<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★Beads★ 秋のスタイリッシュネックレス

今日は東京すごく寒い。
でも明日は33度なんですって?!
今日はブーツはいちゃいまいした。

こうやって秋はだんだん深まっていくのかな♪。
久々に短めのネックレスを作ってみました。



・・・秋のブラックスタイリッシュネックレス・・・  5500円
f0076438_19412310.jpg

f0076438_19414048.jpg

いろんなビーズがいっぱい。
ブラック、クリア、ゴールド系・・・・たくさんのいろんなビーズの組み合わせ。
アクリルビース、チェコカット、ガラスビーズ・・・。
アンティークっぽい、すかしのパーツがポイントです。

長さは約42センチです。
この秋冬ニットに合わせてもシャツに合わせても・・・・。
f0076438_1946565.jpg


明日から9月。
あっという間でした。
加圧トレーニングがんばりつつ、ちょっと肉体改造?に燃える秋になりそう。




コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。

ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2009-08-31 19:47 | ビーズアクセサリー

塩豚大好き

っていうのかな?
豚のももとか肩ロースとかの塊肉500~800グラムぐらいを買って
粗塩をまぶして、ラップで密閉して冷蔵庫へ。
2、3日寝かせて、たぷりのお酒、ねぎとかにんにく、しょうがとゆっくりゆでる。

あ・・・ゆで豚っていうのかしら??

これを切ってゆず胡椒とか粒コショウで食べるの好きです。
結構やわらかいのよね~。
f0076438_8333097.jpg


あまり豚肉・・・あ、お肉食べないのですけど、これは好き。


そう、この日は我が家で花火を見る会のお食事。
これは、3分クッキングでやってた”なすの浅漬けサラダ”
f0076438_836667.jpg

これには塩もみしたなす、大葉、みょうがをあえただけ。ごまは入れ忘れました。
ただ、時間がたつと色が悪くなっちゃうのよね(泣)。

他にもカレーとか手羽もと煮たりしたのですが、花火スタートで写真はなしです。

夏の終わり、ちょっぴり夕焼け空。
さみしくなっちゃうな~。
f0076438_838820.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2009-08-26 08:39 | 大好きご飯

秋の新作アクセサリー

まだまだ暑い日が続きますけど、1日1日秋になっていくような・・・
なーんて、今日もまだすごい日差しですね。

今日は、この秋新作のロングネックレスをご紹介します。

・・・秋のブラックロングネックレス・・・  5500円
f0076438_11465215.jpg

f0076438_1147916.jpg

サンプルの長さは、90センチ。
お好みで短くも作れます♪。
一番大きなビーズは、大好きなドイツ製のアクリルビーズ。
あとはチェコカット、スワロフスキー・・・結構軽いんですよ、これ。

f0076438_11483241.jpg


あえて、左右対称にしない作りにしたので、好きな角度で楽しめるかなっと思います。
うでにぐるぐる巻いてもかわいいかもしれませんね。

9月にはたくさんの新作をUPする予定です。

みなさまよい週末をお迎えくださいね。


コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。

ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2009-08-21 11:50 | ビーズアクセサリー

熱がこもるんです

朝方夜の涼しい風に、秋を感じちゃいますが・・・・
やはり暑いといったら暑いですよね。

こうなるとゆっくり湯船につかるのもおっくうに。
砂風呂とかもついつい足が遠のいてしまいます。

自分でわかるんです・・・体内に熱がこもってるのが(泣)。
冷房の中ばかりで、汗がかけないというか。
だるいし、すっきりしないし。
となると背中のだるさや、肩こりもひどくなるんですよね。

ちょっとネットで気になったコチラヘ行ってみました。
カッピングのサロンです。
終ったあとは体ぽかぽか~、かなりすっきり❤。
しかーし、背中にあとが残るのでお出かけの予定がある方はおすすめしません。
その昔、○かの友梨のエステでカッピング。背中腕がおおあざみたくなって、会社で白い目で
見られたことありますし。
でもすぐ消えますよ~。
エステでもよくありますよね。

背中がだるいなっとかの方にはおすすめですよ。
とても親切ですしね!表参道からすぐです。


そうそうこの夏こんな器をいただきました
f0076438_8573848.jpg

こう、なんでうまく写真をとれないんですかね(汗)

お花の形の白と黒の器。
黒ってやっぱり便利ですよね~、yokoママ~❤。
だからって、今日は朝うどんいれただけ・・・・・
f0076438_859396.jpg

もうちょっとブログ用にかっこよくもりつけたい所です。

魔法の杖
[PR]
by happyrose11 | 2009-08-18 09:04 | 日々のいろいろ

Pippiの靴が好き

◇◇◇◇◇
Pippiは靴のブランド。デザイナーは佐藤葉子氏。
普通のOLさんだったのが、靴好きがこうじて今の世界に入ったんですって~。

「まずどんな服が着たいかを考えて靴をデザイン」

エレガントでありながら、日常シーンで使える靴をイメージし、自分スタイルを持っている女性のための靴というのがこのpippiのコンセプト。
◇◇◇◇◇


毎シーズン見ていたもののサイズがないし~とか、もう他の買っちゃったってことで購入にいたらず。
何を思ったか、普段着ない色のネイビーの靴を❤。

f0076438_8175597.jpg

f0076438_8181170.jpg

かかとの部分は、リボンなのです。

ちょっと甘すぎませんか??(汗)
買った私もびっくりですが・・・・・

色はネイビーだし、足元だけ甘くして、洋服は甘さ抑えようと思います♪。


靴を買うと、脳の中のアドレナ・・・リン?とかいう、どきどきうきうきホルモンが
大量に出るんです。
すると、それに合わせるアクセサリーが頭にバンバン浮かんだり、靴から始まるコーディネートが
出来上がっていくんですね~。今年はネイビーの出番が多いかも???


今日も暑いですね~。
ママさんが病院なので、首都高ドライブです♪。
みなさまもよい週末を・・・・

最近のヒットサプリ
[PR]
by happyrose11 | 2009-08-14 08:27 | LOVEなもん

アンティークウィンドウ

昨晩の東京の豪雨すごかったですね。
我が家は10階なのですが、窓からみてると向こうの方から黒い雲がずんずん・・・ずんずん。
だんだん風も涼しくなって、ざーっと雨。

降るならあれぐらい降ってくれるとなんだかさっぱりしますね。
ま、外にいたらそんなこと言ってられないけど(汗)。



そうそう、アンティークの窓、我が家に届きました。
これこれ。

f0076438_881839.jpg

f0076438_884482.jpg

ここはグリーン中心の場所だったんですけど、この子がきてくれてますます好きな空間に❤。
高さはね、約110センチ。
もともとお店で、ディスプレイ用に使われていたものらしく
ひっかける釘みたいのがすでに付いてるの。

ビーズアクセサリーを今後飾っていきたいと思います。

てか、こういうお買いものばっかりしてるから貯金できなんですね~。


普段はもっとカジュアルな手頃な雑貨屋家具屋さんのこちらで購入。
時々こういう一点ものがあるので、どきどき。
青山店がおすすめです。


そしたら、こちらのお店から”ヨーロッパの蚤の市からの買い付け商品が入荷しました~♪”って電話。
きっとかわいいお皿とかあるんだろうな・・・・
これだからお買物は止まらない。

夜にはね・・・
[PR]
by happyrose11 | 2009-08-08 08:17 | LOVEなもん

★Beads★ I Love Gold♪

この日の記事に載せたゴールドのイヤリング、7月は結構使いました。

ビーズアクセサリーというにはちょっと申し訳ないほど(汗)、ビーズは使わずダイヤチェーンと
ゴールドのパーツの組み合わせなのですが。
まず、軽い、耳元で揺れる感じが、周りにも評判でした。
ってことで、あっさり商品化

・・・ゴールドダイヤチェーンのイヤリング・・・  3500円
f0076438_8182543.jpg

f0076438_8183638.jpg

f0076438_8184936.jpg


長さですが、一番長い部分が約3.5センチです。
ピアスにも変更できますので、ご相談くださいね。

さ、今日はなんだか体に熱を持っちゃってるので、こちらでデトックスしてきます。
笹塚でふろ上がり風の、ちびな女子はまちがいなく私ですよ(笑)。

コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。

ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2009-08-04 08:23 | ビーズアクセサリー

またまた復活?

えーと、やっとこまたもやわが部屋に帰ってきました。
こうぷっちとある意味独り言に近い会話(笑)の時間は最高です。

ちなみに実家のポメ(ジュニア君・8歳・ポメ・小心者・女子(ぷっちに)にやさしい)は、
実家のパパママがぷっちをかわいがりすぎて、ストレスになったらしく胃炎になりました(汗)。
彼にとっては、愛情をとられてしまってストレスになったらしい・・・・。
犬も繊細です。

そうそう、ご飯。
実家ではシニア食。
肉じゃがとか、ゴマ和えとか、お皿にかったお刺身とかどーも力のこめたご飯が作れず。

ほんとはこんな風にさ、ちょっとおしゃれに盛りつけしたりさ♪
f0076438_2040499.jpg

ま、IKEAのグラスにわかめそうめんいれただけだけど・・・・
あ、上にのってるのは梅干し(笑)。


今日はなんかアンティークの???なものを購入。
我が家に着たら写真アップしますね。
ヨーロッパの窓一枚買いました(笑)
[PR]
by happyrose11 | 2009-08-03 20:46 | 日々のいろいろ