<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ

ビーズアクサセサリーDITAですが、11月26日~12月3日までお休みをいただきます。
オーダー、ご相談のメールのお返事も来月3日以降になります。

よろしくお願いたします。

ビーズアクセサリーDITA
http://dita.boo.jp
[PR]
by happyrose11 | 2007-11-24 08:40 | 日々のいろいろ

★BEADS★ クリスマスにむけて・・・・

急に寒くなってきました。ほんと寒いです。ゲルマニウム温浴、そして最近再スタートした水泳で、体あっためてます。

寒くなると、動きが鈍くなって代謝悪くなりますものね~。

そして街はクリスマスのイルミネーションが目立つように・・・・一年早い!と思う瞬間。
キラキラ好きな私にとって、イルミネーションのキラキラを見ると、脳が活性化されます(笑)。

クリスマスプレゼント、また会社を辞める方、お友達へのプレゼントなど、この時期アクセサリーのオーダーいただきます。
新作を作りましたので、UPしまーす。

X'mas ブレスpart1
f0076438_8432956.jpg

このチェーンがめちゃくちゃかわいいのです★。
f0076438_8443940.jpg

クリスタルシルバーシェードというスワロフスキーをたくさんぶらさげました。

5ミリ、4ミリのソロバン型のスワロフスキーをブドウみたいなパーツにしたり、キラキラなロンデルもくっつけて・・・。手首を華やかに・・・
テーマは・・・・

                ”あたしの腕を見て頂戴!!”

です。
細いチェーンも数本つけてえるので、個性的でいいんじゃないかな。洋服のひっかっかりが気になるところですが、手元に気を使えるのでエレガントに魅せられるかも。
こちらはブレスですが、両方にリボンをつけて、チョーカーとしても使えそう。
オーダーの際ご相談ください。


そしておそろい。
x'mas イヤリング
f0076438_8503291.jpg

f0076438_8504839.jpg

涙型の大きめのスワロフスキー。シンプルなデザインですが、耳元は華やかに。

  x'mas ブレス・・・6800円
  x'mas イヤリング・・・4200円
注:こちらはピアスですと、涙型のスワロフスキーは使用できません。



このアクセサリーの色違い。
f0076438_8533534.jpg

f0076438_853475.jpg

パープルから多面でキラキラするチェコカットのビーズに。透明って、夏のイメージですが、アンティークゴールドを組み合わせると秋冬でもOK。

そして、ピアスは・・・
f0076438_8552736.jpg


なんとこれ・・・・

f0076438_8554899.jpg

   取り外し可能です。

シンプルに使いたいときとわけられますの。同じようなの2つ買ってしまうことありますもんね。

ブレス・・・5800円
ピアス・・・3200円


クリスマスだから赤いアクセサリーと思いつつ、なかなかイメージがわかないのです。


そして、我が家の天使ぷっちは・・・

More
[PR]
by happyrose11 | 2007-11-21 09:02 | ビーズアクセサリー

楽しい宴

昨晩は楽しい宴。友達と弟分と宴。
場所は、渋谷”なるきよ”
(HPないので、検索してみてね)。

東京一の立ち飲み屋(笑)。なはず・・・。
高級立ち飲み屋でもあります。なんといってもお料理!九州万歳!お刺身万歳!
すごくおいしい。

あたし的には、アスパラです。これまたおいしいの。たかがアスパラ、されどアスパラ。
渋谷で飲むときはぜひおすすめです。予約必須。奥には座敷もありますの。

そして、少し遅れて・・・とまたまたお誕生日FLOWERいただきました。
f0076438_12242373.jpg


     この色合い好きすぎるんですけど!!!!!!!

THE秋の色合い。カーネーションの色、うっとり・・・・
f0076438_122617.jpg

f0076438_12262199.jpg


男の子がお花選ぶ時、すごく単純だったり(笑)、センスがでますよね~。
彼のセレクト、センスの良さが感じられます。
彼のパパママもセンスがすごくよくて、おしゃれな人たち。DNAですな、DNA
keiちゃん、yasuさん、ありがとね。ますますいい男になってくれたまえ。

そして、三茶でyoccoさんに合流(彼女もすごく美意識が高くて、大好きな方)。
そしてまたプレゼント。
f0076438_12293844.jpg

キラキラ中毒のあたしにとって、たまらない一品。こういったのかわいくても自分で買わないもん。ピンクのキラキラがおちゃめですよね。
大好きなアクセサリーいれちゃおう。

そうそう、お花にはメッセージカードがありました。
f0076438_12313633.jpg


手書きって最近減ってきてませんか?
メール、携帯の普及で、手紙を書くことや、年賀状さえメールで・・・のここ昨今。時代の流れだけど、やっぱり“手書きメッセージ”は心に響きます。

大事な大事な宝物です。
[PR]
by happyrose11 | 2007-11-16 12:34 | LOVEなもん

最近のいろいろ・・・・

お友達のliaちゃんにお花いただきました。
f0076438_18142954.jpg

お誕生日にお花ってやっぱりうれしい。こういう気遣いのできるやさしいお友達を持ってしあわせ。
こんなやさしい組み合わせ、ほんとにほのぼのしちゃいます。

              ありがとうね~。


さてさて、最近紫が気になる!!!!
カラータイツでPURPLEはやってるけど、すごく深い紫を欲してるの、最近。
カラーセラピーで自己判断。芸術的なものに興味が出てきた・・・ってとこかな。
そしてアクセサリーにも取り入れました。
f0076438_1818573.jpg

f0076438_18191334.jpg

奥深い紫のガラスビーズ。すごく一目ぼれ。他に金古美のパーツを付けてみました。
デザイン性もあるけど、なんにでもあわせられのがポイント。
f0076438_18204486.jpg



おそろい好きのあたくしとしては、ネックレスも作ります。
f0076438_18212034.jpg

f0076438_18213243.jpg

ブレスレットと同じ紫のガラスビーズのほかに、ドイツのアクリルビーズ。チェコガラスの組み合わせ。
全長1メートルで見えない部分は、細いチェーン3本を使ってみました。いろいろ向きを変えると、雰囲気かわるところもおすすめかな~

ブレス・・・3800円
ネックレス・・・7500円


これからの季節いいんじゃないかな~

オーダーはコメント欄、またはditacom11@aol.comにご連絡ください。




そして久々の外食は、中目黒 鳥小屋へ。
”もつ鍋”です、もつ鍋。
f0076438_1826199.jpg

 ↑
でてくるとこんな感じ、キャベツ、ニラたっぷりのしょうゆ出汁。
f0076438_1826597.jpg

歯ごたえがあって、パンチのある味。
二時間制ってことで、麺までたどり着けず・・・。残念。
このスープはほんとおいしかったよ~。
予約必須。でもまたすぐ行きそうな感じ。

中目黒のガード下、ほとんどのお店がしまってました。開発されるのかな~。
グルメな街、中目黒やっぱり大好き。
[PR]
by happyrose11 | 2007-11-14 18:30 | ビーズアクセサリー

Happy Birthday♪

お誕生日おめでとう、自分(笑)。
いいBirthdayを過ごすことができました。

一年間アッという間なような・・・それなりに長かったような。
今年一年も頑張っていこうと思ってます。

昨日は家族と中華料理へ・・・・
我が家定番のお店”維新號”へ。
f0076438_622639.jpg

f0076438_6221975.jpg

前菜はクラゲで・・・・今日は頭も頼んでみました。こりこり度がたまりません。黒酢とからしでいただきます。

もちろん、食事のお供は紹興酒。常温でいただきました。
f0076438_6241625.jpg


写真がうまくとれなかったのですが、しょうゆべースのフカヒレのスープも堪能。いろいろのんだけど、ここのが一番好きかもしれないな~。定番な感じ。

f0076438_625212.jpg

こちらも定番のエビチリ。結構エビはやわらかめ。だけど、チリソースがよくからんでして、”白飯ちょうだい!!!!”といいたくなるところ。ちょっと辛めにしてもらいました。


f0076438_6264891.jpg
はじめて頼んだ、なすの四川炒め。
うん、さっぱり。こてこてアマアマな感じのあとにはいいんじゃないでしょうか?なすの水分がじゅわーっと口に広がります。

このあとマーボー豆腐で、麺にたどりつけづ、お腹一杯。五目チャーハンが食べたかったけど、次回にもちこし。

叶姉妹はここですっぽんの血のんでるらしいですけど・・・そのうち会ってみたいな。


赤阪プリンスはクリスマスイルミネーション。
写真わかりづらいね・・・・
f0076438_6303239.jpg


おいしいもの食べて、笑って、すごく幸せな一日でした。
パパママに感謝感謝の一日でもありました。
[PR]
by happyrose11 | 2007-11-12 06:31 | 日々のいろいろ

★BEADS★ お仕事がんばってます。

お仕事燃えてます(笑)。
ビーズはとっても細かいし、いろいろ組み合わせを考えたりするので、集中力とさわやかな(笑)精神状態が必要です。

大事な学生時代からの先輩からもオーダーいただいたり、ていねいに長く愛されるアクセサリーを作っていきたいな~

(照)

リピーターのお客様の多いのですが、雑誌の切り抜きなどをお客様から頂いて、イメージしてオリジナルを作ることも・・・。まったく雑誌とは同じ石はないのですが、DITAのオリジナルってことで、お作りしています。

O崎様からのグレーのロングネックレス。90センチの便利サイズです。
f0076438_1234582.jpg
f0076438_12351154.jpg


f0076438_1235496.jpg
f0076438_1236437.jpg




グレーの大きな丸ビーズはドイツ製のアクリルビーズ。マーブルのような、細いラメのような・・・きれいなビーズです。他にパールビーズの丸い物、すごい形の違うもの。
そしてスワロフスキーも入れて・・・・間に細いチェーンを3本つなげてみたり。

肩もこらない重さです。

そして、同じくO崎さまから、シンプルなアンティークゴールドのネックレスもオーダー。
f0076438_12393996.jpg

f0076438_12395363.jpg

これにもドイツ製のアクリルビーズ、ほかにチェコビーズを組み合わせました。
ギラギラしない、重みのあるゴールド。

品が感じられます。出来上がった時は、ゴージャス!と言ってしまった私です(笑)。



そして、ヘアスタイリストの方のご注文★

ストラップのサンプルをお見せしたら、”これをヘアアクセサリーに!!!”と。
f0076438_1243026.jpg


んーはじめてのヘアアクセサリーです。
黒とクリアなので、デザインは甘いのですが、大人カワイイ。大のお気に入り。
ピンヒールのパーツちょっとおしゃれでしょ??

そして、スワロスキーを使った、イヤリングも・・・
f0076438_12451675.jpg

実は、これは私も大のお気に入り。

大きなスワロフスキーにお花のパーツをふんだんに。すっごくキラキラしてるわけではないので、エレガントにもシックにも。

オーダーをいただいても輸入ビーズの場合、入荷未定だってり、半泣きでビーズ屋からかえってくることも。。。
でも、やっぱりこうやって出来上がるとすごくうれしいものです。
自分でもビーズが大好きなんだな~と思う瞬間。幸せです。

クリスマスに向けて、おしゃれにも気を使う秋ですね。
もしお気に入りの作品などありましたら、ご連絡くださいね。
[PR]
by happyrose11 | 2007-11-02 12:53 | ビーズアクセサリー