<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Dr.ハウシュカ

おはようございます。
最近天気がいいのはうれしのですが、お肌の大敵“乾燥”の季節ですね。
お部屋は加湿器つけっぱなし。


乾燥だからといって、日中あまり重いクリームを顔につけるの、あまりすきでなくて。
毎朝シートパックはしてるんですけど、やっぱり乾燥してしまいます。

○・メールとか、SK-○とか散々高めの使ったんですけど
どんどんシンプルなものに今変わりつつあります。
合成界面活性剤とか、香料とか、カタカナがいっぱい書いてある化粧品が???の気分で。

最近は、これ。
f0076438_8173942.jpg


Dr.Haushka(Drハウシュカ)
ドイツ製
ローズデイクリーム ライト


上品なローズの香りがたっぷり。
ライトタイプを使ってたんですけど
そろそろ普通のに変えようかなと検討中です。
お肌にやさしい感じが、お気に入り
[PR]
by happyrose11 | 2009-10-30 08:19 | デトックス・コスメなど

あなたは正しい枕をしていますか。

・・・いいえ、適当でした(泣)。
肩こり腰痛もちなのに、の大切さに気づくの遅すぎたかもです。
枕に、●万円も~なんて思ってましたが、ええと、買って寝てみたら最高です。

私はロフテ枕工房の枕を購入。
通販ではなく、デパートの売り場で首の高さなどはかってもらい
いろんな固さ、高さでごろんと寝てみる。

寝返りさえも心地よいと感じました。

首や肩のコリにお悩みの方は、ぜひ枕を変えてみてはいかがでしょう??


今日は手抜きな晩御飯。
大好きな大根の葉っぱとじゃこを炒めたものを作りました。
f0076438_22172151.jpg

じゃこに塩味がついているので、ゴマ油で炒めてお酒を加えただけ。
輪切り唐辛子も入れるときもあります。

ご飯にも合うのです~。
明日は晴れるといいな♪
[PR]
by happyrose11 | 2009-10-26 22:19 | 日々のいろいろ

★Beads★ やっぱり黒は使えるのです

おはようございます。
もうほんとにこれすごくいいかもです。
最初は効果はどうだろ・・・とか??でしたが、ここ数週間毎日続けて腸内すっきり。
胃の調子もすごくいいです。


先日のブログの”秋のブラウンネックレス”、オーダーありがとうございます。順次発送させていただきますね

そうそう、昨年のアクセサリーなども材料さえ用意できればお作りできますので
お気軽にメールください。
在庫がない場合は、似ているビーズで代用したりも対応できますので。

私も大のお気に入りで、ヘビロテで使っているネックレスを久々にオーダーいただきました。
f0076438_9143247.jpg

f0076438_9144367.jpg

いろんな黒いビーズ。
丸っこいのだけ集めました。
hさん、いつもオーダーありがとうござます。



”たれるイヤリングは好きじゃなくて・・・・”という方結構多いです。
好きな方は大好きですよね。
ええ、私も大好き派(笑)
すかしの黒のかわいいパーツを見つけたので・・・
f0076438_9174496.jpg

f0076438_9175339.jpg

f0076438_9183100.jpg


このスワロフスキー、黒は黒でもちょっとオーロラがかかった黒。
お花のパーツもお気に入りです。

黒のアクセサリー、やっぱり便利で一番使い回数多いかな~。
ネックレスとイヤリング(ピアス)のおそろいバージョンアクセサリー製作中です。
今日もいい天気ですね。
いい一日になりますように~。

追記・二枚目の写真の手前の、前後がブラウンのビーズに在庫がなくなりました。
    ほかの似ているビーズで対応させていただくことご了承ください。



コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

初Kate Spade
[PR]
by happyrose11 | 2009-10-21 09:23 | ビーズアクセサリー

★Beads★ 秋のブラウン

すっかり朝晩すずしくて、ビールが冷たく感じちゃう。
柿がおしいですねとか栗がね・・・って話の前にのんべの私はビールネタでした(汗)。


ここ最近”ブラウン”を着てる方少なくありません??ふと昨日電車の中で人間ウォッチングいてみましたが、ブラウン率すごく少ない。
私はブラウン好き
そんな私も、グレーが増えてきていますね、ワードロープ。

だって、なんかブラウンの服少ないんだもん

だからというわけでは、ないのですがアクセサリーにちょっとブラウン系を♪


・・・ブラウンベースのロングネックレス・・・   6500円

f0076438_2022014.jpg
f0076438_2023444.jpg
f0076438_2024620.jpg


バールっぽいブラウンのビーズは、ツヤケシになっていて、あえてキラキラ光らないビーズ。
他にはベネチアンガラスのビーズを使いました。

たくさんのビーズ使ってますが、そんなに重くないです。
真ん中の輪がおへそにくる長さですが、お好みでお作りします。
f0076438_2074443.jpg

やっぱりスワロフスキーは好きなので。

f0076438_2081888.jpg


コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。





ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

独り言
[PR]
by happyrose11 | 2009-10-15 20:10 | ビーズアクセサリー

アサイボール

そうそうliaちゃんもハワイに行ったときはまったといってたアサイボール。
アサイーは体にいいパワフル食材だと聞いてたけど、日本ではドリンクのみ試したことありました。

ワイキキにもいろいろあったようだけど、ちょっと歩いて食べに行きました♪。
f0076438_10353068.jpg

結構なボリュームです。
でも冷たくて、くせもなくやっぱりおいしーーー

ワイキキから、ホノルル動物園を超えてモンサラット通り?をまっすぐ行くと右にありますよ。
f0076438_10364728.jpg

f0076438_1037024.jpg


Diamond Head Cove Health Bar
3045 Monsarrat Ave.Suite5 Honolulu
808-732-8744


ちなみにワイキキから15分くらい歩きます・・・焼けます、確実に(笑)。



前回も食べたのですが、ガーリックシュリンプも食べました。
ガーリックの香りがすごいです。
f0076438_10415566.jpg

そうそう、このバスで売ってます。
f0076438_10421425.jpg


でも今回は前みたいな感動がなく・・・ちょっと油っこいかなと感じました。
アツアツじゃなかったのよね~。
味が落ちたかな??
まちがいなく、次の日の朝ガーリック臭。


f0076438_10443353.jpg

ハワイに行くとほんとに感じる、木のパワー。
すごい生命力感じます。
青い空と海にも癒されるのですが、ハワイに行くと木にもパワーもらってます。
いつか何かの形で恩返しができればね~。
[PR]
by happyrose11 | 2009-10-10 10:46 | ハワイの旅

ちょっとした日焼け止め

今日は台風の雨風、午前中はすごかったものの、午後はきれいに晴れましたね~。
台風のあとの澄んだ空気結構好きです。

ベランダのビーサンはすっとぶほどの風ですけど(汗)。

最近運転することが多く、真夏はしっかり日焼け止め使いましたけど
ちょっと肌に重いな・・・とか
軽く洗っても落ちない日焼け止めにあえて怖かったり(何の成分なの??みたいな)

メラニンによる、シミそばかすも怖いですけど、日焼け止めもあまり怖い成分だと・・・
ついでに塗りすぎて白くなりすぎたり、よれたりはいやですよね。
ついでに手軽のメークの上からでも使えるのあるかな~ってことで。

これを購入♪
f0076438_20345013.jpg

MIMCのもの。
・紫外線吸収剤不使用
・オイル不使用
・防腐剤不使用

これはうれしいですね。
f0076438_20372810.jpg

メーク前、メーク後もパフパフっとつけてます。
パフパフしすぎると、白くなりますけど。
適度に使っています。

代官山のコスメキッチンで購入です。ここ大好き❤。
代官山駅降りたらすぐなので、皆様も行かれた際はぜひ♪。

でもね
[PR]
by happyrose11 | 2009-10-08 20:49 | デトックス・コスメなど

今回の滞在ホテルは・・・

おはようございます。
空気の澄んだきれいな朝です。

シルバーウィークの後なのに?なぜか混んでいるというハワイ。
いつもエアとホテルは別でとることが多い私。
なかなかネットで調べても、きれいで安くてってお気に入りのホテルが見つからない・・・・。
突然行ったりするので(笑)、できるだけチープにきれいなホテルに泊まりたい。
ハワイにお友達がいるので、現地情報仕入れてます。(CHIEKOちゃん、いつもありがと

今回は、Agua Waikiki Pearl Hotelに決定。
f0076438_6494831.jpg

f0076438_6525898.jpg

だいたいワイキキのど真ん中。ビーチ沿いではないから、海は見れません。
でも、最近改装したみたいで、お値段の割にすごくきれい!広い!

一部屋87ドル(税抜き)。これでこのきれいさ、広さは大満足です。
ネットから直接予約しましたよ。
f0076438_6523276.jpg


ま、部屋からの景色はこんな感じです。
f0076438_654126.jpg


ほとんど日本人は泊ってなかったかも?
私も初めて聞くホテルでしたが、次回もここがいい❤と思うほど快適でした。
こちらでホテルのHP見れます。


いつも一人でふら~っと行くことが多いのですが、お友達と行くと
空のきれいさ、海のきれいさ、二人で共有できるしやっぱり楽しい。
時には別行動。
マイペースの二人で、すっごく居心地よかったです❤。
[PR]
by happyrose11 | 2009-10-04 07:01 | ハワイの旅

ただいま

ええ、時差ボケです。
5月に続き、第二の故郷(笑)、ハワイに行ってきました。

今回はお友達と二人。
一人の時とはまたちがう楽しみ方ができました。


と、いっても・・・・なんだか到着してからの行動
食べる所まで、すでにマニアル化してるんすね、私。
だから、空港着いたらまずここね。22番のバスでカハラまで。
f0076438_4351555.jpg

ええ、5月も同じ行動(汗)。
ここで、ささっとハワイでのサプリ、おやつ、化粧品などなど購入します。
f0076438_4362621.jpg

サプリはたくさんありすぎて目移りしまくり。
ただほしかったSOLGARのサプリの種類が激減してまして・・・
とかいいつつ、いろいろ購入。

デリは食べたことないのですけど、おいしそう。
f0076438_4384698.jpg

f0076438_4385934.jpg



お友達はワイン好き。
白ワインを購入して、オリーブ、チーズも購入。
特にチーズは激安。
一人だと部屋でワインあけるのは躊躇しますが、二人ならね♪。


ハワイにつくと、なぜか”ただいま”な気分。
あれもこれも、あっちもこっちも行きたいという旅行でなく
ただ空や海ををゆっくり見たり
のんびり歩いたり(相当歩きますけど・・・・)。
好きなところにしかいかないし。
だから、私のハワイ日記の写真はだいたい同じ場所なんです。

こうやって、月を見上げるだけで、頭のなかがすーっと軽くなります。
f0076438_4441094.jpg

きれいな空は心もやわらかく、やさしくしてくれます。
f0076438_4443943.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2009-10-03 04:46 | ハワイの旅