<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

読書

ハワイに行く前から本屋にいく回数増えました。
ただ・・・・
酔うんですよね、時々。
大きい本屋とか迷路みたいでしょ?
探してるるはずの本がなくて、ちがうブースに入りこんだり(汗)。
目的の本と違うもの買っちゃったり?
ま、そこんともの楽しんでます。

はずぜないのが・・・美容もの。何冊読んだんでしょう?でもまた買います

”エイジレス魔女の作り方”

エイジレス魔女の作り方

勝田 小百合 / 筑摩書房


美容に関する、食事、お水、栄養素のことなどくわしくかかれてます。
アンチエイジングの鬼というブログも書かれている先生。
為になります。
すぐ実践していることは間違いありません。

食事の大切さ、わかっていても・・・ついつい。
この方とか、マクロビを実践なさってっていつも尊敬。
白い砂糖はだめ、腹八分目、肉食は避ける・・・わかっていてもついつい、チキン、フライドポテト。
でも、お肉や脂をたくさん食べたハワイ帰国後、気分は最高でしたが完全に体調変でした。
風邪もすごかったし。
やっぱり普段のいわゆる日本食、豆野菜中心がいいのかもしれませんね。



もう1冊。
”潜在意識が答えを知っている”

潜在意識が答えを知っている!

マクスウェル・マルツ / きこ書房



こういう自己啓発系の本も好きです。
落ち込みそうだったり、ちょっと自信がない時読みます。
「成功への自己誘導システム」を持っている私たち。つかいこなして行きたいものです。



そうそう、朝は排出の時間であまり食事をしない方がいいってよく言われますね。
でもお腹すいちゃうので・・・・
酵素たっぷりのフルーツ、ヨーグルト、オリゴ糖、こちらの方の作られたジャムをいただきました。
ヨーグルトバナナダイエットはやりましたね?
3月そういえば、なんとなく続けてたんですが、言われてみればやせました。
成功したなら、早く気づけよ(笑)ですね。
[PR]
by happyrose11 | 2009-05-29 06:20 | LOVEなもん

★Beads★ 夏のパープル

おはようございます。
ずっとハワイ記事でしたが、ビーズもちゃんと作っていますよ~♪。
夏になるとクリアとか天然石とかきになりますけど・・・

なんだかかあえて、きれいなパープルのガラスビーズでおそろいをアクセサリー作ってみました。

f0076438_7595276.jpg

ヨーロッパのガラスのビーズ。濃過ぎず、透明感もあって夏にもいいかもね。
f0076438_803199.jpg

f0076438_804154.jpg

メインのパープル以外には、ゴールドの丸いビーズ
クリアのビーズの真ん中がゴールドのビーズを合わせました。

そうそうイヤリングは、たれるタイプ。
f0076438_82113.jpg

f0076438_822210.jpg


お気に入りがありましたら、コメント欄かditacom11@aol.comまでご連絡くださいね。


ハワイのきれいな空。ほんと心が穏やかになるけれど
日本だってきれい。
これは、ある日の早朝。
f0076438_84486.jpg

f0076438_841422.jpg


ま、時差ボケで朝日が上るとおきちゃうのよね(汗)
でも、朝日を浴びるのってほんと気持ちがいいの~。

ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

久々に健康ものに夢中
[PR]
by happyrose11 | 2009-05-26 08:13 | ビーズアクセサリー

癒しのハワイ part5

さ、ハワイネタも今日が最後~♪。
こうあとになると、写真の数少ないな・・・と後悔。

これはアラモアナパークにあった大きな木。
ほんと大きいし、生命力を感じてしまいます。
アラモアナショッピングセンターの前の公園です。
f0076438_6544720.jpg


毎回サプリメントとかチェックするアラモアナショッピングセンターのお店。
オーガニックコスメ、ホメオパシー、などなど売ってます。
お店の人がとっても親切❤。(一生懸命下手な英語聞いてくれるの)
f0076438_6573162.jpg


ロイヤルハワイアンセンターの2階にできたフードコート。
小規模だけど、コリアン、ラーメン、ピザなどなど。
この日はお約束にBBQチキン。
f0076438_6584163.jpg


ハワイで感じることの一つ。
鳥たちがとってもフレンドリー。
人間がおやつとかあげるからかな~??
f0076438_6593088.jpg


シェラトンモアナサーフライダー。
ここ一度泊まってみたいな~♪
f0076438_70981.jpg


ハワイで大人買いするのはやっぱりビーサンです。
今回は5足❤。
でも実はジュニアサイズな私はとってもお手軽で購入できるのです。
f0076438_705966.jpg


やっぱり早朝の海が好き。
f0076438_721622.jpg



今回のハワイはほんと"癒しのハワイ”。
友達はいるけど、ほとんど一人で行動(いつもだけど・・・)。
歩きながらいろいろ考える。
すごくきれいな空、海を見れることの幸せさ。
世の中広いんだな~とじみじみ。
こうやって、優雅にのんびりハワイにいれることに感謝したり。

帰国と同時に、のどの痛み・・・・・
ま、まさかうわさの豚インフルエンザ??
喉の痛みが終わると、鼻水、鼻詰まり。。。薬で抑えると、今度は熱。
帰国と一週間は2年半ぶり?の風邪っぴきでした。
ある意味本当にデトックスしたのかも。

いらない感情やネガティブなものは早めにすてて、ポジティブに行かないと。

こうやって癒してくれるハワイ。
感謝の気持ちで何かお返ししたいものです。

帰りの飛行機は窓際♪。ANAさんお世話になりました。
f0076438_78285.jpg
f0076438_784480.jpg

f0076438_79282.jpg


パワーアップできた素敵な旅でした。
[PR]
by happyrose11 | 2009-05-24 07:09 | ハワイの旅

癒しのハワイ Part4

ハワイは高級なレストランも素敵。
だけど、B級グルメというんでしょうか?BBQチキンだったり、どどーんとボリュームのある
ご飯を食べることが多いです。

今回食べたかったのが、”ガーリックシュリンプ”。
ノースシュアにあったらしいのですが、ワイキキにもお店ができてるってきいて、さっそく♪

f0076438_7131491.jpg

ん?青いバスに人だかり。
f0076438_7134540.jpg

おお!ここだここだ。
とあるDFS近くのクヒオ通り沿いの駐車場に。
もう、一歩足を踏み入れれば、ガーリックの香りが~~。

今回はお持ち帰り。
f0076438_7151293.jpg

ガーリックたっぷりのオイルにぷりっぷりの海老さん。皮付きでやや食べづらかったけど。

とりあえず、味が濃い!

でもうまうま~。
ビールに合います。
がんばれば日本でも作れるかな??
詳しいことはココに書いてありますよ。




ビーチで手軽なのがワイキキビーチ。
今回は連休明けで日本人は少なかったけど、ワイキキビーチからちょっとだけ離れて。
ハレクラニホテルを越え、リーフホテルの脇の道を入って行くと・・・・
f0076438_7195163.jpg

海へと続く道。
f0076438_7202349.jpg

だーい好きな場所。
f0076438_7205587.jpg

f0076438_7211515.jpg

海の色、ほんとうにきれいでしょ??
f0076438_7215090.jpg


今回は晴れに晴れまくってたから、より一層海の色がキラキラでした。
普段ブルー系の洋服なんか買わないのに、ついつい買ってしまうほどブルーを満喫❤。

f0076438_7232964.jpg

葉っぱも大きい。


ブルーって男の子の色のイメージがあって
洋服はデニム以外なかなか手に取らなかった色。
海がきれいだっただけかな?
ブルーが気になったのは。
カラーセラピーでいうと、ブルーは、
実直、自分にきびい色、しっかりしなくちゃ!という意識を持った時の色。そう、ハワイにいって少し自分の内面を見つめ、このままじゃいかんな・・・と思ってたところ。
だから、ブルーにひかれたのかな?

買い過ぎですから・・・
[PR]
by happyrose11 | 2009-05-22 07:33 | ハワイの旅

癒しのハワイへ part3

おはようございます。
まだまだハワイネタお付き合いください。

海外の買い物の楽しみの一つ。
それはスーパーでのお買い物❤。
大きなカートにばんばか商品をいれてしまい、会計にびっくり。
そして、スーツケースの重さにびっくり。


ハワイにも2年前にはなかったスーパーができてました。

カハラにできていたwhole foods
ここはNYで行ってはまった、オーガニック系の巨大?スーパー。
f0076438_5244520.jpg

f0076438_5245832.jpg

新鮮な野菜、デリ、日用品・・・特にコスメや化粧品は日本よりずいぶん安いのです。
買いだめ買いだめ~♪。
買いだめしすぎ~♪そしていつも気になるのは、whole foodsのエコバック。
今回は2つゲットしましたよ。
f0076438_5263236.jpg



そして、最近ハワイにできたというTargetというスーパー。ここ赤なんですよね、赤。
f0076438_5302299.jpg

f0076438_530391.jpg

広い・・・・そして、赤がすごい・・・・。
店内はとても見やすくて、walmart、Kマートとかよりちょっと高級かな?
洋服とかもしっかりしていてかわいくて、キッチン用品もOXOなど豊富でした。

しかし、広い。
ここはワイキキから離れているので、車で行かないとだめかもですね。


お花も5月ということもあって、たくさん咲いていました。
f0076438_5341120.jpg

f0076438_5342656.jpg

f0076438_5344052.jpg


こうやって写真を撮っている間、じりじりと太陽をあび、しっかり日焼けしちゃいました。
おそるべし、ハワイの日差し。

このスーパーでのお買い物で、私はスーツケースが重すぎて超過料金をとられることになるのです・・・・・・。
[PR]
by happyrose11 | 2009-05-21 05:39 | ハワイの旅

癒しのハワイへ part2

今回は海沿いではなく、DFSのとなりのホテルに泊まりました。
ハワイっていったら、オーシャンビューの海沿いのホテルですよね~普通。

でも、山側の夜景やちょっぴりうるさいバスの音。
そんなところも私はお気に入り。
静かすぎるとなぜか寝れないんですよね~

そうそうRoyal hawaiian Hotelも改装が終わってきれいになったみたい。
ここに泊まるなら絶対オーシャンビュー!
庭側だとありがたみがわかりません(笑)。
ちょっとホテルをお散歩♪

f0076438_5411118.jpg

いつ見てもすごいピンク
f0076438_5422357.jpg

プールのパラソルのひらひらが増えてました。プールサイドは少しゴージャスになってましたよ。
f0076438_5431914.jpg


このホテルに泊ってないのに、ビーチに出るときここ通ります(笑)。そんところもハワイいいよね~。

そしてやっぱり海でしょ??
これは朝方。
朝のワイキキビーチ大好き❤。
f0076438_5513776.jpg

f0076438_5515015.jpg

f0076438_5484838.jpg


朝の月もきれい。
今回のハワイはずっと晴れ。
雨、一度も降らなかったな。
だからレインボーは見れなかったのでした。
[PR]
by happyrose11 | 2009-05-20 05:53 | 京都の旅

癒しのハワイへ

先週、マイレージがあったのでひとりでほほいとハワイに行ってきました。
あちらにお友達がいるので、安心安心。
数年前ハワイにずいぶん行っていたので、どうしても”ただいま”の気分になります。

空港の独特の香り・・・あれってなんなんだろう??
GWあけなのか、すごくすいてました。この時期はおすすめかも❤。

今回のハワイは”癒してほしい”が目的。
パワーアップできるといいなと願って。




ハワイ在住のお友達にパワースポットといわれる場所に連れて行ってもらいました。
本当にすばらしかった。
なんていうんだろう?
心がクリアになるというか・・・・
この場所にいて、すいぶん体が軽くなった、体の奥のもんもんとしたネガティブな思いがなくなりました。

KEAIWA HEIAU(ケアイヴァ ヘイアウ)
f0076438_452277.jpg

f0076438_515055.jpg

こちら、オアフ島に現存するヘイアウ(神殿跡)の一つ。古代はハワイに暮らしたヒーラーたちが病気の治癒や
祈祷のために植物を育てたとされる場所。周辺には聖なる植物といわれるティーリーフが植えられている。


風がさ~っと吹くと、なんなのかな~ふわっと心が軽くなりました。
こう石が積まれていて、これは動かしてはいけないんですって。
とっても神秘的でした。
f0076438_4531429.jpg

f0076438_4541098.jpg

木もすごくパワーを感じました。つい抱きしめちゃった。
f0076438_4535589.jpg

f0076438_4543057.jpg


東京にいると、時間があってもつい公園とか森林とかなかなか行かないのが現状。
ゆっくりしたこの時間。
本当に癒してもらいました。

そして、ここにいれること感謝できました。
みなさまもぜひ訪れてみては??
写真だけでもみなさんも癒されますように。

こちらにくわしくかかれてますよー。

車でのアクセス
ワイキキからH1で西に向かう。
H1とルート78にわかれる分岐点で、ルート78に乗ってアイエアの出口で降りる。
降りたらすぐ見えてくるモアナルアロードに入り、ガソリンスタンドがあるアイエアハイツドライブで
右に曲がったら、まっすぐ上にいくとつきあたり。
パールリッジの近くです。

[PR]
by happyrose11 | 2009-05-19 05:06 | ハワイの旅

リフレッシュ

とってもいい天気な東京です。
風も気持ちい~~。

4月はなんだか精神的にいろいろあって、よっしゃ!という気分でなかった私。
これじゃだめだめ・・・と思いつつ、なんかあがいてました(笑)。

そんなときはリフレッシュ

そんなときはここに行くしかない。

f0076438_8152265.jpg


えーとかなりすいてますね、ここ。

f0076438_8155556.jpg


うーん、がらがら。

でもでもやっぱり、なぜか”ただいま”の気分になってしまうここ。
そう、ここ。
f0076438_8164317.jpg


どこだかわかりますか~~??
[PR]
by happyrose11 | 2009-05-18 08:18 | 日々のいろいろ

お休みのお知らせ

5月12日~17日まで、ビーズアクセサリーへのお問い合わせなどお休みさせていただきます。
メールの返信、修理などのご相談も、お返事は17日以降になります。
よろしくお願いいたします。

ビーズアクセサリーDITA さかえ

[PR]
by happyrose11 | 2009-05-11 20:59 | 日々のいろいろ

塩そぼろを使って

”作り置きおかず”ってよくお料理本にありますけど
結局使いまわせなかったり~。
そのままで食べちゃったり。

今回は作り置きした塩そぼろを作ってご飯作り。

・・・塩そぼろ・・・
鶏挽肉、生姜、ねぎ、お酒、塩コショウで味付けしたもの


今回は、本をみて厚揚げの煮込みに塩そぼろ投入~
f0076438_23544420.jpg

厚揚げ、ニラ、ねぎ、塩そぼろをオイスターソースと、チキンスープのもとで味付けしたもの。
家族にもお友達にも好評でした。

玄米ごはんにどーんと乗っけて、"丼”にしちゃってもいいかも??


今日は東京で虹が見れました。
ハワイでは何度も見ますけど、東京ではなかなか・・・

すっごくきれいでした。
ちょっと心がクリアになるような、前向きになるような。
週末は母の日ですね。
みなさまも素敵な週末を・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2009-05-08 23:58 | 大好きご飯