<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ガラスの器

私の憧れマダム、 yokoさんに影響?されて器がだんだん好きになってきた私。
確かにうちのママも大好きで、遺伝子?なのかな??

ビーズもそうだけれど、やっぱりガラス好き

そうそう二子玉川の高島屋で一目ぼれ~。
f0076438_16114336.jpg

枝豆なのです。
月夜野工房さんの作家さんのもの。箸置きとかかわいいガラスがいっぱいでした。

何入れようかな~
薬味?
調味料?

今日はこれから友達とベランダでホームパーティー。
なのにじみーに?ひじきの煮もの作ったり・・・・
最近ヒジキにはまり中。
f0076438_16144250.jpg


もっとひじき
[PR]
by happyrose11 | 2009-06-27 16:17 | LOVEなもん

★Beads★ スワロフスキーとパワーストーンのRingの続き

おはようございます。
おっとー今日は少し晴れてます♪。
でも暑そう・・・
でもでも朝一から岩塩のお風呂に入って一日スタートです。

エステやリフレクソロジーの施術される方って、パワーストーン系のアクセサリー好きみたいです。
受付で名前を書いていると、”オーダーできますか??”って聞かれること多いです。
とてもうれしいことです❤

ちょっとボリュームはありますが、パワーストーンとスワロフスキーだもの。
どどーんと目立ってもいいかな?

・・・マザーオブパールとスワロフスキーのシャワー台リング・・・  5800円
f0076438_7485744.jpg

f0076438_749741.jpg

・マザーオブパール(薔薇の形のもの)
・スワロフスキー(クリア+ヴィンテージローズ+グレーオパール)
・ヴィンテージビーズ
などなど使用しています。
f0076438_7513196.jpg


ピンク系ですが、落ち着いた大人ピンクで仕上げてみました。
リングはフリーサイズです。
皆様のお気に入りになりますように❤。
コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。

ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2009-06-23 07:51 | ビーズアクセサリー

雨とぷっちの場所

梅雨だからだけど、雨多いですよね~。
"恵みの雨”とわかっているけど、どーも体もだるいです。
こう体に湿気がたまっちゃってる感じです。

ぷっちもそうなのかな~。
だらーんと・・・・・
この場所は、せまいせまいソファーと、私の置きっぱなしのバックの狭い場所。
なんでわんこってせまーい場所好きなんでしょう。
f0076438_21443181.jpg

機嫌の悪そうな顔・・・・


ほら、ぷっちおやつですよ❤
f0076438_21451114.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2009-06-22 21:45 | ぷっちネタ

★Beads★ 簡単なゴールドの組み合わせ

シルバー派(プラチナ派ともいうかな?)、ゴールド派、アクセサリーってだいたい
この二つに分かれるような・・・。

時計がシルバーカラーならアクセサリーも。
バックのチェーンがゴールドならゴールドのアクセサリー。
時々どっちにしようか困っちゃうんですけど、私はいまのところゴールド派。5年くらい前からかな。

なんとなーく、軽い感じで揺れる感じで、シンプルでキラキラなイヤリングがほしくて。
作ってみました❤。
f0076438_8244621.jpg

f0076438_8245689.jpg


ほんと好きなものつなげただけ(汗)。
でも軽いし、耳元キラキラ~
特にはチェーンだけのアクセサリーもいいかも。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2009-06-19 08:26 | ビーズアクセサリー

とうもろこし

いつもお米を頼んで送っていただいているこの方から、とうもろこしが届きました♪。
もう、あからさまに食べたい!というコメントしちゃってまして・・・・(汗)
お気遣いありがとうございます。

f0076438_817542.jpg

どっさり~。
f0076438_819173.jpg

きれいな黄色です。

とうもろこしって、収穫してから日に日に栄養分が落ちちゃうんですって。
早めにゆでて冷蔵庫、冷凍庫がいいって情報をゲット。

とうもろこしって夏だな~っと思う食べ物ですよね。
[PR]
by happyrose11 | 2009-06-19 08:20 | 日々のいろいろ

アガべシロップって何??

お取り寄せしました。
じゃじゃん。
f0076438_21304674.jpg


アガベシロップ

ちょっと前まで聞いたことなかった・・・。
でも買っちゃった。ちなみにまだ味見してないのです。

白砂糖は良くないのです・・・っていろんなアンチエジング系の雑誌、ブログに書かれていて。
家では、きび砂糖だったりオリゴ糖で代用。
でもお菓子も食べちゃうときもあるし、いろんな食べ物に白いお砂糖使ってる。

はまりにはまっているアンチエイジングの鬼の先生も使ってらっしゃって、最近気になるローフードを実践されてるこの方も使われてるみたいです。

明日から使ってみるつもりです。

だからアガベシロップって何??
[PR]
by happyrose11 | 2009-06-18 21:37 | デトックス・コスメなど

近くの癒しスポット

いつからかな。
こうちょっともやもやっとしたり、体がすっきりしないとき
神頼み?ではないけれど、神社にお参りに行きます。

最初は、自宅近くのお守りしてくれる神社へごあいさつ。
そして、ふらっと次の神社へ行ったりします。

先日も、うーんちょっと神社の神聖な空気に触れたいと思い・・・ふらっと小田急線に。

そう、代々木八幡宮にお参りさせていただきました。
HPはこちら♪。
f0076438_22544010.jpg

f0076438_22545276.jpg

小田急線代々木八幡宮の駅から、山手通りを歩いて数分です。

はげしい車の音がする、山手通り。
でも階段を上って鳥居を抜けると、しーんと神聖な空気と深い緑に引き込まれます。
f0076438_2256177.jpg

f0076438_22562895.jpg


背広を着たサラリーマンの方もちらほら・・・
営業中なのかな?ちょっと一休みかな?
がんばってる働いているパパさんのオアシスにもなっているんですね。

私もたくさんパワーをいただきました♪


そうそう先月からこちらのオイルをほとんど毎日摂取してます。
効果??

効きます・・・・そんじょそこらのサプリより❤
何に効くかって?
お肌のハリがでてきました。
乾燥もしないというか、ふっくらしますよ。
ただ摂取しすぎはカロリーオーバー。
調子に乗って摂取して、やや丸みをおびた私からのアドバイスです(笑)。
[PR]
by happyrose11 | 2009-06-15 23:01 | 日々のいろいろ

★Beads★ スワロフスキーとパワーストーンのRING

まえにご紹介したこの子が、じわじわと人気がでています(笑)。

夏になると涼しい色のパワーストーンアクセサリーみんなほしくなるのかな??
でもキラキラもほしいの♪の女ごころ。
ストーンとスワロフスキーの組み合わせって二つ楽しめるのかも。
f0076438_956896.jpg

ストーンの色を変えて色違いも作ろうかなっと思ってます。
f0076438_9564185.jpg


リングのサイズはフリーサイズです。
ご希望の方は、コメント欄、またはditacom11@aol.comにお問い合わせくださいね。



そうそうこの前なんだか一目ぼれしたこの子。
いったい何を入れるのかな???
f0076438_9582753.jpg


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

こんなものを入れるんだって
[PR]
by happyrose11 | 2009-06-11 10:01 | ビーズアクセサリー

WELEDAでマッサージ

10代、学生時代からずっと続けていること。
それは足のマッサージ

スタートは、まあ青春の1ページっぽく好きな人の一言で。
その時好きだった人が、森高千里がすきだったわけで・・・
あのすらっとまっすぐな細い脚。
それにあこがれて自己流で始めた足のマッサージ。

今じゃ雑誌やらテレビで、リンパを流して~などとアドバイスがあるので
それも参考に毎晩毎晩。

いろいろマッサージオイルは変えているけど
最近は、これ。
WELEDAのホワイトバーチオイル
f0076438_8332566.jpg

これぐらいとって、片方の足の分くらい。
f0076438_8341154.jpg


シトラス系であんまりべったりしてないの。
足のむくみにもいいかもしれませんよ。

くわしくはWELEDAのHPをチェックしてみてください。
[PR]
by happyrose11 | 2009-06-09 08:38 | デトックス・コスメなど

黒のビーズたくさん

ビーズを買っても、ちょっとあまっちゃったリ。
廃番になってしまって、数がたりなくなちゃったり。

そんな黒いビーズだけ集めて、まあなんともじゃらじゃらしたブレスレット。
もう腕がじゃらじゃら(笑)。
でも、こういうの好きなんですよね。
f0076438_8407.jpg


今日は満月だったんですね。
確かに・・・なんんだかイライラ。運転も雑。月のパワーかな~。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2009-06-08 06:06 | ビーズアクセサリー