<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カラーセラピー診断のお知らせ

カラーセラピー診断スタートします
f0076438_19254281.jpg

 
去年、FLAX公認カラーセラピストの資格を取得しました。
2月より、カラーセラピーの診断を行うことにしました。

  
右脳と直感を使って、紙に色を塗っていきます。
今のあなたの気持ちや、心の中の色がわかります。
そんな心の色を、診断していきます。
ずっと思っていたストレス、未来への夢などが現れることも・・・・・
今のあなたにとって必要な色がわかります。

料金・5000円(色を塗る時間を除く、60分)
場所・三軒茶屋のカフェなど(ご相談可)


ご予約詳細のご説明は、 ditacom11@aol.comにお問い合わせください。


さかえ
[PR]
by happyrose11 | 2007-01-31 16:06 | カラーセラピー

久々のお香レッスン

旅行やら、家族の用事で、お休みしがちだったお香レッスン。
やっと?昨日行ってきました。

蓮華☆香房さんのサロンへ。
今日はティッシュにはさんで使う匂い袋。
f0076438_1355530.jpg

注:紅茶のティーパックではないです。

ちょっぴし前の晩、アルコール摂取したため、すっきりした香りを体が求めて・・・
はっか油なぞもブレンド。胃がすっきり。
吐き気にペパーミントっていいし、体がデトックスしたかったのかも。

時間が余ったので、インセンスも作らせてもらいました。

やっぱり癒される。
漢方原料の香りだけで、すーっとしたり。
おすすめのレッスンなので、皆様も是非・・・・

男子もいいんじゃないかしら??
[PR]
by happyrose11 | 2007-01-25 14:08 | 日々のいろいろ

新月

f0076438_1161231.jpg

今日は新月ですね。
人間は月の満ち欠けにとても影響されていく。

新月のディクリエーション。

願いがかないますように・・・・

デトックスに最適なのに・・・・朝からもりもり食べてしまった。
ちょっぴし、イライラしてるあたしでした。
[PR]
by happyrose11 | 2007-01-19 11:07 | 日々のいろいろ

ふたり

ふたり。

って聞くと、恋人、ペア、夫婦だったり。
生きてると、沢山出会いがあって、”ふたり”になったり、いろいろあって、”ひとり”になったり。
一見、ひとりのがさみしそうだけど、ふたりでいても寂しいときはあるもの。

ふたりでいても、相手の気持ちがわからなかったり、自分のいいたいことが伝わらないと、ふたりでいるより、孤独感を感じたり、ひとりでいるさみしさのが、ずっとまし!!と思うことも。

ふたりからひとりになって、さみしさを感じる。
でもひとりになって、とっても楽になったり、世界が広がったり。

ひとりひとり、"個”っがあって、ふたりでいると、”個”がぶつかる。お互いゆずりあって、もしくは、理解しあって・・・(あとは無視する)、ふたりの関係は深くなっていくね~。
でも、理解できないこともあったり、決定的に求めてるものが違うと、一人になるほうを選ぶ。相手から、一人になりたいといわれたり。

人間だからこそ難しい。
相手のこと思い通りにできないし、自分さえも思い通りにいかない。
こんなこというべきじゃなかった・・・と思っても、もう遅い。
言葉って恐いから。

うちのわんこたちは、オスとメス。二匹という”ふたり”。
お互い距離感をもって、でも、本気でほえあったり(ぷっちが、兄貴分であるジュニアに攻撃)。ジュニアがぷっちに譲ったり、犬の世界の”ふたり”のが大人に見えることも。

お互い認めあって、べったりしすぎることもなく・・・仲良くしてる。
うーん、犬に学ぶなんて。
f0076438_9183644.jpg

仲良く昼寝
f0076438_9191396.jpg

なんか仲良し。
[PR]
by happyrose11 | 2007-01-18 09:20 | 日々のいろいろ

HAWAII・3

実はハワイでLiaちゃんに合流♪。
ワードセンターで一緒にご飯。
f0076438_931976.jpg

ライアンズ?だったかな。
フォカッチャにカニのクリームをつけるやつ、シーザーサラダ・・・などなど。

この写真はLiaちゃんがとったもの(ごめんね、こんど写真送るね)

ここは日本人少なくて、日本語通じなんだけど。とっても好きなお店。
昔、誰かさんと大喧嘩した思い出のレストラン。

時がたてば、思い出になり、やっぱりおいしいものはおいしいので、また行きたくるお店。

行くたび食べたいから、結局新しいお店に開拓できないけどね。
[PR]
by happyrose11 | 2007-01-14 09:09 | LOVEなもん

HAWAII・2

ハワイのお花たち。
f0076438_841035.jpg
f0076438_841195.jpg


ブーゲンビリア大好き。色が特に好き。
f0076438_842068.jpg


木の生命力。すごい。
f0076438_8425249.jpg


日本のお花も好きだけど、ハワイで見るお花も大好き。
ハワイで、バラにつつまれたい!!というのはないな~。
その土地、空気、空の色とお花の調和ってあるんだな~

実はハワイであたしは、道に迷った。
もしかしたら無心に歩きたかったのかも・・・・?!
バスで、カハラに向かい、帰りワイキキまで歩こうかな~なんて。あっちの方向方だろうな・・・なんて甘い考え。
ダイヤモンドヘッドが見えてきたら、平気だよな♪

30分。
あれ?見えない。ま、あっちだろう。トコトコ。

50分。
こんな坂あったっけ?ま、いいや、トコトコ。

1時間。
町が見えない。住宅街。トコトコ。

1時間半。
迷ってる自分にやっと気づく・・・・。そしてはるかかなたにダイヤモンドヘッドが。

流しでタクシーなんてないし、ビーサンだし。
でも歩く。
時々犬の散歩してる人が、なんで観光客がこんなとこに?な顔で、Hi!とあいさつ。
あたしは、は、は、Hi(苦笑い)。
走っているタクシーの運転手は、不思議そうに歩くあたしをみてたな~。

だよな~、車以外でなんでトコトコあんなとこあるいてるんだか。

結局ワイキキについたのは出発から、2時間半。
歩いてる間、ほんとバカだなと思いつつ、いろんなお家、花、窓、庭見たり。
世界は広いな~とか思ったり(笑)

幸せだな~と思ったり。
自分って小さいなと思ったりね。

すっごく楽しかったけど、もういいや。素直にバスで帰ります。
[PR]
by happyrose11 | 2007-01-14 09:00 | LOVEなもん

HAWAII

年明け初めての更新です。

あけましておめでとうございます。
そう、Hawaiiに行ってました♪。
日本人がごったがえす、お正月のワイキキ・・・・・

今回のHawaiiはなんともいえない、いろいろ考えちゃう時間。
f0076438_2022099.jpg

この空の色で、Hawaiiを感じます。

f0076438_20225471.jpg

何故かいろいろな思いが頭をよぎる瞬間の景色。

あんな思い出あったよな・・・・

f0076438_20235413.jpg

今回ほど寝ないHawaiiはなかったな・・・
ここにすわって、午前二時・・・・四時・・・・

お気に入りのイス。

そう、いろいろな感情があふれてきた今回。
その話はまた次回。


また来るはずと思わせる空。
f0076438_2031148.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2007-01-11 20:32 | 日々のいろいろ