<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年始年末のごあいさつ

f0076438_20122540.gif


今年もあと3日・・・・・
2006年も終わります。

”あー早かったな・・・”と毎年口ずさんでる自分がいます。

今年は新しいことにチャレンジした一年だった気がするな。
それは計画的でなく、直感?やら、勢いだったりで。
それはそれでいいことだったけど、いったい何がしたいんだ?って考えてしまう一年でもありました。

感謝をすることが多かった一年だったし、自分の弱さを再確認する一年だったし。
時間の配分がうまく出来てない一年でもあったかなっと。

来年は、計画を立ててから行動したいな。
あれもこれも・・・としていくと必ずどっかが抜けてたり、忘れちゃってたり。

さて、今年お世話になったみな皆さま。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
みなさんが幸せな年始年末を過ごしますこと、お祈りします。

2006年のブログ更新は今日でおしまい。

みなさま、良いお年を・・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2006-12-29 20:23 | 日々のいろいろ

バラのいろいろ・・・

お花の中でバラは大好き。
お部屋に欠かさないよう、気を使ったり。
何か香りを選ぶとき、まずはローズ系のもの買っちゃう。

ケミカル感じの香りも、まあいいんじゃないかなっと買ってしまう。

今日のところは・・・・
f0076438_23552687.jpg




ナイアードの ”朝摘みばら水”とFlorameのローズのミスト。
どちらも、やわらかいけど、しっかりローズの香り。女だな~と感じる香り。

何故か今欲してるんだな~、ローズを。
f0076438_082628.jpg


最近また夜寝れなくなって、結構ダメージ。寝てても眠りが浅い。
ここんとこ、熟睡、爆睡万歳だったのに。
ヨガいったり、運動不足なのかしら?
夜しっかり寝れないと、昼ぼーっとしたり困り者。

ま、時には深夜を楽しむのもいいかな。

こんな夜は、さくさくビーズに集中するのもいいかもね。
f0076438_035291.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2006-12-28 00:09 | LOVEなもん

わんわん泣く

タイトル通り、あたしはわんわん泣く。
うるうる・・・くすんくすんといった、かわいらしい泣き方ができない(笑)

一部の友達は目の前で観察したことあるだろうから、ご想像あれ。

めっちゃ悲しいこと、辛くて辛くてってのもあることあるけど、そんなん抜きに時々わんわん泣かないと、どーも自分の中で消化不良な気持ちが溜まってくる。TSUTAYAで感動映画を見て、ハンカチもって泣くのはあたしには無理。
かといって、あえて悲しいこと思い出して、うるうるも無理。

一昨日、久々にそれはやってきた。

この数ヶ月、気の張っていることが多く、あたりまえな事なのに、どーも”なんなんだよ~”と思っちゃう自分がいたり、いつもそのことに追われてて、ぽーーーっとしてなかったってのが原因。

”あーーもーなんなんだ!!ヴ・・・・”

うわーん、だーーーーと泣けてきた。
マスカラもアイラインもどろどろ。
ただ呆然のぷっち。
特にこれといったことでもないのに、どんどん感情が排出、それも一気に。

数分。

鼻噛んで、ノニなんか飲んじゃって、顔洗って、何もなかったかのよう。
もちろん明日の朝を考えて、目をこすったりしない(笑)。

あたしの中で、もやもやのデトックスが終了する。

よく泣くとすっきりするとかいうけど、確かにね。汗だってそうなんだから、涙だってデトックス。
泣き終わると、いったいなんで泣いたんだ?と思うけど、ちょっとすっきり。

もう少したったら、レースのハンカチで、うるうるっと涙したいけど、相当先だな。
今のとことヒョウ柄のハンカチ。

今年の号泣納め。
[PR]
by happyrose11 | 2006-12-26 05:11 | 日々のいろいろ

メリークリスマス♪

更新してませんでした、反省。

23日、我が家でクリスマスパーティ♪。
いつもは中華でどん!、肉じゃがどん!みたいなメニュ-でしたが、さすがにクリスマス。ワインやシャンパンに合うとなると・・・

マリネとか?チキンとか?
で、お食事の写真は取り忘れました(号泣)。
初めての感じだったので、器も納得いかず、まだまだ勉強でーす。

でも楽しかった~。わいわいがやがや、言いたい放題。飲み放題(笑)。

さくらベーカリーというパン屋さんで、ぶたさんの顔のパンをゲット。中にはサンドウィッチ入ってます。
f0076438_9542151.jpg


大好きはお花屋さん、HANACHOでクリスマスアレンジのお花を購入。
f0076438_9552298.jpg


蓮華☆香房さんの単発レッスンで作っていただいた、キャンドル♪。素敵。
f0076438_9573814.jpg


みなさん沢山の差し入れありがとうございました。

今年もあとちょっと。
最近ちょっぴり余裕がない生活。
ぽわ~んとした日はほしいな。
[PR]
by happyrose11 | 2006-12-25 09:59 | 日々のいろいろ

大根葉の炒め物

大根今安いです。
でも、一本は多すぎるし・・・・。
実は、葉っぱのが大好きなあたし。

大根葉とじゃこの炒め物

・大根の葉
・じゃこ(お好みで)
・じゃこの佃煮(山椒の実が入ってるやつ)
・酒
・ごま油

f0076438_219498.jpg


1・大根の葉はゆでて、細かく刻む。

2・フライパンにごま油をいれ、お好みで輪切唐辛子いれてもOK!。大根葉を炒める。

3・しんなりきたら、じゃこ、お酒大さじ2杯くらいを入れ、炒める。


これって結構保存もきくし、ご飯にのけったり、お豆腐にのっけたり♪。
じゃこから、塩気がでるので、間違っても塩禁止。
風味付けにおしょう油は少しなら・・・・

これってつい食べ過ぎちゃう。
[PR]
by happyrose11 | 2006-12-12 21:13 | 大好きご飯

やさしさ

今日駅のホームでの出来事。
その駅は急行、各駅、なんたら急行が来る駅で、どこに並んでいいのかわかんない。

ふと、おじさんがうろうろ。
目が不自由みたい。杖で、あの黄色のプチプチを確認していた。
横に女性がいたので、連れの方だと、気にしなかった。

だけど、良くみてみると彼女は他人で、目の不自由な人に、並ぶ場所を教えてあげてるよう。
確かに、次に乗る列車とその次に乗る列車のいわゆる整列乗車?目の不自由な人にはわからない。

彼は各駅に乗りたいらしい。

彼は一生懸命並ぼうとしていたけど、その急行と各駅の並び方で、悩んでるよう。

だれも声をかけないし、助けない。

えーっと、あたしもちょっとためらった。何をためらったかわかんないけど。

”各駅乗るんですよね?並ぶのこっちです”

声をかけて見た。

まわりの、ホッとした感じが受け取れる。

いい事したわけではなくて・・・・。

当然なのになかなかできないというか。

よく電車で席を譲って、、”結構です!”と拒否されたとき、”こ。。。。このばばああ!!!”と怒りもあったけど(笑)。

日本人って冷たい?と少し思っちゃった。
もちろん自分もだけどさ。。。

世の中優しくすると、ちょっと違うこともあるけど、考えないとね。

もし自分が?と考えてみると気づくこと多いね。
[PR]
by happyrose11 | 2006-12-12 00:46 | 日々のいろいろ

クリスマス準備

この時期お部屋にクリスマスっぽいものを飾ります。
f0076438_21155011.jpgこれは、天井からつってます。大好きなシェリートライフルで購入。



クリスマス前、いろんなクリスマスsongが発売されますよね。
曲聞いて、耳からクリスマスって実感しちゃったり。

最初から聞いて、せつなくなった曲。
 DREAM COME TRUEの”もしも雪なら”
f0076438_21213199.jpg


  今まで大人のつもりでいた

  この恋をするまでは

  どうにもならない こんな気持ち

  わたしのどこに隠れていたんだろう

  会いたい人には会えない・・・・・


        大人のほうが恋はせつない
  
        はじめからかなわないほうことの方が多い

        誰にも言えない 友達にだってこの思いは言えない

  すきになる気持ちは何も変わらないのに


                  (もしも雪ならの歌詞より抜粋)

もう吉田美和ってば、この手のせつない歌詞に関しては天才的。
まああたしが勝手に、せつなくなってるだけかもだけど・・・・

クリスマス、ほんと会えなくてせつないって思い、何度もしたな。
別に普通の一日なのに、クリスマスってだけで、会わなくてはいけない!絶対会うんだって。だから会えない時、ぽかんと心に穴が空いてたな~。

前の日でも、次の日でも、クリスマスに絶対会いたいって思う。

今年は・・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2006-12-08 21:34 | LOVEなもん

加圧トレーニング再開。

怪我?をしていて、トレーニング系は控えてたあたし。
そんな太ってないじゃーん♪っていう、周りの声もある中・・・・

一人だけはっきり言ってくる人がいる。
よく行く、DERORIというBARの定員○きおっち。

”厚みでたな・・・太っただろ”

数キロ、むくみさえも指摘される。こういう人がいるのは大事。
ば・・・ばれてる。

ってことで、今大人気加圧トレーニング再開!

二ヶ月あいただけなのに、まづきつい・・・・。
ジムに行くのも、ヨガに行くのも自分次第。きっちりトレーナーがつくのもすばらしい。

久々のなんともいえない、きつさ。
どこの筋肉が動くか指摘される。自分風の体操で、ドンだけ意味がないか感じるわね。
自己満足もいいけど、どうやったらこうなるってわかったほうがいいものね。

加圧トレーニングおすすめ。混んでるみたいだけどね。

アサヒ加圧トレーニングスタジオ
[PR]
by happyrose11 | 2006-12-05 20:10 | 肉体改造いろいろ