<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★BEADS★ 大きいリングがほしくって。

タイトル通り。
本物のゴールド、ダイヤも素敵だけど、いまのところ、いや!全然BEADSで大満足。
前回と同じビーズを使って、大きめのRING。
10ミリ、6ミリ、4ミリのビーズにラインストーンなんてつけてみました。
f0076438_12115360.jpg

かなりの存在感。

揺れる揺れるイヤリングには、スワロフスキーをつなげたものを、プラスしてみました。
f0076438_12131937.jpg


やっぱりお揃い好きなあたし。

イヤリングは、携帯で話してたりすると落してしまうこともしばしば。
時々片っぽだけ、時々両耳同じ色合いで作って、ちがうデザインのしたりしてます。

見てるあたしのお友達のみなさん、わざとですから(笑)。


そして、いつもご注文いただいてるU様から、黒のピアスのご注文。
黒いお花シリーズはすごくオーダー多いです。大人かわいい。
f0076438_12161830.jpg



きょうも暑いけど、夏日も今日までみたいですね~。
昨日はポンチョ、ニットのブーツなどなど購入。
もっと涼しくならないかな~☆
[PR]
by happyrose11 | 2007-09-28 12:18 | ビーズアクセサリー

暑いけど・・・秋冬。

暑いですから!!!!

もうブーツも当然だし、そろそろコートだって見て歩いたり。
でも今年の残暑はすごいかも。
普段のコーディネートから、ビーズアクセサリーの新作が思い浮かんだり。
今年の秋はなかなか・・・・

とかいいつつ、ドライかけて、最近買った秋冬の服やら雑誌で見てイメージイメージ。

★メタルビーズとパールのリボン付きネックレス★  7000円
f0076438_1443851.jpg

     ↑
これは二連にした感じ。

f0076438_1451548.jpg


10ミリ、12ミリのメタリックなまん丸ビーズとパールビーズ。金具は金古美でアンティーク風。ベルベットのリボンもところどころに。
こちらは取り外しOKです。長さも90センチ~、お好みでお作りします。


★メタルビーズとパールのじゃらじゃらブレスレット★ 5500円

f0076438_14114054.jpg

f0076438_1412319.jpg

バックのチャームとしても、かわいいんじゃないでしょうか??

ブレスレットにはネックレスとお揃いのビーズのほかに、お花の金具を使ってみたり。少しパーツを増やしました。
こういうの派手?と思いますが、結構シックなお洋服に合うんですよ。手元が華やかに。

私はこのシリーズは、グレー系のワンピースに合わせるつもりです。
ご注文は、ブログのコメント欄、またはditacom11@aol.comまでお願いします。
長さ近い、お揃いピアスなどもご相談にのります。



ビーズのオーダーが入るとやっぱり運動不足、夜型になってしまいます。
暑いから、外に出るのも億劫になってしまったり・・・・。
加圧トレーニングもこの暑さだとおさぼり気味。

何を思ったかポールダンスに挑戦してみました。思ってたより、ハードで、握力腹筋の使い方がすごい・・・・。
興味本位のはずが、10月分予約してきました、ハイ。
[PR]
by happyrose11 | 2007-09-22 14:16 | ビーズアクセサリー

ちょっと気取って・・・??!!

ずいぶんブログ更新してませんでした。
台風で・・・というのはいいわけで、2年ぶりの風邪。
そして、前向きな気持ちもどっかにいってました。


話は変わりまして・・・お料理好きです。
でも、ほんとに好きなだけで・・・お料理教室いろいろ体験したりね。

先日、素敵なサロンをご紹介いただきました。
テーブルコーディネートもしっかり。オーナーのかたがインテリアコーディネーター。

入った瞬間・・・
f0076438_21151142.jpg
f0076438_21152711.jpg


黒の食器とか、すごく難しい・・・・
全体揃っていればいいけどね。だけど、黒は好き。

本日は“お月見の宴”がお題。

f0076438_21165163.jpg

イチジク・・・無花果。
フルーツ?何?おかずでいいわけ???
だけど、田楽にしていただくのです。日本酒に合うのです。


f0076438_2118821.jpg

さんまのおかき揚げにししとうを・・・
さんまは塩焼き、基本。

これは衣が柿の種なのです。
さくさくというより、歯ごたえが、”サクッ”っときます。

ええ、日本酒に合います(笑)

f0076438_21204970.jpg

菊・・・食べたくない。
でも。きれい!笹の葉を合わせることで、白米に菊の花もすごく素敵なんです。
食事は、舌で・・・そして目で楽しんでいただくんだと実感。

もちろん、苦手といいつつ食べてみて・・・食べれました(笑)

他にも作りました。写真ないです・・・
f0076438_21233217.jpg


ご飯は美味しければそりゃうれしいけど、”おもてなし”となれば、見た目も大事。
すごく勉強になりました。

最後の写真のゴールドのプレート。
お月見を意識して・・・・飾ってみてる。

食べることは大事。
もちろん、玄米納豆ご飯大好きだけど、時には、こうやっておもてなし。

食べ物の感謝をして、おめかしして食べるのもいいかもですね。
[PR]
by happyrose11 | 2007-09-18 21:42 | 大好きご飯

ぷっちのお誕生日

ぷっちお誕生日おめでとう

f0076438_9454370.jpg


そう今年で3歳。ポメラニアン、女子です。
人間の歳でいうとJJ世代?20代みたいですけど。

うちに来た時は800グラム。ほんと小さくて、足元うろうろされるとすこーーーんと気づかずけってしまったり、重さに実感がなく、ぼてっと落してしまったり(ごめんさいね~)。

シクラメンの花を全部食いちぎって、深夜動物病院、毎朝5時半に起こす癖・・・もう彼女とはいろんな歴史重ねています。
じっと目を見られると、仕事や遊びに行きづらく・・・けど、急いで帰ってきても、ゆうゆうと寝てたり(笑)。

小さい体で一生懸命生きてるところは、尊敬の念をいだくほど・・・ついでに、愛想のいいところも。
ただ、大好きな人にはどんどん寄って行くけど、犬があまり好きでない人には寄り付かないんですよね。”あ、この人犬すきじゃないのか~”とあたしが気付かされたり。

毎日いるのが当然だけど、元気で、一緒に生活していこうね~。
f0076438_9532039.jpg


秋には将来の旦那をお迎えしようかな・・・(注・ぷっちのです)
[PR]
by happyrose11 | 2007-09-01 09:54 | ぷっちネタ