<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピンクとグリーンの新作アクセサリー

晴れて温かい日、腕を見せる機会も増え、髪の毛をアップにしたくなったり。
そんな時にお勧めのアクセサリーです。

ローズクォーツとスワロフスキーのピアスとブレス
f0076438_1244361.jpg

f0076438_12445257.jpg

女性らしさ優しさのピンク色。そして、恋愛運UPなローズクォーツのシリーズ。
あえて、ゴールドベースに繊細に作ってみました。
スワロフスキーもキラキラに光ります

ピアス・3500円
ブレスレット・5000円



アベンチュリンとスワロフスキーのピアスとブレスレット
f0076438_12483224.jpg

f0076438_12484767.jpg

f0076438_12485861.jpg

カラーセラピーだとグリーンは平和、親しみやすさのカラー。
アベンチュリンは、洞察力、高い意識を持続したいときに最適なパワーストーン。
自分も癒されて、みる人も癒されるカラーです。

ピアス・3500円
ブレスレット・5000円


オーダーご相談は、ビーズアクセサリーDITAで承っております。
オーダーには約1週間ほどお時間を頂いておリます。
母の日にラッピングもいたします。

こちらの商品はSOLD OUTいたしました。
オーダーは受け付けておりません。

[PR]
by happyrose11 | 2007-04-26 13:05 | ビーズアクセサリー

こんなお天気の日には・・・・

お天気がぱっとしない。ちょっと常備菜でも作ろうかなっと。

f0076438_12242935.jpg

野せり
八百屋さんいわく、田せりと野せりがあって、野せりは、山に行って、個人の人が直接入荷してるとのこと。
サラダにも・・・なーんていってたけど、ニガイ。この苦味がいいんだろうけど、ニガイ

ってことで、お酒、おしょうゆ、出汁、みりんで佃煮風に。
f0076438_1228491.jpg


ついでに、ひじきも煮てしまいましょう。
f0076438_12292833.jpg


地味なお食事(笑)。ひえのおうどんと頂きます。

f0076438_12301292.jpg

f0076438_12302475.jpg

  ↑
大根とショウガの塩もみ、で、黒いのがせりの佃煮(写真下手すぎ・・・・)

赤いものがあれば色合いがよかったよな~
[PR]
by happyrose11 | 2007-04-25 12:32 | 大好きご飯

ローズクォーツな気分・・・・②

Sweetなロングイヤリングとブレスレット達

f0076438_10213690.jpg

f0076438_10215038.jpg


これが本物の金だったら(笑)って思いながら作ってみました♪。

ついでに、キラキラへエアクセたちもUP!!!
f0076438_1022656.jpg


買ったところで、あんまり使わなかったりするんだけど、つい買ってしまう。
香港とか安いから、キラキラものだけ買いに行きたいな・・・・なんてセレブな願望。

GWはしっかり東京を楽しむ予定。
[PR]
by happyrose11 | 2007-04-21 10:25 | ビーズアクセサリー

ローズクォーツな気分・・・・

寒い雨が続いたけど、やっぱり晴れると春・・・お花がきれいだし、緑がきれいだし。
明るい色の洋服を着たくなったり、ワンピースも着たい季節。

とーってもゴールドなアクセサリーがほしくって(自分のために・・・)
小さななローズクォーツとパールビーズで作ったアクセ達。

Sweetなゴールドとピンクのロングイヤリング
f0076438_9562510.jpg


ローズクォーツって・・・・・
恋愛と癒しの石として、絶大な人気を誇る石。愛と美の女神アフロディーテを象徴すると言われ、実際、ローズクォーツを手に入れてしばらくしたら彼氏ができた、という話はしばしば耳にします。
 それだけでなく、心の傷や過去のトラウマを癒し、コンプレックスを持っている人には優しく手を差し伸べ、女性的な面を引き出してくれる。まるで優しい看護婦さんのような石です。
 ローズクォーツを持つと感情が安定して勇気と自信が芽生えてくるので、自分を受け入れ、他人を許すことが出来るようになり、人間関係の改善にもつながります。
 こうした効果はきっと、ローズクォーツの特徴である優しい波動が、人の心と身体に潤いをもたらすからなのでしょう。この石の波動は持ち主の内分泌の働きを促進させ、肌の生成や感情の安定に寄与すると考えられているのです。

とのこと。
どーも最近この色合いを求めてしまう。
カラーセラピーでも、ピンクは優しさであったり、女性的な面という意味もある。反対に、依存心、誰かに頼りたいって意味もある。
うーーーん。求めています、ピンクを。

まだ写真があるのだけれど、PCの調子が悪くて・・・後ほどまたUP!!
[PR]
by happyrose11 | 2007-04-21 07:35 | ビーズアクセサリー

ドットと靴

水玉。
靴、傘、ハンカチ・・・・・・
黒と白の水玉に目がないあたし。

f0076438_821478.jpg


ついでに、靴も大好き♪。
サイズが小さいから、探すのはたいへん。というか、もともと作ってないとか、そういうのが多い。
だから、ほしいと思ったら、即予約。

冬から予約してた、エンポリのかわいいエナメルサンダル♪。
f0076438_8234933.jpg

めっちゃお気に入りです。

大好きなドットのシルクブラウスと、デニムにあわせてはくつもり。
[PR]
by happyrose11 | 2007-04-18 08:24 | LOVEなもん

カラーセラピーとキャンドル作り・・・・

蓮華☆香房の先生と一緒に、土曜日ワークショップを行いました。
f0076438_21103733.jpg


カラーセラピーは、普段は60分以上かけて、色を塗ったあと、いろいろ診断していく。

でも、結局は今の自分の色、そして、ステップアップするために必要な色を知ることが大事。

今回は、その二色でキャンドルを作ってしまうというワークショップ。

あたし自身どきどき・・・・。

色を塗っていく段階で、塗り方、色の出し方、塗りながら話す言葉、そして色を塗った結果。
キャンドル作りもメインだったので、しっかり細かくは診断できなかったのですが、とてもその方の個性が出ていました。

改めて、カラーセラピーって心の表出色だと思いました。

素敵なキャンドルを作られた、皆様、今後のステップアップが楽しみです♪

蓮華☆香房さんのブログにキャンドルの写真が・・・・
またこの機会に、御香の世界もいかがですか??
[PR]
by happyrose11 | 2007-04-09 21:20 | カラーセラピー

ジェルキャンドルとカラーセラピーのワークショップのお知らせ

☆☆ジェルキャンドルとカラーセラピー ☆☆
さてさて、一日ワークショップのお知らせです♪

10色の色鉛筆を使い、右脳と直感を使って、紙に色を塗っていきます。
今のあなたの気持ちや、心の中の色、今の自分を応援してくれる色がわかります。
未来への夢などが現れることも・・・・・
今のあなたにとって必要な色がわかります。

そこで塗った自分の応援色を、ジェルキャンドルとして作っていただきます。シャンパングラスに現在と未来の色の2色を使って2層に仕上げます。燃焼時間は40時間。


穏やかに揺れるキャンドルの炎、自分にとって必要な色のキャンドルをみれば、必ず幸せな時間が訪れるでしょう・・・・

日時:4月7日(土曜日)13時~

受講料:5000円

場所:東西線落合駅・総武線東中野のサロン

講師:SAKAE(カラーセラピー)、蓮華☆工房MIE先生(キャンドル作り) 蓮華☆工房

ジェルキャンドルはお友達へのプレゼントにも最適です。
カラーセラピーで新しい未来が見えるかも・・・??

お問い合わせは ditacom11@aol.com
[PR]
by happyrose11 | 2007-04-02 21:13 | カラーセラピー

どーしてもグラタン

週末、ほんとにお肉お肉、お魚メニュー。がっつり。

だけど、今日はワインが飲みたくなり・・・・
といったら、チーズ食べたくなったり、ちょいこってりがいいかな。。。。。
週末、動物ばっかだったので、肉系はいや!

でもなんかグラタンが食べたい!

冷蔵庫チェック!

玉ねぎはある、人参ちょっと、大葉も食べたい。
そして、お肉ぽいけど、大豆で作ってるグルテンある。あと豆腐・・・

ツナ、チーズ使いたいけど、今日はパス。

玉ねぎ、残ってた人参、グルテンをオリーブオリーブオイルで炒めます。塩コショウしてね。
f0076438_19341014.jpg

もちろんワインを頂きながら・・・・・

豆腐は水きりしておいて・・・

f0076438_1936850.jpg

炒めた玉ねぎ、人参、グルテン、何故か大葉。
グラタン皿に、上の材料、ミニトマト、豆乳をいれて・・・
粉チーズは今日は禁止だから、お麩をすって、こんがりね。

f0076438_19401339.jpg


見た目セクシーじゃないけど・・・・
f0076438_19404385.jpg


大豆タンパクだけだし、どーもコクが!!!って思うかも。

コッテリ好きだったら、これにツナ、鶏肉もOK!マヨネーズも上にかけて焼いたっていかも。
しいたけいれたりね。

なんで、グラタンに大葉なの!!??ですが、食べたいものをまずくならないよう挑戦もいいかもね♪
[PR]
by happyrose11 | 2007-04-01 19:48 | 大好きご飯