<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しい寝床 Byぷっち

f0076438_1041464.jpg

"雷がうるさくって、稲妻がピカピカ光ってばっかりで寝不足なのよね”

f0076438_1046136.jpg

”でもうっかり寝てると、お留守番になちゃうから、ママのバックの中で寝るのよね”

f0076438_10465581.jpg

"いいかげんにしてよ~っていうけど、お留守番はいやなんだもん”

さ、ぷっち天気がいいから出かけるよ。
[PR]
by happyrose11 | 2008-08-31 11:11 | ぷっちネタ

早起きは三文の得

東京地方、昨日の夜からの雨、雷がすごいったら・・・・。
ゴロゴロいうたび、ぷっちがわんわんほえるので、睡眠続行不可能。

起床4時。

でもでも
ちょっと明るくなった空をみてみると

f0076438_8222514.jpg




あ、虹。
日本で見たのは何年ぶり?
ちょっぴりほっこり幸せ気分
[PR]
by happyrose11 | 2008-08-30 08:24 | 日々のいろいろ

なりたい自分になるということ

タイトル通り。

”なりたい自分になる”

とてもとても簡単で
なんてたって自分だし
自分次第でかなうはず。

が・・・・できないんだな(笑)。
ダイエットにしたって、日々の生活だってそう。
明日は絶対朝から仕事、ヨガ、そうそう掃除もしちゃえ!
と寝たものの、朝からだらだら・・・。
明日は体のために断食しよう!
と起きたもののお腹すいて、納豆ごはん。

できなかった自分にすごく後悔したり、
そんなはずじゃなかったのにと自己嫌悪になったり。
そういうことありませんか?

”だめだってわかってるのに、やってしまう”とかね。


結構前の私は、ほんとにネガティブな一面があり
表面は明るくばかやってても
やはり大きなストレスがあり
物にあたったり、もちろん自分を傷つけることが多かった気がします。
でも、ある先生にお会いしてから徐々に・・・速いスピードで変わったかな。
「なんでもとりあえず受け入れる」
「人生の勉強のために今きついんだ」

そう思い出すと、イライラすることも
解決しない出来事もなにやらあきらめがつくというか。

こうやって元気で生きて生活してるからいっか
というスーパーポジティブに考えるようになりました。
確かに自動車事故やったり、脳挫傷やっても
こうして元気にワイン飲んでるわけですから(おっと今は昼なので飲んでません!!)
生きてるとうか”生かされてる”と今は感謝しています。

最近出版されたこの本にも考えさせられます。
「幸せは、数えると増える」法則
白河 伊都子 / / 経済界
スコア選択:

そうそう、そうなのよね・・・って心にしみいるお話たっぷり。
スピリチュアルすぎず、きれいな心になるのを助けてくれる1冊です。


なりたい自分になる。
それはやっぱり口に出して言うことではないでしょうか?
(え?松山ケンイチにハグされたい❤とこっそりいってますけど)

もう肯定してしまうのです。
「○○ができますように・・・」
ではなく
「○○します」
と決めてしまうことです。
そう、私の尊敬する白河先生もおっしゃています。
日頃から、強く思い念じていることは必ず叶う。って。

いわれてみれば・・・・私かなってますね。いろいろと。
車、住む場所。
経験上少しでもネガティブな考えがあると、潜在意識が認めていないと叶わない。
これは、恋愛でいえるかも。
絶対あの人と一緒に
と思ってても、大人になるにつれ
でも彼とは生活が合わないかも・・・・
長く続くのかしら?などなど
強い”好き”の思いの前に、
余計な否定的こと考えてると・・・

叶いません(泣)。

ついでに人に対しての恨みとかそういったのも願ったとしても
かならず自分に返ってくるのですよね。

”なりたい自分を強く楽しくイメージする”
これが願いが叶うコツらしいですよ。
簡単なようで結構たいへん。

そしてそして相手の幸せも願わないと。
自分がHAPPYな時は、いろんな人におすそわけしないと。
自分でブログを書いていて再確認です。



すっごく好きなアジサイ。
ドライフラワーはよくないとかいうけど・・・
好きなんだもん。
f0076438_12214781.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2008-08-26 12:24 | 日々のいろいろ

できたできた。

この日から、のんびりちくちく作っていたの。
やっとできました。

おっそーい。
暑さでスローペース。
今日みたく涼しいとアイデアもたくさん湧いてきます。

f0076438_12425818.jpg

4ミリのチェコカットのビーズをたーくさん使いました。

f0076438_1243398.jpg

f0076438_12435025.jpg

存在感たっぷりのブレスレットが完成しました。
前にも同じようなデザインで作ったのですが・・・・
お花のモチーフを増やしてみました。

ふう・・・・肩がこりこり。

その分、作り上げて大満足。
存在感もあるんですけど、黒ということでとても使いやすいかと。



そう最近、会いたいというか・・・会って話したいなと思う人たちと
いいタイミングで会えたりしています。
電話がかかってきたりします。
ちょっと言い忘れていたこと
時間がたって美化しすぎてしまっていたこと
それがどんどこ、消化されてクリアになってきています。
いい意味で”気づき”なんでしょうか?

そうたぶん大事なのはこれなんだよ。
あれもこれもと欲張っちゃいけないよ。
っていう神様の心づかいなのかなっと。

しかしいやな思い出も時間がたつと笑い話だな~(笑)
女は強し!

ぷっちといえば。
[PR]
by happyrose11 | 2008-08-22 12:57 | ビーズアクセサリー

ビーズアクセサリーSALE!!

まだまだ暑い日が続いてますね。
でも今日の早朝、お散歩したのですが、ちょっぴり涼しくて少し秋を感じてしまいました。

さてさて、ビーズアクセサリーDITAでは”ブログ限定SALE”を行うことになりました。
ブログを通して、オーダーいただけるお客様、いつも本当にありがとうございます。
お気に入りがありましたらうれしいです。

またSALEのため、sold outの際はご了承ください(先着順にさせていただきます)。

こちらの商品はすべてSold Outになりました。ありがとうございました(2009/4)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トルコ石のきのこストラップ★  1500円
f0076438_8393356.jpg

f0076438_8394881.jpg


かわいい水色のトルコ石、チェコカットビーズを組み合わせ、きのこのかわいいパーツをつけました。
全長は約13センチです(ストラップの紐も含む)。




★トルコ石のシンプルブレスレット★  1700円
f0076438_846272.jpg

f0076438_8463772.jpg


トルコ石と、同じ色合いのチェコビーズを組み合わせました。
シンプルなので、他のアクセサリー、時計とも重ねづけできます。
全長は17.5センチですが、アジャスターが付いているので調節がききます。




★めのうのストラップ★
  1500円
f0076438_847442.jpg

f0076438_8471426.jpg


ベージュグレーの大人カラーなめのうのストラップです。石によって、しましま模様があったり神秘的。ちょっぴり高級感も感じられるストラップです。




★めのうのブレスレット★  3000円

f0076438_96783.jpg

f0076438_962515.jpg

めのうの間には、キラキラと光るそろばん型のスワロフスキー、お花の形のパーツを組み合わせました。1年中つけれるブレスレット。私もお気に入りでつけています。
全長は19センチです。




★マザーオブパールのブrスレット、イヤリングのセット★  2800円
f0076438_853174.jpg

f0076438_8532947.jpg

f0076438_853403.jpg


んーこれは夏限定かな?と。光沢のあるマアーオブパール。リゾートにもおすすめです。
ブレスレットには、大きめのスワロフスキーがポイントでキラキラ光ります。イヤリングはいたってシンプルなデザインに。
プレゼントにもおすすめです。
ブレスレットの全長は、約18.5センチですが、アジャスターで調節できます。




★スワロフスキーイヤリング★  1200円
f0076438_8574967.jpg

f0076438_858114.jpg


かわいいお花のすかしパーツに、スワロフスキーを組み合わせました。
長さも、約5センチなので、気軽にさらっとつけれるかな~と思います。黒ですが、キラキラ光るタイプのスワロフスキーも使っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saleのため、sold outの際はご了承ください。
ご注文は、コメント欄か、ditacom11(アットマーク)aol.comまでご連絡ください。
ご連絡いただきましたら、2、3日以内にはお返事を差し上げます。土日はお返事が遅れることがありますので、ご了承ください。
[PR]
by happyrose11 | 2008-08-13 09:09 | ビーズアクセサリー

神宮花火

このお部屋に引越しして、たのしみだったのが、神宮花火がみえるか?!って事でした。

友達もよんだけど・・・・すんぜんまでドキドキ。
天気はOKなんだけど。
f0076438_1223747.jpg

空はきれい・・・・・・



神宮花火みえました
トイレもあるし、のんびり、のんびり。
で、カメラあったのに・・・写真とりわすれました(泣)。
なので、ごはん写真。

・・・中華風きゅうり漬・・・
f0076438_12301554.jpg


きゅうりはぼうでたたきまして(味がなじみやすと本にあったので)、ニンニクスライス、ゴマ油、オイスターソース、酢、しょうゆなどで味つけ。
夏はきゅうりよく食べます。


・・・白きくらげのサラダ・・・
f0076438_12343019.jpg


白きくらげのだいすき。きゅうり、にんじん、トマトをそえて、中華風ドレッシングをかけていただきます。はるさめ、とりにくをいれるんですが、ベジタリアンの友達がいるのでこれで〰。


・・・バンバンジー・・・
f0076438_1240331.jpg


んーこれは前の日記にもかきましたね。


・・・しめじのキムチあえ・・・
f0076438_1242248.jpg


ゆがいたしめじに、キムチの素、ごま油、おす、輪切りとうがらしをいれてあえるだけ。
これはいっつもストックしています。


・・・もやしとニラのナムル・・・
f0076438_1250968.jpg




てなメニューで花火をのんびり。
夏をかんじた一夜でした。
[PR]
by happyrose11 | 2008-08-09 12:50 | 大好きご飯

嵐な日なので、二人でだらだら・・・

今日はIKEAに行って~って思ってたんだけども。
朝から、体重し。
昨晩カレーを食べ過ぎたのね(泣)。

空はどんより。
だったら徹底的にTVっこ。

     ゴロゴロ

                                      ゴロゴロ

「!!!!!!」

f0076438_1954611.jpg


「ん?この音・・・・なんなの???」

f0076438_1964150.jpg


「今、なんか光ったんじゃない???」

f0076438_1974436.jpg


うろうろしなさんな、ぷっち。
夏だから仕方ないよ~

f0076438_198129.jpg


「慣れたけど雷ってなんかやだわ、あたち」

f0076438_19162130.jpg


「あら、みのもんたは夏休み中なのね、ママ、腕枕して」




雷の間、ぷっちはあっちこっち落ち着かない様子。
お留守番させて出掛けなくてよかったかも。
一人じゃ怖いだろうね。

f0076438_1910026.jpg


「疲れたから寝る・・・」

どーぞどーぞおやすみなさい。
なんで眠くなるかって?
この曲がかかっているからさ。

ちと早いけどおやすみ、ぷっち。

なんの曲??
[PR]
by happyrose11 | 2008-08-05 19:17 | ぷっちネタ

ごまがたまらなく好き

最近、”ごま”がマイブーム。
前から好きだけど、ますます意識して食べています。
玄米に黒ゴマたっぷり。
ほんとに胃腸にいいみたいです。

いつもは黒ゴマだけど、昨晩は白ゴマで。

・・・簡単バンバンジー・・・
f0076438_13372831.jpg


・ささみ3本
・もやし
・たれ
 おろししょうが 少々
 白練りゴマ、白ゴマ  大さじ1
 ゴマ油、砂糖、醤油  大さじ2分の1
 みそ、酒  小さじ1
 豆板醤   小さじ1(お好みで増やしても)


ささみはゆがいて、さいておく。
たれは、混ぜて、ささみとあえる。
ゆがいたもやしの上にのせる。

ちょっとたれが固めなんですけど(汗)、おいしいです。


1袋のもやしはゆがいてもあまりやすいので・・・・
f0076438_13422785.jpg

ナムルにしちゃいます。
夏には、中華っぽい家ごはんが中心。
キムチも常備。



なんやかんやで泳いだり、ヨガ、エステでダイエットしていたものの・・・・・
食事を変え、腹八分目にしてたら、増量分のダイエットは完了。
やっぱり食事は大事だなとしみじみ感じましたの。
太った時の3キロは簡単だけど、落すのは一苦労。

夜景が見えるかな・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2008-08-01 13:49 | 大好きご飯