<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

からだとこころ

先日ある先生のセミナーでのお話。
人間は憎んだり、恨んだりすると、それによって体の大きな悪影響があると・・・・・

ちょっと実践してみてください。

1・普通に前屈。立ったまま、手のひらを床に。(この時、体のやわらかさ、固さを確認)

2・嫌いな人、恨んでる人、いなかったらとりあえず、むかつくと感じた人のことを考える。

3・再度、前屈。

最初と違った?一緒だった???
[PR]
by happyrose11 | 2006-09-16 12:49 | 日々のいろいろ

しめじのキムチ和え

ほんとビールのおつまみに最高。

f0076438_7142782.jpg

・しめじ
・キムチの素
・お酢
・ごま油
・輪切唐辛子・にんにく輪切(お好みで・・・)

・しめじをゆでます。
・器に、キムチの素大さじ1~2杯、ごま油小さじ1杯、お酢大さじ1杯、お好みで唐辛子、にんにくを入れて混ぜておく。
・ゆであがった、しめじを入れて、まぜてできあがり♪。

しいたけ、きゅうり、人参・・・ほかでもおいしい。
キムチの素って添加物入ってそうだけど、まあいいや(笑)。

これに納豆混ぜたり、わかめとあえてもおいしいです。
のんべにはいいかもです。

ただ、デート前は禁止・・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2006-09-12 07:21 | 大好きご飯

DETOX SPA

今よく行っている岩盤浴KT-2で、DETOX SPAなるものがある。
足を入れると、足裏から毒素が出るって言う・・・・・

ホントなの??
(スタート)
f0076438_23311381.jpg

               ↓
(30分後)
f0076438_23312384.jpg


足裏から毒素っていうか、なんか電磁波見たいの流すと、反応してなんか出てくるらしい。
黒の斑点みたいのは、重金属(歯のつめてあるのとか、ピアス)とかで、肝臓腎臓が弱ってるとこういった赤褐色になるらしい。
不気味。
[PR]
by happyrose11 | 2006-09-09 23:35 | デトックス・コスメなど

お花

お花好きです。
お部屋にお花、生きているお花大好き。
誕生日もらったり、本当に感謝です。なんか普通にお花をくれたりすると、ほんとうれしい。
f0076438_175175.jpg


ひまわり。

どこで持ってきたんだか・・・・
あたしのとこに、これを手に持ってきました。

”怒ってる?”

”当たり前でしょうが!!!!!!”
”花でも持ってご機嫌とってみれば(激怒)!!”



ちょっと昔のケンカ。
その時、彼はそこらへんで、無断につんだ花をもって来ました。
あたしは、薔薇ぐらい買って来い!!だったけど。(まあ夜中だったし)

そのお花をもらったとき、激怒はすっかり冷め、ほのぼのしてしまった、くやしいけど。


ちょっと時間はたったけど、結局ご機嫌うかがいに、お花を持ってくる。
薔薇でしょ!!それもブランドも好きな色も知ってるでしょ?!

でもどこでゲットしたかわからないひまわり持ってきた。

覚えてるだね~、あたしの喜ぶこと。
それに免じて、ひまわりで許してあげました。

まちがった、ほんとはすごくすごくうれしかったのです。
[PR]
by happyrose11 | 2006-09-05 01:26 | 日々のいろいろ