<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★BEADS★ 何ができるのかな~

毎日暑いです。朝7時でも、ぷっちのお散歩を躊躇してしまう、日差し。
食欲も微妙に落ちて、ダイエットには最適ですが・・・・

とかいっても町にはもう秋冬のお洋服が並んでますね。
今年はグレーが多いような。
去年に続きポンチョも結構ありました。
ビーズもちょっと秋冬思案中。

うーん。作成初めて2時間・・・・ここから何にしよう・・・
f0076438_8263683.jpg

4ミリのチェコビーズと黒い細かいビーズで、もくもくと編んでます。
f0076438_8271236.jpg


できあがりはまた近々。



よく”ストレスがたまる”と口に出すと
ますます溜まってるような気がして言わないのですが、
言わなきゃ言わないで、体に不調が出たりして。

ま、私の場合はとりあえず、泣きます
なんかたまった時は、”出す”に限りますからね。
泣き終わった後は、ふかふかなぷっちを抱っこして・・・・

いいえ、彼女はまだまだ“泣く”ってのがわからないみたい。
”またかよ・・・・”って顔して、呆れていますの。

ちぇ!!!!
f0076438_8312068.jpg

「はあ、また泣いてるし・・・・・」
f0076438_8313055.jpg

「うるさいな・・・・かなり」

そばにきてくれるだけでもおやつ倍増なのにさ。
[PR]
by happyrose11 | 2008-07-29 08:34 | ビーズアクセサリー

バイブルと最近のお気に入り

いかん・・・・このままじゃいかん・・・。
私の場合、体調がすぐれないのは“自己管理不足”。
自分の体なのにコントロールできていないということ。
今回のぎっくり腰風の腰痛も、ダイエットだ!
運動だ!
うおーー!と準備体操もしないままプールで1時間泳ぎまくり
ハードなヨガにも挑戦。整体の先生いわく、


  ”運動はいいことです。ただ準備体操、ストレッチなしで急に運動すると、
      筋肉が硬いままで、体に負担がくる”って。



すいません・・・・・。私の体。素直に昨日からストレッチをゆっくり。

そして、運動後はビールか、きんきんい冷えたワインよね~で思いっきり飲む(笑)。
夜中に食事も多くなり、胃腸が荒れる・・・・
こりゃだめでしょ。

初心に戻って・・・数年前からお気に入りの本を熟読。
f0076438_772491.jpg

知る人ぞ知る、東城百合子先生
身近にある自然の手当、玄米菜食の自然の食物で病気を治す知恵が
盛りだくさんの本なのです。

まあ、全部はできないけど、できることからやってます。



胃腸の調子を整えるためにはこれ。
・・・梅肉エキス・・・
f0076438_7102860.jpg

本当は、青梅で自分で作るのですが、えーっと無理なので(笑)、自然食品のお店で購入。
殺菌作用もあり、腸内の有効な細菌をそだて雑菌を殺すので、腸の病気、腹痛、胸やけ、下痢、便秘・・・などなどに効くようです。

胃腸の調子にはいいみたいです。私にはあってます❤。すでに3日でGoodです。



・・・すぎな茶・・・
f0076438_7142473.jpg

リウマチ、関節炎、神経痛に良い。
水分の流れが悪くむくみのあるときによい。

つくしんぼうの親だって初めて知りましたが、利尿作用があるみたいです。
ややまずいけど。むくみには、びわ茶もおすすめです。


このほかにも、肝臓腎臓の手当で、こんにゃく湿布もおすすめ。やけど注意ですが体もあたたまるし。
そして、もともと白米は食べないのですが、つい暑くて、うどん、そうめんなどに偏っていた食事。
玄米に黒ゴマかけて食べるように気をつけてます。
てかこれだけで、ここ2,3日で体が軽いです。
いえーい。ちゃんと続けないとね。
みなさんもこの本おすすめなので、ぜひ!

これもはまりちゅう❤
[PR]
by happyrose11 | 2008-07-25 07:28 | LOVEなもん

★BEADS★ シャワー台を使って。

タイトル・・・これって、ビーズアクセサリー作成のときに使う金具の名前。
シャワーの穴穴みたいのがあるところに、テグスや金具でビーズを編む感じでアクセサリーを作ります。

ブローチなんかによく使いますが、私はもっぱらRingに使ってます。
最近のお気に入りは・・・・

・・・ミルク色スワロフスキーのシャワー台リング・・・  5200円
f0076438_1226665.jpg

f0076438_12261912.jpg


使っているのは、ミルク色のスワロフスキー、葉っぱの形のガラスビーズ、クリスタル、お花のガラスビーズ、ヴィンテージの砂ビーズ。
クリアなビーズに少し金のフチが入っているので、落ち着いた感じがでるのです。肌にもなじむし、お洋服選ばないのがお気に入り。



あいかわらず腰痛はいまいち。ヒールがはけないので、お出かけ気分になりません。
ここで買ったパンときんきんに冷えた白ワインで、昼間からお友達とランチが楽しみ。
f0076438_1231037.jpg

f0076438_12311415.jpg


ルネッサーンス。
[PR]
by happyrose11 | 2008-07-21 12:32 | ビーズアクセサリー

ぷっちな一日

人間も暑いですが、犬はフカフカの毛皮しょってるし、暑いんだろうな~。
そのせいか、ちょっといつもより不機嫌なぷっちさん

f0076438_1929418.jpg


”はあ、暑い・・・・冷房つけて・・・・・”

f0076438_1930353.jpg


"いい風”

f0076438_19311881.jpg


”でも暑い・・・・寝ようかな”

f0076438_19324613.jpg


"暑いからおやつちょうだい”

てなこといってるんですかね。

未だ腰がいたいので、我が家でワインとオリーブですっかりテレビっこ。
オリーブはここのが好き❤。
f0076438_1934157.jpg

成城石井でおとながいしてます、いつも。

f0076438_19343187.jpg

今日はこれだけ食べよっと。
[PR]
by happyrose11 | 2008-07-18 19:36 | ぷっちネタ

新しい器

今日も暑いです。
ダイエットのため意地?になって平泳ぎを続け、ぎっくり腰になった、アホな私です。ただの泳ぎすぎです。

さてさて、いろいろな方のブログを拝見してすてきな器をみていつもうっとり。
お料理も素敵なんですけど。

先日母の知り合いの陶器屋さんがデパートにいらっしゃるというので、お邪魔しました。
有田焼なんですけど、日常使いに便利な器ばっかり。旅館とか飲食店にも卸していらっしゃるみたいで、時々、”あ、この器うちにもあるね(笑)”という場面も。

何をのせようかな・・・・・
f0076438_10501612.jpg


納豆キムチでも合いそうだな・・・・←色気ないです。
f0076438_10514294.jpg



そして、ちょっとデパート見渡すと、バラのお皿発見❤。
香蘭社のものでした。
f0076438_10533327.jpg

f0076438_10534422.jpg

和テイストのバラのお皿ははじめて購入です。

鳩サブレーで有名な鎌倉豊島屋のおかしをのっけてみましたよ。
f0076438_10545959.jpg


これって黒糖のこんぺいとうなのです。やさいい甘さ。

これだけ暑いとついつい、おそうめんだったり、かき氷ばっかり食べちゃいます。
ぎっくり腰が治るまでは、のんびりのんびり。

**************************************
ローズクォーツのブレスレットご注文のお客様

このたびはたくさんのご注文ありがとうございました。感謝感謝です。
順次発送しておりますので、お待ちください。引き続きご注文承ります。
みなさんにたくさんのHAPPYがおとづれますように・・・

***************************************

[PR]
by happyrose11 | 2008-07-16 11:12 | 日々のいろいろ

ひさびさのヒットコスメ

ちょっと最近コスメネタ書いてませんでした。
というより、だんだんシンプルケアになってきたし、化粧品代も前よりはかからなくなった・・・のか、”ま、こんなもんか・・・・”とケアを怠っていたのかも。
むむ反省。

このじき、肌がベタツクというか、皮脂が気になって気になって。
特にお肉食べたりとかしていないし・・・。
しっとり系の化粧水から、さっぱり系にかえようかなとなやんでたところ。
時間ができたので、デパートへGO!
そして、出会ったのがこれ・・・・サボンMg
f0076438_8314088.jpg

パッケージはこんなんですが、なかはただの白いせっけん。

なにやらマグネシウムがはいってるらしく、かんたんなメークは落とせるってきいたのでさっそく。よくあわだてて洗ってみると・・・

     ”肌のトーンが明るくなった”


れれ?と鏡をじっくり。つっぱることもなく、しっとりもっちりとしているの。

そして、次の朝。
朝の肌のべたつきがないんです。かといって乾燥してるわけでなく、しっとりなんです。
これは、久々に感動。
せっけんにしては、3990円と高価ですが、メークも落とせるしこの効果ならリピートまちがいなしです。

くわしくは、ここ
ネットで買えますが、ロフト、プラザなどでも売ってますよ。


同じで、お肌がつるつるになるのがこれ。
f0076438_8391378.jpg

濡れた肌に(顔はだめ)使うのですが、これもすべすべに。
肌を出す季節ですから、ひじとか腕のケアも大事ですね。
[PR]
by happyrose11 | 2008-07-10 08:41 | LOVEなもん

暑いよ~

急に暑くなりました。
昨日は朝から、ヨガにいったのですが、帰りにカレーなんか食べちゃったので、汗がとまらなーい。

すっごく暑いんだけど、お腹を触るとちょっと冷たい。マッサージの先生いわく、内臓がひえてるんじゃない?ってことです。だから冷房は我慢我慢。
プールも体が冷えるとよくいわれますけど・・・・がんがん泳いでるんで大丈夫かな。



”何かお守りになりそうなアクセサリーを”
というオーダーをいただきましたので、やさしいシンプルなブレスレットを作りました。
f0076438_11132344.jpg

これはおそろいのストラップ。
f0076438_11133912.jpg


ローズクォーツ、スワロフスキー、チェコカットビーズのブレスレット。

ローズクォーツといえば・・・・・
   「恋愛と癒しの石」として、絶大な人気を誇る石です。愛と美の女神アフロディーテを
   象徴すると言われています。
   それだけでなく、心の傷や過去のトラウマを癒し、コンプレックスを持っている人には
   優しく手を差し伸べ、女性的な面を引き出してくれる石です。
   ローズクォーツを持つと感情が安定して勇気と自信が芽生えてくるので、自分を受け
   入れ、他人を許すことが出来るようになり、人間関係の改善にもつながります。



私も数珠ちっくなパワーストーンよくしています。気休めといったらそれまでだけど、ちょっと何かにたよりたいときありますもんね?
このブレスレットがちょっとでも幸せをもたらしてくれますように・・・・・



大好きな色のバラ。
f0076438_11214311.jpg
 
さ、今日もがんばろうっと。
[PR]
by happyrose11 | 2008-07-06 11:28 | ビーズアクセサリー

久々にRINGなど・・・・

ビーズでもヴィンテージビーズ、輸入されたビーズは”終売”となることがときどきあるのです。
き、昨日まであったじゃない!!!と呆然となること数回ありますよ。


最近リングの写真はUPしてなかったです。久々に。
おしゃれな奥さまにとっても人気だったのがこちらのRING。
f0076438_8502090.jpg

4ミリのチェコビーズと、ヴィンテージビーズの黒いパーツを使ったもの。

そう、この丸いヴィンテージビーズがどのビーズ屋さんでも見あたらなくて・・・やっとこ見つけました。え?もちろん、買いだめしました(笑)。
私もこれはよく使います。ボリュームもあるし、一つつけてるだけでおしゃれ感UPするような。

f0076438_8531198.jpg




もう7月。
ダイエットは増量減量のいったりきたり。
しかし、ヨガ、水泳でどうやら足の筋肉はい感じみたい。
あとは、恐怖のお腹回り・・・・・ひょえーーーー。
[PR]
by happyrose11 | 2008-07-03 09:07 | ビーズアクセサリー

ちょっとバーゲンに行くの巻

7月1日、結構いろんなところが、バーゲンですよね❤。
30、50%OFFとかいわれると、たいしてほしくもないのに買ってしまう。
これに懲りたので、数年わざわざバーゲンに行くのを避けてたし、混んでるのがいや~。
そんでもって、夏物より秋冬物買ってるからね・・・・


でも、今年はなんかバーゲンな気分(・∀・)。
最初は、六本木ヒルズへ~・・・・そう、バーゲン対象外のワンピース購入・・・・・。
うーむ。

気を取り直して、混んでるとわかってって伊勢丹へGO!!!!

そしたら、なんとmiumiuがセールに・・・・。
買っちゃいました買っちゃいました。
f0076438_18341770.jpg


”普通のサンダルやん”


ちがうのーーーーーー

かかとがね・・・・

f0076438_18352130.jpg


お花なんですよ、お花。もう一目ぼれ・・・実はNYにあったけど、高くて断念した靴なのです。
こうしてバーゲンで出会えるとは。

ま、今後節約しないとね~。
靴だけは(ビーサンも含め)大好きで、ほしいと思うと止まらないのでした。
結構靴に合わせて、アクセサリー作ったり、服を買ったり。

みなさんは、なにフェチですか(笑)?
[PR]
by happyrose11 | 2008-07-02 18:39 | 日々のいろいろ