カテゴリ:デトックス・コスメなど( 36 )

12月のスキンケア

わー今年もあとちょっとですね。
朝からお掃除に明け暮れてます。ちょっとお休みしてブログ更新♪

やっぱり冬は乾燥しがちなお肌。スペシャルケアも大事ですが、毎日のケアも大切ですね。
ここ数カ月はこんな感じのデイリースキンケアです。

★石井クリニックのFerment Mask★
f0076438_1149264.jpg


南青山にある石井クリニックで処方されているローション。
これをシートパックにひたして、朝晩洗顔後にパックしています。シャワーの後、お風呂のあとすぐにパック。これだけで肌がしっとり。乾燥による赤みなども解消されます。

毎日これだけは欠かさず・・・時にはこれだけで、寝てしまうこともあるのですが。



★石井クリニックのプレエッセンスC★
f0076438_11524771.jpg


これは最近使い始めたのですが、ちょっと日焼けしやかな?とか肌のきめが気になる方にはいいようです。く肌に透明感がでるエッセンス。



★do organicのマッサージバッグ★
f0076438_11544294.jpg


やっぱり角質ってたまりますよね~。
かといってもスクラブ系でごしごしするのも肌にとって負担になりそうだし。

これは有機米の米ぬかなどがオーガニックコットンにつつかれてるのです。
バッグを濡らして、お肌にすべらせるようにマッサージ。
ほんとにつるつるになるのです~
お顔以外にもひじとか膝とかにもつかってます。
膝って年齢の出る部分!しっかりケア、保湿しています。



★ドクターハウシュカのリップクリーム★
f0076438_11591218.jpg


いろいろリップクリーム使ってきましたが、これだ!!って感じの1本です。
ほんとにしっとりするし。香りもきつくないし。本当にお気に入りです。




ほかには石井クリニックでビタミンCの注射、高木みよこ先生のミラクルリフティング、ウチイケ鍼灸院宮田先生も筋整マッサージは定期的に受けています。
すべて青山に集結してるので、1日で一気に通えるのが素敵。

セルフケアではできない部分は、プロの方にお願いしています。
すべておすすめなので、皆様もぜひ~

・・・高木みよこ先生ミラクルリフティング・・・

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~
[PR]
by happyrose11 | 2011-12-23 12:05 | デトックス・コスメなど

最近のアンチエイジング

朝からすごい雨でした~。
でも恵みの雨でもありますよね♪。

これから冬に向けて、体の冷えや乾燥が気になるところ。
今からしっかりケアしておかないとです。

サプリメントでなく食事から・・・が大事なのですが、なかなか毎日バランスよくって難しい。
野菜が少ない時は、青汁をプラス。ビタミンが足りない時は朝フルーツといろいろ工夫しています。



2か月前から漢方を飲み始めたのですが、なかなか調子がいいです。
むくみがほとんどなくなりました
日本堂の後藤さん、感謝感謝です
食後にちょっと胃がもたれることがあるので、勧められて”イーストライフ”という酵母を飲み始めました。
f0076438_8534223.jpg

  ・乾燥パン酵母
  ・食物繊維
  ・ビタミンC
  ・昆布酸
  ・抹茶
  ・炭酸カルシウム
  ・ビフィズス菌
  ・ラクリス菌
  ・乳糖
  ・ヨーグルト
  などなど。

ビフィズス菌が入っているので、腸の具合もいいのです。
ちょっと食べすぎたかな?って時、食後に飲むと胃もたれが改善♪
1包のなかに、生きた酵母菌が1000億ですって!!それだけで体によさそうでしょ??

ほかにアンチエイジングのためのピクノジェノール。
これもかかさず飲んでます。
f0076438_858245.jpg


私は、SOLGAR社のものを、ハワイから取り寄せています。ここでーす。


そして、最近は朝たっぷりのショウガをいただいてます。
梅干しとお醤油としょうがにお湯をかけたものを飲んだり、お茶にいれたり。
体の冷えは万病のもと。
続けて数カ月、平均体温が上がった気がします。

日々のちょっとしたことから、アンチエイジング頑張っていきたいです。

好きじゃないのに・・・
[PR]
by happyrose11 | 2011-10-22 09:04 | デトックス・コスメなど

Felice Towako Cosme

十和子肌。
一部のファンの方、すごいですよね~。
私も本をみたりのそ美しさにうっとりです❤

スキンケアは、先日ご紹介したマリアンナプラスにしています。
ローションも購入したんですけど、しっとり感がすっごいです

初十和子コスメは、大人気のマスカラを購入してみました。
f0076438_8231571.jpg

f0076438_8232885.jpg


まつ毛のエクステをしていたのですが、やはりまつ毛ダメージがすごいのです。
マスカラもバッチリ派なのですが、落とすリムーバーの刺激が気になっていました。

こちらのマスカラはお湯で落ちるんですって♪

f0076438_839104.jpg

ブラシはこんな感じ。

さてさて、つけてみましたが。
今まで私が使っていたものより、みずみずしい感じです。
そしてまつ毛1本1本にしっかりマスカラがつきます。
重ねづけする、十和子まつ毛も夢じゃないかも?!

今なら送料無料だそうです~。こちらでチェックしてください。
[PR]
by happyrose11 | 2011-02-26 08:41 | デトックス・コスメなど

法令線が消える?

今日から2月。
気分新たにがんばろうと思います。

そう、頑張ることといえば、美容もその一つ。

OL時代は、コスメというコスメに手をだし、ぎょぎょっとするような高価なコスメを買ったり。
確かに20台だった時には、過剰なお手入れだったかも。
30台になって、ナチュラルなコスメに目覚め、だんだんシンプルに。

”オーガニク成分”とか、 ”無添加”なものに敏感に。
でも実際のところ、裏ラベルをちゃーんと調べないと、界面活性剤たっぷりや、ポリマー、赤色なんとかとかの着色料・・・ケミカルな成分も。
そこで、こちらのブログでいろいろ勉強させていただいております。


しかし、最近気になるのが、しわ・・・・
乾燥なのか、おでこにしわが(涙)。
深いものでないので、美容外科は最後の手段で♪

そこで、ためしたみたのが

「医大が次に狙ったのは、ほうれい線でした」

がキャッチフレーズのマリアンナプラス
聖マリアンナ医大が開発しているコスメなんです。

その名も、豊麗。
f0076438_9132228.jpg

f0076438_9133411.jpg


夜にほうれい線につけるようですが、私は気になるおでこにも。

そして、翌朝・・・・
確かにお肌がぴーんとしております。
ほんとに”ぴーん”です♪。潤いがたもたれいる感じ。

こ・・・これは久々にヒットでございます。
初回はとってもお安くかえるので、気になる方是非ためされてみてくださいね。

もちろんママさんにもおすすめしまっす。
[PR]
by happyrose11 | 2011-02-01 09:16 | デトックス・コスメなど

サプリメント

今日はちょっとプチ断食。
こうでもしないと仕方なくなってる、お正月の増量分(泣)。
がんばります。

さて、最近。
サプリメントを見直しています。
ビタミンC,B,葉酸、ローヤルゼリー、コラーゲン、ウコン・・・・
あー飲むものはたくさん。

今のお気に入りはこちら♪
f0076438_9105588.jpg

”美的水素”という、水素のサプリと、コエンザイムを。
水素は前に水素水を飲んでいたのですが、飲みきらないと水素が抜けちゃうなんて話をきいて(泣)、サプリメントにしたのです。

この水素のサプリ、むくみ症の私にはすごく効くのです。
水分の代謝がすごくよくなります。

コエンザイムも夜寝る前飲むと、朝の寝起きがすっきり。


ほかにも、秋うこんなども毎日。
ビタミンCは時々で、フルーツなどで取り入れるようにしています。
いろいろあるサプリですが、自分に合うものを取り入れていじたいですね。

仲いいの?
[PR]
by happyrose11 | 2011-01-12 09:17 | デトックス・コスメなど

新しいアンチエイジング

7月のなんともいえぬ体調の悪さに、ちょっと生活を見直しました。
急に暑くなったから、仕方ないようなきもするのですが。
体調というより、自律神経のバランスがくずれた気がします。

まず、7月前半はいつもの運動、ヨガ、ストレッチをさぼっておりました。
あとは食事。イタリア旅行もあるのですが、こってり系が多かったかも。
頭はお休みモードでも、体はまだ元気モードで、いい睡眠もとれてなかったです。
このころから、朝目覚めも悪いし、顔がぱんぱんにむくむように。


8月になると同時に、プール通いスタート。
体は冷えると思うのですが、全身運動によるストレス解消と疲労感で、ぐっすり寝れるようになりました。
またまた朝5時には目覚めるように(早すぎ??)。

そして、ちょっと気になっていた水素水を取り入れてみました。
今回は、KIYORABIという、ナノ水素水を購入。
f0076438_11131125.jpg


・水素水は、細胞のすみずみまで行きわたり、悪玉活性酸素を水にして排泄する。
・水素は、脳の中まで浸透して神経細胞が破壊されることを防ぐ。

うーんすばらしい。

水って毎日とるものなので、いい水をと思いつつ、ちょっと高めだったりおいしくないと続かないですよね。
こちらはとっても飲みやすくおいしいです。
そして、効果ですが・・・・・朝むくんでない!!!
夜結構多めに摂取したのですが、朝はすっきりなのです。
運動前後に飲むとよいらしいので、それは今後試してみようかなっと。

これだけだと家計を圧迫しそうなので(笑)、ほかのお水と合わせて摂取しようと思います。

丸いぷっち
[PR]
by happyrose11 | 2010-08-06 11:23 | デトックス・コスメなど

大好きなコスメとか

うーん、今日は5時くらいに太陽の明るさで起きました。
雨上がりだから空気がきれい~


もうすぐ夏。いろんなお肌のケアやら気をつけなければ・・ですが
ここ最近毎日のケアをちょっとご紹介。

○○○RENE FURTERER(ルネ フルトレール)   アステラシャンプー○○○
f0076438_803132.jpg

湿気やら汗やら、頭皮がべたつく時ありますよね?
こちらのシャンプー、すーっとして本当に気持ちがいいのです。
頭皮をマッサージするようにシャンプー。
低刺激なのに、すごくさっぱり♪

このシリーズの洗い流さないトリートメントなどもおすすめです。



○○○AVANCE LASH SERUM EX○○○
f0076438_845973.jpg

これはまつ毛の美容液。
毎日・・・そう10代のころからほんとに毎日つけています。
高ーいまつ毛美容液があるものの1000円台(だったような?)のこちらで私は大満足。
PLAZAなどで売ってますよ。

まつ毛にコシがでるのはまちがいなしです。



○○○MIMC ミネラルパウダーサンスクリーン○○○
f0076438_8757100.jpg

これはおこなタイプの日焼け止め。
パフ付き、鏡付きでほんと便利。
ま、白くなりすぎない程度にパフパフ外出先でしています。
いつもコスメキッチンで買っています。



結構気にいったものはずっと使うタイプです。
ちょっと他も試すけど~、やっぱり戻ってしまいます。
まだまだ大好きなコスメはたくさん。
また次回ご紹介します。

今日は、白河先生のセッション。
久々に素敵なお話が聞けそうです。

「幸せは、数えると増える」法則

白河 伊都子 / 経済界

そうそう、そうなのよね・・・って心にしみいるお話たっぷり。
スピリチュアルすぎず、きれいな心になるのを助けてくれる1冊です。


[PR]
by happyrose11 | 2010-06-15 08:13 | デトックス・コスメなど

sara happ

ぶら~っと伊勢丹に行くといつも新しいコスメに出会います。
今回ご紹介するのが、sara happ

唇ケアのコスメなんです。
f0076438_1003228.jpg

ラッピングもかわいい
f0076438_10143.jpg

f0076438_1011679.jpg


唇のスクラブなんですが、砂糖の粒子でできているんですって。
少し唇につけて、するするとマッサージ。
軽くふき取り、グロスをぬるとぷるぷるの唇になるのです。

角質結構たまりやすいですもんね。
いろんな香りがあるのですが、私はペパーミントを購入。
大人気なのは、ブラウンシュガーみたいです。
くわしくは、こちらでチェックしてみてください。

あれ?雨の予報だったのに晴れてる。
うれしい~。

ご心配おかけしました
[PR]
by happyrose11 | 2010-05-27 10:06 | デトックス・コスメなど

最近のコスメ

おはようございます。
最近の寒暖の差に体がついていけませーん。

紫外線も強くなるし、お肌のケアも力をいれないと。


そう、吉祥寺。
LONLONがアトレに変身♪
お店もかわったので、ビーズ屋さん買い出しのついでに行ってきました。
大好きなコスメキッチンができたのはうれしい。
ここはオーガニック系のコスメが盛りだくさん。

今回気になったのは、”do organic"というコスメ。
オーガニック系は、海外もの多い気がすますが、こちらは国内のブランド。
サイトはこちら
今回はトライアルセットを購入です。
f0076438_8112685.jpg

f0076438_8111516.jpg

・モイスチャーソープ(固形石鹸)
・エクストラクト ローション
・パワーセラム
・エンリッチクリーム


結構量もあるのにお安い。
さてさて、使用感ですが・・・

いい❤。

化粧水は、ジュースビューティー、クリームはDrハウシュカが最近でしたが、do organicいいんです。
石鹸なんて期待しないよーの私でしたが、洗い上がりしっとり。
美白効果もあるんじゃないかな??
洗い上がりがふっくらするのです♪
コメヌカエキスがはいっているからかな??

セラムもぴーんと小じわがのびるような。
軽いので、夏にもいいかも。

またまたヒットなコスメ見つけてしまいました。
日本のオーガニックコスメブランドもすごいなって思いました。
[PR]
by happyrose11 | 2010-04-14 08:18 | デトックス・コスメなど

ジョジアンヌ・ロール

おはようございます。
今日もいい天気♪。
昨日の新月は、みなさま何かお願いごとなさいましたか~??


ここ最近新しいコスメに興味津々なんです。
数年に数回あるこの流れ。
美容熱がぐぐーんと上がるんです。
カードの使用頻度も増えますけど(汗)。

”頭皮だって、顔の一部”

ええ、わかっていても顔のスキンケア以上に、髪に愛情が注ぎづらい・・・ケアを怠りがち。
いつも素敵なグルメブログのこの方が、ジョジアンヌ・ロールのヘッドスパに行かれた記事がありまして・・・
予約しようと思ったら、行きたい日は予約いっぱい。
だったら、家でこちらのヘアケア製品を使おうと、大好きな伊勢丹へ♪。

結構お高い商品なので、お試しキットみたいのを購入。
f0076438_850415.jpg

f0076438_8501323.jpg

・シャンボワン・オーザルグ(シャンプーです)
・トリートメント
・クレーム・ボリューム(頭皮のケア用クリーム)


気になってたのは、クレーム・ボリュームです。
シャンプー前にの乾いた状態で頭皮に直接つけて、10分ほどで洗い流すもの。
f0076438_853573.jpg

髪と頭皮にミネラルとうるおいを補給してくれるんですって♪。



かなりいい❤。

とくにトリートメント、すごくつや感がでて、さらさら~になるんです。
これなら、美容院のトリートメント行かなくてもいいかも?っていうくらい効果ありです。


毎日使うには、コスト的にきついのですが、週に何度か使いたい。
ほんとは毎日使いたいけど・・・・
かなりおすすめのヘアケア商品。
今度はヘッドスパも行ってみよ~。


Josiane Laureで詳しくチェックしてみてください。
[PR]
by happyrose11 | 2009-12-17 09:00 | デトックス・コスメなど