カテゴリ:ヨーロッパの旅( 5 )

ヨーロッパの旅(ロンドン編)

ヨーロッパ旅行の最後の国、ロンドンへ~
アンティーク好きの私のしてはいろんなマーケット行きたかったのですが、今回時間的に無理。
次回のお楽しみとなりました。


パリからロンドンへは、ユーロスターで。
ドーバー海峡を約22分間向けて、ロンドン、セントパンクラス駅へ。
f0076438_1372522.jpg

そうそうロンドンオリンピック、もうすぐです。

ビックベンってこれか・・・とあまり感動せず(汗)
f0076438_1393156.jpg

ウィリアム王子とケイトさんの式で有名になった、ウェストミンスター寺院。
f0076438_13104446.jpg



そして、バッキンガム宮殿の衛兵交代式を。
f0076438_13113152.jpg

f0076438_13115080.jpg

これが一番”ロンドンっぽい”って感じでした。


そして、ずいぶん会ってないのですが、いとこがロンドンに住んでいるので
お仕事を休んで、私の行きたいところへ連れてってくれました~♪
もちろんマーケット。
”スピタルフィールズマーケット”へ。リバプールストリート駅からすぐのマーケットです。
f0076438_13141059.jpg

f0076438_13142550.jpg

f0076438_13144182.jpg

あー大好きなスプーン❤
実はスプーンが大好きなんです・・・・・

楽しくていろんな掘りだし物がありました。


そして、ランチは、フィッシュアンドチップス。
f0076438_1316373.jpg

f0076438_13165682.jpg

タラのフライとフライドポテト。あちらの人はたっぷりお酢をかけて食べるんですって~。
にしてもすごいボリューム。


バスにも乗りましたよ~
f0076438_13181332.jpg



短い滞在でしたが、いとこのおかげでめいいっぱい楽しめました。
やはり現地にいる人と一緒だと、奥が深ーい。
かおりちゃん、ほんとありがと~



ドイツ、スイス、パリ、ロンドンと11日間。
急ぎ足の旅でしたが、いろんな景色を見れてほんとによかった。
世界は広いな~。
でもやっぱり日本が一番かもと再確認。
お味噌汁とかしょうゆ味とか、カレーとか・・・恋しくて恋しくて。
怪我もなく、素敵な旅行ができたことに感謝。

あの時のスプーン
[PR]
by happyrose11 | 2011-08-03 13:28 | ヨーロッパの旅

ヨーロッパの旅(フランス編)

ドイツ→スイス・・・そして、パリへ♪
もう楽しみにしまくりでしたが、4カ国のなかで一番自由な時間がなくって(泣)。


スイスのローザンヌ駅から、TGVで、パリに向かいます。
f0076438_17391883.jpg

f0076438_17394836.jpg


パリにいったら、街並みをゆっくり歩いて、写真撮って・・・・なーんて考えましたが、時間なし。
もう、お約束?の凱旋門とエッフェル塔。
f0076438_1741291.jpg

f0076438_17412353.jpg

すっごい観光客の人数で、びっくりです~。



そして、セーヌ川でディナークルーズ。
もう胃が痛くて痛くて、泣きそうになりながらの乗船でしたが・・・・
そして、写真ブレブレ~
f0076438_17432173.jpg

f0076438_17434443.jpg

f0076438_17552471.jpg



パリに気合いをいれるはずだった、私。
もっと歩いて、パリを楽しみたかったです。
でも数日の慣れない肉食ですっかり胃もやられ・・・胃薬に飲みながらの食事。
そして、SALEと重なり、町は人人人・・・・お店も並んではいることになったり。
中国人の方がすごかったです。
LVもシャネルも、デパートも人がすごかった~バブル??

なので、パリだけはリベンジしたい!
お茶してる時間もなかったな~~

しかしここだけは。
[PR]
by happyrose11 | 2011-07-26 17:56 | ヨーロッパの旅

ヨーロッパの旅(スイス編)

ドイツを後にして、ドイツ鉄道ICEにて、スイスに移動です~♪
f0076438_15223550.jpg


ドイツのマンハイム駅から、スイスのインターラーケンベストまで4時間半。
え??パスポートいらないの??とびっくりでした。

スイスといえば、ハイジと時計のイメージしかなかった私。
ホテルの部屋から、こーんな風景。
f0076438_15251045.jpg

空気が澄んでいて、わー自然♪って感じでした。


そして、次の日は登山列車にのって、ユングフラウヨッホ駅へ。
いや、さすが3454メートル、酸素薄くてちょっと胸がドキドキ。
f0076438_1528182.jpg

f0076438_15283596.jpg

寒い!
観光客の中で、一番薄着だったかも(汗)。
カイロ片手に雪山を。
アルプスすごいな~。

途中の駅でもパチリ。
f0076438_15332622.jpg

f0076438_15342060.jpg


日本の富士山も素敵ですが、アルプスの雪山も素敵でした。
山の季節は変わりやすく、数分で霧がでたり消えたり。
車窓からのアルプスの雄大な姿は目に焼き付けました~
[PR]
by happyrose11 | 2011-07-21 15:37 | ヨーロッパの旅

ヨーロッパの旅(ドイツ編・2)

おはようございます。
台風がきていますね。大きな被害がでませんように・・・・・


さてさて、今日はドイツ3日の旅日記です。
ライン川を楽しんだあとは、ヴィズバーテンから、ハイデルベルクへ♪

ハイデルベルクは“学生の街”なんですって。
ホテルから、高台のあるハイデルベルク城へ向かいます。

f0076438_724481.jpg

f0076438_73825.jpg

f0076438_73542.jpg


お城から、下を見下ろすと・・・・
f0076438_761738.jpg

赤っぽい屋根が印象的です。
国によって屋根って違いますよね。

そして、お城を後にしてハイデンベルクの旧市街をぶらぶら~
f0076438_783622.jpg

f0076438_78561.jpg


お城を見上げると・・・
f0076438_7103616.jpg


なんだかドイツってのんびりしてるな~と思いつつ、高速道路での車のスピード半端ないです。
さすがメルセデスの国!
かるく130キロ以上ぶんぶんスピード出しております。
絶対レンタカーなんて借りれない(汗)

ドイツはもっともっと見所があるんですが、このたびではドイツはおしまい。
次に国へ向かいまーす。

エネルギー
[PR]
by happyrose11 | 2011-07-20 07:24 | ヨーロッパの旅

ヨーロッパの旅(ドイツ編)

ご無沙汰しておりました~♪
お休みをいただいて、家族でヨーロッパの旅に行っておりました~。
ドイツ、スイス、パリ、ロンドンと四ヵ国、11日間。

日本食が恋しくって、ソース味、醤油、味噌の大切さを時間した旅となりました。
ではでは、旅レポブログでーす。

といっても、写真あんまりとってないです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは成田から、ドイツ、フランクフルトまでひとっ飛び♪
1日目は、ホテルに着いたら、食事だけ。
でも日没は、21時45分。

寝れないんですけど~な夜でした。

ホテルはヴィースバーデンのラディソン BLU シュバルツァーボックホテル。
f0076438_1901742.jpg

f0076438_1932627.jpg

老舗中の老舗のホテルみたいですが、うーん古い(汗)。
増築しているので、ホテルは迷路みたいでした~

そして、ドイツといったら、ライン川下り。
お天気にも恵まれて、リューデスハイムから、ローレライ号で出港しました。
f0076438_1984535.jpg

f0076438_19103634.jpg


ライン川沿いには、古城がたくさん。
日本人所有のお城もあるみたいです。
お値段は2000万ぐらいとか??
f0076438_19115279.jpg

f0076438_1912868.jpg


1時間40分ほどで、ザンクト・ゴアールで下船しました。
のんびり川下りもいいかも・・・・

今回は両親との旅行。
ドイツなんて、まったく興味なかったのですが(笑)、ライン川下りなんて自分じゃ絶対行かないし
なんだか不思議な感じでした。

まだまだ旅は続きまーす。
[PR]
by happyrose11 | 2011-07-18 19:18 | ヨーロッパの旅