<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

”0”(ゼロ)

タイトルは ”ゼロ”
プラスマイナスでゼロ。
カタカナだと、なんかへん。

1-1=0

すっごい幸せなこと-かなり運悪いこと=0

ヨガ、岩盤浴、ジム-大量のビール、ワイン・・・ジン・・・・=0    いや-3。

大好きな人に電話できないさみしさ-とりあえず行きつけのバーでわいわい飲む=-6?!

オーガニック食材ー添加物入りの食べ物=0

わかっちゃいるけど、なかなかプラスにならない。

そう、このブログなあたしはあえて健康的だったりする。確かに、オーガニック食材を使い、あえて肉は使わず・・・・野菜を取り入れ、玄米主食。
塩は自然塩。
JASマークに敏感で、白い砂糖などもってのほか。あーもっといろいろ。
漢方、ハーブ・・・・梅肉エキス、ウコン・・・・
ヒアルロン酸の効果・・・・
ヨガもやる。早起き。


   もっともっと


知識はかなり勉強するので、自分ですごいと思う(知ってって実践しないからダメ!)。
でも、このからだにいいことを実践しつつ、めっちゃからだに悪いこともしてる・・・。
悪いことっていうか、もう一つの普段の自分。
わかってるのに、できてない。

玄米だって、健康にいいが、かまずにばくばく、塩っ辛い明太子で食べれば??!!。
ジムにいったって、そのあと疲れてチョコばっか食べたら??

だから、あたしは  "ゼロ” を保つの精一杯。

明るくて元気な自分を保つには、どっかで落ち込んだり、ダメ人間を出さないと(笑)

今日、お香のレッスン(蓮華☆香房)同じ生徒さんのケンケン様にいわれました。

  「今日なんか荒れてません??」

これは、調合する粉をいろんなとこにこぼしたから。

えーっと、普段からちゃんとしてないのです。
ふたは閉め(れて)ない(あえてではない)。朝起きたら、冷蔵庫が空いていた。お風呂から音がするってびびってたら、シャワー出しっぱなし。ドレッシングのふたしめないから、サラダにかけたら全部かかった・・・・・・・いろいろ。

これをゼロにするにはどうすれば?

白と黒はまぜまぜしてグレー、赤と青は紫?。色のように、自分のマインドもどこか原色でなく、社会で生きていくには、混じってなきゃいけないのね。
  うそ、いいわけ・・・意思が弱いの

行動もそう。
するべきこと、したほうがいいこと。
わかっちゃいるけど、できないこと。

禁酒だったり、禁煙だったり。

最近の犯罪だって、そうだよね。いけないことってわかってるのに、起こっているし。
それには何かしら子供じみた理由があって、許せないってみのもんたはいうけど、どっかでバランスがとれてないのかな、自分の中で。

話がずれてしまいました(謝)。

だから、ゼロになる、プラスになるっって難しいよ~。
中庸。

お香を勉強したかったり、ヨガやったり、いろいろ自分のマイナスのマインドのためにプラスをいれてる生活。
今はぎりぎりゼロ、週3回はマイナス。

不健康と健康を両方知ってって、何故かゼロ。
早くプラス1に・・・・・

長くてすいません。
[PR]
by happyrose11 | 2006-06-28 22:14 | 日々のいろいろ

過去のアクセサリー達・3

・べネチアンガラスを使ったリング
f0076438_51358100.jpg


・ラウンドネックレス(シルバーとゴールド)
f0076438_5162967.jpg

f0076438_517764.jpg


・ポッテリクロス
f0076438_5174276.jpg

   ↑
 liaちゃんに作ったのと色違い。

・ビーズアクセサリーDITAのお得意”Hanabiシリーズ”
f0076438_519942.jpg

f0076438_520232.jpg


・香水びんのストラップ
f0076438_5222128.jpg


これらの作品は、オーダー承っております。
"Beads Accessarys DITA"
メール ditacom11@aol.com

[PR]
by happyrose11 | 2006-06-27 05:27 | ビーズアクセサリー

マヤンカレンダー

マヤンカレンダー

  ↑
くわしくはクリックを・・・

マヤンカレンダーによると今日という日は

別離。あなたの生活を支えるあらゆるものとの再会を誓う。新たな時間の旅の準備。明日生まれ変わるために、今日にさよならを。

確かに、自己嫌悪になったり、後悔しても、そうしてしまったのは自分。
そういう風にした自分。

こんなはずじゃなかった・・・。でも、そうしたのは自分。
自分ってむずかしいな。自分なのに、コントロールが難しいな。

新たな時間のために、今日にさよならか~

ラベンダーのオイルに自然塩のお風呂で、すこしデトックス。
気分もすっきりしよっと♪。
[PR]
by happyrose11 | 2006-06-26 22:06 | 日々のいろいろ

ハワイアンキルト

ハワイ大好き。
明日から行く?って言われれば、行きます。

ハワイアンキルトも大好き。ビーズはOKだけど、糸で縫ったりとか、作るのはだめ。

なので、キルト大好きliaちゃんにティッシュカバーをオーダー♪。

沢山お部屋があれば、カラフルな色合いでお願いしたかったけど、今のお家はブラウン系で統一してるので・・・・

  
f0076438_2334935.jpg


シック?だけど、なんか我が家にしっかりなじんでます♪。
ありがとう~。
ベットカバーも頼みます(2年ほど待ちます♪)。

ビーズもそう、見てきれいな色と、実際に使う色ってちがうかな。
長く大事にするには、なじんだ色合いがいいかな~っと。

毎日湿気。
お香焚く。
ぷっちおやつと間違える。
f0076438_2365264.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2006-06-25 23:07 | LOVEなもん

筋肉痛・・・

そう、筋肉痛。
あ、痛いな~のレベルじゃない。

そう、例の加圧トレーニングをしたのは木曜の夜。
そして昨晩

   ”くしゅん”(注・くしゃみ)

   ”!!!!!!!!!”
        
   ”!!!!!!!!!”

お腹の奥のほうの下のほうの筋肉にひびく。
くしゃみの瞬間の激痛というか鈍痛。
一瞬顔が硬直してしまいました。

ジムで軽く筋トレして、あ、筋肉痛♪とかいってたレベルじゃない。
ということは、本当に効いているんだな。(プロが指導してるんだから当然だけど)

腹筋してるつもりが、結局お腹が筋肉痛とかなかったし、背中鍛えてるはずが、二の腕筋肉痛だったり。やっぱりこういったのは、ちゃんと知識がないと効果がないんだな。

でもなんかうれしい。
根性とは程遠いあたし。努力からもかなり遠めの場所にいるあたし。

だけど、効果があるとがんばれる単純なあたし。
ちょっと今後ドキドキ。

飽きっぽいあたしがとうぶん昼寝しててくれるといいけど・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2006-06-24 14:37 | 肉体改造いろいろ

肉体改造をする・・・・・

そう、決めた。
肉体改造するんだと。

ヨガ、プール、ジム・・・とてもすばらしい。運動を適度にしていて、なーんて自己満足だったけど、何か違う。
そりゃ、食べなければ体重は落ちるし、顔もほっそり。だけど、数日おいしいもの食べたりすれば、逆戻り。
基礎代謝が悪くなってるのは確実。ついでに、自分の後ろ姿をみて、ぞっとする。

それで、くっそーーーって白ワイン飲んでる・・・だめなあたし(泣)。
もう人任せに限る!!、ジムの筋トレじゃだめ。

なぜなら・・・・

30回目標→げ、きつい!→10回でいいや。疲れた帰ろう・・・。

根性のない私は、人任せ。マンツーマンに限る。
そして、今話題の ”加圧トレーニング”へ。


 「加圧筋力トレーニング」は「腕」と「脚」の付け根に専用の圧力ベルトを用いて個人個人に合った適切な圧を加え「血液の流れが少ない状態を一時的につくるトレーニング方法」です
                            アサヒ加圧トレーニングスタジオHPより抜粋

もともと根性なし、だけど人に誉められるとがんばるタイプ。
そして、マンツーマンなので、逃げ切れない。
腕、足などにテープをしてやるトレーニング。
テープを巻いた時点で、腕はしびれ、ぷるぷる。。。
腕の色もあやしい。
こうやって、筋トレをして、少ない負荷で筋肉を作っていくらしい。
1時間しっかり。。。。
マンツーマンだけに、どの筋肉が使われているか意識できる。

はまった。

つらい。

どんどん負荷をあげていくらしい。

つらい。

早速入会。週一お世話になることに。

まず筋肉をつけ、基礎代謝をあげて、有酸素運動をしていこうと・・・。
この勢いがすばらしい(思ったら即行動、そして飽きる・・・・・・)

体重、体脂肪は発表できませんが(泣)、減った分などお知らせします。

めざせ、くびれたウエスト。
今回は覚悟しております(だって、ほんとこの先厳しそう・・・・)。
[PR]
by happyrose11 | 2006-06-22 20:33 | 肉体改造いろいろ

岩盤浴

前もブログではなしたけど、岩盤浴は苦手。
いいのはわかってるんだけど、ゲルマみたいに”す、すごいすっきり”って感動もなかったし、時間が長くかかるし・・・・・

でも、懲りずに行く私。
食事にある程度気をつけてるものの、やっぱり添加物、カフェイン、アルコールなどなど・・・
デットクスしなければいけない体。

ゲルマやデトックス飲料を飲んでわかることは、やっぱり試すと体が軽くなる。
ある意味ちゃんとデトックスされてるんだなと気付く。
妙に体が重かったり、だるかったり。余計な水分が代謝できてなかったり。

なんとなく気になった岩盤浴サロン 恵比寿のKT-2さんへ。

なにやら、美向石という石を使用してるらしく、他の石よりマイナスの電位が高く、酸化を防ぎ細胞の活性化と免疫力を向上させるらしい。

すばらしい。

早速体験。

美向石・・・・なんのかわりもない・・・・と思いきや・・・・

    ””すごい汗””

他の岩盤浴となんかちがう。体調とかもあると思うけど。ついでに、水分をとるとすぐトイレにも行きたくなる。代謝がすごくあがってるんだな。

あがってみると、のぼせた?と思ってみたものの、汗がすーーーっと引き、体がすっきり。
お肌もキメ細やかに。その後も水分をとるたび、トイレに行きたくなる。

デトックスされてる。老廃物がちゃんと出てる。

数ある岩盤浴でも、やっぱりちがうのかもな。ゲルマも行く店によって、汗の出方全然違うし。
ふむふむ。

ちょっとはまりそう。
でも、すっぴんで電車とかきっつい(化粧してけ!!って??!!)
[PR]
by happyrose11 | 2006-06-20 07:45 | デトックス・コスメなど

久々のビーズアクセサリー

なんか、最近ヨガネタでないですね。ちゃんと家でやってます。

と、話は変わって、ブログ ”Double Reinbowのliaちゃん”にオーダーいただいたアクセサリーです。
結婚式、黒のワンピースにあわせるということで・・・・

  ピアスとチョーカーのヘッド
f0076438_11443871.jpg

  ↑
 んーと、このクロスには、リボンをつけて、チョーカーに・・・・

f0076438_11464640.jpg

自分のブレスレットも、写真に参加♪

夏になると、ついついビーズも大活躍。
いろいろ遊べるから大好き。
でも、本物も大好き♪。



 これらの作品は、色違いなどで、オーダー承っております。
 ”Beads Accessarys DITA”
   www.ditacom11@aol.com

[PR]
by happyrose11 | 2006-06-19 11:52 | ビーズアクセサリー

lisnのお香

雨でじめじめ。
こういう時は、香りに頼ろう。
自分が 蓮華☆香房さんのところで、お香を学びはじめてることもあって・・・

時々友人にプレゼントされるお香のお店 ”lisn"へ。

種類がありすぎる・・・・

  ORIENTAL、SPICE、CLASSICAL、GREEN・・・
などに分かれていて、数百種類あるの~。
いくらなんでも、選べない。

でも、結構ベーシックなものを買ってみる。

f0076438_2121933.jpg


今日買ったのは5種類。
CLASSICALな、白檀ベースのものにひかれてします。
香りをキクことが、あるので、これは白檀、これば沈香・・・あ、桂皮が入ってる??などと少しわかることがうれしい。

直接インセンスの香りをキクのと、焚くのでは違うから、いろいろイメージ。
お部屋と玄関に焚いてみる。
癒される・・・・・

   
f0076438_21244756.jpg


香りっていいな・・・・と再確認。
風邪ひいて、鼻つまりたくないな・・・と要注意。

梅雨のじめじめには、お香こそおすすめです。


   
[PR]
by happyrose11 | 2006-06-18 21:28 | 日々のいろいろ

バジルソース

実家の庭に、これでか!!!!ッてくらい育ってるバジル。
ばしばしつまんで、まず、ハーブティっちくで飲む。

胃がすっきり♪。



残ったのは、バジルソースにしちゃおうか・・・と。
本を見て。

  ・ バジルを水洗いして水をきる。で、少し小さめにちぎる。
  ・ にんにく3かけらぐらいもみじん切り
  ・ オリーブオイル150ミリくらい
  ・ お塩少々

で、がーーーーーっとミキサーにかける。
f0076438_953644.jpg
す、すごい緑。

バスタソースとか、ドリアにもどうかな・・・・

と思って作ったら、いつも楽しみにみさせていただいてる”BUDDHI MIND CAFE” さんのブログにもバジルソースがのってってびっくり。
私は手抜きしすぎた・・・・と反省。
[PR]
by happyrose11 | 2006-06-18 09:57 | 大好きご飯