<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キラキラキラキラ

キラキラ~のスワロフスキー。数年前のBEADSブームの時は、ほんとどのお店も完売完売。
そんな買ってどうするの??全部使ってますか??とちょいと心配したことも。

そうそうこれはそのスワロフスキー大ブームの時に作ったブレスレット。
f0076438_11302959.jpg

キラキラ~
f0076438_113102.jpg

キラキラ~
f0076438_11313748.jpg

  キラキラ~

そうそう大きめのリングも作ってたっけ。
f0076438_11324147.jpg

  キラキラ~
f0076438_11331411.jpg




今日はいい天気。
最近我が家に増えた植物 ”パーセノシッサスシュガーバイン”
・・・・・・・・覚えられないって。
f0076438_1134336.jpg



これこれ、ぷっち暑い!まとわりつかないで!!
f0076438_1135638.jpg


んでもって、最近の増量分をデトックス
[PR]
by happyrose11 | 2008-06-24 11:49 | ビーズアクセサリー

しいたけブラザーズ

ご存じですか?
その名も ”しいたけブラザーズ”
去年よくテレビとかメディアに出ていたのですが、その名の通り、しいたけを育てている兄弟です(笑)。

くわしくは、ココで。
f0076438_19234440.jpg

しいたけブラザーズ結構イケメンです(笑)。

とりあえずおいしい!!!肉厚で、味も深いというか・・・・。しいたけってこんなにおいしかってっけ?って。
ほら、ぷっくりしてるでしょ~
f0076438_19251675.jpg



すこーし焼いて、レモン汁、お醤油ちょっぴしでいただきました。
しいたけ好きのかた、このおとりよせはおすすめ❤です。
[PR]
by happyrose11 | 2008-06-22 19:27 | 大好きご飯

★BEADS★ ベージュに合わせるネックレス

働いてる方からオーダーが多いのが、ゴールド、ベージュベースのネックレス。
ゴールドも変にキラキラしたやつではなく、アンティークゴールドというか、すこし暗めのゴールドが人気。
てか、私も大好き❤。オーダーの際相談されると、おすすめしてしまうカラーです(笑)。

真中にポイントがあって、さらっとつけられるのがいいな~・・・・・
で、出来上がったのが。

・・・ゴールドベースのチェーンネックレス・・・ 5500円
f0076438_985448.jpg

れれれ?なんかキラキラ感が写真にでない(泣)

f0076438_992269.jpg

f0076438_993564.jpg

ペンダントヘッドのホットケーキ型?のビーズに一目ぼれ。
軽めに作りたかったので、チェーンをたくさん使ったネックレスにしました。
全長約34センチになっています。


やっぱり・・・おそろい❤
イヤリングを作りました。
f0076438_913621.jpg

f0076438_913185.jpg

結構なボリューム?と思いきや、アクリルビーズなんで軽いし、色合いも肌になじむんですよね~。
一番下のスカシのパーツはアンティークっぽく仕上がる大好きなパーツです。


今週は納品に向けて、ヨガ→ビーズちくちく→泳ぐ→ビーズちくちくな1週間。
肩こりがひどいので、運動は大事。

そうそう納品先は、荻窪のおしゃれなCafe”ル・スティル”。
ここはフランス語のレッスン、スペイン語のレッスンも行っているんですよ。
ぜひお近くの方遊びに行ってみてください。スコーンがたまらなくおいしいの!!!
[PR]
by happyrose11 | 2008-06-19 09:21 | ビーズアクセサリー

★BEADS★ 夏のBLACK

夏になると透明のビーズだったり天然石を使うものが多くなりますが、やっぱり”黒”人気です。
だって便利ですよね(笑)。私も結局一番使っているかな~。

去年人気だったネックレスの一部のビーズを変えて、リバイバル?させました。



・・・黒のデザインネックレス・・・   7500円

f0076438_1457464.jpg

f0076438_14575880.jpg

  ↑
このまるい感じのアクリルビーズがNEWになってます。ちょっとレトロな形がお気に入り。

f0076438_14585787.jpg


いろいろな形のドイツ製のアクリルビーズ、チェコカットを組み合わせて作りました。サンプルは95センチで作ってありますが、数センチの長さ調整のご相談はうけたまわります。

☆オーダーの流れ☆

コメント欄か、ditacom11(アットマーク)aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。






暑い日が続いています。BEADSも作りつつ・・・・
f0076438_1512070.jpg

梅干しちゃん作りの準備スタートです。実家の梅は今年もたっぷり実をつけてくれました。

最近ヨガに通う回数が増えたため、うちのぷっちさんはご機嫌ななめらしい。
夏に向けてがんばってるんだもん。我慢してよね。

でもね、でもね
[PR]
by happyrose11 | 2008-06-18 15:07 | ビーズアクセサリー

★BEDAS★ アクリルビーズ

今日も雨ですね~。”恵みの雨”、”デトックスの雨”ということで感謝感謝。

ビーズといっても種類はたくさんあります。でも好きなものは決まっていたり。かわいい!と思っても見るのと、アクセサリーとして使うのは違ったりもします。
最近大人気ののネックレス。肩こりの私は重いものはだめ・・・。出先ではずしてしまうこともしばしば。
でも、プラスティックばかりじゃ、なんかな・・・・・・

で、最近のお気に入りはドイツのアクリルビーズ。。ま、たびたびご紹介していますね☆。
軽いけど、高級感もあったりして。
今回は、この時期人気のあるターコイズのアクリルビーズをポイントにネックレスを作りました。

・・・アクリルビーズのターコイズロングネックレス・・・   6000円
f0076438_8595252.jpg

f0076438_90616.jpg

   ↑
3センチX3センチの大きめのアクリルビーズ。本物のターコイズっぽくブラウンのラインも入っています。

f0076438_911097.jpg

チェーン部分は、天然石のタイガーアイ、チェコビーズで。

f0076438_92486.jpg


モチーフ部分は約10センチ、チェーン部分は約35センチ。
白いブラウス、今はやりのチェニックなんかにも似合いそうです。
長さの調節などは、メールにてご相談くださいね。

これは色違いも作ろう(笑)。
☆オーダーの流れ☆

コメント欄か、ditacom11(アットマーク)aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。

[PR]
by happyrose11 | 2008-06-12 09:05 | ビーズアクセサリー

よいしょっと

重い腰を上げてるところ(ほんと最近体が重くなったような・・・)。
Beads Accessory DITAとしてHPを立ち上げたのが7年前だったかな(情けない、忘れたぞ)。
友達の協力、いやほとんどおんぶにだっこ状態でネットショップスタート。
ほんとお世話になりっぱなしでした。

3年前から体調不良とかいろいろでお休みしておりましたが、再度自分でやろうとがんばりつつ。
PC関係ほんと疎くて、全く前に進まないのです。読んでもできない。もう半泣き。
そして、またやる気も失せていたのですが、再度ちょこちょこPCと向き合っております。

近日中にネットショップをオープンできるといいな~。


にしても湿気がダメな私は、6月の時期はだらだらモードになってしまうの。



ちがうな。湿気のせいにしているだけ。


最近どうも慎重になりやすい。ん?当然かな。
やりたいと思ったらすぐGO!恋愛も仕事も旅行も買い物もまあいろいろ。とりあえず、行動が早いのが特徴の人でして。今でも、今からヨガだ!とか急に泳ぐとかあるけれど、まず一息いれて考えて行動するようになってしまいました。
もちろんそれが当然なんですけどね。

だからなかなか物事が決まらない。
ソファーだって、前ならイメージしてすぐ決まったはず。今は、先を考えてとか、もう少し安いもの買おうかとか、普通なんだけどそれ考えちゃうと直感が鈍る。らしくなく決まらない。決めれない。

イライラ。

ビーズのデザインも好きなものだけだとお店のお客様のニーズに合わなかったり。でも好きじゃないものはなかなかスムーズに作れないし。

イライラ。

考えて考えてると、せっかくのお休みも夕方になってたり。

また、イライラ(笑)。

この悪循環。ブログで愚痴るな~とお思いの方ごめんなさい。
周りの友達が、どんどこ目標に向かってたり、行動をしてるとうらやましいし、なんで今の私できないのかな?って思っちゃいます。

でもネットショップだけはちょっとがんばろうっと。写真の掲載だけで2時間かかってますけど。トホホ。
しなくてはいけないことは、ちゃんと期日を決めてやるべきだし、やりきらないと。
できない自分にイライラしちゃうもんね。

さて、またPCに向かわねば。
[PR]
by happyrose11 | 2008-06-11 10:55 | ビーズアクセサリー