<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

ハロウィンだからといって、特にかわりない金曜日。
お部屋にはかぼちゃとオレンジのガーベラを飾ってみましたが・・・

久々にのんびりできる昼間なのでお散歩してみることに。


おいおい、ぷっちさん、散歩は歩くためにあるんだよ。
f0076438_16352049.jpg

いつもこうやって、ストップしております(汗)。

おっと。かわいいオレンジ。
柿ですね~
f0076438_16363480.jpg


またまたかわいいオレンジ。
f0076438_1637768.jpg



ま、ぷっちさんんもかわいいですよ。
f0076438_16374639.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2008-10-31 16:38 | 日々のいろいろ

アンティークじゃないけどさ♪

昨日は夕方から急に雨。
傘持ってない。
行きたいところがあったのに(泣)。

と思ってたら雨はやんでくれました。

そうそう吸い込まれる?ようにこのお店へ・・・・

なぜか急に行きたくて。
やぱり理由はありました。
フランスの蚤の市で買い付けた食器などが入荷されていたんです。
アンティークとまでいかないけど、古びた感じ、なんともいえないジャンクな感じ。
これはたまりません。

そして、ついついこれを購入。
f0076438_21384252.jpg


シルバーコーティングされたフォークもかわいくって買っちゃいました。
f0076438_21392282.jpg

f0076438_21393243.jpg


なぜかスプーンが好きなんですけど
フォークもいるもんね。
シルバー、そう、コーティングなんでお手軽価格❤。



まだまだほしいグラス、食器あったんだけど
だめだめ買い過ぎは!!!
昨日はあきらめて、家に帰ってうっとり。

いつもコメントをいただくブロガーの方たちの素敵な和食器、陶器も大好き。
いつもうっとりなんです。
だけどこういったアンティークではないけど
ちょっとジャンクな海外の食器も大好き。
温かい感じがするというか・・・・。

大事に大事にしたいです。

私ってやつは・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2008-10-28 21:46 | LOVEなもん

★BEADS★ クロスはいかが?

クロスネックレス。
ほんとうはダイヤたっぷりのがほしいけど♪

チェコカットのビーズとスワロフスキーでちょっと作ってみました。




・・・スワロフスキーのブラッククロスネックレス・・・ 6500円
f0076438_20192585.jpg

4ミリのチェコカットでクロスにして
真中にスワロフスキーを一緒に編みこみました。
チェーンは、ちょっと細めに・・・・
f0076438_2021840.jpg

f0076438_20211824.jpg


サンプルの長さは70センチです。
”もっと長いほうが・・・短くしたい!”などありましたらご相談くださいね。

色も他にもお作りできますので・・・・
☆オーダーの流れ☆

コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。

[PR]
by happyrose11 | 2008-10-23 20:23 | ビーズアクセサリー

キッチンは?

引っ越してからキッチンが少し広くなりました。
お客様が来てすぐ目につく場所なんです。
きちんと・・・と思いつつ、戻そうと思ったはるさめだしっぱなし(笑)。

叔母様からいただいた、ジャガイモごろごろ(笑)


もともと、ビーズもそうなんですけど、鮮やかなとかピンクなんか身近に少ないです。
好きなんだけど、お部屋の中はアースカラーでいたいというか・・・
ま、ひょう柄は意味なく好きですけど


なのに、なんだかつい買っちゃいました。
f0076438_19494593.jpg


  い・・・イチゴ柄??

なんだか買っちゃった、イチゴ柄。
わ・・・私に何が??
こちらはmarimekkoのもの。
サイトはここで。
なんでなんで?

f0076438_1954982.jpg

ええ、なべしきまで。


でも、こんなのもあった。
f0076438_19545168.jpg

卵つぶすのとか、ジャガイモつぶすものだけど
一度も使用なし・・・
卵は食べませんので。
なのに買う。

f0076438_19554710.jpg

"高タンパク、栄養あるんだから卵食べなさい!”って
いわれてるみたい。
[PR]
by happyrose11 | 2008-10-21 20:10 | LOVEなもん

★BEADS★ ブラウンベースのイヤリング

グレーとか、黒とかばかりのアクセサリーを勝手にブームにしてました。
だって・・・自分の服がグレーが多くて・・・

でも、前回のブログ同様ゴールドベースだったり
ブラウンベースも大好きな色合いです。

・・・スワロフスキーとブラウンベースのフラワーモチーフイヤリング・・・  4500円
f0076438_10281130.jpg

f0076438_10282444.jpg

ベージュブラウンのお花の形のビーズ。
これは大好きなパーツで、ほんと買い占めたい!ぐらい(笑)。
ラインストーンのピンと合わせてるから、ちょっと大人のお花。
f0076438_1029384.jpg

ちょっと虹色に光るガラスのビーズがこれまたいい感じ。




前のブログでご紹介したネックレスを、グレーに合わせると・・・・
f0076438_10304383.jpg


f0076438_1031957.jpg


f0076438_10312070.jpg


こんな感じに・・・・


今日もいい天気ですね。
空もきれい、空気もちょっと冷たくて、さわやか~。
みなさま、いい週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by happyrose11 | 2008-10-18 10:35 | ビーズアクセサリー

★BEADS★ ゴールドをメインに

秋になると、黒着ること多いです。
明るい色を!!と思っていても
Beadsって結構黒にあわせやすいし・・・(汗)

今日は、ゴールドの細かいビーズをベースに
ベージュ、クリアの中にゴールドのラインの入ったアクリルビーズ
薄いブラウンのチェコビーズ・・・などなど
ゴールドにあわせたくさんのビーズを使ってロングネックレスを作りました。


・・・ゴールドベースのブラウン系ロングネックレス・・・   5800円 Thanks sold out
f0076438_8561720.jpg

f0076438_8563084.jpg

f0076438_8564115.jpg

サンプルの長さは、90センチ。
長さの調節を行いますので、ご注文の際、ご連絡ください。

☆オーダーの流れ☆

コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。


そうそう今回の主役は、このゴールド系のビーズです。
f0076438_8575795.jpg

周りはクリアで、中心にゴールドが・・・
飴みたいな、なんともいえないこの感じ大好き。

さ、納品する商品を今から作ります。

ラッピングも承ります
[PR]
by happyrose11 | 2008-10-15 09:09 | ビーズアクセサリー

★BEADS★ おそろいおそろい。

朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
夏と冬の間、この中間の感じ。
パワフルではないけれど、ゆるーい感じで、ゆるゆる生活しています。


そして、このブレスのおそろいのネックレスを作りました。
f0076438_8233593.jpg


・・・・またおそろいとかいって、デザイン手抜きしてる。

そ!!!そんなことないです!!
おそろいって楽じゃないですか??
好きな色合いだとイヤリング、ネックレス、リング
揃えて持ってると楽なんです(いいわけ??)
こちらはごくシンプルに作りました。
f0076438_8253556.jpg

f0076438_8254793.jpg

9月のときは、真ん中のスワロフスキーがでした。
今回は少しスクエアのスワロフスキーを。
他にはうすいグレーのパールのビーズ。
グレーとブラウンの間の色のアクリルビースを組み合わせました。

最近この大きめのスワロフスキーがマイブーム❤。
近々リングなどなどご紹介する予定です。
[PR]
by happyrose11 | 2008-10-14 08:29 | ビーズアクセサリー

秋が好き

ここ数年、秋が好きです。
風水ではどうとかこうとありますが(笑)
西向きの窓のある部屋に住むことが多く
夕日がきれいな季節。
それが秋なんです。

冬だと、そりゃ寒いし、夏だと夕方の西日で日焼けしちゃいます。
f0076438_9422039.jpg


ゆっくり沈む夕日を見れるのは、心が穏やかなのか。
それともちょっぴり癒されたいのかしら???
なーどと、たそがれモードの秋。
好きだな~~


近所をお散歩中、かわいい実を発見。
無知なので、この子の名前わかりませーん。
f0076438_944316.jpg

f0076438_9444147.jpg

このマットな色合いがかわいい。




そう、先週から私を娘のように可愛がってくれていた
おじが入院しました。
手術も成功して回復に向かってますが
本当に健康であることは幸せなんだなと思います。
そして、自分に限って病気にならない・・・ということはないんだなと思いました。

1日1日ついなあなあに過ごしてしまうことが多いのですが
大事にしていかないと。
時間は待ってくれないし。
やれることはちゃんとやっておこう。
できることはやっておかなくちゃ。
[PR]
by happyrose11 | 2008-10-09 09:57 | 日々のいろいろ

インテリアショップをぶらぶらと

やっとこ雨もやんだし
ヨガもプールもお休みの日なので
1日ということもあって?「たくさん歩こう」の日に。

お気に入りのインテリアショップをご紹介。

ラ・メゾン・デピス 代官山店
f0076438_99469.jpg

f0076438_992038.jpg

サイトはココです。
渋谷区鉢山町15-2
11:00~20:00
月曜日お休み


旧山手通りにあるので、ちょっぴし代官山から歩きますが
西郷山公園も近いしお散歩がてらに。
キャンドルとか、おしゃれなグラス、食器なども充実。
いろんなテイストがミックスされたshopです。




kino
f0076438_9141623.jpg

f0076438_9142938.jpg

サイトはココです。
渋谷区渋谷2-3--11
11:00~20:00
木曜日お休み


渋谷から10分くらいかな・・・またまたちょっと歩く場所です。
ここはロマンティク❤なアンティークって感じです。
お花だったり、グラスだったり
ちょっと甘め。
白が多いかな~。でも雑貨好きの人にもおすすめ。



オルネ ド フォイユ
f0076438_9191426.jpg

f0076438_9192558.jpg

サイトはココです。
渋谷区渋谷2-3-3
12:00~19:30
月曜日お休み


パリ在住のオーナーが選んだ雑貨屋家具が並んでいます。
キッチン用品、雑貨、文房具、ハンカチ・・・・
小物が多いかな~。
雰囲気が大好きです。



って、3件だけじゃない!!
・・・・いえいえ、他に雑貨屋さんなどなど探索しました。
他にもご紹介したいお店もたくさん。また次の機会に。

お肌のお手入れは最近これ。
[PR]
by happyrose11 | 2008-10-02 09:28 | 日々のいろいろ

★BEADS★ 好きな感じ

今年もグレーのお洋服多いような。
カラータイツもまだまだ流行りそうだけど
どーも苦手(泣)。
ついつい同系色でコーディネート。
さし色として、オレンジもいいとは思うんだけど。

それってやつは、beadsにも言えることで。
他のアーティストの方がいろんな色使いとしていると
素敵・・・と思ってしまいます。

でもでもやっぱりこんな感じが好きです。

・・・スワロフスキーとお花のガラスビーズのイヤリング・・・  4500円
f0076438_11192923.jpg


イヤリングの台の部分には10ミリのクリアのスワロフスキー。
チェーン部分にはそろばん型のスワロフスキー。
これは、クリアでなく、シルバーシェードというカラー。
シルバーとグレーが少し入っている感じ。

あとは、お花の形のガラスビーズ、葉っぱのビーズなどなど組み合わせ。

f0076438_11214785.jpg

f0076438_11215722.jpg


「私こういう長いの苦手なの・・・」
というお客様結構いらっしゃいます。
もちろん短めのオーダーも承ります。

でもちょっと冒険。
色合いもシッなので、合わせやすいイヤリング。
苦手な方もぜひ・・・・。
[PR]
by happyrose11 | 2008-10-01 11:25 | ビーズアクセサリー