りが、Mathilde M
フランスのフレグランスメーカー。
セラミックでいろんな形があるんですよ♪。
f0076438_914883.jpg


今回は、ローズの形にしました。
ガラスの器にいれて、バスルームにちょこっと。

最近人気なようで、いろんなお店でSold Out。
見つけたらすぐ買わないと。


私はここでチェックしています。
今は売れ切れかも・・・。
このお店にもありました。




今日は久々にお日様が。
ずっと雨、雪だったのでDVD観賞、読書三昧。
明日は大好きなお友達の結婚式。
ヨガ行って、砂風呂いって、エステいって。

皆様もよい週末を~。
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-19 09:20 | LOVEなもん

★Beads★ コットンパールのアクセサリー・その4

この日にもちょっと写真でちらっとご紹介していた、コットンパールのネックレス、お問い合わせをいただきましたので♪、商品化しました♪。


・・・コットンパールのチェーンネックレス・・・  5000円
f0076438_8562612.jpg

f0076438_8563894.jpg


18ミリのコットンパールとチェーンだけのシンプルなネックレス。
でも品があって、ちょっとクラッシックな感じで、使いやすいかも。
サンプルの長さは110センチ。
長くしたり、短くしたりもご相談にのりますので、お問い合わせくださいね。
f0076438_8582598.jpg



春といいつつ、今日も寒いです。
冷たい雨ですね。
あー暖かい日が待ち遠しい。


オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。

ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-16 08:59 | ビーズアクセサリー

ミモザ

春になると、いろんなお宅のお庭のミモザに目を奪われます。

実は黄色ってそれほど好きな色じゃなくて(汗)
お花を買うときも黄色はほとんど買いません。
でも今日はどうしてもミモザがほしくて・・・・
雨の中大好きなお花屋さんへ
f0076438_17225.jpg


結構大きいのに、たんまり買いました。
f0076438_1722424.jpg



黄色ってカラセラピーでいうと、一番子供のカラーって言われています。
”聞いて聞いて”のカラーと勝手に私はよんでます(笑)。
こう、だれかに甘えたいというか、話を聞いてほしいとき選ぶ色だったり。

好奇心旺盛な時求めるいろでもあるんですけど。



そんな時期なのかも。
相談というか、聞いてほしい気分な今日この頃。

でも決めるのは自分ね♪
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-15 17:09 | 日々のいろいろ

寒いです

2月やっぱり寒いです。
今日も朝から雪がぱらぱら~。
ヨガもお出かけもおさぼり気味です。
しかし来週末にはお友達の結婚式。
主役ではないけれど、短期ダイエットの1週間。がんばるぞー。

そうそうぷっちは元気です。
f0076438_13462013.jpg

雨が多くて、お散歩行けないね。



この日ご紹介したアクセアサリーは、たくさんのお問い合わせいただきました。
コットンパールって今流行ってるの???
私乗り遅れてた??と心配になってしまいました。

色合いもかわいいし、軽いので人気なのかな。
また新しいデザインもご紹介していきますね。

みなさま素敵な週末を。

新しい習慣
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-13 13:51 | ぷっちネタ

パン屋さんめぐり

昨日は春みたいでポカポカ。
ヨガの気分じゃなんとなくなくて、よし、歩こう♪。
ただすっぴんな気分だったのかも~。
でもでも眉毛かいて、サングラスは必須です


以前住んでいた、若林(世田谷線、三軒茶屋から二駅)まで、とことこ。
松陰神社にお参りもしたかったので。

★SAKURA BAKERY★
f0076438_1025150.jpg

f0076438_10255057.jpg

f0076438_10285048.jpg


若林の駅からすぐ。ほかに豪徳寺や梅ヶ丘(小田急線)にもあるんですが。
温かみのあるというか、やさいい街のパン屋さんって感じ。
ハード系より、ふかふか系が多いパン。
食パンも全粒粉入りとかあって、ふかふかでおいしい♪。

メロンパンとか素朴だけど、やさいい甘さで大好き。
おかずちっくな焼きそばパンとか、ピザもおすすめですよ。

ここでちょっと紹介されてます。



今日は外から写真だけパチリ。
若林から、松陰神社へお参りしまして。
世田谷通りへGO!




★Les5sens/レ・サンク・サンス★
f0076438_10474757.jpg


松陰神社駅方面を三軒茶屋方面へ。環七をこえたら左側にあります。
初めての来店。
パリのパンやさんをイメージしてるみたい。
パンオリーブがおすすめといわれて、素直に購入♪。
f0076438_1034094.jpg

オリーブがしっかりはいっていまいした。
小麦の味がしっかりしていて、ややハード系のパンが多かったかも。
お菓子も売ってましたよ。

お店のブログはこちら





★濱田屋★
f0076438_10352042.jpg

f0076438_10352946.jpg

もうちょっと三軒茶屋方面に歩くと右側には、濱田屋さん。
店構えはパン屋さんぽくないけど。

ここもシンプルな味付けで、余計なものははいってません系パンが多いかも(わかるかな??)。
こってこてのバターたっぷりではないので、いくつでも食べれちゃいます。
小麦にこだわっている、こだわりパン屋さんです。


三軒茶屋を超えて、池尻方面へ。
三宿まで足をのばします。




★ラ・テール★
f0076438_10402071.jpg

f0076438_1040285.jpg

三宿で大人気のお店ですね~。
車もささっと止められるので、朝からとっても混んでます。
ここはバケットがおいしい❤。
フランスパン系が充実してるような。
ワインに合うパンが数おおいな~っていう印象です。



全部のお店で買いたかったのですが、さすがに食べきれないし。

世田谷って好きな感じのパン屋さんがとても多いのです。
玄米主義の私ですが、ときどき小麦を欲するのでした❤。

みなさまも車で、パン屋周遊もいいかもしれません。
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-10 10:48 | 大好きご飯

H.P.DECO

そう大好きなお店H.P.DECO
フランスの蚤の市から買い付けがあると、電話をいただくのです
わーいと、単純なのですぐお店に。

バイヤーによって、全部ほし~って思うときと、これはいらないな・・・って思うことも。
今回は私の大好きなテイストの買い付け。
ま、普段使いできそうな食器なんですけどね。
f0076438_1024678.jpg

f0076438_1022262.jpg

オーバル形のガラスの器。
カットがかわいくて、ちょっと古い感じがまたかわいい。

f0076438_103405.jpg

昔っぽい?お皿です。
これ系っていろんなお店にあるんですけど。結構お高め。
ここは結構リーズナブルで買えたかな。
裏は・・・
f0076438_1043866.jpg


ま、ほかにも買ったのですが(笑)。


こういうちょっと古めのガラスやお皿は大好きで。
割ってしまったらもう出会えないと思うと、どきどきなのですが
結構ばんばん使っています。

どんな歴史があるのかな~なんて思いつつ、使っています。
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-09 10:07 | LOVEなもん

シルバーな靴

おはようございます。
今日から立春。
とっても寒いですけど、気分新たに過ごしていきたいですね。

そろそろ街にも春物増えてきましたね
目新しいのでささっと買いたくなりそうですが、今期はじっくり考えてからお買いものと決意。
でも、ブーツばっかりもな~・・・・

久々に銀座で、はきやすい靴を探して。
f0076438_7443832.jpg


ゲット❤

リボンにもワイヤーが入っていて、すごくかわいい。
ラメもすごいのですが、ま、春だしね。
豹柄、黒もあったのですが、今回はシルバー。
もともとゴールドカラー派だったのですが、今年はシルバー色な気分なのです。
ご紹介するビーズアクセサリーもシルバー系が増えるかも♪。




先日ヘアスタイリストさんからのオーダーのピアス。
f0076438_7471920.jpg


コットンパールとラインストーン。
ちょっとお嬢様ロックな感じ(笑)といわれましたので。

ご紹介したアクセサリーにこれを足したいの、長く短くしたいなどご相談にのりますので
お気軽にお問い合わせくださいね~。


オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。

ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-04 07:49 | LOVEなもん

パンが焼けた

f0076438_20325267.jpg


もう本当に自己満足な本日のブログ。
上の写真は、さっき焼いたパン。
(粉が飛び散ってますが気にしないでください・・・・)てか、写真撮るならもっと美しくね~(汗)。


前回膨らまず・・・・
計量しっかりとおもいつつ、豆乳を牛乳に変えたもののすでに分量まちがえる私・・・・。

でも、いわゆる”発酵”は大成功。
ちゃんとふくらんだのでありました。


味はね・・・・粉っぽい。
ふわっではなく、重いパン。
気長にがんばりまーす。
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-03 20:35 | 日々のいろいろ

パンが焼きたい

急に思う。

”パンが焼きたい”

しかし、こねこねしたりとかすごく苦手。
そう、簡単で、さらさら~っとできるパンないかしら?
と、探したのが村上祥子さんのパンの本。

こねない!35分からできる!電子レンジで30秒発酵
f0076438_961826.jpg

f0076438_963256.jpg


なんとすばらしい。
本を読んでも本当に簡単そう♪。

さっそく強力粉、バターなど用意して。
牛乳はないから、豆乳でいいや~(なんともいいかげん)。



しかし・・・・・
発酵して、膨らむはずのパン生地は何分たっても膨らまず(泣)。
意地で焼いたものの、たこ焼きのたこ抜きのかたい塊っぽいパンが・・・・できました。
だったら焼かなくてよかったのに

牛乳じゃなく豆乳だったから?
こねすぎた?
イーストが足りなかった?

初めての経験にして、すでの挫折。
もう一回がんばろっと。

ぷっちは?
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-02 09:12 | 日々のいろいろ