<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もあとちょっと・・・


忘年会も無事終了。
私の肝臓はやっとお休みできそうです。

今年は、ビーズのオーダーも増え、また旅行、新しい発見などなど、とても充実した一年でした。来年ももっとがんばろーっと。



年内の更新は今日が最後。。。。

ビーズアクセサリーのご注文、発送1月30日~1月7日までお休みさせていただきます。
オーダーいただいたお客様、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

年明けには、またまた旅のご報告いたします。


みなさま、よいお年を・・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2007-12-30 07:46 | 日々のいろいろ

最近のぷっち♥

ぷっち。我が家の同居人、家族です。

犬です(笑)。

一緒に住みだして、3年ちょっとのポメラニアン女子です。
”かわいい”
”こんなかわいい子みたことない!”

という言葉に、飼い主の私より反応します。

飼い主より、まわりの人たちに、どんだけ自分がかわいいかのアピール、しっぽふりふり、満面の笑顔。おいでといってもきやしない。
早朝(5時頃)、私の顔にのっかり、起こすと思えば、自分は寝る

豹柄のかわいいベットを買ったって寝やしない。
捨てようと思うと、吠える。

こ・・・こいつは・・・・友達だったら、いやなやつかも。

でも大事な家族です。
女同士なため、ケンカもします。
エゴのぶつかり合いです。
家庭内別居もします(お互い距離を持って無視)。

でも、私をずっと見ています。
お化粧すると出かけちゃうこと。
みのもんたの朝ズバが好きなこと。
切干大根を煮る時は、大好きなニンジンをもらえること。
落ち込んでいるとき、そっと顔をなめてきます。
実家のボーイフレンドのジュニア(というか、完全ぷっちが振り回している)に会うときのお出かけバックを動かすとお出かけサイン。

などなど・・・・何を考えてるのかときどきわからないけど、すべての私を見ています。
だから、言葉なんていらないのかも。

たかがペット、されどペット。
もしかしたら、私が彼女のペットなのかもしれん。

人との出会いも運命だとしたら、犬との出会いも運命かも。
時々、人間より思いやりを感じるときがあるな~❤。
だまって、横にいてくれるとかね。

そして、ぷっちに似てる似てるといわれる私はポメラニアン化しているのかな・・・・

f0076438_8312249.jpg

f0076438_8322972.jpg


えーと、ぷっちさん。
それはお出かけバックです。
ベットで寝てください。

”うるさいよ”のオーラが・・・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2007-12-28 08:37 | ぷっちネタ

❤メリークリスマス❤

みなさま、メリークリスマス

f0076438_1852983.jpg


今年は静かに過ごしています。再度NYのイルミネーションの写真を・・・・


さて。
クリスマスイヴ。
去年まではさわがないと!!みたいな脅迫観念が(笑)。
パートナーがいても仕事の都合で、クリスマスにのんびりはほとんどなかった数年。
慣れって怖い(笑)。
ホームパーティーで騒ぐのも楽しいけど、今年は静かに。

前も話しましたが、私は時々ある先生に見ていただいてます。
スピリチュアルカウンセラーの先生です。

ほんとうに数年前お会いして、お話してから

   ”感謝”

を意識するようになりました。

”なんで、あたしだけこうなの??!”
”どうしてうまくいかないの??”

と問いかけてばかり。望んでばかり。もっともっと・・・もっともっとの毎日。

でも最近は、今幸せだしな・・・ま、いいか的(明石屋さんま的か?!)になりました。
そして、楽になりました。
クリスマスイヴに、ダーリンのサプライズのプレゼントにディナー。
憧れるけど、今は求めてません。
カルティエのリングより、エルメスより、心のこもったプレゼントのが、会えるってことのがどんなに幸せか

それを教えてくれた人がいます。
今はサヨナラしてしまったけど、誰と会っても、誰と話しても、いつも頭の片隅にありました。

そして、偶然に3回も会ってしまったことがあります。

見ていただいた先生に言われてしまいました。

”あの時はごめんね、支えてあげれなくて・・・”

って、彼があたしに言いたがっていたって。だから偶然に電車の中や、ありえない街ですれちがったって。

本当は、感謝してるのはあたしです。
仕事で遅い彼に、クリスマスが終わりじゃないと!!!泣いて電話したあたし。
はあはあ走って、シャンパン持ってきた彼は素敵だったわ。あ、すぐあけたらアワアワだったけど。

”一番つらい時、いつもあたしを支えてくれてありがとう。ずっとずっと素直になれなくてごめんね”
終わってしまった恋だけど、きっと今でも大好きです。


彼にいいクリスマスでありますように。

読んでくれた皆様にもいいクリスマスでありますように。

merry christmas・・・・・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2007-12-24 18:29 | 日々のいろいろ

携帯ストラップ・パート2

携帯ストラップはどんどん新しく出来上がっています。
作って納品すると、すぐSOLD OUT・・・
ただいま、オーダーいただいてから、1週間以内にお作りいたします。(材料等で、同じものができない場合がありますご了承ください)。

今回は、ちょっとシックな色合いに。

☆黒いお花のストラップ☆ 2800円

f0076438_522421.jpg

f0076438_5225345.jpg

f0076438_523578.jpg


黒いお花のパーツがやはりポイントです。
お花の芯は、ラインストーン付きのピンを使用しています。
チェコガラスとスワロフスキーも使用しています。
って、地味かな・・・なんて思うなかれ。デザイン次第では、キュートなデザインに。
黒とクリアで、大人かわいい全開です(笑)。



☆グレーのパールストラップ☆  2800円

f0076438_52665.jpg

f0076438_5261551.jpg


こちらはシンプルに1本のタイプ。
グレーのパールビーズと、キラキラ光るチェコビーズがポイントです。
涙型のこの一番下のビーズ。
❤キラキラ度が女子力UP!!!❤
スワロフスキーの金具もおすすめです。


またまた近々UPの予定です。
商品は下記のサロンでも販売しております。

************************************

ビーズアクセサリー、お友達のサロンで商品を置いていただいてます。
極楽マッサージ(笑)、私の顔を小さくしてくれるゴッドハンドの持ち主です。

”カナル”

私のお友達も奥二重が、二重になったり・・・ミラクルです。

ボディーも最高に癒されます。
ヒーリング等も行っています。
上記ブログより、お問い合わせください。

************************************

だんだん寒くなってきましたね。
ついついゴロゴロしてしまいがちですが、しっかり朝から泳いでいる私です。
飲むなら、動け(泳げ)が、12月の目標です。

さ、後ほど泳いでくるためにいまはごろごろ・・・・

そう、NYのお買いものの一部を・・・・

大好きなもの全開!!!
[PR]
by happyrose11 | 2007-12-18 05:37 | ビーズアクセサリー

代官山ASO チェレステへ

晴れた土曜日、お友達にちょっとおくれたバースデーランチを企画していただきました。
もううれしい、うれしい感激です


連れて行ってもらった場所は・・・・

❤代官山ASOチェレステ❤

代官山ASOの二子玉川店。
玉川高島屋の南館にあります。

もう天井が高くって、大きな窓。すごく開放感があって、気持ちがいい・・・。
14階だから、本当に景色が最高。

☆テーブルのお花・・・☆
f0076438_4324956.jpg

f0076438_433174.jpg

こういったガラスの置物大好き。


☆前菜☆
f0076438_4335182.jpg

キノコのゼリーがすごくおいしい・・・。白ワインがどんどん進みます(昼ですけど)


☆パスタ・雲丹のカルボナーラ☆
f0076438_4352023.jpg

f0076438_4353712.jpg

今が限定の雲丹のカルボナーラ
カルボナーラというから、こってりかな~と思いつつ、雲丹に卵の黄身の風味。
そんなに重くなく、海の香りがほわっと・・・・
もうちょっとお塩がほしかったかな~なんて贅沢ですね。

☆デザート☆
f0076438_4391085.jpg

これはなんと、モンブラン

ふわふわのメレンゲの中に、モンブランが!小さな栗が口のなかで踊ります(笑)。

もう堪能させていただきました。
感謝感激。
お友達のやさしさに心温まってしまいました。
本当にありがと。

そして・・・
f0076438_441849.jpg

f0076438_441208.jpg

大好きなお花も・・・。大きな大きな花束です。
白い花束は久し振り。カサブランカとバラなんてゴージャスな組み合わせ。

そう、最近気分は“白”だったんです。
カラーセラピーでいうと、高い理想、リセット願望を意味していたりね。

確かにね。

きれいなお花たちは、我が家で優雅な雰囲気だしております。

ぷっちは・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2007-12-17 04:45 | 日々のいろいろ

★Beads★ 携帯ストラップ

自分ではよく作っていた携帯ストラップ。
ご要望が多いので、商品化しました。
ママやお友達の❤クリスマスプレゼント❤にいかがですか?

☆大人ピンクのストラップ☆ 各2500円
f0076438_1556156.jpg


❤001❤
f0076438_15563520.jpg

f0076438_1645735.jpg

ピンクのまーるいビーズにそろばん型のガラスビーズ。
間にはアンティークゴールドのチェコビーズが・・・・
ポイントはお花のパーツの金具です。大好きなデザイン(自分でいってるし・・・)

002
f0076438_15582683.jpg

f0076438_1558354.jpg

001と同じビーズですが、こちらには大きなお花のパーツを付けました。
真ん中にはラインストーン付き。
大人かわいいのストラップ。

001、002とも全長12センチになります。


ゴールドKeyとパールのストラップ     2800円
f0076438_160773.jpg

f0076438_1602033.jpg

f0076438_1603063.jpg

アンティークゴールドのチェコビーズとパールのビーズ合わせました。
パールって、上品ですよね・・・そこが大好き。
ポイントはゴールドのKeyのチャーム。
幸せのドアをあける携帯のベルがなりますように・・・の願いを込めて。

ご注文はコメント欄、ditacom11@aol.comまでお問い合わせくださいね。
プレゼントラッピングのご相談も承ります♥
[PR]
by happyrose11 | 2007-12-12 16:03 | ビーズアクセサリー

NY行ってきました・2

今回の旅行は4泊6日。NYにしては短いけど、旅行は物足りないぐらいがちょうどいい。
あたしだけ?

今までだったら、CHANEL,LVなどなどブランド物中心に5番街をうろうろしてたかも。
今回は、友達がいろいろ案内してくれたので、それ以外もすごく楽しめた。

あたしがはまりにはまったのは、East Village
地下鉄6番で、Astor Placeで下車。
アパートから二駅ぐらい。

5番街とは全くいる人たちが違う。学生も多いみたい。

なんではまったか?

”古着”

あ、この言い方やだな。

Vintage Clothing(笑)

もともと、ビースもアンティークっぽいもののが好き。家具も、シャンデリアも。
日本だと、古着ってどーも手に取らないけど・・・・
友達にこっちのは状態もいいよってことで、いろいろ見て回る。

お気に入りの2店。
「POPPET」

「AMARCORD」

特に!昔の人?は、足が小さいみたい。22センチのあたしにとって、靴の天国。
ブーツなんかもちゃんとメンテナンスされていて、だけどデザインは今のものとちょっと違う。
ベルトもいい味だしてて・・・・
サングラスも野村サチヨ風がたっぷり。

ここで買い物熱爆裂?
買うに買って買いまくりました。でも、お値段安めなので、大人買い。

屋台風たこ焼き屋もあったり、おいしいお蕎麦屋さんもあったりぜひおすすめスポット。
写真がないのです・・・・

買い物しすぎて。(紙袋持ちっぱなしで・・・)


といっても5番街もちょっと1日は楽しみたい。
メトロポリタン美術館だっていかなくちゃ!
f0076438_9342521.jpg

f0076438_9344260.jpg

見るのに1日かかるといわれ、さ、いざ!

ここで、ハプニング・・・・・

酔う


美しい絵画にではなく・・・最初のエジプトでミイラみたいなのを見てしまい、地下が苦手なあたしは、まるで自分のエジプトの砂漠の深い深い地下にいる気分になり。
しかし、負けない。

ヨーロッパ絵画のキリストの絵、いろんな絵画の“目”にやられてしまう・・・・

途中退散。
まだまだ芸術鑑賞には子供みたい。次は酔い止め飲んでいこう(泣)


気を取り直して5番街へ。ヨーロッパからの観光客でごった返してました。なぜか道を聞かれるあたし。
もちろん答えられるわけありません。

f0076438_9412278.jpg

f0076438_9413784.jpg

f0076438_9421135.jpg


クリスマスディスプレイも素敵。
    ↓
f0076438_9422577.jpg

f0076438_942396.jpg


やっぱりビルが高いな・・・としみじみ上を見上げてしまう。
さまざまな高級ブランドが立ち並び、日本の銀座みたいだけど、ビルの高さがちがうもん。
建物も重厚感のあるレンガだったり、近代的なビルだったり、めちゃくちゃなような、だけど計算されつくしてるような・・・・。

クリスマスシーズン前回の5番街。
ここでは、いくらお金があってもたりません。

しっかし、ヨーロッパでアバクロはやってんのかしら?
アバクロ入場制限してましたけど。

イーストビレッジ、5番街、それぞれ違うけれど、心奪われる街並み。
しみじみ、アメリカだな~と空ばかり見上げてました。

ほんとは、カードでいくら使ったのかと考えてたんだけど・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2007-12-07 09:53 | NYの旅

NY行ってきました・1

行ってきましたNY。
人生2度目です。

いつもの“私”から、”あたし”に戻れる旅でした。
今回は一人旅。OL時代の友達がNYで働いているので、それを頼りに。

英語ほとんどしゃべれない。
寒い。(寒いの苦手)
ホテルじゃなく、アパート借りた(フロントがない)


という不安材料たっぷり。だけど、なにかいいことありそうな旅。

あたしの宿は・・・・

f0076438_1637669.jpg

こんな暗いの、マイアパート。階段ぎしぎしいうんですけど・・・・
f0076438_16384297.jpg

f0076438_16385872.jpg

すっかりニューヨーカー気取りです、はい。

JFK空港からは、友達の働くOFFICEへ。
MPD(Meatpackig Districy)といわれる地区。今一番開発がかかってる場所らしい。
もとは、精肉工場街。

そんな元工場の雰囲気もだしつつ、ダイアン・ヴォン・ファスティンバーグ、Theoryなどのビルも立ち並ぶ。今後バーやらレストランも立ち並ぶみたいね。
f0076438_16472881.jpg

destinationもあったよーーーー。

チェルシー地区にも近くなので、チェルシーマーケットにてブランチをとることに。
ここは元ナビスコの工場を改装して1997年OPEN.

くわしくは、www.chelseamaket.comにて。

チェルシーマーケットでは、スープを堪能。
f0076438_16521520.jpg

f0076438_16523973.jpg

ランチの時間だったので、すごく混んでました。

チェルシーマーケットはおすすめです。


友達は事後とに戻るので、あたしは一度アパートに戻り・・・

5番街までとことこ・・・・
そしてすっかり夜に。

f0076438_1656184.jpg

きれいでしょ~。 サックス・フィフス・アべニューです。

f0076438_16572012.jpg

ロックフェラーセンターの前のイルミネーション。大きなクリスマスツリーの点灯は見れなかったの。残念。
f0076438_16583196.jpg

思っていたよりあたたかかかったNY。すこしほっとしたような。
でも風邪は冷たいのです、すごーく。

4泊6日の短い旅。でも、ひとりでNYをぶらぶらしてるとほんと一瞬ニューヨーカーになった気分。
f0076438_1704377.jpg

セントラルパークも紅葉が始まっていました。
ほんとランニングしてる人が多かったな~。


f0076438_1712969.jpg

ここはレキシントンAve。アパートのある通りです。5番街から地下鉄で4駅くらい。

次の日もアクティブに動きました。

つづく
[PR]
by happyrose11 | 2007-12-05 17:06 | NYの旅