<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぷっち実は・・・・

可愛い顔して・・・
f0076438_12414840.jpg


ええ、噛むんですよ、かぷっと。
全く笑いごとではありません。
2キロもない小さな体。
やっぱり怖いものもたくさんあるのか・・・・あたくしの教育が悪かったのか(泣)。

飼い主の私は被害がないのですが
完全におやつだけもらえる人と化してる実家のママさんは時々噛まれてます(笑)。
思いっきりがぶってことはありませんが
威嚇というかそれ程度ですけど、本人はショックのようで・・・
”ぷっちにはおやつなんてあげないわ!”と言っておりますが
数時間後おやつをあげてます。

しつこくされるとだめみたいです。
あとは、ぷっちの第二のハウスともいえるキャリーバックの中に手をいれると
噛む動作をします。
確かに急に、手をいれられたら、びっくりしますよね。
わかってるんですけどね~。

しつこくされると逃げて
冷たくされるとなでてなでてと、追いかけていく。

なんだかちょっとした恋愛の駆け引きみたいな?
[PR]
by happyrose11 | 2009-03-31 12:49 | ぷっちネタ

ジラソウル

昨夜は久々にライブハウスに行ってみました。
一度曲を聴いて、すっかりファンに。

”ジラソウル”というバンドなんですけど、ヴォーカルの女性の力強い歌ごえにうっとりです
こちらで視聴できます♪。

CDなどで大爆音で聞くのもすきですが(特に車の中で・・・)、やっぱり生の歌声、演奏はいいものです。
ちょっと大人ぶって、Blue Noteでっていうのもいいけど
狭いライブハウスも体に音が響いてすごくよかったです。

学生の頃、バンドブーム。あこがれてギターなんか買ってみましたが
その時から爪は大事。爪が割れるのがいやで、結局飾っておくだけに(汗)。
だからギタリストにはあこがれがあります。
弾いてる姿、なんかセクシーなんですよね・・・って私だけ???

ジラソウル、CDも近々でるようです。
これからの夏にむけてもいい声ですよ。



そう、最近ファッションも季節感が微妙だたりしません??
サンダルにファーがついてたり、籠バックにもファーとか・・・
夏?冬?ってわからなくなります。
もう籠バック持ってる人を多数発見。
さっそく1つ購入。
f0076438_97649.jpg

籠にもラメラメがついてて、ぽろぽろ落ちるのですが・・・ま、かわいいからいいかな。
週末晴れたら、籠バックデビュー。
[PR]
by happyrose11 | 2009-03-28 09:11 | 日々のいろいろ

SINCERE GARDEN

青山にあるSINCERE GARDENにふらっと行ってきました。
くわしくはここを見てみてくださいね。
こちらは、リフレクソロジー、マッサージ、カフェ、ショップが一つになったビル。
青山にはこういうお店多い気がしますが、スタッフさんの感じもよくて
新しいコスメなどなどチェックしに行きます。

ママさんが入院中、ときどき抜け出してここでのリフレクソロジーで癒されていました。

さてさて、この日は、直観で?こちらを購入。
ママバターリュクスボディローション。
f0076438_8565564.jpg

ラベンダーの香りのシアバターボディクリーム。
この日はちょっとお疲れだったのかな~?
なんだかテスターのラベンダーの香りで即買い。

手にぬったとたんほわ~っとやさしいラベンダーの香り。
重すぎもなく、軽すぎもなくしっとりとした使い心地のクリーム。
ハンドクリームとしてもいのかも❤。

こちらの商品、アフリカのシアバターを使ってるんですって。
売上の一部が、ガーナの学校へのパソコン寄贈に。
ラベンダーリボンプロジェクトというものらしい。
好きな香りの商品を購入して、少しでも貧しい人の手助けになれればうれしいですね。
[PR]
by happyrose11 | 2009-03-25 09:04 | デトックス・コスメなど

スワロフスキーのクロスネックレス

皆様、連休はどのように過ごされましたか??
私は、友達の結婚式、中高時代の同窓会。
なんだか時間の流れを感じ、いろんな人との出会いがあったな~なーんて思うお休みでした。

そうそう運命の出会いってちゃんとあるんですね♪。


ビーズアクセサリーのレッスンやキットを販売していた時にとっても人気のあったクロスネックレス
春なので、キラキラ~っと作ってみました。

・・・シルバーシェードのクロスネックレス・・・   5500円
f0076438_7383530.jpg

f0076438_7384687.jpg

シルバーシェードというカラーの4ミリのそろばん型のスワロフスキーのクロスモチーフです。
クリアではなく、大人カラーなスワロフスキー。
私も大好きなカラーです。
f0076438_7401091.jpg


もしお気に入りになりましたら、お気軽にメール、コメントいただければと思います。
長さなどのご相談も承ります。

今日はカラフルな色のアクセサリーが急に作りたくなったので、ビーズのお買いものに。
とかいってお洋服買わないようにしないと(汗)。
[PR]
by happyrose11 | 2009-03-24 07:44 | ビーズアクセサリー

えのきだけと明太子

キノコ類大好き。
明太子もっと好き。
ビールに合う簡単(簡単すぎる)おつまみを作りました。

・・・えのきだけの中華風明太子和え・・・
f0076438_885483.jpg

写真超地味すぎます、ごめんなさい・・・・

・えのきだけ
・明太子半分
・ごま油
・お酢(お好みで・・・・)


1・えのきだけは軽くあらって、食べやすい大きさに切って、ゆがく。

2・ボールにごま油大さじ1、明太子半分を混ぜておく。

3・ゆであがったえのきだけと2を混ぜてできあがり~

ほんとは、ねぎも大葉も合いますよ(今回は手抜きすぎ!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

凝ったお料理をすることが減ってしまいました。
うーん、いかんいかん。
お休みしていたいたイタリア料理のお料理教室も来月からはちゃんといかなくちゃ!!

今日は学生時代からのお友達の結婚式です。
HAPPYな時間が過ごせそう。
みなさまもよい週末を・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2009-03-20 08:16 | 大好きご飯

万田酵素

みなさん万田酵素ってご存知ですか??
芸能人やモデルさんも飲んでる酵素。

万田酵素」には黒砂糖をベースに果実類・根菜類・穀類・海藻類など、53種類以上もの素材を厳選して使用。素材の選定には独自の基準を設けており、可能な限り因島の地の栄養が詰まったもの、生命力が溢れる旬のもの、低農薬のものや契約農家で栽培されたものを選んでいます(HPより抜粋)

くわしくはここでチェック!


今飲んでるサプリがあるので、酵素はそのうちためすつもり。

今はこちらの石鹸を使っています。
f0076438_648539.jpg

 ・肌ごころ・
 香料、酸化防止剤、防腐剤、着色料を一切しようせず、昔ながらの製法(釜焚き)でつくられた
 無添加生石鹸に保湿成分として、万田酵素抽出液などを配合し、 肌にやさしく環境にやさし
 く、仕上げました。


ま、香もアロマの香りとか癒されるものではなく(汗)、黒砂糖みたいな石鹸ですけど
お肌はしっとり・・・・・。もともちっとしますよ。
ちょっと気分を変えたいときは、ラベンダーとかローズのボディウォシュを使いますが
普段はこれです。
固形石鹸派の方、ぜひおすすめですよ❤。
[PR]
by happyrose11 | 2009-03-17 06:55 | デトックス・コスメなど

CHANELのイヤリング

ホワイトデーだからって、自分で買った久々シャネルのイヤリング。
ゴールド派だけど、なんとなく気分はシルバーカラー。
f0076438_9252563.jpg

大学生のころ、バイト代をためてシャネルのピアスを買ってたな~。
しかし、なんといまや金属アレルギーらしく、ピアスはパス。
残ったピアスは、ブローチ代わりにしちゃったりしています。


このイヤリングにはあまりカラーのないビーズアクセサリーだよな~
ってことで、こちらが出来上がり。
f0076438_926353.jpg

f0076438_9261542.jpg

クリアのスワロフスキーとおしゃれなチェーンだけのブレスレット。
色合いはシンプルだけど、キラキラです。
大人のキラキラがテーマです。

f0076438_9275394.jpg

大人ピンクに合わせてもいいかも。
f0076438_9281622.jpg


夏に向けてアンクレットでもいいかも??

これ気に入った❤という方はお気軽にメールくださいね。
長さの調整、ネックレスへのアレンジなどご相談にのります。

☆オーダーの流れ☆

コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。





今晩は大好きなお友達と老舗のイタリアンへ行く予定。
雨と風が強いけど、なんだかかえってすっきりするのは私だけ?

巻き込まれるぷっち
[PR]
by happyrose11 | 2009-03-14 09:35 | ビーズアクセサリー

デニムのワンピース

今日は満月。
昨日はなんと2時(深夜)に起きてしまい・・・・
DVDを買いに行くという行動まで。 ←ほとんどアホ。
最近月のパワーをますます感じています。


ウィンドウショッピングといいつつ、春の靴を探しに最近はお店をぶらぶら。
この1週間で、何足靴をはいただろう・・・・。
実はサイズが34、んー21,5センチと22センチの間。
探せども探せどもなかなかぴったりの靴はないのです。

靴を探してるはずが、デニムのワンピースをGET
超ミニなので、私はレギンスなど合わせるつもりです。
かなーり薄いデニムカラー。
f0076438_861479.jpg


そうそう今年はウエストにベルト!
それも結構太めのデザインがたくさんありました。
f0076438_872618.jpg

雑誌を見てもウエストに太めのベルト多いです。
今年のトレンドなのかな~

手持ちのアクセサリーを合わせて
こんなお花のリングと
f0076438_893336.jpg


ローズクォーツ、スワロフスキーの淡い色のリングを合わせても?
f0076438_810487.jpg


デニムの素材なんだか大好きです。
バック、コート、靴もデニム物に目がいってしまいます。
こう一緒にコーディネートできないのがやや難ありですが(汗)
カジュアルを楽しめると思います。


今日は満月でパワーがたくさん。
少しスローぺースを心掛けないと。
[PR]
by happyrose11 | 2009-03-11 08:15 | LOVEなもん

★Beads★ 春に向けてのグリーン

東京は雪が降ったり、雨ばかり。
でもひと雨ごとに、温かくなっていくんですよね。
とかいって、先週ダウンコート、ムートンなどクリーニングに出してしまい今週の寒さにはまいりました

春になると気になるのがパステルカラー。
とかいって、かわいいピンクとかはなかなか購入に至らず。
靴だけでも明るい色に挑戦したいな~。
今気になっているのはグリーン
そして軽めのアクセサリーがいいかも・・・っと出来上がりました。

・・・チェコカット・モスグリーンのネックレス・・・  5000円
f0076438_103094.jpg

モスグリーンのチェコカットは6ミリ。ブラウンゴールドも入っていて
ちょっと落ち着いたグリーン。
細かいビーズもベージュ系。
軽くてさらっとできるネックレス。
f0076438_1032766.jpg

f0076438_10321992.jpg

f0076438_10323270.jpg

いろいろ向きを変えて、表情がかわります。
チェーンもすこしデザインが変わっているものを使いました。
サンプルの長さは100センチ。
ご注文の際、お好きな長さでお作りすることができます。


・・・チェコカット・モスグリーンのブレスレット・・・  4200円  
f0076438_1034737.jpg

f0076438_10342338.jpg

ネックレスと同じ6ミリのビーズを使っています。
春先は袖の短いものを着ることも多いですよね?
私は白のチェニックかで合わせるつもりです。
f0076438_10371240.jpg


そうそう、5月位にビーズアクセサリーのレッスンをすることになりそうです。
詳細が決まりましたらまたご連絡いたします。


☆オーダーの流れ☆

コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。

[PR]
by happyrose11 | 2009-03-06 10:38 | ビーズアクセサリー

表参道SABONへ

今日は、ひな祭り
お外はすごーく寒いですね。

昨日以前から行きたかった表参道のSABONに行ってきました。
サイトはこちらで。
イスラエルのボディケア製品のお店。
かわいい石鹸がたくさんありました。

でも購入したのはこちら。
f0076438_10344941.jpg

ボディスクラブです。
香りは、パチュリ・ラベンダー・バニラを選びました。
死海のソルトアロマオイルと、なんともリッチなスクラブ。
手で試したのですが、お肌すべすべ~❤。

これから肌を出す機会も多いし、ケアしとかないとですよね。

そうそうラッピングもかわいいのでギフトにも最適かなっと。
f0076438_10392876.jpg

こういうボディケア商品本当に大好きです。
最近たくさんありすぎて、困っちゃいます。
見た目のかわいさ、店員さんの親切な説明で決めることが多いかな~。

そういう意味でも、SABONおすすめですよ❤。
[PR]
by happyrose11 | 2009-03-03 10:43 | デトックス・コスメなど