<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

衝動買い

ぷっちのおやつを買いに行くはずが、靴を買う私。
だってだって。
一目ぼれしちゃったんだもん。
f0076438_9494563.jpg


だって、ほらなのですよ、ハート
f0076438_9503262.jpg


ゼブラ柄のコートを買ってから、はまっているkate spadeで買いました。
サイズが小さく、だからってヒール好きな私は、はきやすい歩きやすい靴を見つけると
買わずにはいられません。

節約してた甲斐がありました。

そうそう、こんな靴用の防水スプレーもありました。
f0076438_9534147.jpg


洋服の価値
[PR]
by happyrose11 | 2009-11-28 10:05 | LOVEなもん

酉の市とか浅草とか

昨日は”二の酉”、酉の市
数年行ってませんでしたが、ままさんとおじさん、おばさんと行くことに。

子供のころ大好きだった酉の市。
わいわいしてて、華やかで。

にしても、浅草なんて全然行かないし
浅草寺→あさくさでら→せんそうじと、昨日知った私。情けない・・・・(汗)。
浅草寺はすごい人でした。
f0076438_1137571.jpg

f0076438_11372664.jpg

やっぱり大きい・・・
f0076438_11375080.jpg


お賽銭をがんがん投げてる人がおりまして・・・
お賽銭は投げるものじゃないと思った私です。
人に向かって、おかねは投げたりしないですよね?

こんなのもありました。
f0076438_11391574.jpg


浅草寺からは、歩いてお酉さまの神社まで歩きました。
ここどこ?状態でしたが、下町育ちの大人がそばにいるので安心安心。

しかしお酉さま混んでました。ずーっとお参りするまで並んでいて。
でもやっぱり華やか~。
f0076438_1141137.jpg

f0076438_11411490.jpg

f0076438_11412893.jpg

店ごとに個性があって、キティちゃんのもありましたよ。
f0076438_11415733.jpg



日本人でよかったなとかまた思う瞬間。
でも混んでたし、まだ4時なのにおなか減った~ってことで

どぜうやに。
f0076438_11432650.jpg

f0076438_1143388.jpg


えーと私はいまいち、食べれません、どじょう・・・(汗)。
姿と開きがあるみたいで、上にごぼう、ねぎをたっぷりかけて食べます。
f0076438_11445038.jpg

f0076438_1145448.jpg


ねぎの量がすごいの~
f0076438_11452655.jpg


よ!江戸っ子!な店でした。
渋谷にもあるみたいですが、やっぱり駒形で食べるのがいいんじゃないでしょうか??

ま、どじょうは食べす、サラダと日本酒を楽しんだ私ですがね(笑)。
素敵な一日でした。
[PR]
by happyrose11 | 2009-11-25 11:49 | 日々のいろいろ

★Beads★ くす玉~?キャンディ?

このときに作った、名付けて”くす玉イヤリング”

残念ながら、黒はビーズ屋さんで完売でした。
でも、シルバーっぽい、うすいグレーのきれいな色合いもあったので、作ってみました。


・・・シルバーのくす玉イヤリング・・・   5000円
f0076438_1043030.jpg


前回のよりちょっと短めで。
長さは約6センチ。
細かいビーズは、シルバーシェードという色のスワロフスキー。

f0076438_1072537.jpg

f0076438_1074345.jpg


皆様のお気に入りの一つにしていただければうれしいです。


コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2009-11-20 10:10 | ビーズアクセサリー

★Beads★ オーダー再開アクセサリー

秋のブラウンネックレス、皆様オーダーありがとうございました。感謝感謝です。

一部ビーズ欠品のため、オーダーストップとさせていただきましたが
ビーズを変えて、オーダー再開いたしました♪。
グレーがかったビーズ→ブロンズのビーズに。
ブロンズもきらきらした感じではなく、落ち着いたゴールドです。

f0076438_1113091.jpg


全体の雰囲気は変わりません、あ、変わるかな(汗)。
少し明るいイメージになるかもしれません。
f0076438_11134987.jpg


長さはラリエット風なので、少し長めに作ってあります。
もっと短めがいいの・・・などありましたらお気軽にお問い合わせください。

コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

とうとう・・・
[PR]
by happyrose11 | 2009-11-18 11:17 | ビーズアクセサリー

雨の京都

前回の日記で書いた”貴船神社”
パワースポットとして有名なんですね。

くわしくは、こちらでチェックしてくださいね。

でも、伊勢神宮のうような空気がぴーんとしてて
確かに・・・でした。
貴船神社には、結社というところがありましてそちらにもお参りさせていただきました。
こちらはえんむすびにいいんですって。

f0076438_10445010.jpg


そうそうこちらの御神木も不思議でした。
日本の種類のちがう木、杉と楓が一緒になってるんですね。
”連理の杉”といわれてるようです。
f0076438_10462622.jpg

f0076438_10463710.jpg

夫婦、男女の仲睦まじいことをいうんですって。

そうそう、育った環境もなにもかも違う二人が、惹かれあって一緒に。
考えると素敵ですよね。


”えんむすび”にこだわった、今回の神社巡りBY京都ですが
こちらはすごーく混んでました。
えーと何かの撮影ですか?(笑)位の、若い女性ばっかり。
f0076438_10531269.jpg

こちらは野宮神社
嵐山、嵯峨野めぐりのスタートとも言われている場所。
トレンディーえんむすび神社といった感じでした。


私たちはハイヤーでの移動でしたが
この嵯峨野の竹林がすばらしかった~
f0076438_10554261.jpg

f0076438_10561045.jpg

やっぱり日本人、こういう道落ち着きます。
次回、嵯峨野はゆっくり歩きたいなと思いました。


そうそう嵯峨野、嵐山は11月末が紅葉、一番きれいなんですって。
行かれる方がいらっしゃったら、是非この時期に。
[PR]
by happyrose11 | 2009-11-15 10:59 | 京都の旅

誕生日は雨でした

今日も東京寒いです。
11日はあたくしお誕生日。
お休みをいただきたこの期間、京都にむかいました。


ええ、雨、大雨・・・・・・。

”秋の京都、雨なんて、歌になりそう・・・”
そう、いってたのは、あなただけです(汗)。

年老いた足の悪い親と共に、傘を持ち腕を持ちながらの、雨の京都はつらいです。
石畳が多かったり、雨は滑りやすい。
ってことで、ほとんどがハイヤーで移動。
ここだけはお参りしたかった。

f0076438_18274031.jpg

え・・・暗い?もう雨が降りそうで。

貴船神社です。
f0076438_18282023.jpg

f0076438_18283497.jpg


京都から離れ、ちょっと山の中。
でも凛としていて、やさしくて、すごくパワーのある神社でした。
水の神様なんですって。

f0076438_18304852.jpg

f0076438_1831197.jpg

おみくじを引いて、水にうかべると、文字が出てくるのです。

なるほど中吉。


ここにきてよかったなと思う場所でした。
夏にはホタルがいるそうで。
次回はね。

思うこと
[PR]
by happyrose11 | 2009-11-13 18:46 | 京都の旅

お休みのお知らせ

11月9日~11月13日まで、ビーズアクセサリーのオーダーをお休みさせていただきます。
メールやコメントのお返事も13日以降になります。
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、歩かない病だったぷっちさんは、すっかりお散歩好きに。
うれしいのですが、早朝起こされるのはちょっと・・・・(汗)。
何かに目覚めたんでしょうね~。

近くにあるのに行かなかった公園まで行こうかね。
f0076438_8405066.jpg

”早く行きたいです”と目が語ってますね。


ほんの30分歩けば、大きな噴水と大きな木々のある公園あったのね~。
f0076438_842630.jpg

f0076438_8421658.jpg


ぷっちをだっこして、ベンチにすとん。
部屋でぼーっとするのとはまた違う、ぼー(笑)。
子供たちが遊ぶ声や、ほかのワンコのお散歩風景。
頭の中でぐるぐる考えつつも、こういう時間がもてるのは幸せだなと感じます。

ね、ぷっち❤。
f0076438_8441916.jpg



今月はできるだけ笑顔でいようと心掛けています。
[PR]
by happyrose11 | 2009-11-08 08:46 | 日々のいろいろ

★Beads★ アクリルビーズのチェコカットの大人ネックレス

あっという間に11月。
夜とか風が冷たいです。
首の頚椎が悪い私は“冷え”は大敵。首が痛いし、肩はこりこり倦怠感たっぷりです。
シップ臭い女子になる季節です(泣)。


でもでもビーズ屋さんで、とてもかわいいアクリルビーズを見つけました♪。
早速ネックレスを作ってみました。

・・ブラウンアクリルビーズとカットビーズの大人ネックレス・・・  5800円

sold outです。ビーズ欠品のため、オーダー再開は未定です。申し訳ございません。

f0076438_11304354.jpg

f0076438_1131353.jpg

f0076438_11311277.jpg

大きめのアクルルビーズ。
カットがされていて、すごくきれいで高級感があります。

カットビーズは6ミリの黒、大きめのチェーンをつなげました。
f0076438_11325276.jpg

f0076438_1133141.jpg


サンプルの長さは110センチ。短くもできますのでお問い合わせください。
こちらのアクリルビーズ、数がすくないため、数に限りがございます。
よろしくお願いいたします。

コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2009-11-04 11:36 | ビーズアクセサリー