<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NYのおみやげ・1

引っ越しもやっと落ち着きました。
日頃から、整理整頓、無駄なものは買わないを心がけようと、決意。



NYでは、円高でお洋服、靴を嵐のように!買いたかったけど、我慢我慢。
去年行った際、買い忘れていたのは。

かわいいCardsです。
f0076438_9283933.jpg

f0076438_9462456.jpg

f0076438_9285254.jpg


PAPYRUSというお店のもの。SOHOのお店で買いました。
サイトはここね❤。

Cardsや小物がたっぷり。こうやってメールばかりになっている現代、時には手書きでお手紙もいいし、Beadsを買っていただいたお客様に添えるのもいいかな~と。
THANK YOU Cardsって日本ではあまり使わないですよね。アメリカではすごくいろんなところで見かけました。


そして、NYのリサイクルショップなるもので購入した、こちら。
f0076438_9334297.jpg


    なんじゃ、こりゃ

えーとファイヤーキングの植木鉢です。多少使用感はあったものの、それもいい味だしね❤ってことと、安さに負けて即購入。

NYのリサイクルショップあなどれません。ん?アンティークショップ?と思うくらいいろいろな商品や、ブランド物が破格です!家具もすごくいい味がでていて・・・・ほしかったな。

まだまだあるのですが、まだ段ボールの中(泣)。



新居には、前から狙っていたスペインのアンティークのシャンデリアを。
自己満足ですが(笑)、写真をどうぞ!
f0076438_9381259.jpg


電気をつけると~・・・・
f0076438_9383738.jpg

f0076438_939090.jpg

天使の羽みたいで、ここで一目ぼれ。

f0076438_9393954.jpg



ま、やや暗いんですけど・・・・ここはBARですか?的な部屋に。
居心地のいい部屋になるまで、試行錯誤。

おやつには・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2008-04-29 09:46 | NYの旅

伊勢神宮へ

引っ越す前に”南西の方向へ”というアドバイスをある先生にいただきました。
今回の引っ越しを機に新しいチャレンジを考えていた私。

NYの帰国次の日、名古屋で法事があったのですが、体力的にキャンセルかな・・・なんて思っていましたが、ムムムと思って決行。だって今いるところから名古屋って南西。
そして、そこまで行くならと伊勢神宮参拝も計画。こういうタイミングは大事です。

伊勢神宮って・・・・


今回は三度目の参拝になります。でも一人は初めて。
夜明けとともに参拝させていただきました❤。

・・・月夜見宮・・・
f0076438_7554055.jpg


初めてのお参りです。伊勢駅から商店街をぬけて7分ほど。
小さな神社ですが、とても優しい感じがしました。

そして外宮へ歩く道は、「神路通り」といわれています。

外宮の北御門から真っすぐ月夜見宮に至る宮後町の道は、昔並木があり、その道の真中は歩かない、また穢れに触れてしまった者はその道を避けて通らなかったという習慣がありました。町の古老の伝える歌に
 ”宮柱建て初めしより月讀の神の生きかふ中のふる道
           月讀の宮仕へとて夙(つと)に起き通ふ神路を清めざらめや”
とあり、この道は神様の通う道であると信じられ大切にされていたようです。現在もこの道は地元の人々に「神路通り」と呼ばれ、親しまれています


神様の通る道だったんですね!!真ん中を歩いていた私はそそくさと端っこに。




・・・外宮・・・
御祭神:豊受大御神
     (とようけおおみかみ)
御神徳:衣食住をはじめすべての産業の守り神としてあがめられています。

ここはちょっと私には厳しい感じがします。なんでだろう・・・・・


夜明けとともに参拝したので、ほとんど人もいない。すごく神聖な気持でお参り。
あ~幸せ❤と思って、内宮に行こうと思ったら・・・・・・


  時間が早すぎてタクシーもなけりゃ、始発バスも走ってない!!

あきらめて1時間バスを待ちます。




・・・内宮・・・
f0076438_84359.jpg

御祭神:天照大御神
     (あまてらすおおみかみ)
御神徳:皇室の御祖先の神で、日本人の総氏神とも言われています。


この場所にくると、すごく感謝という言葉が頭のなかに鳴り響くんです。でもほっとする瞬間。伊勢神宮の中でも内宮はとても大好きなところです。

f0076438_86387.jpg

五十鈴川で手を洗ってお清めです。本当は足も洗うといいみたいです。

f0076438_875225.jpg

またこの場所に来れたこと、感謝でいっぱい。ちょうどお参りしたときはほかに誰もいなくて、ゆっくりと日頃の感謝、最近の報告、お願い事など神様に。

神々しく、神聖な場所です。




・・・猿田彦神社・・・
f0076438_810644.jpg

ここは、古来より物事のはじめに災害を祓い、物事を善い方向へと導く「みちひらきの神」とされ、方除け、災難除け、開運、事業発展などに御神徳があるといわれています。
f0076438_8111923.jpg


ほかの所より、すこし明るい感じですね。



・・・月読宮・・・
f0076438_812067.jpg


猿田彦神社から10分ほど・・・・
緑のたくさんある森に鎮座しています。ここも内宮のように、凛とした気が流れていました。
車もそばを通ってるはずなのに、ぴんと張り詰めた空気と静けさがあるんです。
初めてお参りさせていただきましたが、ここも自分の中ではしっくりきました。


さーて大満足のお伊勢さん参り。
時間がまだあるじゃない!と・・・・・・




・・・熱田神宮・・・
f0076438_8165235.jpg


熱田神宮って・・・・

名古屋から電車で3つかな?
明治神宮に似ている感じ?観光客やお宮参りの参拝者がたくさんいました。
f0076438_8173512.jpg


東京は雨だったようですが、こちらは晴れ。
雨が降ったら、こんなにスムーズにお参りはできなかったかもしれません。
感謝感謝です。


みなさまもぜひこのコースおすすめです。
早朝のお参りもおすすめです。やはり静かにゆっくりとお参りできます。

しかし、外宮からの内宮の移動バスは始発6時48分です。私みたく待ちぼうけになりませんように・・・・

さ、引っ越し準備再開!!!
[PR]
by happyrose11 | 2008-04-24 08:33 | 日々のいろいろ

やっぱり行っちゃいましたNY・2。

前回11月のNYは、頼りになるNY在住のお友達(E子ちゃん、いつも感謝)がいるということで、ひとりで。

今回は前半一人、後半は友達が合流するスケジュール。
友達のIちゃんは、NY初めて。となると私もやっと普通の?観光スポットにいけるような。
私って、素直じゃないのか(笑)、ガイドブックにのってる観光スポットより、街を歩いたり、地元のスーパーいって和んだりとかが多いんですよね。

NYといったらやっぱりミュージカルでしょう~。
f0076438_858587.jpg

そうそうよくニュースとかででてくるタイムズスクエア
本物だよ、本物。
f0076438_8591127.jpg


で、ヘアスプレーというミュージカルを昼間みました❤。
f0076438_90097.jpg

内容がアメリカンジョークたっぷりで、英語のわからない私たちは、完全に取り残されていました(泣)。たぶん平日だったし、日本人私たち2人だったような・・・・・
昼間だったのか、カジュアルにデニムでOKでしたよ。

でも劇場のなかはすごい。大きなシャンデリア、建物も古いしすごく重厚感たっぷり。
次回は内容を勉強してから見ないといけないですね。


タイムズスクエアをぶらぶら。観光客がすごいの!!!←わ。私もだけど。
”わっさわっさ”の状態。
そのなかで、かわいいお店発見❤。チョコのHERSHEY'Sショップ
f0076438_952473.jpg

f0076438_965452.jpg

ライトが、チョコの形してるんだってば。


そんでもってm&mのお店も。
f0076438_98497.jpg

なによりも感動したのがこれです!
f0076438_983292.jpg

f0076438_984716.jpg

好きな色を好きな量だけ、袋に入れるんです。きれいだし、かわいいし。
紫やラベンダーのm&mてすごくお茶目。調子にのってがーーーと出しすぎました。。。。


NYって、ま、東京もかな?
通りを数本あるくとぐっと雰囲気が違うんですよね。
タイムズスクエアみたいな活気のある、がやがやゾーン。結構ずうずうしいおばちゃんちっくなのもいて、おばちゃんパワー感じました(笑)。
でも地下鉄ひと駅のると、まったく違う。

ますますNY大好きに。
いまやニューヨーカーとしていきいきと働いているE子ちゃんの気持ちわかるかも。
住んでみたいような、それは来世にとっておこうかな。

の前に、英語勉強しろよ、自分
[PR]
by happyrose11 | 2008-04-20 09:22 | NYの旅

やっぱり行っちゃいました。

ご無沙汰しております。
やっとこ我が家のPCに向かっています。

え?
お休み中どこへ?

やっぱり・・・・・・・

f0076438_701299.jpg


NYへ行ってきました~。


今回の目的?は、観光ですけど(笑)、なによりフリーマーケットに行きたかったのです。前回は土日をはさんでなかったので、残念ながら行けなくて。
地下鉄の乗り方も現地のお友達にしっかり教えてもらっていたので地図を片手に・・・・

そして、去年のNYの反省”洋服、靴のお買いものをしすぎた”を教訓に、ガラス製品などのお店を中心に街を歩こう!と。

ま、これが最後の最後大変なことになるんですが、それは今後の日記にて。
さて、最初に向かったお店はここ。
f0076438_762860.jpg


mr.pinkというお店。
ファイヤーキングやグラス製品がすごく豊富なんです。店内にはぎっしりお宝が。
まだまだ先は長いんだと思いお買い物は断念。


そして、土曜の朝、早起きしてフリマにGO!!!!!!ま、早くいきすぎてまだお店やってませんでしたけど・・・・・・
もちろん地下鉄にのって。
f0076438_7112212.jpg


ここです、ここ。ちょっと迷いながら到着です。
f0076438_7115637.jpg

有名なヘルズキッチンのフリーマーケットです。

Hell's Kitchen Flea Market/W.39th st bet. 9th & 10th ave
 Sat & Sun 9:00頃から-17:00  Tel:212-243-5343
 http://www.hellskitchenfleamarket.com/

9時にいったのに、まだ準備中。でもどんなものがあるかドキドキです。

やっとこお店がOPEN。思っていたより、規模が小さい感じ。グラス製品のほかにも、家具やなんじゃこりゃ?的なものまで、ぎっしり。かわいいボタンもありました。
f0076438_7161813.jpg


ここでは古いガラス製品を購入。ファイヤーキングなどはあまり見当たりませんでした。残念だか、帰りのこと考えると少しほっとしたような。


そして、次のフリーマーケットへ。
The Antiques Garage/W.25th st bet. 6th Ave. & 7th Ave.
 Sat & Sun 6:30-17:00   

ここはガレージの中でやってるんです。ここはいろんなものがありすぎて(笑)見て楽しみました。


大好きなガラス、ほしいけどここはNY。スーツケースに入る分だけしか買えない。
つのるストレス←それだけで?単純なやつです。

んでもって、オーガニックストアのホールフーズで大人買い(笑)。
結局買い物してる私です。サプリ、石鹸、キャンドルなどなどお買いもの。
f0076438_7214614.jpg
 
f0076438_7215899.jpg

んーーー大満足。


NYはほんとにアンティークのお店が多いんです。
でもやっぱりお値段がお手軽じゃなくて、見る、見る、見るに徹しました。

そしてシャンデリアのすばらしさに、うっとり。
f0076438_7244423.jpg

f0076438_7245937.jpg

天井の高いNYならではの迫力。
我が家につけたら、床についちゃいそうです。

そしてまだまだNYの旅は続きます。
[PR]
by happyrose11 | 2008-04-18 07:31 | NYの旅

お休みの

4月3日~13日まで、ビーズクアセサリーのオーダーをお休みさせていただきます。
また、ご注文に関するメールの返信も13日以降になります。

よろしくお願いいたします。

[PR]
by happyrose11 | 2008-04-03 06:12 | 日々のいろいろ