<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新たまねぎ

今日は寝てないのに(4時間寝ました)、何故か元気・・・というか、朝もしゃきっと起きれるし。
一昨日、昨日の食事を振り返ると・・・・

   新たまねぎ
  
f0076438_2132423.jpg


が、かなりマイブーム。
血液さらさら効果あるとはきいていたけど。
なんか数日前から、トマトとたまねぎが食べたくて・・・・。
マリネにしたり、ドレッシングで結構食べた食べた。
ほんと調子いいです。たまねぎ万歳。
たまねぎの効用は下記のとおり♪

  ↓
たまねぎの硫化アリルは消化液の分泌を助け、新陳代謝を促進し、ビタミンB1の吸収をよくするという作用があります。これにより、疲労や食欲不振、不眠、精神不安定、精力減退などに効果をもたらします。豚肉などビタミンB1を多く含む食品と組み合わせると、より効果的です。それと同時に、硫化アリルは血液をサラサラにし、血小板の凝固を阻止する成分として血栓予防にも期待されています。


で、指。
なんか大丈夫だから、かわいいネイルに・・・
  

   
f0076438_21363160.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2006-05-31 21:37 | 大好きご飯

オリエンタルタッチ

ふと先日一本の電話が・・・・

 「大変お待たせしました。ご予約して頂いておりました毒素排出マッサージのキャンセルがでましたので・・・云々」

それはオリエンタルタッチという毒素排出マッサージとやらで数年前全く予約が取れなかったエステからの電話。

あの~キャンセル待ちの予約したの、二年前ですが・・・・。

私にはお気に入りのKさんという、ゴットハンドを持った人に体をたくしている(おおげさか?!)。
だからな。。。と思ったけどものは試しに、いや二年もたったのに電話してくることに感謝して。

場所は、西麻布に近い青山。
久々歩いたな、あの辺。いろんなお店も増えていて、ちょっと夜行きたい感じ。

エステの内容は・・・・・
まず全身のチェック。リンパに沿って、マッサージ。
なーんだよ、優しいと思いきや・・・

  ”ぱしぱっし”とお腹のマッサージはすごかった。余分なお肉を剥ぎ取るように??強いマッサージだった・・・。あ・・・あうっとっと声でました(笑)。

オイルもローズマリーちっくで、すっきり。

満足だけどね、お値段もかわいくない(笑)。うーん二年に一回とかならいいかな♪。

ただ、エステシャンの接客態度はとても気持がよかったな。あれだけ親切だと、リピーターも多いだろうなと思いました。

帰り際も、スタッフ二人で、角まがるまでお見送り。(つい振り向いてしまった!!)

えーおすすめではあります。
私は素直にK田さんにこれからもたくしたいと思います。
[PR]
by happyrose11 | 2006-05-31 08:40 | デトックス・コスメなど

占い色々

このサイトのタロット当たるんですけど・・・・

  占い色々
[PR]
by happyrose11 | 2006-05-29 23:39 | LOVEなもん

あいかわらずのドジ具合

えっと、左手の薬指。
ヒビ入ってますね、たぶん。

さあなんででしょう?

f0076438_10194018.jpg


1・やかんを左手に落とした。

2・窓ではさんだ。

3・机にあたった。

あーもう。不便だよ~
[PR]
by happyrose11 | 2006-05-29 10:20 | 日々のいろいろ

最近のヨガ具合

いつも通っているヨガスタジオ”スタジオヨギー”では、できるだけアヌサラヨガのクラスを受けている。

ヨガにもいろいろ種類みたいのあるけど、アヌサラヨガはNYでずいぶんはやっているらしい。
くわしくは、YOGGYのHPで☆。

数ヶ月に一度NYから、やってくるヤスシ先生のレッスンがあったので、久々にスタジオへ。
最近時間の余裕がなくって、前ほどスタジオでヨガをする回数が減った。

ヤスシ先生のクラスは、きついといえばきついけど、スローペースだし、呼吸に意識を向けながらのポーズなんで、そんなにはげしく動かない。

が、何故かきつい。
重い。
腕がぷるぷるする。

いつもはポーズとポーズの間におとづれる少しリラックスできるはずのDown Dogさえ、きつい。

確かにジムで泳いだりしてるけど、それって軽い有酸素運動で、筋力には効果ないみたい。ま、平泳ぎだからかな・・・。

筋力アップ少ししたいな・・・と。
でないと代謝もあがらないし。
これから暑くなって、冷房効くようになると冷えも心配。
今のうちに、体リセットもしておかないと・・・

久々に週末は、プチ断食でもしたい感じ。
[PR]
by happyrose11 | 2006-05-27 02:56 | ヨガ

マイミクのきみちゃんからのバトン

っていうか、mixiのバトン、ブログてやって何が?
楽しいから、一応。

■あなたは実家?一人暮らし?

二人暮らし。(ぷっちと♪)

■あなたの部屋に写真はありますか?

ある。ぷっちのbabyの時のと友達の。

■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?

ビーズ

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

ぷっちのおもちゃとして、ごろごろ。

■あなたの部屋に漫画はありますか?

ないな・・・おかしいな・・・・。

■あなたの部屋にある機械は?

テレビ、美顔器、音出るやつ、掃除機、除湿機、パソコンあといろいろ。

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?

マイナスイオン

■寝るときに必ず周りに置くものは?

ぷっちとアロマオイル

■あなたの部屋は何畳ですか?

???1LDKってことしかわからない。

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?

白とブラウン

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

ソファー、鏡、低すぎるテーブル

■あなたの部屋で一番多いものは?

香りのするもの。

■ポスターなどは貼ってありますか?

NOです。

■あなたの部屋で一番目立つものは?

ガラス

■あなたの部屋にこだわりはありますか?

ごちゃごちゃ色使わない。
ただいまって帰ってきたとき、ほっとできる香りをさせておく~
[PR]
by happyrose11 | 2006-05-25 22:52 | 日々のいろいろ

Deva Premal

ヨガのレッスン前や、レッスン中に流れる音楽。
心がリラックスするものが多い。

HMVやタワレコといったところで、CDを探すのは苦手・・・・。多すぎて、頭パンク(笑)。
BUDDHI MIND CAFEさんのブログでお勧めだった、Deva PremalのCDをゲット!

    あー。
         ふう。

      ほう。

聞くとこんな感じ。
大好きなお香とか焚いて聞きたい、いや聞いてます。


 
f0076438_14392071.jpg


音って大事で。
ずっとTVをつけっぱなしだと、時々すごく疲れる。消せばいいんだけど。
時々大爆音で、大好きなスライダーズ聞きたいときもあれば、中島美嘉聞きたくなったり(笑)、癒し系のSPA MUCICを聞きながら寝たいときも。

波の音とかで、夜中つくづくハワイを思い出したり。

音ってその時によって、聞きたい物がちがうよな。

好みはあるけども。

大好きだった人と聞いた曲、お別れしちゃってずっと聞くたび涙ちょちょぎれた曲。
誰にでも1曲くらいはあるのでは?
[PR]
by happyrose11 | 2006-05-24 14:47 | 日々のいろいろ

癒される”ハンド”←手ね。

んーー一昨日から胃が重いのであって・・・・。
なんか食べても”ウッ”気持わるっみたいな。

昨日は、私の身体をすっきりさせてくれる、救いの手を持つエステのK田大先生のところへ・・・。
行くまでも、胃はムカムカ。施術前に胃薬を飲む始末。

背中をチェックされ
  ”はってるよ、背中・・・・”
とお言葉を。

だけど、だんだんマッサージされていくうちに、胃のムカムカも取れてくるのね。
あ、なんか内臓が動いてると実感。

終わった後はこれまたすっきり、いやすっきりしすぎ。
毎回毎回ありがとうで、感謝感謝。

家に帰った後は、水分を取ると、トイレいきまくる(笑)。
老廃物でてます、いらない水分でてますでありました。

K田さんのところで出していただいたお茶がおいしくって・・・・
NIHONDOの暖宮茶。
     
f0076438_6422534.jpg
f0076438_6423389.jpg


  紅茶・ヨモギ・薔薇・クコのみ・紅花

すごく飲みやすいし、おいしい!!!
ついでにお茶の葉まで頂いてしまい・・・どういうお客なんだ!!私は。
おかげですっきり。

体の不調は、自己管理も必要だけど、信用できるプロフェッショナルな人に少し頼るのも、いいんだなと再確認(いつも人任せだが・・・)

食べ過ぎた土曜日、カフェインの取り過ぎを少し反省。
[PR]
by happyrose11 | 2006-05-23 06:47 | デトックス・コスメなど

お庭

今日はいい天気。ちょっと暑かったけど。久々太陽見れました。
実家のお庭はすごくいい感じです。

大好きな蓮の花発見。この色大好き。
f0076438_20443970.jpg


今年は、梅酒と梅干し、梅肉のエキスつくるつもり・・・・
梅雨明けたら、がんばります。

f0076438_20463276.jpg


名前はわからないけど、なんか好き。

f0076438_2047649.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2006-05-21 20:48 | 日々のいろいろ

今日は作った~

一日OFFで、ジムもお休み。
来週から忙しいから、ご飯も作りおき・・・・

めんどうだからレシピ省く(笑)
これ以外に、大根の塩もみしたサラダ・・・・その他いろいろ・・・。

いつもの割り干しの煮物、油揚げ、枝豆、ほうれん草の辛し和え、玄米炊いて・・・
その他もいろいろ。

f0076438_2214971.jpg
f0076438_22143087.jpg
 
   ↑
  玄米いい感じ~

f0076438_2215328.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2006-05-18 22:17 | 大好きご飯