カテゴリ:デトックス・コスメなど( 36 )

デットクス3点セット

週末体の重さを感じたので、早起きしてヨガ→岩盤浴・ゲルマニウム温浴。
体の芯が冷えてるのか、ちょっと朝起きてのむくみがあるので。

渋谷の岩盤浴BAGUS SPAってところへ・・・。
すっごくきれいな施設なんだけど、店員さんには大満足しないんだな。

ゲルマに岩盤浴つけるともっとデトックスしたな~という感じ。
身体はぐったりだけど(笑)。

あっためてから、ヨガのがいいなと・・・・。
しかしすっぴんで、渋谷の町は帽子なしでは歩けない・・・・・。誰も見てないって?!
[PR]
by happyrose11 | 2006-05-02 17:13 | デトックス・コスメなど

うっとりマッサージ☆

最近知り合った女性が、エステ・マッサージを個人でやっていて・・・。
即予約。
ぴんときたら、すぐ行動。私らしい。
だいたいそういう直感は、必ずいい結果をもたらすもんです。

おかげさまで体がすこぶるいい感じ。

施術中”こりこりこりこり”
”ごりごりごり”
どんどんコリがほぐされていくんですね。

びっくりしたのは腕にコリがあるってこと。
内臓も下がっているらしく、オシオシと内臓を動かしてくれたよう。

体中の老廃物がでるから、沢山水分とってねといわれ、沢山水分取りました。
でるでる老廃物(笑)。
こんなに余計な水分たまってたんだなと。

で、次の日はだるいかも・・・・と言われたとおり、次の日は、食べたくもないドラヤキ(←二年に一度食べるくらい)を体が欲したり、なんかすっきりしない。

が!!翌々日から何かが・・・・。
ウエストのだるんだるんが、”たるん”くらいになっている!
寝起きも良いし、むくまない。。
いわゆる、調子がいいという感じ。

やはり体に老廃物がたまったり、歪みがあると良くないんだなと再確認。
エステとかマッサージは、施術者との相性もあると思う。
自分の体をさわられる訳だからね。

でも、相手を信用して体をゆだねると、効果は倍増なはず。

またまた行きたくなる私でした。
[PR]
by happyrose11 | 2006-04-06 07:04 | デトックス・コスメなど

初岩盤浴

いい、いいとは聞いていたものの、サウナちっくなのが嫌いなので避けていましたが。
ここ数日の食べ過ぎを、少しでもマイナスするべく、挑戦。

しかし、Iモードで見ても見つからない。
本屋によっても、探してるときに限って、のってないし。

そしたら、後ろ歩いてた女子2一組が・・・

「ねえ、○○のそばに岩盤浴できたらしよ~」

「え??行きたくない?!!」

 ありがとう、歩くタウンページ

早速数分のその場所へ。
こういう偶然の時は、行くべし。

感想・・・・・・。
うつぶせ5分、あお向け10分、5分クールダウン。寝てるから、楽っていえば楽。
30分すぎると、汗でてきますけど。

うーーーーん。
ゲルマのが、早くすっきり汗がでるような・・・・・。
遠赤外線で、体あったまるのは確かです。

好みかも。
でも気が向いたらまたいこっかな。
体ポカポカなので、そこは素敵。
[PR]
by happyrose11 | 2006-03-06 22:56 | デトックス・コスメなど

Diets

そろそろ、しなくてはの危機感。

健康的な食事も、おいしくて沢山食べれば、ぜい肉というのになる。

新月が、28日で満ちていく時はダイエット、デトックススタートにはむかないと言われるけど、もう限界(=。=)なんで、今日から少しずつ・・・。

マクロビも、今まで以上に取り入れるつもり。
 ↑
レシピがのってるみたい。
[PR]
by happyrose11 | 2006-03-03 00:07 | デトックス・コスメなど

"イラクサ濃縮エキス!

f0076438_15125594.jpg


シェーネンベルガー社のイラクサ濃縮エキス

  ハーブ農園で自然農法により栽培されたイラクサを抽出したもの。
  フラボノイド、クロロフィル、カリウムなどが確認されてる。 
  大さじ1杯、1日2~3回飲む。(空腹時のがよく、舌で転がしながら) 
  開封後、要冷蔵、2~3週間で飲みきる。


今はやりのデトックス。イラクサは、腎臓のデトックスに適している。(ちなみに肝臓はアーティーチョークのハーブ飲料がおすすめです)

味はまずいけど、たった大さじ1杯。効果は、むくみに効きます。
腎臓といえば、水分の代謝にかかわる臓器。
このイラクサ濃縮エキスは、取りすぎた水分などを排出するんです。

私的に、お風呂上がり、代謝アップしたあとの空腹時に飲むと・・・・、トイレにいくいく(笑)。
こ、こんなに余分な水分が?!てくらい。
もちろんその後も新鮮なミネラルウォーターなど飲んで、毒を出す。
これおすすめ。
ナチュラルハウスなどの自然食品のお店、”レホルム社”のHPで買えます。
[PR]
by happyrose11 | 2006-02-24 16:40 | デトックス・コスメなど

冷え性対策マッサージ

冷え性用プチマッサージ

1・床に座り右足をじっくりみる。

2・小指から、親指に向かって、手で足の指を伸ばす感じでひっぱる(これだけでも、おすすめ)。

3・足の薬指と中指の間(アヒルのエラみたいなところ)、手(人差し指と親指がいいかも)ではさんでみる

    
      痛い!!!! →冷え症ですよーーーー

4・痛いと感じたら、体が冷えている証拠。
 えいえいと、少し押し、足の甲のすじみたいなところも、押してみる。

5.左足も同じく。
[PR]
by happyrose11 | 2006-02-23 06:43 | デトックス・コスメなど