<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぷっちのお散歩

我が家の姫、ぷっち。
お散歩嫌いです。歩かないのね・・・。
小さい体でいろいろ怖いんだろうけど~

ご機嫌とりながらながら歩くかな。

ぷっち、お散歩行く?
f0076438_2056143.jpg


”え??・・・行こうかな・・・・”

あらめずらしい。
では車の来ない近くの公園行こうかな。


"ねえ、ママ~”

なんですか?ぷっちさん。
f0076438_20572968.jpg



”楽しい~”
f0076438_2058386.jpg


それはよかったよかった。
ちょっとだけ一人で遊んでおいでよ。

f0076438_20591364.jpg

"じゃあちょっとだけ”
f0076438_20594271.jpg



うーむ。歩くじゃないか・・・。
道路はだめで公園だと楽しそう。
他のワンちゃんもいないしね。

今度はドックランでも行ってみようかな~
[PR]
by happyrose11 | 2008-11-28 21:01 | ぷっちネタ

★BEADS★ やさしいブーケのイメージで

朝のきりっとした冷たい空気。
朝日に向かって、深い深呼吸。
ヨガをやって数年。呼吸って大事だなって思います。


いつも黒系、ブラウン系のアクセサリーが多い私。
だってつけやすいんだもん・・・・

なんだか、お花屋さんのブーケを見ていたら、
作りたくなって、出来上がりました。

・・・スワロフスキーのブーケ風RING・・・   7500円
f0076438_7552361.jpg

f0076438_755362.jpg

・クリアのスワロフスキー
・ミルク色のスワロフスキー
・グレーオパールのスワロフスキー
・アベンチュリン(グリーンの天然石)
・薔薇の形のローズクォーツ(天然石)
・そのほかガラスのビーズ


淡い色を集めて、ブーケ風にしたリング。
スワロと天然石の組み合わせもいいかなっと。
ボリュームはありますが、指がきれいに見えるデザインです。

クリスマスプレゼントにもおすすめです。

☆オーダーの流れ☆

コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。

[PR]
by happyrose11 | 2008-11-21 08:00 | ビーズアクセサリー

ガールズトーク

仲良しチームで恒例となっている”BDごはんの会”。
おっと・・・BDディナーですね、ディナー。
今回は、ええ、わたくしのBDを祝っていただきました~。

場所は、銀座のCafe Serreへ。
サイトはココね。
f0076438_11174712.jpg


資生堂パーラーがプロデュースしてるんですって。
天井が高くて、白を基調とした店内。
すごーくリッチな時間が流れてましたよ~。

f0076438_11185855.jpg

前菜は、ほたてと白身魚のカルパッチョ。
f0076438_11193187.jpg

メインのお魚もGOOD。

一人のお友達はベジタリアン。
事前に連絡したところ、彼女のだけのメニューを作ってくれてました。
そういうお店の心づかいうれしいし、リピートしたくなりますよね。

素敵なお花もいただきました。
こういうアレンジもあるのね~
f0076438_11214159.jpg

見る向きによって違うお花が楽しめる♪。
f0076438_11224058.jpg


お祝いしてくれたみんなありがとう。

少しデトックス
[PR]
by happyrose11 | 2008-11-19 11:28 | 日々のいろいろ

大好き豆乳ドリア

”ドリア”って子供の時は嫌い。
いつの間にか、好きになってたけど。
今でも生クリーム系のは苦手(泣)。

簡単にささっとフライパンドリアのレシピがあったので作ってみました。

鮭とホウレンソウの味噌クリームドリア
f0076438_9541114.jpg


・玄米ごはん2杯分(温めておく)
・塩鮭の切り身1切れ
・ホウレンソウ 好きなだけ
・ネギ お好みで
・煮汁
  豆乳2分の1カップ
  だし汁2分の1カップ
・みそ 大さじ1
・お酒 大さじ1
・グレープシードオイル(サラダオイル・バターでも)

1・鮭は、骨があればとって一口大に切る。ほうれんそうも切る。ねぎはみじん切り。
 煮汁は混ぜておく。味噌も酒でといておく。

2・フライいパンにオイルを入れ、鮭を焼く。
 少したらしっとりするまでねぎを炒める。

3・ご飯を入れて、均一にいためたら煮汁をいれる。

4・味噌もいれて、ホウレンソウもいれる。
  5分ほど煮てできあがり。


フライパン1つできます。
ほんとは粉チーズ、ピザ用チーズいれるみたいですけど
カロリーオフ!ってこと今日はやめました。
ちなみにレシピでは、バター、牛乳使用でしたが
私はパスです。

最後にパセリを・・・・
こってりしてそうですが、結構あっさり。
和風の味だし。
f0076438_102227.jpg

鮭のこの赤いのがたまらなく好き
[PR]
by happyrose11 | 2008-11-16 10:04 | 大好きご飯

★BEADS★ シルバーでキラキラ

もうすぐクリスマス。
ゴールド派な私も、この時期はシルバー系のアクセサリーつけたり。

・・・スワロフスキーとチェコカットのボールピアス・・・  2500円
f0076438_1038767.jpg
f0076438_10382266.jpg

4ミリのシルバーとグレーっぽいスワロフスキー、シルバーのカットビーズを
ボールのように・・・・
中にもビーズが入っているので、丸がつぶれたりしません。

ちょっと耳元にキラキラいかがでしょ?

イヤリングへの付け替えもできます(プラス100円)。
ご相談くださいね。

☆オーダーの流れ☆

コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。

[PR]
by happyrose11 | 2008-11-14 10:40 | ビーズアクセサリー

そうだ、京都に行こう

CMでこの時期よく流れてたり。
いろんな方のブログでも今の時期京都に行かれてる方多いみたいです。

そう、初めての京都行ってきました。
一泊二日・・・ついでに一日目の夜10時に京都着・・・!!

初めてということで、今回はタクシーを利用しました。
京都といったら、MKタクシー
東京で乗っても、乗務員さんのお客様に対する対応はすばらしい!!

えーとまずはお約束のここへ。
f0076438_7382825.jpg


!!???
なんですか?これは??


ええ、ええ銀閣寺です。
今補修工事らしいです。
ま、こんな姿もみれないしね。ふむふむ。




そして、次は平安神宮へ。
f0076438_7415794.jpg

なんか派手なイメージ(笑)。結婚式が多かったです。




なんだかとっても行きたかったのは下鴨神社
ちょっとパワースポットだと聞いていたし・・・
何より”縁結び”の神様なんですって
f0076438_7444726.jpg

f0076438_745238.jpg


そして、小さな石が一緒になって大きな岩になったといわれるこちら。
f0076438_7455232.jpg

説明はこちら↓
f0076438_7461872.jpg


神社好きの私はここはすごーくよかったです。
やさ強い感じの神社でした。
恋のおみくじもおすすめです。




そして、おすすめといわれるお蕎麦屋さんへ。
「権太呂」金閣寺店
f0076438_7494826.jpg


私は湯葉のお蕎麦を。
f0076438_7485048.jpg

なんですか?これは?

     ぺろっとめくって~
f0076438_7493239.jpg

中にかまぼこ、しいたけ、たけのこ、鶏肉が入っていました。
お蕎麦はね・・・・ええ、お蕎麦かな。
おいしさは、ノーコメントで(笑)
でも、昔ながらのつくりのお部屋でよかったですよ~。




そして、これもはずせない金閣寺へGO!!!
ゴールド好きの私にはたまりませんでした。
f0076438_7525199.jpg





最後は東福寺
こちらはもみじがたくさんで、紅葉が美しいとされる場所。
紅葉はまだまだでしたが、少し色づいている赤いもみじたちもまた素敵でした。
f0076438_7541652.jpg

f0076438_7542716.jpg


京都ってやっぱり"紅葉”の時期がいいんですね。
赤やオレンジってビーズにもあまり使わないのですが
なんだか作りたくなってしまいました。

今度はもうちょっとゆっくり京都楽しみたいです。
[PR]
by happyrose11 | 2008-11-14 07:58 | 京都の旅

お誕生日おめでとう

      Happy Birthday to me ❤

f0076438_10595088.jpg


毎年、お花ありがとうね❤。
赤いお花いただくのは久々~。
でもこの一年かなり前向きな目標があるので”赤”はぴったりかも。

なんかだんだん心が広くなっていくような。
ただ単にめんどくさがりやになってきたのかしら~

感謝することが増えた気がします。
てか、いままで自分自分、自分ばっかりのところがあったような。
毎日こうやって生きてるのは、決して普通ではなく
ラッキーであって
生きてる意味があるんだなと思います。

誕生日前、ええ、車ぶつけました(泣)。
それはそれはもういい感じのバリバリドアです。
相手は、電信柱さんでしたけど。
ごめんね。
いい厄落とし?ということで(←前向きすぎ!!!!)

これからもますますパワーアップして
かわいいビーズアクセサリーを作っていきたいと思います。
みなさん、よろしくです。
ぺこり。
[PR]
by happyrose11 | 2008-11-11 15:33 | 日々のいろいろ

ぷっち寝て育つ

私がいないときはいつも寝てるんだあろう
我が家の女王様、”ぷっち”

f0076438_11273240.jpg

この寝る前、このときが妙にかわいい


f0076438_11283052.jpg

おやすみ・・・・


そうそう、時々ワワワワン・・とか寝言ちっくなこと言ってます。
犬も夢を見るんでしょうか。

只今製作中
[PR]
by happyrose11 | 2008-11-08 11:44 | ぷっちネタ

★Beads★ Party用にネックレスはいかがでしょう?

ちょっとどんよりした祭日。
ノラ・ジョーンズ聞きながら
ビーズいじってます。

もう11月。結婚式とかクリスマスとか。
イベントが増えてきますね。
それととは別にシンプルなニット着る機会も増える季節。
そんなことイメージして出来上がりました。


・・・大人のクリスマスネックレス・・・ 11000円
f0076438_13375877.jpg

この写真だと暗い・・・・

ではでは近くによりまして・・・
f0076438_13385853.jpg

f0076438_13391568.jpg

今回は一番大きいスワロフフスキーは、縦2センチのもの。ゴージャス。
他に丸、葉っぱ型?のスワロフスキーも。
クリスタルカラーなので、すごくきれいです。
f0076438_1341116.jpg

モチーフが大きめなので、チェーン部分はあえてガラスのビーズをつかわず
軽いパール風のビーズを使いました。

あんまり思いと、していて疲れちゃうし。
長さは約42センチ。
スワロフスキーモチーフは約8センチです。

あいかわらず、色は抑えめだな~
最近キラキラがますます好きになりました。

プレゼントラッピングも承っておりますので、お気軽にコメントくださいね。
[PR]
by happyrose11 | 2008-11-03 13:46 | ビーズアクセサリー

アンティークじゃないけどさ♪の続き

この日に、お皿とか、フォーク、スプーンなど買って満足したのに
また見に行ってしまった、ばかな私。

見るだけ・・・・
触るだけ・・・・

そして、カードをきってる自分。
だってかわいいんだもん(泣)。
f0076438_1434629.jpg

またフォーク??!!

なんだけど、持ち手のところがぷっくりしてて
たまらなくかわいい。
f0076438_143511.jpg


beadsの写真とったりするのにもいーかも。
f0076438_14353344.jpg


え?うつってるお皿???
これでしょうか・・・・
f0076438_14384419.jpg

シンプル。
ふちがシルバーなんですが、なんでも使えそうだと思って。

なんだか、いいわけがましいブログの内容ですが
お皿とかこういったのは我慢ができないんです。
脳の中のなんとかとかいうホルモンが異常に分泌され
買ってしまうんです(笑)

飾っておくより、ちょくちょく使えるので必要ってことで。
海外の蚤の市行きたいな~
破産しそうだけど・・・
[PR]
by happyrose11 | 2008-11-02 14:43 | LOVEなもん