<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ノニ


ノニとは・・・・「ノニ」は、学名をモリンダシトリオリアと言い、熱帯・亜熱帯地方に広く繁殖し、5~8メートルになる巨木です。

 140種類以上の栄養素が含まれる熱帯植物で、ポリネシア方面では「ハーブの女王」と呼ばれ、2000年以上前から健康維持のために利用されてきました。「イライラ」「ストレス社会」、ノニ効果は欠かせない成分です。


最初に”ノニ”を飲んだとき・・・まずい~、ありえなーいであったあたし。
でも、何かしらいろんなブランドのものを飲みつづけ、やっぱりハーブの王様だと納得♪。
空腹時がいいと聞いたので、寝起き、お風呂あがりにくいっと。

まず、胃の調子が良くなるのと、肌の具合がいいのです。だからぐいぐい飲んでます(笑)
止めると、あ、効いてたってわかるのよね。
なくなると、中毒症状がでるくらい頼りにしてます。
ハーブの力を実感している毎日・・・・

 
[PR]
by happyrose11 | 2007-02-23 10:53 | デトックス・コスメなど

自力整体

自力整体って何?
   ↑
ここをクリック!

前から気になってました。
先生を我が家に呼んで、みんなで自力整体のプライベートレッスンを受けました。

足の指をまわして、体を温め、上半身をほぐし、下半身へ・・・
ストレッチともちがう、のんびりした動き。
自分の体重をかけて、足の裏を指圧したり・・・・

一時間、終わって見ると、足が地に付いてる感じがすごいのです。
あ、立ってるんだなってすごく実感。

毎日何かしら、コリができ、その辺が詰まってしまうと、本当に体がだるい。
むくみ、冷え・・・・・

そういったのを自分で解消できるのは素敵です。

おすすめです。

お友達のブログにもいろいろ情報載ってます。
食事の仕方なんかもおすすめです。

教えて、時原先生
[PR]
by happyrose11 | 2007-02-19 08:46 | 肉体改造いろいろ

★BEADS★ アンティークビーズを使って・・・

吉祥寺でアンティークビーズや、それ風のパーツを購入。
最近イヤリングが大好き。

アンティークビーズを使ったイヤリング
f0076438_19324792.jpg

アンティークのキラキラって渋い!

f0076438_19325641.jpg

チューリップのビーズがついてるます。大人のピンクな配色。
耳元でゆれて、すごくかわいいんです。
[PR]
by happyrose11 | 2007-02-15 19:34 | ビーズアクセサリー

★BEADS★ 揺れる耳もとで・・・・

ビーズアクセサリーDITAの春夏の新作です。
耳もとで揺れるイヤリング。
やっぱり女性として、おしゃれな気がします。

Spring Swing イヤリング(ピアスも可) 4800円
f0076438_1834343.jpg
f0076438_18341428.jpg


オーロラががった、ガラスピーズ。ゴールド、クリア・・・・光によって色が変化します。
シンプルな装いにも、女性らしさたっぷりをプラスできますよ~

長さなどご相談にのります。
ditacom11@aol.comにてオーダー承っておリます。

こちらはビーズ欠品のため、オーダーはストップさせていただきました。

ビーズアクセサリーDITA 
      SAKAE
[PR]
by happyrose11 | 2007-02-12 18:39 | ビーズアクセサリー

久々中華なご飯

お友達が集まり、わいわい我が家に集まるのも定番化♪。
今回は中華、韓国風のレシピ。

五種の材料ラー油ソースかけ
f0076438_18375631.jpg

f0076438_18383457.jpg

ソースをかける前。

トリのもも肉、きゅうり、春雨、白木耳、トマト(普段は人参)に、酢、ラー油、ごま油、しょうゆ、白汁、花椒粉のソースをかけていただきます。


ニラのナムルとしめじのキムチ和え
f0076438_18433351.jpg


ニラのナムルって初挑戦。しめじのキムチ和えは、しいたけ、きゅうでもOK。

ほかも作ったけど、写真はないです(泣)。

中華風韓国風って、なにを作っても味が似てしまうのが難点。
反対に失敗も少ないけどね。
[PR]
by happyrose11 | 2007-02-10 18:47 | 大好きご飯

ベリーダンスへ

前から気になっていいたベリーダンスへ・・・・
多いたったらGOってことで、すぐに体験レッスンにいってきました。

一言。

むずかしい・・・・

なんというか、曲にのれないというか、下半身がついていかないというか・・・・。
今まで聞いていない曲で、それにあわせて踊るのはいっぱいいっぱい。

しかし、これはウエストのエクセサイズとしてはいいかもしれないです。
ついでに、なんというか、体の動きが”女”って感じがしてしまいました(笑)

ええ、もちろん通いますね~
[PR]
by happyrose11 | 2007-02-09 13:31 | LOVEなもん

初の整体へ・・・

いつもK田さんのところで、体はほぐして頂いてる、あたし。
ここ最近元気なんだけど、どーも体のむくみが気になって。
沢山食べたわけでもないのに、太りやすいというか、顔がむくんでたり。

たまたま突然?整体に行くことに。
エステではないから、リラックスするお香の香り、アロマの香りなどほど遠い(笑)
”ほぐします”のみの感じの治療院へ。

先生 「せ、背中が鉄板みたくはってますね~」

あたし 「はあ・・・・」

先生 「よくこんだけ凝りましたね~」

あたし 「はあ・・・」

痛みを伴いつつ、2時間しっかり。
なんか背中の重みが取れてる♪。
ついでに、夜ビール飲んだだけで、顔が真っ赤ッか。(赤くならない体質なのに)
血行がよくなってるのが確実にわかる。

そして次の日の体の軽いこと。夜遅くご飯食べたのにも関わらず、顔のむくみもないし。
何故かパンツもするっと入るの。

かなり感動。
そして数日たった今もいたって、調子がいいし、疲れづらい。

おすすめスポットです。

東京整体
www.tokyo-seitai.com
03-3395-6662
[PR]
by happyrose11 | 2007-02-07 17:16 | 肉体改造いろいろ

DITAの春の新色

立春でしたね。
一歩一歩春ですね♪。

ということで、春のアクセサリー新作を作りました。

 アンティーク風キャンディーRING 3500円

キャンディーっぽい、12ミリのカットのビーズを使いました。
色合いは、シックなグリーンと、ゴールドベース。
f0076438_214343.jpg

f0076438_2172252.jpg


はめてみると・・・
f0076438_2175226.jpg


  
 ドームリング 3500円
 4ミリのスワロフスキーとカットビーズでドームリングを作りました。
f0076438_2110623.jpg

f0076438_21102289.jpg


  ご注文は、ビーズアクセサリーDITA dita.boo.jpにて承っております。
サイズ、プレゼント等ご相談ください。
[PR]
by happyrose11 | 2007-02-04 21:25 | ビーズアクセサリー