<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

減った体脂肪

なんかすごい題名。
加圧トレーニングをはじめて1ヶ月。プール、ヨガもお休み中なんで有酸素運動は普段の徒歩のみ。
久々に体重計に乗ってみる。
体重・・・・変わってない(泣)。でも体脂肪が減ってるのです!!ついでに基礎代謝がぐんとUPしている。は!!体重は変わってないということは、筋肉が少しついたってこと。だから基礎代謝があがってる・・・。素敵。確かに洗濯したてのジーンズがきつくないと感じてたけど。
筋トレってちゃんとすれば効果があるんだと実感。そして喜び。まあもともと隠れ肥満ちっくな体脂肪だったから、まだまだ理想には遠いけど。
朝の自宅ヨガ(ちょっとだけだけど)、寝る前の腹筋。だんだん習慣になってきたし。結果がでるとうれしいな~

PS・4%減ったの体脂肪。
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-27 21:34 | 肉体改造いろいろ

練り香(お香のお教室)

昨日はお香のお教室 蓮華☆香房さん へ。
練り香を作りました。
f0076438_20205171.jpg


みつろうを溶かして、好きなアロマオイルや香原料と作るもの。
しっとりしているので、ハンドクリームにも最適。

あたしは大好きなローズ、ローズウッドと白檀ベースをセレクト。
最近なんか白檀とか、ベーシックな香りに癒されてます。昔だったら、絶対バニラとか好きだったけど。今は変わったかな。
先生に手作り化粧水も頂いてしまいました。もう石鹸、化粧水・・・なんでも作っちゃうことがすばらしい・・・入浴剤もお気に入り。おすすめ♪。

こういった自分の手をかけたものは愛着出てきます。ビーズのアクセサリーもそうだけどね。愛情込めると、こめた分だけすばらしい作品になったり。

話は変わるけど、人と人が手をつなぐのもそうなのかな。
お互いに愛を与え合って、幸せも2倍!みたいな・・・・親子だったり、恋人だったり。
そう、手でふれられると相手のこと少しわかったりするかな。おにぎりもおいしくなるし、手で握ると。ハンドパワーって言葉もあるし。

マッサージ、エステ、美容師さん・・・そういった人たちとの手の出会いも大事。だから安心すると同じ人に数年お世話になってます。

そう昨晩もそれを感じました。ふと相手の手があたしに触れたとき、この手は離したくないな~と。大事なものは失ってから気付くね。
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-27 20:35 | 日々のいろいろ

時間をはずした日

時々ブログで取り合げているマヤンカレンダー
今日はその中でも時間をはずした日。

13の月の暦に隠された、最後の秘密。それが、この「時間をはずした日」。この日は、ドリームスペル暦で、「緑の日/銀河の自由の日」、「プラスワンの日」など、さまざまな名称で呼ばれます。この日は、毎年、グレゴリオ暦の7月25日に対応します。なぜこの日があるのでしょうか? じつは、<1ヵ月28日が13ヵ月だと、1年は364日になり、余分の1日が生じるから>、という単純な計算の結果のためだけではない、特別な理由があるのです。
 少し長くなりますが、この日はとても大切な日なので、いったいどういう日なのかを説明しましょう。
 1年=365日は、太陽のまわりを地球がひとめぐりする日数です。言い換えれば、地球は太陽のまわりを1年かけて公転します。そして、このあいだに、地球は365回自転します。これは大人であればだれでもが知っている事実でしょう。
 この事実をもとに、ドリームスペル暦では次のような考え方をします。
 1年=365日は、地球が毎日1自転しながら、みずからの軌道を歩むプロセスを示すもの。そして365回自転すると、地球は1公転を終了します。この公転を完了する日が、1年の最後にあたる「時間をはずした日」です。
 時間をはずした日を迎えてはじめて、私たちは、「地球が太陽のまわりをひとめぐりした」という事実を、自分の心の中に刻みこむことができます。
 たとえて言えば次のようになるでしょう。
 ここに1冊の本があります。この本は全部で365章の構成で、私たちは7/26にあたるマヤ暦の初日から、毎日1章ずつ読み進んでいくとしましょう。すると365日目の時間をはずした日には、365章を読み終えると同時に、その本全体を読み終えるという意味も含まれてくるのです。
 つまり、この時間をはずした日は、地球そのものの動きである自転から導かれる1日という単位では、ほかの364日と同じ。ですが、そこには地球も太陽のまわりをひとめぐりするという大きなサイクルも重層してくる日なのです。
                (以下マヤンカレンダーから抜粋)

そして新月。なにかをスタートするには大切な日。

今日はフェイシャルのエステにいってと楽しみにしていたのに、胃が痛み出しキャンセル。なにかお肌も荒れ荒れ(泣)。ヘンな汗も出てくるし・・・・・。昨日の食事と寝不足を反省。
”新しい一年からはもっと体の声を聞きなさい!”と諭されたんだわといい意味にとって本日休息の日。でもなんとなく目標を立てたりもしてみました。あと感謝もしてみました。
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-25 20:16 | 日々のいろいろ

食事の大事さ。

ここ最近の湿度、もともとのめんどくさがりや(泣)で、ちゃんとした・・・っていうか、気遣いのある食事を怠っていました・・・。
出るんだな、肌に。毛穴、余分な皮脂、顔色・・・・結局不規則な食事は不規則な生活直結。
久々に、食事の大事さに気付く。
基本は・・・
f0076438_2003226.jpg

大好きなのに、つい冷奴とかで食べて手抜き。最近マクロビの本を読み、陰性だと気付く・・。大好きなナチュラルハウスの豆腐。ちょっと絹っぽいやわらかさ♪。

で、大好きなモズク。大好きなポン酢。
f0076438_2044657.jpg

まああやしいアミノ酸とかの表示あるんだけど、大津屋のポン酢好きです。濃いの味。ふぐ鍋に一番あいます。

長期間やる気はないけど気になるマスタークレンズ
一応買っておく。メイプルシロップと有機レモン。
f0076438_20132153.jpg

マスタークレンズ経験者にわかる、朝の塩水だけで一日すっきりです。

食事って大事だな。言い分けぬきにちゃんとしなくては。
加圧トレーニングで筋肉疲労なのか、足がつります。ますます食事ケア。
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-23 20:14 | 大好きご飯

まーつんおめでとう。

大学時代、すばらしいサークルに出会いました♪。
遊んでるのが多かったけど、すごく勉強になること、尊敬できる人が多くて・・・・今の私がいます。

今日は、二つ上のまーつんお誕生日です。
何年経っても、かわいがってくれてありがとう。
年の近いお兄さんがいない私は甘えっぱなし。(最近会ってないけど。。。)

生まれた日、誕生日。
数えたくない?!けどっていわないでね。

この世に生まれた、大事な日です。
生きるために生まれたんですよね。
だから、大事にしてほしいです。

人との出会いに感謝しなくては。
あたしにとって、BCは青春ですから♪。

ps/まーつんのBDなんで個人的なブログでっす。
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-20 21:56 | 日々のいろいろ

ホメオパシー1週間

今日でホメオパシー1週間。
たぶんいい感じで、好転している風。
二日前左の二の腕、わきの下、その後ろ(左肩のあたり)にぷわーーーと湿疹。
じ、じんましん??!!
あとは頭皮にもできたらしく、かゆみが・・・・・

メールで、勧めてくださった人に相談。
体毒の排出というコメント。
自分でもホメオパシーin Japan―基本36レメディー
由井 寅子 / ホメオパシー出版
スコア選択:

を再度読みなおし、納得。
腕の湿疹は朝出て、昼には治まる。ただ頭皮に関してはずっとかゆみがあり、それは悲しい。まあ相当なる毒なんだろうな(笑)。
皮膚科にいけば、ステロイド系の薬を処方されるだけだし、もうちょっと我慢。レスキュークリームだけが頼りです。
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-18 13:58

加圧トレーニングへ

3回目の加圧トレーニング。お世話になってるアサヒ加圧トレーニングスタジオへ。
最近テレビとかでやってるから予約取りづらいみたいね~(っていう私もメディアにて知ったけど)。
一回目は、もう筋肉痛に苦しんだ・・・。二回目・・・まあ平気。
三回目、もう平気。
私の場合、くびれが欲しいので、腹筋中心のプログラムにしてもらってる。
腹筋を鍛えてるはずなのに、首が痛くなったり、これはいけない。腹筋しつつ、首で上半身をあげようとしているからだ。結局筋トレは、ちゃんと使ってる筋肉を意識し使わなければ全く意味はない。背中ひきしめしめようとダンベル体操したって、何故か二の腕が筋肉痛とかね。
マンツーマンで、インストラクターがついてくれるので、質問もしやすく、ていねい。そして、逃げられない(笑)。無理はさせないけど、努力はさせる。すばらしい。感謝。

今回はダイエットとかでなく、”ちょっと締めたいのからだ♪”である。普段でも腹筋したりちょっと努力している。こういう筋トレした後、二駅ぐらい歩いて有酸素運動がいいというので、目黒からテクテク歩く。
最近はまってる、オリーブオイルなどの量り売りのお店フォムファスへ。ここの白ワインはおすすめ。で、買う。
買えば自動的に・・・・飲む。飲む飲む・・・・飲む。
トレーニング後の白ワイン。すっごい吸収されそうで。これだから痩せない(笑)。
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-17 10:53 | 肉体改造いろいろ

気学

結構ちょくちょくチェックしてます。あ、あそこに行きたいなとか、今日は何故か歩きたいとか・・・。
信じるものは救われる??
何事もいいと思ったら、そっちに考えたほうがね。さらに、いい方位ってのもあるしね。

お出かけのとき是非のぞいてみてください。

九星気学占い
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-16 23:33 | 日々のいろいろ

ホメオパシー5日目


昨日も暑い、今日も暑い。猛暑。
さて、ホメオパシー5日目。
もし体験したことのある方がいらっしゃったら、コメント欲しいので、私の飲んでるレメディを暴露(笑)
 Ignatia
テーマ 手に入らないものはいらないものだとわかる。理想を捨てて現実を受け入れる。

3日目くらい,あえて意識していたか、イライラもなく落ち着いた気分。
ただ早起き、それもだんだん早くなる(ホメオパのせいじゃないのかも・・・)。
6時、5時半・・・・そして4時半に今日は目覚めてしまう。
5日間とおしていえるのは、寝起きに多量の排尿があること。おかげでむくみも減ったよう。
これはすばらしい。

だけど、早起き・・・・今日の4時半の目覚めには納得いかない。
暑さで体力は落ちているし、できれば7時間は寝たいところ。
うーーーん。早起きは三文の得です、確かに。
ホメオパシーだけの影響なのかな・・・・PMSはないものの、肝心の来るものが遅れている。

うーん。ただ私の解消したい症状は改善している感じ。ただ寝不足で、甘いものを欲してしまう。
うーん。
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-15 08:34

スワロフスキーのビーズカーテン

お家の玄関のスペースの飾りだなに飾りたい・・・みたいにオーダーいただいて、オーロラのスワロフスキーを沢山つなげました。

上からたらして、ビーズカーテンに・・・
もしくはガラスや置物に巻いたり・・・・

きれいに光りますね~
こんなにスワロフスキーをつないだの初めてです。こんなにゴージャスになるとは。
f0076438_834094.jpg
f0076438_8341094.jpg
f0076438_8342730.jpg


セージで浄化してから、納品いたしました。
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-14 08:35 | ビーズアクセサリー