<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キラキラ中毒

オーダー分のビーズを買いに行くつもりが・・・
自分のスワロフスキー買っちゃいました。携帯につけようかな・・・・。

f0076438_21105511.jpg

”S"だけ・・・キラキラ。
えっと、まわりも・・・

もう全部しちゃおう。
完成はまた後日。

ビーズ、キラキラやっぱり大好き。
[PR]
by happyrose11 | 2006-11-30 21:13 | ビーズアクセサリー

いろんなビーズの作品・・・

Bead Accessay DITAで扱っているビーズアクセサリー。


・・・ぽってりクロス・・・
4ミリのチェコビーズで作りました。チョーカー部分をリボンにしてもおすすめ。
f0076438_2345723.jpg


・・・ラウンドチョーカー・・・
チェコと、スワロフスキー使ってます。黒も便利。
f0076438_2354180.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2006-11-29 23:08 | ビーズアクセサリー

かぶ食べましょう

ただかぶが食べたくて、本とか見て作ってみました。

かぶとささみのしょうが煮

・鳥のササミ 2~3本
・塩 ふとつまみ
・酒 大さじ2杯
・かぶ 二個
・くずこ(かたくりでもOK)
・しょうが 千切り ひとかけら
(調味料)
・だし 2カップ
・酒 四分の1カップ
・しょう油・さとう 小さじ1杯
f0076438_12453489.jpg


1・ささみは削ぎ切りにして、お酒、塩をふって、くず粉をまぶす(かたくりでもOK)

2・かぶは、皮のままくし型に切って、葉はゆでておいて、3センチほどにきっておく。

3・鍋に調味料を煮立てて、ショウガを入れて煮立てます。

4・煮立ってきたら、かぶをいれ、透明になるまで煮ます。透明になったら、ささみを入れます。

5・肉の色が変わったら、かぶの葉をいれて、できあがり。
f0076438_12525554.jpg


くずこのとろみもたまりませーーーん。

えーっと、ぷっち?あなたのご飯ではないよ。
f0076438_12533785.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2006-11-23 12:54 | 大好きご飯

蓮華☆香房・・・・・お香な話

今日は月に二度のお香のお教室。
蓮華☆香房
さんです。

お香って遠いような感じだけど、アロマキャンドルとかと一緒。
自分で感じて、好きなの作っていくの。

自分のお部屋。自分だと慣れてしまったり、もちろんキムチ鍋やればくさいし、部屋。
キャンドルも好き、売ってるお香も。

でも自分で調合するってなんともすばらしいよ。
難しいけど、自分の鼻と、そのときの気分。

湿気ある時期と、乾燥した時期。
食べ過ぎのときと、空腹のとき。

お鼻の具合はそのときによってちがうんだよね~

今日はサシェといって、バックのかなに入れたり、洋服ダンスに入れたり、匂い袋みたいな??のを・・・

f0076438_2110177.jpg

  ↑
和紙に、入れてるの。ぷっちが興味津々。

今日は、頭が”和”ではなく、”洋”でした。ムスクとかローズとか・・・・
そっか、いつもと違う香りを求めてるんだなと・・・・

香りは大事。

吸ってる空気大事。

ご興味のある方は下をぷちっとしてみてね♪
 手作りお香教室・蓮華☆香房
[PR]
by happyrose11 | 2006-11-22 21:16 | LOVEなもん

Beads Accessary DITA

今日は新月・・・
願いを紙に書いて、それを視覚化する・・・そうすると願いがかなうといいますね。

そんな日に・・・

 Beas Accessary DITA 復活いたしました
      http://dita.boo.jp

f0076438_0444450.jpg

数年前からビーズアクセサリーの販売をしておりましたが、少しお休みしていました。
口コミだけのオーダー販売のみでしたが、再度HP上でも販売することになりました。

ほんとこういったPC系(他にも電気機器)をいじったり、取り扱い説明書読んだりは苦手。
お友達の助けを借りてやっとこ・・・

これから少しづつ更新していきたいと思いますので~、よろしくお願いいたします。
[PR]
by happyrose11 | 2006-11-21 00:45 | ビーズアクセサリー

ヨガ。

ちょっと怪我をしていて・・・ヨガお休みしていました。
退院後、ちょっとづつ軽めのヨガから・・・

久々に行った時、足がぷるぷる、体は固い。
集中力なし。
ほんの数週間の入院で、こんだけだめ???くらい。

ポーズどころじゃなく、手を上にするだけで、ちょっとだるい。

大好きだったアーサナも苦痛。

運動は、ヨガにしても、ジムにしても継続が大事。
ったくブログ名にヨガ・・・ってつけとて、そのネタ少なすぎ??

最近はアシュタンガヨガちゃんとしようかなっと。
IYC
行ってます。
[PR]
by happyrose11 | 2006-11-16 11:01 | ヨガ

腸のデットクス

ここ1ヶ月お肌の調子が悪いったら(泣)。
パックしようが、コラーゲン飲もうが、エステ行こうが・・・どーもだめ。
ちょっと食生活が乱れてしまったのもあるだろうけど。

いつもお世話になっている、ゴットハンドK田さんに”腸のデトックスが必要なんじゃない?”と。
胃腸をお休みする・・・これがお肌にはいいとわかっていても、つい夜食食べちゃったり、ほんとMY胃腸さんごめんさいでありました。

以前マスタークレンズを2、3日やって、腸の大掃除をしたけれど。

食欲の秋・・・なかなか。

ここで鍼の先生おすすめの、腸デットクス方。
お酢、はちみつ(または砂糖)に一口大にきったりんごを瓶にいれて一晩。これを食べるといいようで。一晩たつと、りんごがやわらなくなって、すっぱおいしい。
朝に食べる。
なかなかいい腸の調子。

たまたま週末、お酒を飲んで、1日食事の量が少なかったんだけど・・・なんか肌の調子がいい。

お肌のために、栄養を・・・って、プラスプラスより、時にはマイナスでデトックスもいいのだと実感。
ついでに、よく噛んで食べてなかったと再確認。
結局消化が悪くなり、胃腸をいじめてたんだな・・・・

腸には玄米がいいとか、沢山の水分を・・・食物繊維とかいうけど、でないものはでません(笑)。

ダイエットとしてではなく、胃腸をお休みさせてあげる感じで、食事を抜くのもいいのかもしれないな~

腸のデトックス大事です。腸の汚れは肌に一番悪いです。
[PR]
by happyrose11 | 2006-11-14 12:24 | デトックス・コスメなど

花束

花束。
頂くとうれしいですね~。ありがとうです。
f0076438_14243362.jpg


なかなかお部屋に飾るといって自分で花束・・・ってのは買わないですよね。
今年はピンク系?を頂く機会が多くて。
f0076438_1435441.jpg


数年前、何故か赤い花束を頂く機会が多く・・・、なんか今のイメージでと頂いた方にいわれたとき、あたしはいろんことにファイヤー(笑)だったのかも。たぶん恋愛で。

あたしも花束を選ぶとき、渡す人をちょっとイメージしてみる。
年齢、性別・・・いつもきている服、などなど。
だから好きなお花屋さんが決まっていて、イメージをいって花束を作ってもらいます。

一つお気に入りのお花屋さんあるとなんかいいです。
梅ヶ丘のHANACHO
ここのお花のセンス最高。

今日はお花に囲まれてのんびり。
[PR]
by happyrose11 | 2006-11-12 14:35 | LOVEなもん

東京大神宮

東京大神宮

何を思いたったか・・・急に行って来ました。
東京大神宮、東京のお伊勢さまとも言われています。

御祭神は天照皇大神(伊勢神宮内宮の祭神)、豊受大神(伊勢神宮外宮の祭神)、天之御中主神、高御産巣日神、神産巣日神、ヤマトヒメノミコトです。

縁結びのご利益があるようです。
もちろん、恋占いというおみくじもあったりして。

・・・・・・・納得のいくおみくじのお言葉でした。

東京にもたくさんの神社やパワースポットありますね。

明治神宮など大好きです。
[PR]
by happyrose11 | 2006-11-07 12:15 | 日々のいろいろ

スピリチュアルな感じ

ここ数年スピリチュアルって普通。
メディアでもオーラの泉だったり。
何よりも江原啓之さんの存在はすごい。

ちょっと前だと、オーラとか・・・宗教っぽかったけど。ま、確かに、今でも、微妙なとこもあるかな。
信じればいいってものでもないし、信じなければ意味もない。

あたしもちょっと数年前から興味あって、数人の霊能者といわれる方にお会いした。
いや、お会いさせていただいた。
最初は、もう占い感覚で。
何か当てられても何が?あんたに何がわかんの?という感じ。

言われることは、ダメだしでもなく、相性占いでもない。

進んだほうがいい道をそっと教えてくれる感じ。
いきなり前世がなんだってんですか??ではなく。

先日そういったすばらしい霊能者の方にお会いした。
すごくはっきりと、後押しをされた感じ。

自分にとって気づかなくちゃいけないとこを指摘される。それもゆっくり。
きちんと受け止められる。

ふむふむ。

帰りぎわ、電車の中でいろいろ考える。
教えていただいたことはメモメモ。

そして翌朝、かなりすがすがしく起きる。

みんな、水周りのお掃除してますか??ゴミは?
つねに帰ってきた時心地よい、お部屋が理想です。

H氏に感謝をこめて。
ありがとうございます。
[PR]
by happyrose11 | 2006-11-06 22:46 | 日々のいろいろ