<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自分らしく。

今日も寒いですね。
でも、街や雑誌は春物まっさかり・・・

ビーズも春夏物をさくさく思案中❤。今年は”白”がマイブーム。

こうやってアクセサリーを作るとき、やっぱり自分好みに作ってしまいます。ま、それが個性とかオリジナル性なんだろうけど。それを気に行っていただけるお客様には感謝感謝です♪。

ただ、大好きなヴィンテージビーズスワロフスキー、金具を使うとどうしてもコストがかかってしまう。となると、販売価格も自動的に高くなってしまう(泣)。
でも譲れない一粒のビーズをコストダウンしたビーズに変えてしまうと、全く違うものができてしまったり。

お客様には買いやすい価格で・・・・でも、自分の好きなビーズばかり使うと、どんどん材料費がかかってしまったり・・・いつも悩むところであります。

うむうむ014.gif


でも作るのは大好き。
え?全部自分好みです(笑)

そして、またまた自分でも大活躍のイヤリングをupします。

スワロフスキーのエレガントなイヤリング  3800円

f0076438_10434135.jpg

ゆらゆら揺れるんですよ~。ほんとスワロフスキー、キラキラします。
f0076438_10444286.jpg

f0076438_10445640.jpg


イヤリングの台には10ミリの黒のスワロフスキー。
3連のチェーンには、4ミリのキラキラスワロフスキーのたくさんつけました。

大好きなお花の金具。こちらのピンにもキラキラ付き。

長い髪の方にも、アップした髪形にも・・・・・

ご注文、長さの変更などはお相談ください。

ビーズアクセサリーDITA
ditacom11(アットマーク)aol.jp
[PR]
by happyrose11 | 2008-01-29 10:51 | ビーズアクセサリー

さて、昨日の土曜日は・・・

久々にのんびりできる土曜日。
うーん、何しよう。

金曜の夜中まで、お友達のサロン”カナル”に納品するビーズをさくさく・・・
f0076438_9175741.jpg


ストラップがとても売れるので、今回はパワーストーンを使っていろいろ作りました。
もちろん今日は、納品がてら”カナル”で施術してもらいます。

終わった後の、顔と体のすっきり度、毒素よさようなら~は至福の時です。


そう、土曜日は明治神宮へ行ってきました。
f0076438_923412.jpg

土曜日の原宿は混んでそうだな・・・なんて思っても、入ってしまうと、凛とした、なにかいい気が流れているんですよね。

もちろん鳥居の前で、一礼。
f0076438_9253547.jpg


ふう。少しモヤモヤしていた気分もだんだんとすっきりしてきます。
f0076438_9263166.jpg



今回のお参りは、今年最初のごあいさつ、そして母の病気治癒のお願いでした。

そしておみくじをひくと・・・・・

f0076438_9274496.jpg


  たらちねの親につかへてまめなるが人のまことの始めなりけり

  心をこめて、父母にお仕えすることが、人のまことの行いの始まりであります。
  親と子の愛情の情は、生れながらの自然のものです。
  これが人の始まりで、広く社会生活を営む基本になります。


うーん、今の私にはしっかりと響くおみくじ。
引いた番号も、なぜか私の一番好きな好きな数字でした。

おみくじは神様の声といいますが、ほんとだわ・・・・と実感です。

明治神宮で、たくさんパワーを頂きました。
[PR]
by happyrose11 | 2008-01-27 09:34 | 日々のいろいろ

老い。

うーん、いやな題名だ008.gif

もちろん、自分も徹夜明けの顔や、小じわとか・・・げんなり来るけど。

最近感じるのは、両親の“老い”。

父親の後姿、母親の手のしわ。

とてもせつなくなってしまう。

ついケンカもしがちだが、ふとこういった場面に出くわすと、とてもせつなくなる。

だからといって、完全に両親ペースだと甘えがあり、私の生活はふりまわさっれぱなし。

ビーズの買い出し、デザインなどゆっくり考えるのは、やはり落ち着いて、のんびりひとりで考えたいもの。やっぱりストレスはたまってしまいます。

まだまだ人間できてないから!!!

母親は持病持ち。

そして、また近々入院。そうなると私の生活は全く余裕がなくなってしまう。

年老いた親のケアより、つい自分のことを考えてしまうんだな~。いかんな~。

親子孝行はしておかないといけません。

わかっちゃいるけど・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2008-01-25 23:40 | 日々のいろいろ

★Beads★ ローズクウォーツのストラップ

お友達からのオーダーもあったので、ローズクウォーツの携帯ストラップを作りました。
早速DITAの商品化♪

❤天使とローズクウォーツのストラップ❤ 3500円
f0076438_14115073.jpg

天使のパーツ蝶のスワロフスキーがポイントなんです。
f0076438_1413314.jpg

丸いローズクウォーツ、蝶のスワロフスキー、小さい丸は、インカローズを使っています。
LOVEパワー全開です。
オーダーしておただいた、Eさんにパワーが満ち溢れますように・・・・・


❤クロスとローズクウォーツのストラップ❤ 3500円

f0076438_14161845.jpg

こちらには、ローズクウォーツ、クロスの形のスワロフスキー、4ミリのスワロフスキー、チェコビーズを合わせました。
f0076438_14173018.jpg


これは人気商品になりそうです(自分でいってるし・・・)。

オーダーのお問い合わせは、ditacom11@aol.comまでお願いします。
ブログのコメント欄でもかまいません。

ローズクウォーツって???
   ↓

ローズクォーツはやわらかな愛のエネルギーに満ちたクリスタル。
ローズクォーツは”愛の石”だと言われています。
ただし、愛にもさまざまな形があって、恋愛のためだけに働いてくれるというわけではありません。
 まずは自分を愛することから始まり、恋人はもちろん、家族や友人、そしてすべての他人にいたるまで、あらゆる愛のレッスンをしてくれるのです。
 それは感情を解放したり、過敏すぎる感受性をもたらすことで、時には厳しい授業となるでしょう。
 穏やかでやさしいバイブレーションなのですが、その効果は激しく、強い気づきにつながる可能性を持っているからです。
 けれども、ローズクォーツは愛情に限らず、与えること、受け取ることを教えてくれる大切な石でるといえます。
 


そして、素敵なプレゼントいただきました。

な~んだ??
[PR]
by happyrose11 | 2008-01-20 14:25 | ビーズアクセサリー

最近のぷっちさん

今日は、ぷっちスペシャルです❤。

親ばかです・・・・・

イキナリあっぷ。ちゃんと写真を撮るとき、わかるみたいですね。
f0076438_94479.jpg

 「何?写真とるの?」

f0076438_94537.jpg

 「え?まま、何持ってるの?それは、あたしの”ウシクン”だよ」


f0076438_95515.jpg

 「ウシサン!!返して!!あたしのだってば!!!!!!」


f0076438_964639.jpg

 「ほっ。」

ぷっちさん、ウシサンそろそろお洗濯させて下さいね。


f0076438_975727.jpg

 「え?おすわり??ってことはおやつくれるのね」

ぷっちさんはなぜかキャベツ好き。お医者さんに胃の悪そうな時は茹でキャベツがいいですっていわれました。確かに、キャベシンって人間も胃薬として飲んでますね。


f0076438_994994.jpg

 「わーい!きゃべつ❤」


ぷっちは単純です。
遊んでほしい時は、よりそってきてウシサン(おもちゃ)をなすりつけてきます。

お出かけしたいときは、お出かけバックのそばで、ヒーヒーなく。

キャベツを切っていると、目をキラキラさせて、おすわりしてまちます。

かわいいかわいい家族です。

素直でかわいい。素直でうらやましい。だから時々うらやましすぎて、ケンカします。


 
[PR]
by happyrose11 | 2008-01-19 09:14 | ぷっちネタ

香港グルメ・2

んーすっかり1週間も更新なし・・・。
いけてないです、おさぼりです、寒いのだめなんです、いいわけです。

さて、香港グルメ・2です。

広東もいいけど、一度は四川料理も行こうと、ホテルのコンシェルジュおすすめのお店へ。
f0076438_942580.jpg


タイムズスクエアの近くの南北楼へ。
7 LAN FONG ROAD,CAUSEWAY BAY,HONG KONG
2577-3811


お店にはいると、もうがやがやです。日本人はいなかったような・・・・



で、家族大好きこれです。

☆くらげ
f0076438_974182.jpg

ええ、このくらいニンジンなど飾ってあるといいですね。
もちろん、食べませんけど(洗ってあるか微妙ですから!!)

香港のくらげは本当に大きい。歯ごたえもありますが、ぷりんぷりんの部分もあって、ほんと食べがいあります。



そして・・・・・・・
ここの一押しメニュー。

f0076438_994568.jpg


じゅわ~~~~

まわりのテーブルの人せきこんでます(笑)。
f0076438_911715.jpg

これいわゆる海老のチリソースなんです。

熱い鉄板と共に、ぷりんぷりんのエビがチリソースにまみれてやってきます。
f0076438_9132917.jpg


”辛い!でもおいし~~~!”
アツアツでくるので、チリソースの香辛料と、辛さのうまみが口に広がります。


☆マーボー豆腐
f0076438_9151529.jpg

こちらもおいしい!!
できれば、日本のふかふか白米でいただきたかったな・・・


☆いんげんの炒め物
f0076438_916810.jpg

青梗菜や空心菜が中心なのかな??と思ってた中華。
いんげんのがポピュラーみたいですね。


広東の少し甘めもいいですけど、やっぱり四川のピリカラ大好きです。
ここは、再度行きたいお店。

香港はグルメ三昧。
でも、どうしても、日本の玄米に納豆、おしんこが食べたくなるのはなぜ?
がちがち日本人です(笑)。

でも中華三昧、おいしゅうございました。
[PR]
by happyrose11 | 2008-01-16 09:23 | 香港の旅

香港グルメ・1

香港と言ったら、中華でしょう~。
中華と言っても、広東、四川、潮州、上海、北京料理と分かれている。
広東料理が多いかなといった感じ。

やっぱり福臨門でしょ~ということで、GO!!

日本のサイトはここね。
http://www.fukurinmon.com/
銀座、丸ビルなどにありますよーーーー。

f0076438_1242269.jpg

このギラギラした感じ(笑)。


☆前菜のクラゲ☆
f0076438_12433569.jpg

地味ですね・・・・
f0076438_1244084.jpg

地味だけど・・・
ばばーーーーん
日本で食べるより、大きめで太い印象です。
こりこり感はしっかり。

でも、パセリのっけるとかさ・・・もう少しさ・・・とちょっぴり残念。でも味は最高。
黒酢とマスタードでいただきました。



☆ゆでえび☆
f0076438_12482416.jpg

ばばーん!!

からめのお醤油でいただきます。
これもまったく色気もありません(笑)。
こんだけ海老食べたの久し振りです。
f0076438_1343638.jpg

ゆでただけなので、えび本来の味わいが口のなかに広がります。
ぷりぷりのえびちゃん、どんどん胃の中へ。


そして、もっと辛いもの~とお願いして、こちらを・・・・
f0076438_12543039.jpg


そう、お醤油に唐辛子の輪切りが入っています
辛い物好きの私ですが・・・ええ、辛かったです。
これは炒飯に入れてもおいしいみたい。



☆フカヒレスープ☆
やっぱり福臨門といったらこれでしょう!!!
このために香港に来たと言っても過言でないです。
f0076438_12572496.jpg

おお~目が❤になります。
f0076438_1258210.jpg


ん~~”美味”という言葉がぴったり。
日本で食べるより、身がしっかりしています。ほんとたっぷりフカヒレがはいっているの。
今回はカニみそ、蟹肉など入ってないフカヒレのみのスープ。

醤油ベースでさっぱり。
でもコラーゲンたっぷり。
幸せのひと時。


☆レタスの炒め物☆
野菜も食べたいよ~で、なぜかチャイニーズレタスの炒め物。
f0076438_1363748.jpg

こちらは、豆苗とか、いんげんの炒め物が多いよう。
でも、このレタスもおいしかったな。
歯ざわりがさくさくしていて、お家でもいいかも。

フカヒレの後だと、感動が薄れていますね・・・・・


☆蟹肉とほたてと卵白の炒飯☆
こちらは香港通の方のすすめられた一品
f0076438_1391021.jpg

名前の通り、蟹肉、ほたて、卵白の入った炒飯。
蟹肉とほたてのだしがすごい高級感を出しています。
あえて、卵白だけの卵味。ふわふわしてて、ごはんもふっくらです。

こちらに、先ほどの輪切り唐辛子のお醤油をたらり。

おいしいったら!!!!!!


もちろん、チンタオビール紹興酒も一緒にいただきました。

胃がもたれるかなと思ったけど、意外とそんなこともなく。
おいしく堪能しました。

香港にいったら、ぜひこちらのフカヒレを。
[PR]
by happyrose11 | 2008-01-09 13:16 | 香港の旅

香港へ・・・

あけましておめでとうございます

ブログを通していろんな方と出会いがある感謝感謝の去年。
今年もいい出会いがありますように。
そしてみなさまにもたくさんのHAPPYがありますように



さてさて・・・お正月は5年ぶりの香港へ。
f0076438_10294377.jpg

ひとり旅が多いから、つい通路側の席が多い飛行機(トイレ行く回数が多いので()。
今回は家族旅行なので、窓際に・・・・景色がきれい。空は広いな~。

f0076438_10301387.jpg

もちろんビーズアクセサリーも一緒。キラキラ七色に輝いていますよん。

f0076438_10303075.jpg

で、朝からシャンパン
f0076438_10304080.jpg

機内食も豪華だな・・・写真ブレてるけどね。
着くまでにほろ酔いです。


さ、香港到着♪。
街の雰囲気をぱちり003.gif

f0076438_10364625.jpg

今回は香港島にお泊り。本当に高いビルが多いし、キラキラしてるのです。


f0076438_10373355.jpg

香港と言えば、このBUS.ぶんぶん走り回ってます(笑)。

f0076438_10375240.jpg

町中のお花。なんだか香港ぽくないけど、日本より暖かい香港だから、結構咲いていました。

f0076438_10382869.jpg

やっぱり中国なんだなと思わせる。
中国のラッキカラーは赤だもんね。
f0076438_10381226.jpg



そして今回のホテルはコンラッド香港
ここはショッピングセンターもすぐだし、おすすめということで。
f0076438_1043299.jpg

金というか、黄色のベット。部屋に入った瞬間いい気が流れている感じ。
これはぐっすり眠れそう・・・・・・・

f0076438_104498.jpg

コンラッドといえば、くまちゃん。夕方部屋に戻ると、こんな感じでくまちゃんが寝ています。

f0076438_10451733.jpg

お風呂にはアヒルさん。




この部屋でのんびりしながら、香港食べまくりが始まるのです。
[PR]
by happyrose11 | 2008-01-08 10:48 | 香港の旅

ビーズアクセサリーを気に入ってくださったお客様へ

はじめまして。
ビーズアクセサリーDITAのhappyroseです。

いつもブログに遊びに来て戴けてありがとうございます。
さてお気に入りのビーズアクセサリーがございましたら
下記をお読みになってご理解いただければ・・・・と思います。



ビーズは、ガラス、アクリル、プラスティック、天然石・・・
デザインによって、さまざまな素材を組み合わせて作っております。
一つ一つ丁寧に心をこめて。

素材によってはとても繊細なものがあります。
衝撃、落下によって破損する場合があります。
またテグスは、時間の経過で弱くなったり
水などに弱い性質があります。

金具類(留め具など)は真鍮にメッキ加工された素材を使用しています。
汗や水には弱い為、それらが原因で色落ちする場合があります。
予めご了承の上お申込み下さい。



お取扱いにはやさしくケアしていただければ嬉しく思います。
すぐに破損の場合は無料でお直しさせていただきます。

ご相談などありましたら、メールをいただければと思います。
ditacom11(アットマーク)aol.com
今後ともよろしくお願いいたします。

[PR]
by happyrose11 | 2008-01-01 00:00 | ビーズジュエリーをご購入前に