<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またやってきた。。。。

f0076438_20514078.jpg




ビーサン。愛するhavaianas・・・・。また買いました。
f0076438_20525982.jpg


ぷ・・・ぷっちだって喜んでいるさ。
今年5足目。はきやすい、ヨガに行きやすい、ただ好き。


今日はソファーを見るために、Midtown→六本木ヒルズ→西麻布→青山→渋谷と5時間歩いてみました・・・・。うむ。くたくた。

5月病だったのかな?ビーズの新しいデザインが浮かんできませんでした。ショップに新作出さないといけないのに・・・。
別に、アクセサリーつけなくたって、かわらないよ

とか思ってましたが、やはりウィンドウショッピングすると違う。アクセサリーの味?の出方、遊び心が。
こんなシャツに、あるビーズアクセサリーを使うだけで、おしゃれになってるウィンドウ。
なるほど・・・。

最初は、高くて買えなかったセレクトショップのビーズアクセサリー。
だったら作るわよ!とスクールまで通ったんだった。
初心にかえり、丁寧に作らなくちゃ!!!

週末はごはんつくり♪
f0076438_2171942.jpg


またきりぼし大根?
[PR]
by happyrose11 | 2008-05-31 21:35 | 日々のいろいろ

好きなもの

こうやって雨が続くとついおうちにいがちな私。
”めんどくさい”が頭の半分を占めてしまいます(反省)。

お友達が来たので・・・
f0076438_7501129.jpg

このお皿、大きくてめっちゃ邪魔なんですが(笑)、お友達が来た時は、前菜なるものを4種類だせるんで便利です❤。

ほうれんそうのかつおぶしあえもやしの辛子酢醤油、ちくわときゅうり、トマトのサラダ・・とまあ手抜きじゃないか!!!

画像は悪いけど
f0076438_7523552.jpg

塩豚さん
豚のかたまり肉の水気をとって、塩をふって、ラップでまきまき。
冷蔵庫で3日間。たくさんのお湯、お酒、にんにく、しょうがとゆでるだけ(1時間くらい)。
そのまま切ってもいいし、いためでもグーです、グー。


だからって、だからってできるだけお外にも出たいのです。ソファーみにいきたいし。
で、また買いました。

何を買ったの?
[PR]
by happyrose11 | 2008-05-31 07:58 | 大好きご飯

初夏にむけてのBEADS達・2

今日も暑くなりそうですね~。
ひさびさの美容院で、”あれ?日焼けしました?”といわれ、まっさおな私です。

さてさて、これとおそろいが登場です❤。

・・・ローズクウォーツ初夏のピアスとネックレス・・・  4000円・4200円
f0076438_7323063.jpg

f0076438_7323935.jpg


夏になると天然石のオーダー多いです。涼しげですもんね。
ネックレスのチェーンはとても細めです。長さは40センチ~(ご希望の長さにご注文うけたまわります)です。

☆オーダーの流れ☆

コメント欄か、ditacom11(アットマーク)aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。




昨日は暑い中、表参道をうろうろ。最近はここおきにいり。
かごbagを探して歩いていました。
今日は(も)ヨガがんばるぞーーーー。

お買い物は・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2008-05-23 07:40 | ビーズアクセサリー

好きなガラス

ガラス大好き。
ビーズも大好き。

でもガラスは割れやすいし、あの割れた時のショック、放心状態はひどい状態。

だからって、飾っておくばかりじゃなくて、ちゃんと使いたい。
形あるのもだから、壊れることもあるもんね。それまで感謝感謝しておくとして・・・・

かなりお手軽なグラスをJubilee Market(吉祥寺にあるアンティーク家具、雑貨を扱っているお店)で購入。
f0076438_8483718.jpg

どーもグラス+金のふちのパターンが好きみたい。いやいや大好きです。

f0076438_849382.jpg


たくさんワイン飲めそう・・・・

そんなに古くなく1940年代のフランスのグラスということ。
かわいければそれでいいのだ~と思ってます。
どうしても好きなデザインとか、好きな色って買ってしまいます。ビーズも。
だから結構同じ感じが多いのですけど・・・・
ま、それが個性なのかな~
[PR]
by happyrose11 | 2008-05-21 08:53 | LOVEなもん

★Beads★ 初夏に向けてのBEADS達

ひさびさのBeadsの新作です❤。

・・・クリアブラックのデザインネックレス・・・ 7800円
f0076438_8173965.jpg

f0076438_8175031.jpg

f0076438_81822.jpg


長さは約85センチ。ドイツのアクリルビーズ丸いチェコビーズをテグスでつなぎました。
このアクリルビーズ、軽いわりに高級感があっておきにいりです。ガラスビーズだけのロングネックレスは重くて苦手・・・という方にもおすすめです。


・・・アベンチュリンの風イヤリング・・・  4000円
f0076438_8224682.jpg

f0076438_82256100.jpg

f0076438_823481.jpg

もう個人的に半貴石、アベンチュリン大好き❤。やわらかいグリーンっていうのでしょうか?肌にも馴染むし、大人っぽくもかわいらしくもなるし。

今回は4ミリの石を、先っぽが丸いデザインピンを使って、葡萄の実のようなイヤリングにしてみました~。



これからの季節、天然石やクリアを使ったデザインが人気です。
たくさん新作をご紹介したいと思います。


☆オーダーの流れ☆

コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。長さの調節、イヤリングからピアスへの変更など、ご相談うけたまわります。
お気軽にご連絡ください。

[PR]
by happyrose11 | 2008-05-16 08:30 | ビーズアクセサリー

母の日とか最近とか。

みなさま、母の日はどうでしたか~?
私はまだ母になってないので(ぷっちのままではあるが・・・・)、ママちゃんにプレゼントする側です。

家族そろって、中華をたべにいきました♪。
新宿京王プラザホテルにある「南園」へ。
f0076438_2318489.jpg

f0076438_2319250.jpg


ここは3回目。お店も広いし、店員さんもとても親切❤。
味もあまりこてこてしすぎてなくて、シンプルな味です。

f0076438_2320557.jpg

もーコラーゲンたっぷり、フカヒレの姿のスープ。こりりんとした食感がたまりませんです。
お祝いだし~と私が勝手にオーダーしました(スポンサーはパパです・・・)。

f0076438_23224987.jpg

エビチリさんは、海老が少なかったような(笑)。甘すぎなくて、おいしゅうございました。





そう、最近頭痛になやまされています。ひどいです。
脳外科にもいったものの脳に異常はなく、原因は首のコリだと判明。

整体にいくと、腰も張ってるということ・・・・。最近ヒールで歩くのがしんどかったんだな~。
歩くのがめんどくさいのは、腰だったか(泣)。

そこで、やっぱり・・・・・
f0076438_23263695.jpg

ビーサンでしょ、ビーサン❤。
havaianas(つづりあってるかな??)のもの。3足、大人買い。
履きやすい、色が大人、安い。
いろんなセレクトショップで売ってます、おすすめですよ~。

そんなんで明日も整体。
そして、ひさびさにヨガにも行ってこようかな。

え?もちろんビーサンで(笑)
[PR]
by happyrose11 | 2008-05-15 23:35 | 日々のいろいろ

やっぱり行っちゃいましたNY・3。

NYは今回が3回目。

一度目は家族と行きました。
が、はまぐりにあたり、腹痛でほとんでホテルから出れなかった・・・・。

3度めの今回は、NY初めてのお友達と一緒なので、ちょっと観光スポットに行ってきました。

f0076438_10383433.jpg


          え?何?

f0076438_1039578.jpg


そうそう、自由の女神です。
マンハッタン島の最南端のBattery Parkから見ました。小さいな~。でも本物でして、ちょっと感動。

ここの公園、リスがいるんですよ~。かわいいの。公園ものんびりとしてました。
f0076438_10432930.jpg

f0076438_1185156.jpg


そして、あの911事件の場所。World Trade Center後地、グラウンドゼロへ。
f0076438_1046221.jpg

f0076438_10461529.jpg

ここを目にして、声がでないというか・・・。
TVでしか見ていなかったせいもあって、ほんとにここに✈が??と。高層ビルの谷間にぽっかりと空いた空間。その時のおそろしさを想像すると震えがとまりませんでした。

ほんとのオフィス街。もし東京だったら?自分が、家族が、友達が事故のそばにいたら?
考えると、怖い。テロは許せない。そして、世界中が平和でいてほしいと感じます。


ミッドタウンもまたぶらぶらと歩きました。
セントパトリック教会。都会の中にぽっかりとこういう建物があるのもNYらしいな~。
f0076438_10595971.jpg



ロックフェラーセンターではスケートしてましたよ~
f0076438_11105724.jpg



NYの大好きなところ。なんていうのかな~、都会の真ん中なのにすごーいのんびりした公園があったり、近代的なビルの横に、歴史ある建物がたってたり。そういうところおきにいり。
対照的なのに、妙に調和してるんだよね。
今度こそ、公園でのんびりNYを実現させなくちゃ!!
[PR]
by happyrose11 | 2008-05-10 11:26 | NYの旅

お買いもの❤

買っちゃった❤。
f0076438_9393089.jpg




水玉の日傘❤

    じゃじゃじゃーーーーん

f0076438_9411091.jpg


傘を今まで生きてきて何度なくしたかは、数えられないほど。
どうでもいいビニール傘だけなくさないのが、ムッとします、ムカっと(笑)

大事にしないとね。

母の日なんで、ママさんにも日傘をプレゼント。
みなさんは、なにをプレゼントしますか?

夏に向けて・・・
[PR]
by happyrose11 | 2008-05-10 09:50 | LOVEなもん

気になっていた場所へ

引越前から気になっていた場所。

そう北沢八幡にいってきました~☆。
f0076438_7373347.jpg

f0076438_7375062.jpg

ここのまわりだけ、綠も多くて、なんだかすごく優しいが流れていました。
f0076438_7383723.jpg


そうそう、ここはあの江原さんがお勤めしていたところでしたね。
神社もいろいろあるのですが、北沢八幡は、なんだかやさいい包み込まれるような感じでした。下北沢、三軒茶屋の真ん中くらいです。秋には大きなおまつりがあるみたい♪


今日はぷっちも同伴。
えーい、この勢いで、目黒で家具でも見ようとバスへのり、目黒通りへ。


数年前から大好きなお店 「ams」
f0076438_7413824.jpg

f0076438_743128.jpg


むむむ、家具はお高くて手がでません。見るだけ・・・・・

f0076438_7445844.jpg


他にもいろいろいったんですが、なかなか歩いてくれないぷっちは、荷物となって肩にのしかかります。うーん。数件で断念。
家具などみるときは、ひとりでじっくりこないとね~、日傘もヒツヨウダシネ。

かわいいソファーがほしいな~
[PR]
by happyrose11 | 2008-05-09 10:09 | 日々のいろいろ

常備菜

いいお天気が続いていますね~
やっとこキッチンも片付いてきたので、いつでも食べれる常備菜を久々に作ってみました~。

・・・きのこのキムチ和え・・・
f0076438_795122.jpg


しめじ、しいたけ、えのきを沸騰したお湯に塩ちょいと、お酒を入れたもので1分ゆでる。
キムチの素、ゴマ油、お酢をいれて保存瓶へ。
辛い物好きな私は、輪切りとうがらしもいれておきます。


・・・キャベツの塩漬け・・・
f0076438_7115186.jpg


キャベツ(できれば有機栽培のがおすすめ)を荒い千切りに。
塩をまぶして、数十分。しんなりしたら、ガラスの保存瓶にいれて、お酢をかけてできあがり。


簡単すぎ(笑)。
でもちょこっとお野菜が足りない時、便利便利。ビールのおつまみにも。


ベランダが広くなったので、ハーブなんかを植えていますが、なんといっても日当たりが良すぎる・・・・。水やりがたいへんがたいへんで、すぐ土が乾いていまいます。
みなさんはどうやって対処してるのかな???

朝お水たくさんあげて、夕方変えてくるとカラカラの状態なんです(泣)。


とかいいつつ、今日はトマトの苗なんか買ってこようかな♪。

他にもね
[PR]
by happyrose11 | 2008-05-08 07:28 | 大好きご飯