カテゴリ:ハワイの旅( 8 )

ハワイへ

お休みをいただいて、久々にハワイに行ってきました~
f0076438_7215737.jpg
f0076438_7215121.jpg


初のハワイ島。オアフとはちがうのんびりとしていて、なによりパワーをすごく感じる場所でした。

波の音だけでハンモックで寝るなんて生まれて初めて。
あ、こういうのをリラックスというだな・・・・としみじみ。
f0076438_7232920.jpg


かめさんもほんと近くに。
f0076438_7234986.jpg




今まではワイキキばかりでしたけど、今回はハワイ島の素晴らしさを実感。
お友達の結婚式だったのですが、ビーチ沿いで少人数でしっとりと。
とっても神聖で、素敵な時間を共有できました。


が・・・・やはり焼けてしまいましたね~。
サロンで扱っているビタミンC化粧品の腕の見せ所です。
しっかりケアしなくちゃ。
お休みもいただいたし、お仕事がんばりまーす。
[PR]
by happyrose11 | 2013-07-31 07:28 | ハワイの旅

アサイボール

そうそうliaちゃんもハワイに行ったときはまったといってたアサイボール。
アサイーは体にいいパワフル食材だと聞いてたけど、日本ではドリンクのみ試したことありました。

ワイキキにもいろいろあったようだけど、ちょっと歩いて食べに行きました♪。
f0076438_10353068.jpg

結構なボリュームです。
でも冷たくて、くせもなくやっぱりおいしーーー

ワイキキから、ホノルル動物園を超えてモンサラット通り?をまっすぐ行くと右にありますよ。
f0076438_10364728.jpg

f0076438_1037024.jpg


Diamond Head Cove Health Bar
3045 Monsarrat Ave.Suite5 Honolulu
808-732-8744


ちなみにワイキキから15分くらい歩きます・・・焼けます、確実に(笑)。



前回も食べたのですが、ガーリックシュリンプも食べました。
ガーリックの香りがすごいです。
f0076438_10415566.jpg

そうそう、このバスで売ってます。
f0076438_10421425.jpg


でも今回は前みたいな感動がなく・・・ちょっと油っこいかなと感じました。
アツアツじゃなかったのよね~。
味が落ちたかな??
まちがいなく、次の日の朝ガーリック臭。


f0076438_10443353.jpg

ハワイに行くとほんとに感じる、木のパワー。
すごい生命力感じます。
青い空と海にも癒されるのですが、ハワイに行くと木にもパワーもらってます。
いつか何かの形で恩返しができればね~。
[PR]
by happyrose11 | 2009-10-10 10:46 | ハワイの旅

今回の滞在ホテルは・・・

おはようございます。
空気の澄んだきれいな朝です。

シルバーウィークの後なのに?なぜか混んでいるというハワイ。
いつもエアとホテルは別でとることが多い私。
なかなかネットで調べても、きれいで安くてってお気に入りのホテルが見つからない・・・・。
突然行ったりするので(笑)、できるだけチープにきれいなホテルに泊まりたい。
ハワイにお友達がいるので、現地情報仕入れてます。(CHIEKOちゃん、いつもありがと

今回は、Agua Waikiki Pearl Hotelに決定。
f0076438_6494831.jpg

f0076438_6525898.jpg

だいたいワイキキのど真ん中。ビーチ沿いではないから、海は見れません。
でも、最近改装したみたいで、お値段の割にすごくきれい!広い!

一部屋87ドル(税抜き)。これでこのきれいさ、広さは大満足です。
ネットから直接予約しましたよ。
f0076438_6523276.jpg


ま、部屋からの景色はこんな感じです。
f0076438_654126.jpg


ほとんど日本人は泊ってなかったかも?
私も初めて聞くホテルでしたが、次回もここがいい❤と思うほど快適でした。
こちらでホテルのHP見れます。


いつも一人でふら~っと行くことが多いのですが、お友達と行くと
空のきれいさ、海のきれいさ、二人で共有できるしやっぱり楽しい。
時には別行動。
マイペースの二人で、すっごく居心地よかったです❤。
[PR]
by happyrose11 | 2009-10-04 07:01 | ハワイの旅

ただいま

ええ、時差ボケです。
5月に続き、第二の故郷(笑)、ハワイに行ってきました。

今回はお友達と二人。
一人の時とはまたちがう楽しみ方ができました。


と、いっても・・・・なんだか到着してからの行動
食べる所まで、すでにマニアル化してるんすね、私。
だから、空港着いたらまずここね。22番のバスでカハラまで。
f0076438_4351555.jpg

ええ、5月も同じ行動(汗)。
ここで、ささっとハワイでのサプリ、おやつ、化粧品などなど購入します。
f0076438_4362621.jpg

サプリはたくさんありすぎて目移りしまくり。
ただほしかったSOLGARのサプリの種類が激減してまして・・・
とかいいつつ、いろいろ購入。

デリは食べたことないのですけど、おいしそう。
f0076438_4384698.jpg

f0076438_4385934.jpg



お友達はワイン好き。
白ワインを購入して、オリーブ、チーズも購入。
特にチーズは激安。
一人だと部屋でワインあけるのは躊躇しますが、二人ならね♪。


ハワイにつくと、なぜか”ただいま”な気分。
あれもこれも、あっちもこっちも行きたいという旅行でなく
ただ空や海ををゆっくり見たり
のんびり歩いたり(相当歩きますけど・・・・)。
好きなところにしかいかないし。
だから、私のハワイ日記の写真はだいたい同じ場所なんです。

こうやって、月を見上げるだけで、頭のなかがすーっと軽くなります。
f0076438_4441094.jpg

きれいな空は心もやわらかく、やさしくしてくれます。
f0076438_4443943.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2009-10-03 04:46 | ハワイの旅

癒しのハワイ part5

さ、ハワイネタも今日が最後~♪。
こうあとになると、写真の数少ないな・・・と後悔。

これはアラモアナパークにあった大きな木。
ほんと大きいし、生命力を感じてしまいます。
アラモアナショッピングセンターの前の公園です。
f0076438_6544720.jpg


毎回サプリメントとかチェックするアラモアナショッピングセンターのお店。
オーガニックコスメ、ホメオパシー、などなど売ってます。
お店の人がとっても親切❤。(一生懸命下手な英語聞いてくれるの)
f0076438_6573162.jpg


ロイヤルハワイアンセンターの2階にできたフードコート。
小規模だけど、コリアン、ラーメン、ピザなどなど。
この日はお約束にBBQチキン。
f0076438_6584163.jpg


ハワイで感じることの一つ。
鳥たちがとってもフレンドリー。
人間がおやつとかあげるからかな~??
f0076438_6593088.jpg


シェラトンモアナサーフライダー。
ここ一度泊まってみたいな~♪
f0076438_70981.jpg


ハワイで大人買いするのはやっぱりビーサンです。
今回は5足❤。
でも実はジュニアサイズな私はとってもお手軽で購入できるのです。
f0076438_705966.jpg


やっぱり早朝の海が好き。
f0076438_721622.jpg



今回のハワイはほんと"癒しのハワイ”。
友達はいるけど、ほとんど一人で行動(いつもだけど・・・)。
歩きながらいろいろ考える。
すごくきれいな空、海を見れることの幸せさ。
世の中広いんだな~とじみじみ。
こうやって、優雅にのんびりハワイにいれることに感謝したり。

帰国と同時に、のどの痛み・・・・・
ま、まさかうわさの豚インフルエンザ??
喉の痛みが終わると、鼻水、鼻詰まり。。。薬で抑えると、今度は熱。
帰国と一週間は2年半ぶり?の風邪っぴきでした。
ある意味本当にデトックスしたのかも。

いらない感情やネガティブなものは早めにすてて、ポジティブに行かないと。

こうやって癒してくれるハワイ。
感謝の気持ちで何かお返ししたいものです。

帰りの飛行機は窓際♪。ANAさんお世話になりました。
f0076438_78285.jpg
f0076438_784480.jpg

f0076438_79282.jpg


パワーアップできた素敵な旅でした。
[PR]
by happyrose11 | 2009-05-24 07:09 | ハワイの旅

癒しのハワイ Part4

ハワイは高級なレストランも素敵。
だけど、B級グルメというんでしょうか?BBQチキンだったり、どどーんとボリュームのある
ご飯を食べることが多いです。

今回食べたかったのが、”ガーリックシュリンプ”。
ノースシュアにあったらしいのですが、ワイキキにもお店ができてるってきいて、さっそく♪

f0076438_7131491.jpg

ん?青いバスに人だかり。
f0076438_7134540.jpg

おお!ここだここだ。
とあるDFS近くのクヒオ通り沿いの駐車場に。
もう、一歩足を踏み入れれば、ガーリックの香りが~~。

今回はお持ち帰り。
f0076438_7151293.jpg

ガーリックたっぷりのオイルにぷりっぷりの海老さん。皮付きでやや食べづらかったけど。

とりあえず、味が濃い!

でもうまうま~。
ビールに合います。
がんばれば日本でも作れるかな??
詳しいことはココに書いてありますよ。




ビーチで手軽なのがワイキキビーチ。
今回は連休明けで日本人は少なかったけど、ワイキキビーチからちょっとだけ離れて。
ハレクラニホテルを越え、リーフホテルの脇の道を入って行くと・・・・
f0076438_7195163.jpg

海へと続く道。
f0076438_7202349.jpg

だーい好きな場所。
f0076438_7205587.jpg

f0076438_7211515.jpg

海の色、ほんとうにきれいでしょ??
f0076438_7215090.jpg


今回は晴れに晴れまくってたから、より一層海の色がキラキラでした。
普段ブルー系の洋服なんか買わないのに、ついつい買ってしまうほどブルーを満喫❤。

f0076438_7232964.jpg

葉っぱも大きい。


ブルーって男の子の色のイメージがあって
洋服はデニム以外なかなか手に取らなかった色。
海がきれいだっただけかな?
ブルーが気になったのは。
カラーセラピーでいうと、ブルーは、
実直、自分にきびい色、しっかりしなくちゃ!という意識を持った時の色。そう、ハワイにいって少し自分の内面を見つめ、このままじゃいかんな・・・と思ってたところ。
だから、ブルーにひかれたのかな?

買い過ぎですから・・・
[PR]
by happyrose11 | 2009-05-22 07:33 | ハワイの旅

癒しのハワイへ part3

おはようございます。
まだまだハワイネタお付き合いください。

海外の買い物の楽しみの一つ。
それはスーパーでのお買い物❤。
大きなカートにばんばか商品をいれてしまい、会計にびっくり。
そして、スーツケースの重さにびっくり。


ハワイにも2年前にはなかったスーパーができてました。

カハラにできていたwhole foods
ここはNYで行ってはまった、オーガニック系の巨大?スーパー。
f0076438_5244520.jpg

f0076438_5245832.jpg

新鮮な野菜、デリ、日用品・・・特にコスメや化粧品は日本よりずいぶん安いのです。
買いだめ買いだめ~♪。
買いだめしすぎ~♪そしていつも気になるのは、whole foodsのエコバック。
今回は2つゲットしましたよ。
f0076438_5263236.jpg



そして、最近ハワイにできたというTargetというスーパー。ここ赤なんですよね、赤。
f0076438_5302299.jpg

f0076438_530391.jpg

広い・・・・そして、赤がすごい・・・・。
店内はとても見やすくて、walmart、Kマートとかよりちょっと高級かな?
洋服とかもしっかりしていてかわいくて、キッチン用品もOXOなど豊富でした。

しかし、広い。
ここはワイキキから離れているので、車で行かないとだめかもですね。


お花も5月ということもあって、たくさん咲いていました。
f0076438_5341120.jpg

f0076438_5342656.jpg

f0076438_5344052.jpg


こうやって写真を撮っている間、じりじりと太陽をあび、しっかり日焼けしちゃいました。
おそるべし、ハワイの日差し。

このスーパーでのお買い物で、私はスーツケースが重すぎて超過料金をとられることになるのです・・・・・・。
[PR]
by happyrose11 | 2009-05-21 05:39 | ハワイの旅

癒しのハワイへ

先週、マイレージがあったのでひとりでほほいとハワイに行ってきました。
あちらにお友達がいるので、安心安心。
数年前ハワイにずいぶん行っていたので、どうしても”ただいま”の気分になります。

空港の独特の香り・・・あれってなんなんだろう??
GWあけなのか、すごくすいてました。この時期はおすすめかも❤。

今回のハワイは”癒してほしい”が目的。
パワーアップできるといいなと願って。




ハワイ在住のお友達にパワースポットといわれる場所に連れて行ってもらいました。
本当にすばらしかった。
なんていうんだろう?
心がクリアになるというか・・・・
この場所にいて、すいぶん体が軽くなった、体の奥のもんもんとしたネガティブな思いがなくなりました。

KEAIWA HEIAU(ケアイヴァ ヘイアウ)
f0076438_452277.jpg

f0076438_515055.jpg

こちら、オアフ島に現存するヘイアウ(神殿跡)の一つ。古代はハワイに暮らしたヒーラーたちが病気の治癒や
祈祷のために植物を育てたとされる場所。周辺には聖なる植物といわれるティーリーフが植えられている。


風がさ~っと吹くと、なんなのかな~ふわっと心が軽くなりました。
こう石が積まれていて、これは動かしてはいけないんですって。
とっても神秘的でした。
f0076438_4531429.jpg

f0076438_4541098.jpg

木もすごくパワーを感じました。つい抱きしめちゃった。
f0076438_4535589.jpg

f0076438_4543057.jpg


東京にいると、時間があってもつい公園とか森林とかなかなか行かないのが現状。
ゆっくりしたこの時間。
本当に癒してもらいました。

そして、ここにいれること感謝できました。
みなさまもぜひ訪れてみては??
写真だけでもみなさんも癒されますように。

こちらにくわしくかかれてますよー。

車でのアクセス
ワイキキからH1で西に向かう。
H1とルート78にわかれる分岐点で、ルート78に乗ってアイエアの出口で降りる。
降りたらすぐ見えてくるモアナルアロードに入り、ガソリンスタンドがあるアイエアハイツドライブで
右に曲がったら、まっすぐ上にいくとつきあたり。
パールリッジの近くです。

[PR]
by happyrose11 | 2009-05-19 05:06 | ハワイの旅