<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

豆腐のきのこあんかけ

きのこが食べたいと思って作りました。
あいかわらず、適当な分量です(笑)

  ・しめじ・・・・    1パック
  ・えのきだけ・・・・ 1パック
  ・しいたけ・・・・   好きなだけ
  ・木綿豆腐・・・・  1丁
  ・しそ・・・      好きなだけ
  ・お酒・・・・     大2
  ・みりん・・・・    大2
  ・しょうゆ・・・・   大2
  ・黒砂糖・・・・   大2 
  ・だし・・・・     カップ2
  ・くず
  ・ごま油
  ・輪切とうがらし・・お好み
 
    
f0076438_9292212.jpg


 1・豆腐は水切りしておく。
 2・鍋にだし2カップ煮たたせて、きのこ類をいれて、アクを取る。
 3・お酒、黒砂糖、しょう油をいれて、弱火で煮る。味をみながら、調味量たして・・・。
 4・フライパンにごま油をいれ、輪切唐辛子をいれる。横にきった豆腐をややこんがりするまで 焼く。
 5・焼いた豆腐はキッチンペーパーののせ、余分な油をとる。
 6・煮ただし入りきのこに、水をといたくず粉おいれ、とろみを出す。
 7・とうふにあんかけをかけて、しそをのせる。

めんどうなら、めんつゆでもいいかもです。
[PR]
by happyrose11 | 2006-04-29 09:36 | 大好きご飯

自己コントロール

ふう、やっと抜け出したーーーーーーー!!(ってなんだって??)。
ブログにも書いていたんだけど、どーもここ最近パリっとしなかった。
パリって・・・・・笑うとか楽しいとか楽しみ!!とか、そういった普通の事が出来てなかった気がする。

まあ私を直接知ってる人なら、おわかりでしょうけど、悩みなど吹っ飛ばしそうなキャラで、完全楽天主義に見えるだろうな(笑)

確かに、普通はね。

もともと、私は自分に厳しい一面を持っている。自覚してる。
自分にあえて、ハードルを高く設定。がんばれるときは、一つ一つクリアして自信がつく。
だけど、挫折した時、自己嫌悪というか、自分にダメだしをする。

そのハードルは、人のものさしでなく、自分独自の厳しいものさし。


だから厄介。
人にはわからないほどに落ち込みは激しく、自暴自棄にもなるし、積み上げてきたはずの自信は一気に吹っ飛ぶ。
まあ、友達と会ったりご飯とかで、解消されそう・・・・だけど、結局は根深く残ってしまう。

ヨガをやっていて、自分の身体の声を聞いて・・・なーんて、かっこつけていってるけど(笑)、実際はそうはいかない。

    自分が生み出すストレス。

これほど厄介なものはないよな。だって自分が大きなストレスを作り出して、自分で解消いけないんだから。他人にはわからないし、きっと親にも。

”甘えてるだけ”
”みんなだって一緒だよ”
と片付けられる。私も人の話を聞いて、そう思ったり、実際口にしてしまうこともしばしば。

きっと誰もがいろんなこと抱えてるけど、一から順に人に話しても、環境によってもとらえ方違うしね。

昨日は、信用している方の所にお邪魔した。
ぽろっと話した瞬間、ホロホロと泣けてきた。泣くつもりではなく、暗い話をしてたわけでなく、笑いながら愚痴を言っていたのに。

   ”そんなにためなくていいのよ。よくがんばってるじゃないの”

そーか、がんばってたのか。ためてたのかと自分で再確認してしまう。
泣くとすっきりするというけど、昨日のホロホロは、もう一人の自分が限界を感じ、気付かせてくれた気がする。
ほんの数分で、何かがふっとんだ。
表面的な、カラ元気に自分が疲れていたのか・・・・

帰り道はどーも心が晴れて、久々にご飯の味がしたな。
昔からちょっと摂食障害ちっくなもん持ってるんで。

ただ一言。

  ”自分をコントロールできない人に人には誰もついてこないし、離れていくののよ”

はい。そうです。
ずずずーーーんと感じたこの一言。

きっとみんないろいろ抱えていて、誰に話せることでもなく、溜めてるんだよな。
これを気に、私も他人の話を聞くとき、思いやりを持とうと思いました。

私をいつも支えてくれる白河先生に感謝をこめて。
話を聞いてくれる、まあチャンに感謝をこめて。
いつも支えてくれる友達に感謝をこめて。

またがんばりまーーす☆。
   
[PR]
by happyrose11 | 2006-04-29 09:24 | 日々のいろいろ

ピンクな気分

カラーセラピーでいうと、ピンクは・・・

  優しさ、ロマンティック・・・・そして、誰かに頼りたいとか・・・

そーんな気分なのかな~
ローズクウォーツで、ブレスレット作ってみました。
f0076438_9134435.jpg
f0076438_914320.jpg←肌になじむな~



f0076438_915453.jpgリングは、アンティークビーズとか使って。

オーダーに関しては、ブログコメントか
ditacom11@aol.comにメールくださいね。
[PR]
by happyrose11 | 2006-04-26 09:17 | ビーズアクセサリー

ハワイに連れて行って~ byターコイズのビーズより

A姉さんにオーダーいただきました、ターコイズのブレスレットとリング出来上がり。
GWにハワイに行かれると言う事で、間に合えばいいな・・・・と。

できた~☆

 
f0076438_994859.jpg


気に入っていただけるとうれし~
[PR]
by happyrose11 | 2006-04-26 09:10 | ビーズアクセサリー

前世・・・

あなたは前世を信じますか??
江原啓之さんがでている”オーラの泉”であったりと、メディアにも出ていますよね。

私?
信じてますというか、あるんだろうと思います。
私の前世はこうだったから、絶対こうあるべき!!!みたいのはないけれど。

今日知り合いのご自宅に伺ったら、”前世を、過去を変えてくれる方”がいるそうで・・・。
ちょっと聞くだけだと、怪しいけど(笑)。
人間は、何度も生まれ変わってくる。
前世で勉強できなかったことは、今世でさらに勉強する。

例えば前世で何か背負っていると、今世でも同じ事を繰り返したりするらしい。
何をやってもうまくいかなかったり、同じ失敗を何度もしたり・・・・。

だから、前世を変えれば、今世、私たちが変わるというらしい。
確かに、どーしていつもこうなっちゃうの??!!ってこと、よくあります。

前会ったことあるような・・・・、これって前も同じ感じがしたよいうな・・・・
っていう経験は皆さんにありませんか??

ちょっと興味あります。知り合いの方の今後楽しみです。

余談ですがね
ちなみに、私、沼、湖とか、底が見えない深いところがスゴク苦手です。
ハワイのきれいな海は別。
でも、深いと思うと動悸とか、ふっと気があっちにいってしまいます。シュノーケリングしたとき、海の底を見たら貧血起こした経験ありです(笑)。
深いところが本当にだめだった。

数年前、前世を見てくれる方のところで、ボソッと・・・・

”あなたが前世で井戸に落ちる事故起こしてますね。深く暗いところが苦手ですね”

・・・・・・・。ピンポン。
見えるんですね。
[PR]
by happyrose11 | 2006-04-24 21:16 | 日々のいろいろ

恋愛分析機

さあ名前を入れてみると・・・・

   恋愛分析機
[PR]
by happyrose11 | 2006-04-24 20:19 | LOVEなもん

ミツロウキャンドル

今日は雨。
でも、浄化という意味では、ちょっとうれしい恵みの雨です。

昼間、時間があまったので、アースデーにちょっと行くことに。
うーんすごい混んでいるのね。
気分的にすっきりしていないので、じっくり見ることができなかったけど。
前から気になっている”ミツロウキャンドル”を買いました。

    
f0076438_20212483.jpg


ワイルドツリーという販売元です。ネットでも買えます。

ミツロウとは・・・・・ 
    ミツロウキャンドルとは、ミツバチたちが花の蜜を集め・巣を作るために体の中
    で作り出すロウのことです。
    ミツバチが花の蜜を体の中でハチミツに作り変えてる時に、おなかの中(ロウ
    キョウ)からロウができます。ミツバチはこのロウを口に中に入れて、さらに
    20分くらいかみつづけてミツロウにします。
    ミツロウは、保湿性、殺菌性に優れた自然素材としてリップクリーム、粘土など
    いろいろ使われています。



このミツロウキャンドル、マイナスイオンも出すといわれています。
炎の色がオレンジ色で、すごく温かい光です。
できれば、部屋の明かりを消してずっと眺めていてもいいかな・・・・と。

キャンドルの炎、温かく柔らかな空間により、心を静めてくれるはずです。
本来の自分、平静な自分を少しでも取り戻せたら・・・



          
f0076438_20332555.jpg
 
[PR]
by happyrose11 | 2006-04-23 20:35 | 日々のいろいろ

反省と自己嫌悪

今日は一日そんな感じの日でした。
昨晩、飲みにいったんだけど、飲んだというより、お酒に飲まれた(反省)。

前、知り合いの方に言われたんだけどね。

お酒、適量は自分自身が飲んでいるらしい。
でもどんどん飲んでいくと、低級な霊が取り付いて、飲むらしい。

例えば、飲んで人を殴ったりとか(あ!!私じゃないよ!)、そういうのも低級な霊がそうさせてしまうらしい。

ということを聞いた。

ほどほどにが大事大事。
ほんと気をつけなくっちゃです。
[PR]
by happyrose11 | 2006-04-22 21:01 | 日々のいろいろ

久々にヨガ・・・・・

おお、いったい何週間ヨガをおさぼりしていたのだろう。
すっかり身体が固く、重い。家ヨガはやってたけど、スタジオにはいってなかった・・・・。

私の通ってるヨガは、あんまりストイック?な感じじゃなく気軽に行けるスタジオ。
だから、いろんなクラスもあるし楽しい。

スタジオYOGGY

enagyというクラス、うーん、パワーヨガみたいな?、結構しっかり動くクラス。
これを受けると、あー動いた!股関節開きました!!って感じなので好き。
久々に受けたら、足は上がらないし、腕がプルプルする。
呼吸も落ち着かないし・・・・。

次はピラティス、骨盤矯正のビューティペルヴィスというクラスにも参加。

2週間のデットクスって感じ。久々に動いて、やっと身体がすっきりしました。
トイレに行く回数も増え、たまっていた水分が排出された。

家でのストレッチもいいけれど、わざわざスタジオに行ったりして、時間を作るとやはり違うもんだな、他の人のエネルギーも感じられるしね。

反省して、今日からまた通うことを決心。
明日も、明後日もしっかり動いて来なくては。
[PR]
by happyrose11 | 2006-04-20 00:40 | ヨガ

オーダー再開・・・

ビーズアクセサリーのオーダーを少しずつ再開していこうと・・・・
早速オーダーいただきました、Hさん、ありがとうございます。

夏のマリン風のニットに合わせたいということで。
f0076438_1025242.jpg白のガラスビーズを使ったロングネックレス。



f0076438_10104440.jpg


f0076438_10105718.jpg

               ↑           
そして、定番のクロスネックレス。4ミリのチェコガラスとスワロフスキーで作りました。
クリアとシルバーでこれからの夏に向けて・・・・

オーダーの方は、ditacom11@aol.comまでお問い合わせくださいね。
[PR]
by happyrose11 | 2006-04-19 10:12 | ビーズアクセサリー