<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★Beads★ 気にったビーズだけ

合わせやすいとか、いつでも使える・・・
そーんなアクセサリーがやっぱり便利ですよね。

だから黒とかよく自分でも作りますし、オーダーも多いです。
でもでも好きなビーズが見つかって、
このアクセサリーのおかげで着る服を買うか?!
とかいうのも好き。
渋いゴールドのヴィンテージビーズ、スカシパーツにビーズ屋さんで一目ぼれ
f0076438_11545631.jpg


ヴィンテージビーズはお客様によっては、
汚れてる感じや色の違いなどで気になさる方もいらっしゃいます。
普段は使わないようにしてるんですけど・・・・
なんともいえない現代にはない”味のある色”は私は大好きなんですよね。

f0076438_1157152.jpg

淡いグリーンの大きなビーズを組み合わせ。
たぶんルーズなベージュのカットソーとか合わせようかな。
f0076438_1158378.jpg


やっぱり春になるとこういうやさしいグリーンピンクに目がいってしまいます。
もしかしたら、自分の中でこういうやさしい色を求めてるのかも。
カラーセラピーの本でチェックしてみようっと。

最近ぷっちの手術や家族の怪我でなんとなく気持ちに余裕がありませんでした。
ヨガの先生曰く、気圧の変化もあるみたいです、このもやもや。
でもでも春ってなんかウキウキしますよね~。(単純・・・・・)
今日は東京は寒いけどいい天気。
皆様、よい週末をお過ごしくださいね。

ご心配いただきまきましたぷっちさん
[PR]
by happyrose11 | 2009-02-21 12:06 | ビーズアクセサリー

ママ失格

f0076438_9455930.jpg

”だるいのほっといて”

f0076438_9462316.jpg

"痛かったんだから!!!”

そんな声が聞こえてきそうな、ぷっちさん。


そう、抜歯をしたんです。
犬にとって、歯磨きは自分でできないし飼い主である私がやるべき。
子犬の時から心がけていたけど、だんだん嫌がるようになり
歯ブラシをみせただけで発狂するように(汗)。

そなると、ま、明日やろうとか、ついつい逃げてました。

その結果獣医さんから、抜歯しないと顎の骨にも今後悪影響です、と。
確かに歯石はすごいし、ぐらぐらしている歯も。
最近おもちゃでも遊ばなくなったのは、歯の調子が悪かったんですよね・・・・。
ただ怖かったのは全身麻酔
1,9キロのちびポメラニアンには、体への負担がすごいし
命の危機もあるといわれ。

悩んで悩んで、全身麻酔で抜歯を決めました。
獣医さんとの信頼関係もあったのですが、手術の間はなにもできませんでした~。

こうして無事手術も終わり、普通に生活してるぷっちさん。
「ごめんね」
「ごめんね」
と何度言ってもわかってもらえないかな~。

大事な大事なパートナー。
これらはもっと責任を持たないといけないと実感しました。
ごめんね、ぷっち。
f0076438_954159.jpg

”なら、おやつください”
”肉がいい、やわらかいやつ”

”・・・・・・・”
[PR]
by happyrose11 | 2009-02-18 09:56 | ぷっちネタ

★Beads★ 人気者ベージュゴールドネックレス

この日にアップしたネックレス、たくさんのお客様からご注文いただきました。

順次お作りしてお送りしておりますので、よろしくお願いいたします❤。
まだまだご注文承ります。
とってもうれしいです~。
そうそう、ちょっと短くしてもイメージは変わりません。
こちらは65センチでのオーダーです。
f0076438_14172679.jpg

グラスはリサイクルショップでなんだか買ってしまったものです。イエローオレンジで一目ぼれ。
f0076438_14183879.jpg


こちらのネックレス、最初はお気に入りのビーズをつなげてみよっと・・・・
で、出来上がったんです。
こういうものを作るぞ!
というのではなく、なんとなく。
やっぱりつなげて、出来上がってみないとどういうアクセサリーができるかわからない。

もちろんボツになるアクセサリーもたくさんあるんですよ~(汗)。

全部ばらばらにして、また他のビーズと合わせて新しいものを作っていく。
そうすると思った以上に可愛いものが出来上がったりします。
人と人もそうだったり。
出会って、別れて、また新しく出会って。
ちょっとパワーアップしたりね❤。
すごく昔に買ったビーズが今になってかわいく変身したり。

おっとこれは人間関係ではどうなんでしょ~~。
[PR]
by happyrose11 | 2009-02-16 14:26 | ビーズアクセサリー

この10日間

ちょっとブログの更新を怠ってしまました(反省)。
ママさんが、肋骨を骨折し、私は実家へ家事その他もろもろをしに・・・・・
パソコン環境でないので、すっかりアナログ生活でした。

肋骨ってほんとすぐ折れちゃうのですね。
うちのママさんは、ボタンのついた服に、洗濯機の角を胸にぶつけただけで骨折。
年をとると骨も弱ってきちゃうしね。
実家だといっても、やっぱり我が家とは違う。生活リズムも変わる。
食事の時間、起きる時間、香り、枕が変わるなどなど。
すっかりストレスが~~。



そうそう最近これ飲み始めました。
f0076438_20472131.jpg

ピュアシナジーとかいうサプリです。
前から気になってって、雑誌でもみていたので。
海藻やらミネラルやらいろいろ。
でも調子いいです、これ。肌の具合もいいみたい❤。
ここでくわしく書かれてます。
美容関係者も結構飲んでるみたいです。


そして、最近ハマってるのは砂風呂
岩盤浴、溶岩浴もいいけれど、最近の一押しは砂風呂です。
出た後の肌のすべすべ度。これはすばらしい。
砂のミネラル分で髪も肌もしっとり~。
体の温まり方もすごいです。
パシルプティというところに行ってます。

こうやってストレス解消してます。
ビーズの納品もがんばらなくちゃ。
[PR]
by happyrose11 | 2009-02-15 20:57 | 日々のいろいろ

★Beads★ パールパールパール

シャネルのパールのロングネックレス。
かわいくてかわいくて。
ブログを拝見させていただいても注目されてたり購入されてたりする方がいて
うらやましい
私は購入にいたらず・・・・


こう、フォーマルだけでなくデニムに合わせたり
じゃらじゃらっと付けたいんです。
ってことで・・・・
作りましょう。作れるんですから(笑)。シャネルマークはなしだけどね。

f0076438_9165276.jpg

パールのビーズの2連のネックレスを作ってみました
8ミリのパールビーズと細かいビーズをテグスでつないだもの(長い方)
ピンでつないだものの2連の組み合わせ。
f0076438_9193818.jpg

ポイントには、すかしビーズにスワロフスキーを縫い付けたモチーフ。
f0076438_9203832.jpg

長い方は、110センチ、短い方は90センチ。
ちょっと長め?なイメージですが、今はこれくらいの長さのがおしゃれかも。

パールだけだと真白だし、間にスワロフスキーのロンデルのモチーフも。
揺れるときキラキラするんじゃないかな~??

長さの変更、などなどご相談にのりますのでコメント欄かditacom11(アットマーク)aol.comまでご連絡くださいね。

またまたピンヒール
[PR]
by happyrose11 | 2009-02-06 09:31 | ビーズアクセサリー

最近の美容

2月ですね~。
もう春。
そう、だんだん薄着になったり肌を出す機会が増える時期がすぐですよね。
特別なケアも必要ですが、できることを毎日できるだけ続けるのが
ほんと大事だと実感してます。

実は年始年末暴飲暴食をしてしまい、体の調子がいまいちでした。

夜食べ過ぎる
  ↓
朝、体も重く、むくむ
  ↓
イライラ
  ↓
食べ過ぎる
  ↓
ますますイライラ

  ↓
なぜかジャンクなものや塩辛いものが食べたくなる

この悪循環(笑)。
胃腸の疲れって、体全体の疲労感につながります。
わかってるけど、つい・・・・  

じゃあ1日断食だ!と思っても、ストレスや空腹感に負けて
自己嫌悪。そして甘いものに手が・・・・
あーあーまた悪循環。

そんなときは私は、お金をかけ(笑)、サプリ、ハーブに頼ります。
”こんだけ体にいいことしてるんだぞ”
と思いこませ、正常に戻すんです。
しかし、これが調子良くて・・・。
困った時だけでなく、続けないとね。


★くわの葉の青汁★
f0076438_7533677.jpg

去年からずっと朝飲んでます。
青汁→まずいでしたけど、これは飲みやすいの。
抹茶っぽい。
桑は糖質をとりすぎる人にいいみたいで、乳酸菌もはいってるみたいで
腸の具合にもGOOD❤。


★レホルム社のイラクサ濃縮エキス★
f0076438_7542690.jpg

前もご紹介したことありますね。
ドイツのレホルム社のハーブエキス。
まずいです。
腎臓の機能をよくするみたいで、空腹時に飲むと
水分の排出量がすごいの(笑)。
むくみもすぐ解消できます。
ダイエット効果もあるんじゃないかな~。
他にもアーティーチョーク、アセロラなどありますがどれも効果が感じられます。

これだけじゃなく、酵素やら酵母。
身近なところでヘルシア緑茶、黒烏龍茶・・・なんだかいろいろ試してますけど。
これいいよ!っていわれると試さずにはいられません。

今日ご紹介した二つはほんとおすすめですよ❤。
[PR]
by happyrose11 | 2009-02-05 08:04 | デトックス・コスメなど