<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おそろい大好き

私、お揃い好きです・・・・
あ、セット大好き?かな。

バックと靴の色とか、ネイルとアクセサリーとか・・・・
もっともっとおしゃれしたいけど、なかなかお財布がね(笑)。

今日は、おそろいシリーズのご紹介。

f0076438_1434168.jpg

じゃらじゃらブレスと、リングです。
メタル色のビーズ、パールビーズの組み合わせ。
リングにはスワロフスキーの大きいのつけてみました❤。

手元が派手すぎない?と・・・・・でも、手って人の目につくところ。
ちょっと華やかにしてもいいんじゃないかな~~。
f0076438_1492234.jpg

f0076438_1493556.jpg


パールだけだと甘すぎけど、メタルちっくなビーズで少し大人っぽさも。
私は、シンプルなデニムとニットスタイルに合わせています。


そしてやっぱり好きな私。だって便利なんだもんね。
同じチェコビーズで。
f0076438_14114325.jpg

リングには、ヴィンテージパーツを使いました。
f0076438_14154162.jpg

こちらはご注文が多くて、ビーズ屋のパーツを買い占めたほどです(笑)。

f0076438_14124250.jpg

クロスなんだけど、丸みをおびたぽってりしたデザイン。
革ひもでチョーカーとして使っています。
リボンにすることも・・・・・


今日は風が強いので、お出かけ無理です。
ビーズと朝からにらめっこ。
[PR]
by happyrose11 | 2008-02-24 14:15 | ビーズアクセサリー

2月23日って。

パパちゃんお誕生日おめでとう❤

そして、Jちゃん、かんだまもおめでとう❤。皇太子さまも?
今日はお誕生日の人が多いのです、はい。

なんだか暖かい朝。だんだん春がやってくるのですね~


そして、なぜか急に、衝動的に“緑”を欲する私。出先で、衝動買いして、着替えてしまいました、緑のワンピース買って(節約はどうした!!??)

そうだ、このアクセサリーを合わせよう。
f0076438_10162487.jpg

写真が下手だな・・・・
いろんなサイズのカットビーズ、ガラスビーズ、スワロフスキーを合わせた3連ネックレス。
f0076438_10213751.jpg

暖かいと言っても、まだまだ黒タイツ、黒ブーツは必須。
春になるまでは、黒のアクセサリーでシックに着こなそうかな~。



そして、オーダーいただいた、RINGのご紹介。
ターコイズ好き、ボリュームのあるRINGで・・・・ということで。
f0076438_10234032.jpg

これも写真ヘタヘタ(泣)。
これって、実は・・・・

f0076438_10243154.jpg

f0076438_10245128.jpg

3つに分かれてるんです☆。

お好みで、1つ、2つ、3つとつけられます。
ターコイズ、スワロフスキー、チェコガラス・・・などなどいろいろ組み合わせました。
青も時々いいな・・・・なんて。

お客様のオーダーいただいて、初めて合わせる組み合わせってすごく勉強になります。


今年の春は、どんなアクセサリーが出来上がるのかな~
[PR]
by happyrose11 | 2008-02-23 10:29 | ビーズアクセサリー

黄色が気になって・・・

大好きなお花、ラナンキュラス。

f0076438_1014676.jpg

花言葉は・・・・・

晴れやかな魅力・忘恩・あなたは魅力に富んでいる・光輝を放つ・名誉・移り気・可愛さ・お祝い・光輝を放つ・名声・美しい人格・溢れんばかりの魅力など
・赤の花言葉は、あなたは魅力に満ちている
・白の花言葉は、純潔
・黄の花言葉は、優しい心遣い
・褐色の花言葉は、幸福

ですって。

普段お花を買うとき、種類もあるけど、色で選んでしまうことありませんか?
”なんか白いお花がほしい”とか、”真っ赤な花が近くにほしい”とか。
お花を買うとき、一人カラーセラピーをしてしまう私です(笑)。
そっか、私ってこんな気分だったんだって、自分で自分を確認することも。

そして昨日はなぜか黄色を手に取る私。
普段黄色って買わないのに。

黄色・・・好奇心旺盛だったり、すこし子供の気分で話をきいてほしかったり
また神経のシンボルカラーであることから、集中力や論理的な思考力、判断力を高めてくれる色。



   今の私にあてはまってますけど

そうお友達に大事な相談をされ、どれが彼女にとっていい選択なのか考えていたところ・・・・
そう、判断力を必要としていたのです。
そしてやっぱり、子どもっぽく、えーん誰かいい答えをちょうだい!の気分でした。
まさしく、黄色な私。

いつまで黄色な気分なのかな~




でも、今日はここに行く。
きっとマイカラーが変わるに違いない。
[PR]
by happyrose11 | 2008-02-13 09:49 | カラーセラピー

靴、靴、靴。

実は靴フェチです。
サイズが21,5センチってことで、靴選びはたいへん。

いつも大きなサイズしかなく、ついでに手頃な値段で靴がなく・・・・
悪いけど、靴だけは、本気で買います♥。

もちろん、ジミーチュー、ルブタン・・・・ロッシ、シャネルに関しては、ジャストサイズありますが、1足に8万もかけてられません(怒)。

ちと靴整理・・・
f0076438_18245229.jpg

靴箱整理で、投げだしてしました(笑)。

ちと整理。

50足はあるでしょうね・・・・



今日はナスが食べたくて。
f0076438_18285427.jpg


★ナスの味噌いため★
f0076438_18291782.jpg


1・ナスを切って、水にさらす。(皮もなので、ぜひ有機栽培のものを)

2・生揚げは沸騰したお湯にいれて、油抜き。そして、一口大にきる。

3・しいたけも一口大に。

4・八丁味噌大スプーン2、お酒大2、砂糖出大1をといておく。

5・ごま油でナスとしいたけ透き通るまでいためて、生揚げいれて。

6・4の調味料れて弱火でいためて、できあがり。

ほんとはピーマンもいいみたいだけど、今日は生揚げ使ってみました。
お肉食べる人は、入れて、にしても・・・・

う~ん、お酒にあいます。
[PR]
by happyrose11 | 2008-02-11 18:40 | ビーズアクセサリー

節約と大人買い。

節約してます。

・洋服を買う場合は、その場で買わず、1日考える。もしくは、試着しづらい服を着て行き、”試着するのめんどくさい”という感情を燃え上がらせる。

・ただの勢いで、エステ、マッサージに行かない。

守ってるような、守ってないような。。。

ここここに行けば、洋服以外だって買ってるし(泣)。

そんでもって、ビーズも大人買い。普段は我慢するヴィンテージビーズもこんもり買ってしまいました。
ゴルフレッスンでも、”ストレス溜まってますか?力抜いて・・・・!”といわれる始末。

うーむ。


でもかわいい作品はできました❤←自画自賛

f0076438_10132599.jpg

f0076438_10134541.jpg

f0076438_1014564.jpg


クリアとチョークホワイトの組み合わせ。夏っぽいけど、黒にすごく合うかなっと。


そして、大好きなヴィンテージビーズの組み合わせで作ったイヤリング。
キラキラスワロフスキーは忘れずにね。
f0076438_10154852.jpg

f0076438_1016377.jpg

このベージュでもない、グレーでもない中間色のお花のパーツこそ、本気で大人買いしました。
f0076438_10165132.jpg


大きめのイヤリングやピアス、敬遠する方多いですね。
でも、つけると顔周りがすごく華やかにななるはず・・・・

ゆらゆらゆれるのも、嫌みのないセクシーさがあるんじゃないかな?


これの色違い、パーツのご希望などありましたらご連絡くださいね。
ditacom11(アットマーク)aol.comかブログのコメント欄にご連絡いただきましたら、お返事させていただきます。


雪の天気予報・・・。
今からピラティスレッスンです。
[PR]
by happyrose11 | 2008-02-09 10:21 | ビーズアクセサリー

何、これ?

何これ?
f0076438_15351477.jpg




何これ・・・・・でも買う。私。ここで購入。

そうシャンデリアの一部。
この店、HP DECOはほんとにやばい。行ったら、買う。買わなければ、ほしくてさわぐ(笑)。
そんな一品がごろごろ・・・・。

シャンデリアの一部買ってどうするんだろう。

お店の人”転がしておくんですよ~”

って、あんた!!!

でも買う。

久々にのぞいたら、イギリスの蚤の市で買った商品がたくさん入荷していたの。
そう、花瓶にしようかな(だから、転がすしかないって!!!!)

そんで、こやつも購入。

f0076438_1540643.jpg


カーテンとかに付けてる輪っか。
ブレスにしちゃうもんね~(無理やり)

だからってこんな風に・・・
f0076438_15411162.jpg


こんな感じで・・・
f0076438_15414338.jpg

ちゃんと使うもん。


この手のものにほんと弱い。
ビーズもアンティークとかちょっと古めの味があるの大好き。
わが部屋にはこんなん、たくさんあります。

ビーズ好き、ガラス好き。意味もなくても好きなら好き
だから貯金ができないの。
[PR]
by happyrose11 | 2008-02-06 15:47 | LOVEなもん

★Beads★ Antique white・・・

そうそう、今白な気分。
カラーセラピーでいうと・・・・・白は。

   ”浄化” ”高い理想” ”リセット願望”・・・・

うーん、どれなんだろう。
春に向けて、新しい気分で、というのと最近便利だからと黒のアクセサリーばっかりだったもん。

Antique white のブレスレット  7200円
f0076438_12394925.jpg

f0076438_1240772.jpg


チョークのような真白なビーズ。ドイツ製のガラスビーズを使いました。
他にもカルピス色のガラスビーズも。
金具もアンティーク風に・・・・

f0076438_12405964.jpg

f0076438_12411425.jpg


白いお花の形のビーズ、シードビーズ(↑この細かいビーズ)はヴィンテージビーズを使いました。
材料費全く考えない(笑)、まさに私好みのブレスレット❤。

もちろん、ひっかかりやすい素材、デザイン。
だからこそ、優雅にお出かけの際、つけていただきたいアクセサリーです。

ご注文、ご相談はブログのコメント欄、またはditacom11(アットマーク)aol.jpにてお問い合わせください。
[PR]
by happyrose11 | 2008-02-01 12:45 | ビーズアクセサリー

のんびりと。

この一週間はのんびりしています。
眠いです、毎日なぜか・・・

いろんな方のブログをみて、お料理のレシピ勉強になってます。
でも、私は手抜きおおいです(笑)。

今回は世田谷野菜の小松菜さん。
f0076438_10225123.jpg

近所の八百屋さんでいつもうってる地元野菜。つい買ってしまいます。

f0076438_10233311.jpg

洗って刻んで・・・

ごま油でいためて、しらすをいれて、お酒と顆粒出しをさらさら・・・・

f0076438_1024138.jpg


できあがり。
これ、玄米ご飯にかけたり、納豆とまぜまぜ・・・・パスタにも。
簡単、楽チン、ただの手抜き(笑)。
小松菜は鉄分もあるし、大好きな野菜です。


ビーズもさくさく春夏商品制作中。
f0076438_1027217.jpg

クリア、カルピス色、チョークホワイトな真白のアクセサリーを制作中❤。

また新作はアップしますね。
今日は恒例のゴルフレッスン。

ぷっち?!なぜあなたは・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2008-02-01 10:33 | ビーズアクセサリー