<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ストラップ大ブーム

一人ストラップ大ブーム。
もちろん、オーダーもいただいてますので作ってるんです。

じゃらじゃら、じゃらじゃら。
実はネックレスや洋服に合わせて、変えたりしてます。気分転換にもなりますよね。

まずは・・・”シックなクロスストラップ”
f0076438_1027419.jpg

シックに。全長約11センチで作ってあります。
・クロスのスワロフスキー
・3ミリのそろばん型スワロフスキー
・パールビーズ
・黒の丸いビーズ
・ラブラドライト(天然石)


スワロフスキーはいろんなところについているので、色合いはシックだけど、キラキラです。


”ブラウンキャンディーストラップ”
f0076438_10333342.jpg

いろんなパーツつなげてあります。
・ドイツアクリルビーズ(丸、ほかいろいろ)
・パールビーズ
・チェコビーズ
・スワロフスキー

ちょっぴし、アンティークな雰囲気。かつ高級感のある仕上がり。海外のキャンディーをイメージしてみました。


”モンステラストラップ”
f0076438_10363163.jpg

これは、一番下のモンステラのパーツがポイントです。ちょっとハワイをイメージ。

それぞれ、3500円で1点ものです。
ご注文はメールかコメント欄にお願いします。
ditacom11@aol.com
SOLD OUTの際はご了承ください。

f0076438_10383885.jpg


写真あいかわらずうまくとれないな~・・・・

こちらの商品はすべてSOLD OUTです。
オーダーは申し訳ありませんが、受け付けておりません。

[PR]
by happyrose11 | 2007-10-30 10:39 | ビーズアクセサリー

まだまだ続くパワーストーン

今日はある雑誌のパワーストーンで作るアクセサリーの製作のお手伝い?お仕事してきました。
自分の手元が写される・・・・とは思ってなかった(気づけよ、おバカなあたし)

あーーーネイルサロン行っといてよかった。←本音。

ついでに、妙なアートとかしてなくてよかった。


パワーストーンの数珠ちっくなのはやってますよね。確かに恋愛成就、金運UPなどなど。石の組み合わせで、本当に願いがかなったり。信じる者は救われるんです。

石の質もあるけれど、高いものは高い。うっかり落とせないし、掃除機で吸い取れません。

雑誌掲載の際はまたお知らせしますね~。

さてさてDITAの新作は・・・

メノウのベージュブレスレットとピアス

f0076438_21365948.jpg

このなんともいえない、縞縞模様がきれいなんですよ。

f0076438_21374485.jpg

ピアスは、アメジストの上で写真撮ってみました。スワロフスキーも入っているから、きれしです。

ブレスレット・・・4500円
ピアス・・2000円


メノウって何??

次回はストラップをたくさんUPする予定です。
参考商品、あたくしのストラップはこちら。

f0076438_21402161.jpg

f0076438_21405038.jpg

ピンクのお花と、葉っぱがポイント。アクセサリーではあまり使わない、ゴールドにしてみました。

だんだん寒くなるな~。
でも、秋の空大好きです。

そして最近松田龍平が大好きです。
独り言。

More
[PR]
by happyrose11 | 2007-10-24 21:43 | ビーズアクセサリー

★BEADS★ 天然石のアクセサリー

天然石中心のアクセサリーはあまり作らなくて・・・・
でも最近自分が欲してるというか・・・・

作品を置いていただいてる、サロン”カナル”でもやっぱり人気があるみたいで。

ラブラドライトを中心に。

ラブラドライトのブレスレットとピアス

f0076438_2245566.jpg

写真で、ちょっと輝きがないですね(泣)。光にあたると、すごく神秘的に・・・
f0076438_22452623.jpg


15ミリのラブラドライトを8個。その間にはスワロフスキーを・・・全長は18,5センチ。
留め金の部分のキラキラスワロフスキーがポイントです。グレー系なので、どんな洋服にも合うんじゃないかな~。そしてもちろん、パワーを秘めたアクセサリーです。
セージで浄化してから、お渡しいたします。

オーダーはメールか、コメントにて承ります。

ブレスレット・・・4500円
ピアス・・・2000円


ラブラドライトは・・・・

More
[PR]
by happyrose11 | 2007-10-22 22:53 | ビーズアクセサリー

ピラティススタート

ピラティス・・・・

ピラティスとは、ドイツ人ジョセフ・H・ピラティス氏が、第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したエクササイズです。ヨガや太極拳などのエッセンスを取り入れ、1900年初頭に考案されました。元々リハビリのために開発されたプログラムですので、体に余計な負担をかけずにコアの筋肉を整えることができるのが特徴。ベッドの上でも行えます。

ところで、生徒さんからよく、「ヨガとピラティスの違いってなんですか?」という質問をいただきます。J・ピラティス氏がエクササイズを開発する際にヨガや太極拳を取り入れたため、「ピラティスとヨガは同じようなもの」と認識されているケースも多々見受けられます。しかし、実際に両方を体験してみると、その大きな違いに驚く方がほとんど。

呼吸法一つとっても、ヨガは腹式呼吸、ピラティスは胸式呼吸という違いがあります。また、その呼吸法の違いにより、体の使い方が大きく異ってきます。

また、ヨガはポーズ(静止)をとりますが、ピラティスはつねに体を動かしていますし、瞑想などのスピリチュアルなインストラクションもありません。


ちょっと前から流行っていてね、ヨガかピラティスか?!な感じでした。

え?
あたし?

ヨガ・・・そう、最初は“ヨガと体にいいこと”みたいな題名で、ヨガやオーガニック中心のブログだったはじなのに・・いまや違ってますね(笑)


   でも、そんなの関係ねーーーー!!

通っていたヨガスタジオで、ピラティスもあって数回受けたけど、眠くなるというか、インストラクターの意識するべき、腹筋を使いつつ、胸式呼吸・・というのがしっかり理解不能。
緊張が持てない(自分のせいだけど・・・)。

なので、ずーっと遠ざかってました。

でもいつも言ってるゲルマニウム温浴サロン”カランドリエ”で、ピラティスのプライベートレッスンがスタート。

ま、ためしに一度。





すごーーーい!!

何がって?マンツーマンだから姿勢、立ち方、歪みの場所も指摘される。
ゆっくりとていねいにポイントを教えてくれる。
終わったあと、あんなにひどかった肩のハリがないに近い。ほぐれてる。
一人一人プログラムを組んでくれる。

毎週通うことに決定。腹筋を意識して、肩周りをほぐすだけで、こんなに体が軽いとは。

あたしのインナーマッスル、がんばってくれたまえ。

そんで、男前豆腐。
いつもお世話になってます。これから豆腐ハンバーグつくりまーす。
[PR]
by happyrose11 | 2007-10-13 15:46 | 肉体改造いろいろ