カテゴリ:デトックス・コスメなど( 36 )

表参道SABONへ

今日は、ひな祭り
お外はすごーく寒いですね。

昨日以前から行きたかった表参道のSABONに行ってきました。
サイトはこちらで。
イスラエルのボディケア製品のお店。
かわいい石鹸がたくさんありました。

でも購入したのはこちら。
f0076438_10344941.jpg

ボディスクラブです。
香りは、パチュリ・ラベンダー・バニラを選びました。
死海のソルトアロマオイルと、なんともリッチなスクラブ。
手で試したのですが、お肌すべすべ~❤。

これから肌を出す機会も多いし、ケアしとかないとですよね。

そうそうラッピングもかわいいのでギフトにも最適かなっと。
f0076438_10392876.jpg

こういうボディケア商品本当に大好きです。
最近たくさんありすぎて、困っちゃいます。
見た目のかわいさ、店員さんの親切な説明で決めることが多いかな~。

そういう意味でも、SABONおすすめですよ❤。
[PR]
by happyrose11 | 2009-03-03 10:43 | デトックス・コスメなど

最近の美容

2月ですね~。
もう春。
そう、だんだん薄着になったり肌を出す機会が増える時期がすぐですよね。
特別なケアも必要ですが、できることを毎日できるだけ続けるのが
ほんと大事だと実感してます。

実は年始年末暴飲暴食をしてしまい、体の調子がいまいちでした。

夜食べ過ぎる
  ↓
朝、体も重く、むくむ
  ↓
イライラ
  ↓
食べ過ぎる
  ↓
ますますイライラ

  ↓
なぜかジャンクなものや塩辛いものが食べたくなる

この悪循環(笑)。
胃腸の疲れって、体全体の疲労感につながります。
わかってるけど、つい・・・・  

じゃあ1日断食だ!と思っても、ストレスや空腹感に負けて
自己嫌悪。そして甘いものに手が・・・・
あーあーまた悪循環。

そんなときは私は、お金をかけ(笑)、サプリ、ハーブに頼ります。
”こんだけ体にいいことしてるんだぞ”
と思いこませ、正常に戻すんです。
しかし、これが調子良くて・・・。
困った時だけでなく、続けないとね。


★くわの葉の青汁★
f0076438_7533677.jpg

去年からずっと朝飲んでます。
青汁→まずいでしたけど、これは飲みやすいの。
抹茶っぽい。
桑は糖質をとりすぎる人にいいみたいで、乳酸菌もはいってるみたいで
腸の具合にもGOOD❤。


★レホルム社のイラクサ濃縮エキス★
f0076438_7542690.jpg

前もご紹介したことありますね。
ドイツのレホルム社のハーブエキス。
まずいです。
腎臓の機能をよくするみたいで、空腹時に飲むと
水分の排出量がすごいの(笑)。
むくみもすぐ解消できます。
ダイエット効果もあるんじゃないかな~。
他にもアーティーチョーク、アセロラなどありますがどれも効果が感じられます。

これだけじゃなく、酵素やら酵母。
身近なところでヘルシア緑茶、黒烏龍茶・・・なんだかいろいろ試してますけど。
これいいよ!っていわれると試さずにはいられません。

今日ご紹介した二つはほんとおすすめですよ❤。
[PR]
by happyrose11 | 2009-02-05 08:04 | デトックス・コスメなど

アサイー

アサイーとは・・・
f0076438_1544263.jpg
アサイー(Açaí)は、ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物である。実の外見はブルーベリーに似ている。

実は栄養価が高く、スポーツ選手を中心に人気が出ている。
疲労回復にも最適。

アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4500mgで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウム等も豊富である。


どろっとして、お芋ッぽい味にブルーベリーミックスしたような味。
ポリフェノールって活性酸素に対してもいいし、アンチエイジングにもGOOD♪
[PR]
by happyrose11 | 2007-03-01 15:46 | デトックス・コスメなど

ノニ


ノニとは・・・・「ノニ」は、学名をモリンダシトリオリアと言い、熱帯・亜熱帯地方に広く繁殖し、5~8メートルになる巨木です。

 140種類以上の栄養素が含まれる熱帯植物で、ポリネシア方面では「ハーブの女王」と呼ばれ、2000年以上前から健康維持のために利用されてきました。「イライラ」「ストレス社会」、ノニ効果は欠かせない成分です。


最初に”ノニ”を飲んだとき・・・まずい~、ありえなーいであったあたし。
でも、何かしらいろんなブランドのものを飲みつづけ、やっぱりハーブの王様だと納得♪。
空腹時がいいと聞いたので、寝起き、お風呂あがりにくいっと。

まず、胃の調子が良くなるのと、肌の具合がいいのです。だからぐいぐい飲んでます(笑)
止めると、あ、効いてたってわかるのよね。
なくなると、中毒症状がでるくらい頼りにしてます。
ハーブの力を実感している毎日・・・・

 
[PR]
by happyrose11 | 2007-02-23 10:53 | デトックス・コスメなど

腸のデットクス

ここ1ヶ月お肌の調子が悪いったら(泣)。
パックしようが、コラーゲン飲もうが、エステ行こうが・・・どーもだめ。
ちょっと食生活が乱れてしまったのもあるだろうけど。

いつもお世話になっている、ゴットハンドK田さんに”腸のデトックスが必要なんじゃない?”と。
胃腸をお休みする・・・これがお肌にはいいとわかっていても、つい夜食食べちゃったり、ほんとMY胃腸さんごめんさいでありました。

以前マスタークレンズを2、3日やって、腸の大掃除をしたけれど。

食欲の秋・・・なかなか。

ここで鍼の先生おすすめの、腸デットクス方。
お酢、はちみつ(または砂糖)に一口大にきったりんごを瓶にいれて一晩。これを食べるといいようで。一晩たつと、りんごがやわらなくなって、すっぱおいしい。
朝に食べる。
なかなかいい腸の調子。

たまたま週末、お酒を飲んで、1日食事の量が少なかったんだけど・・・なんか肌の調子がいい。

お肌のために、栄養を・・・って、プラスプラスより、時にはマイナスでデトックスもいいのだと実感。
ついでに、よく噛んで食べてなかったと再確認。
結局消化が悪くなり、胃腸をいじめてたんだな・・・・

腸には玄米がいいとか、沢山の水分を・・・食物繊維とかいうけど、でないものはでません(笑)。

ダイエットとしてではなく、胃腸をお休みさせてあげる感じで、食事を抜くのもいいのかもしれないな~

腸のデトックス大事です。腸の汚れは肌に一番悪いです。
[PR]
by happyrose11 | 2006-11-14 12:24 | デトックス・コスメなど

DETOX SPA

今よく行っている岩盤浴KT-2で、DETOX SPAなるものがある。
足を入れると、足裏から毒素が出るって言う・・・・・

ホントなの??
(スタート)
f0076438_23311381.jpg

               ↓
(30分後)
f0076438_23312384.jpg


足裏から毒素っていうか、なんか電磁波見たいの流すと、反応してなんか出てくるらしい。
黒の斑点みたいのは、重金属(歯のつめてあるのとか、ピアス)とかで、肝臓腎臓が弱ってるとこういった赤褐色になるらしい。
不気味。
[PR]
by happyrose11 | 2006-09-09 23:35 | デトックス・コスメなど

溶岩浴

すっかりマイ岩盤浴ブームがさり・・・(飽きっぽい・・・)、かといって、すっきりしたい。
でも夜って、OLさんが行くから混んでるの。
混んでる岩盤浴ほどうっとうしいものはない。

でもどうしても今日行きたい!!と思っていつものところに電話すると、予約いっぱい。もう1件も予約いっぱい。朝から身体が重いし、固い。今日のうちにどうにかしなくちゃとネットで探すと、興味のある 溶岩浴 ってのを発見。

OLIVE SPA表参道店へ。

富士山の溶岩を使用しているらしく、興味津々。
ここは玉石みたいのがごろごろしてる。すっごく発汗作用があるんだろうけど、室内熱すぎ。うーん。疲れている体だとリラックスは無理。ついでに、こんでいたせいか、せまい(泣)。身体はあったまったけど・・・・。
これじゃあ・・・と思い、もみほぐしのマッサージも受けてみる。これはすばらしかった。ごりごりって、沢山の凝り(音がすごかった・・・)。先週もいつものK田さんにほぐしてもらったばっかりなのに~。
施術後は、重かった体が軽くなってる~。身体が温まった状態だったし、効果アップしたかも。

もともとOLIVE SPAは、マッサージがメインだったらしく、溶岩浴は付録みたいだったみたい。とりあえず、すっきり。
もう少し溶岩浴スペースが広かったらな・・・・なので、夕方はおすすめできません。ここはマッサージだけお世話になりそう。
[PR]
by happyrose11 | 2006-08-30 05:19 | デトックス・コスメなど

岩盤浴

前もブログではなしたけど、岩盤浴は苦手。
いいのはわかってるんだけど、ゲルマみたいに”す、すごいすっきり”って感動もなかったし、時間が長くかかるし・・・・・

でも、懲りずに行く私。
食事にある程度気をつけてるものの、やっぱり添加物、カフェイン、アルコールなどなど・・・
デットクスしなければいけない体。

ゲルマやデトックス飲料を飲んでわかることは、やっぱり試すと体が軽くなる。
ある意味ちゃんとデトックスされてるんだなと気付く。
妙に体が重かったり、だるかったり。余計な水分が代謝できてなかったり。

なんとなく気になった岩盤浴サロン 恵比寿のKT-2さんへ。

なにやら、美向石という石を使用してるらしく、他の石よりマイナスの電位が高く、酸化を防ぎ細胞の活性化と免疫力を向上させるらしい。

すばらしい。

早速体験。

美向石・・・・なんのかわりもない・・・・と思いきや・・・・

    ””すごい汗””

他の岩盤浴となんかちがう。体調とかもあると思うけど。ついでに、水分をとるとすぐトイレにも行きたくなる。代謝がすごくあがってるんだな。

あがってみると、のぼせた?と思ってみたものの、汗がすーーーっと引き、体がすっきり。
お肌もキメ細やかに。その後も水分をとるたび、トイレに行きたくなる。

デトックスされてる。老廃物がちゃんと出てる。

数ある岩盤浴でも、やっぱりちがうのかもな。ゲルマも行く店によって、汗の出方全然違うし。
ふむふむ。

ちょっとはまりそう。
でも、すっぴんで電車とかきっつい(化粧してけ!!って??!!)
[PR]
by happyrose11 | 2006-06-20 07:45 | デトックス・コスメなど

オリエンタルタッチ

ふと先日一本の電話が・・・・

 「大変お待たせしました。ご予約して頂いておりました毒素排出マッサージのキャンセルがでましたので・・・云々」

それはオリエンタルタッチという毒素排出マッサージとやらで数年前全く予約が取れなかったエステからの電話。

あの~キャンセル待ちの予約したの、二年前ですが・・・・。

私にはお気に入りのKさんという、ゴットハンドを持った人に体をたくしている(おおげさか?!)。
だからな。。。と思ったけどものは試しに、いや二年もたったのに電話してくることに感謝して。

場所は、西麻布に近い青山。
久々歩いたな、あの辺。いろんなお店も増えていて、ちょっと夜行きたい感じ。

エステの内容は・・・・・
まず全身のチェック。リンパに沿って、マッサージ。
なーんだよ、優しいと思いきや・・・

  ”ぱしぱっし”とお腹のマッサージはすごかった。余分なお肉を剥ぎ取るように??強いマッサージだった・・・。あ・・・あうっとっと声でました(笑)。

オイルもローズマリーちっくで、すっきり。

満足だけどね、お値段もかわいくない(笑)。うーん二年に一回とかならいいかな♪。

ただ、エステシャンの接客態度はとても気持がよかったな。あれだけ親切だと、リピーターも多いだろうなと思いました。

帰り際も、スタッフ二人で、角まがるまでお見送り。(つい振り向いてしまった!!)

えーおすすめではあります。
私は素直にK田さんにこれからもたくしたいと思います。
[PR]
by happyrose11 | 2006-05-31 08:40 | デトックス・コスメなど

癒される”ハンド”←手ね。

んーー一昨日から胃が重いのであって・・・・。
なんか食べても”ウッ”気持わるっみたいな。

昨日は、私の身体をすっきりさせてくれる、救いの手を持つエステのK田大先生のところへ・・・。
行くまでも、胃はムカムカ。施術前に胃薬を飲む始末。

背中をチェックされ
  ”はってるよ、背中・・・・”
とお言葉を。

だけど、だんだんマッサージされていくうちに、胃のムカムカも取れてくるのね。
あ、なんか内臓が動いてると実感。

終わった後はこれまたすっきり、いやすっきりしすぎ。
毎回毎回ありがとうで、感謝感謝。

家に帰った後は、水分を取ると、トイレいきまくる(笑)。
老廃物でてます、いらない水分でてますでありました。

K田さんのところで出していただいたお茶がおいしくって・・・・
NIHONDOの暖宮茶。
     
f0076438_6422534.jpg
f0076438_6423389.jpg


  紅茶・ヨモギ・薔薇・クコのみ・紅花

すごく飲みやすいし、おいしい!!!
ついでにお茶の葉まで頂いてしまい・・・どういうお客なんだ!!私は。
おかげですっきり。

体の不調は、自己管理も必要だけど、信用できるプロフェッショナルな人に少し頼るのも、いいんだなと再確認(いつも人任せだが・・・)

食べ過ぎた土曜日、カフェインの取り過ぎを少し反省。
[PR]
by happyrose11 | 2006-05-23 06:47 | デトックス・コスメなど