カテゴリ:NYの旅( 7 )

4年ぶりのNY

わーまたまたご無沙汰してしまいました~。
ちょっと新しい分野に挑戦しておりまして・・・・いいわけ??

そんななか、12月1日よりNYに行ってきました。
4年ぶり・・・最近LAばっかり行ってたような。
ホリデーシーズンってこともあり、とっても楽しみで。

ただNYはホテルはとっても高い(涙)。
今回はお友達のお友達のアパートの一部屋をお借りできました。
ロウアーイーストサイドの12階。景色が最高なのでした。
f0076438_5562061.jpg


NYって都会だよな・・・なんていまさら。


大好きなShabby ChicもNYのSOHOにあるので行ってきましたよ。
LAとはまたちがった感じ。でもほしいものばかりでした。
f0076438_558810.jpg

f0076438_5582162.jpg

f0076438_5584058.jpg

もうかわいいな・・・・・・


今回はインテリア用品のチェックと食器をそろえたくて。
やっぱりアメリカのがかわいいお皿があったりするし。
ABCカーペットホームもどうしても行きたかったお店。
f0076438_603943.jpg

f0076438_605692.jpg

店内もほしいものだらけ・・・さすがにベットはかえないし(汗)

f0076438_615273.jpg

ディスプレーも素敵でとってもお勉強になりました。



町を歩けば
f0076438_63110.jpg

ロックフェラーセンターとツリーも点灯していましたよ~。
f0076438_635010.jpg

f0076438_641664.jpg


あまり寒くなくて、地下鉄乗りーの、歩きーのでアクティブに過ごせました。
英会話のレッスンのおかげで少しは英語を理解することできて、お友達のBFともちょっとだけお話できました。

こうやってふらーっと海外にいけるのは幸せだな~としみじみです。
今回も学ぶことがたっぷりあって、かなりパワーアップしてきました。

お世話になった英子ちゃん、コリン、智子ちゃん、ジーンありがと~。

f0076438_671199.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2012-12-08 06:07 | NYの旅

やっぱり行っちゃいましたNY・3。

NYは今回が3回目。

一度目は家族と行きました。
が、はまぐりにあたり、腹痛でほとんでホテルから出れなかった・・・・。

3度めの今回は、NY初めてのお友達と一緒なので、ちょっと観光スポットに行ってきました。

f0076438_10383433.jpg


          え?何?

f0076438_1039578.jpg


そうそう、自由の女神です。
マンハッタン島の最南端のBattery Parkから見ました。小さいな~。でも本物でして、ちょっと感動。

ここの公園、リスがいるんですよ~。かわいいの。公園ものんびりとしてました。
f0076438_10432930.jpg

f0076438_1185156.jpg


そして、あの911事件の場所。World Trade Center後地、グラウンドゼロへ。
f0076438_1046221.jpg

f0076438_10461529.jpg

ここを目にして、声がでないというか・・・。
TVでしか見ていなかったせいもあって、ほんとにここに✈が??と。高層ビルの谷間にぽっかりと空いた空間。その時のおそろしさを想像すると震えがとまりませんでした。

ほんとのオフィス街。もし東京だったら?自分が、家族が、友達が事故のそばにいたら?
考えると、怖い。テロは許せない。そして、世界中が平和でいてほしいと感じます。


ミッドタウンもまたぶらぶらと歩きました。
セントパトリック教会。都会の中にぽっかりとこういう建物があるのもNYらしいな~。
f0076438_10595971.jpg



ロックフェラーセンターではスケートしてましたよ~
f0076438_11105724.jpg



NYの大好きなところ。なんていうのかな~、都会の真ん中なのにすごーいのんびりした公園があったり、近代的なビルの横に、歴史ある建物がたってたり。そういうところおきにいり。
対照的なのに、妙に調和してるんだよね。
今度こそ、公園でのんびりNYを実現させなくちゃ!!
[PR]
by happyrose11 | 2008-05-10 11:26 | NYの旅

NYのおみやげ・1

引っ越しもやっと落ち着きました。
日頃から、整理整頓、無駄なものは買わないを心がけようと、決意。



NYでは、円高でお洋服、靴を嵐のように!買いたかったけど、我慢我慢。
去年行った際、買い忘れていたのは。

かわいいCardsです。
f0076438_9283933.jpg

f0076438_9462456.jpg

f0076438_9285254.jpg


PAPYRUSというお店のもの。SOHOのお店で買いました。
サイトはここね❤。

Cardsや小物がたっぷり。こうやってメールばかりになっている現代、時には手書きでお手紙もいいし、Beadsを買っていただいたお客様に添えるのもいいかな~と。
THANK YOU Cardsって日本ではあまり使わないですよね。アメリカではすごくいろんなところで見かけました。


そして、NYのリサイクルショップなるもので購入した、こちら。
f0076438_9334297.jpg


    なんじゃ、こりゃ

えーとファイヤーキングの植木鉢です。多少使用感はあったものの、それもいい味だしね❤ってことと、安さに負けて即購入。

NYのリサイクルショップあなどれません。ん?アンティークショップ?と思うくらいいろいろな商品や、ブランド物が破格です!家具もすごくいい味がでていて・・・・ほしかったな。

まだまだあるのですが、まだ段ボールの中(泣)。



新居には、前から狙っていたスペインのアンティークのシャンデリアを。
自己満足ですが(笑)、写真をどうぞ!
f0076438_9381259.jpg


電気をつけると~・・・・
f0076438_9383738.jpg

f0076438_939090.jpg

天使の羽みたいで、ここで一目ぼれ。

f0076438_9393954.jpg



ま、やや暗いんですけど・・・・ここはBARですか?的な部屋に。
居心地のいい部屋になるまで、試行錯誤。

おやつには・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2008-04-29 09:46 | NYの旅

やっぱり行っちゃいましたNY・2。

前回11月のNYは、頼りになるNY在住のお友達(E子ちゃん、いつも感謝)がいるということで、ひとりで。

今回は前半一人、後半は友達が合流するスケジュール。
友達のIちゃんは、NY初めて。となると私もやっと普通の?観光スポットにいけるような。
私って、素直じゃないのか(笑)、ガイドブックにのってる観光スポットより、街を歩いたり、地元のスーパーいって和んだりとかが多いんですよね。

NYといったらやっぱりミュージカルでしょう~。
f0076438_858587.jpg

そうそうよくニュースとかででてくるタイムズスクエア
本物だよ、本物。
f0076438_8591127.jpg


で、ヘアスプレーというミュージカルを昼間みました❤。
f0076438_90097.jpg

内容がアメリカンジョークたっぷりで、英語のわからない私たちは、完全に取り残されていました(泣)。たぶん平日だったし、日本人私たち2人だったような・・・・・
昼間だったのか、カジュアルにデニムでOKでしたよ。

でも劇場のなかはすごい。大きなシャンデリア、建物も古いしすごく重厚感たっぷり。
次回は内容を勉強してから見ないといけないですね。


タイムズスクエアをぶらぶら。観光客がすごいの!!!←わ。私もだけど。
”わっさわっさ”の状態。
そのなかで、かわいいお店発見❤。チョコのHERSHEY'Sショップ
f0076438_952473.jpg

f0076438_965452.jpg

ライトが、チョコの形してるんだってば。


そんでもってm&mのお店も。
f0076438_98497.jpg

なによりも感動したのがこれです!
f0076438_983292.jpg

f0076438_984716.jpg

好きな色を好きな量だけ、袋に入れるんです。きれいだし、かわいいし。
紫やラベンダーのm&mてすごくお茶目。調子にのってがーーーと出しすぎました。。。。


NYって、ま、東京もかな?
通りを数本あるくとぐっと雰囲気が違うんですよね。
タイムズスクエアみたいな活気のある、がやがやゾーン。結構ずうずうしいおばちゃんちっくなのもいて、おばちゃんパワー感じました(笑)。
でも地下鉄ひと駅のると、まったく違う。

ますますNY大好きに。
いまやニューヨーカーとしていきいきと働いているE子ちゃんの気持ちわかるかも。
住んでみたいような、それは来世にとっておこうかな。

の前に、英語勉強しろよ、自分
[PR]
by happyrose11 | 2008-04-20 09:22 | NYの旅

やっぱり行っちゃいました。

ご無沙汰しております。
やっとこ我が家のPCに向かっています。

え?
お休み中どこへ?

やっぱり・・・・・・・

f0076438_701299.jpg


NYへ行ってきました~。


今回の目的?は、観光ですけど(笑)、なによりフリーマーケットに行きたかったのです。前回は土日をはさんでなかったので、残念ながら行けなくて。
地下鉄の乗り方も現地のお友達にしっかり教えてもらっていたので地図を片手に・・・・

そして、去年のNYの反省”洋服、靴のお買いものをしすぎた”を教訓に、ガラス製品などのお店を中心に街を歩こう!と。

ま、これが最後の最後大変なことになるんですが、それは今後の日記にて。
さて、最初に向かったお店はここ。
f0076438_762860.jpg


mr.pinkというお店。
ファイヤーキングやグラス製品がすごく豊富なんです。店内にはぎっしりお宝が。
まだまだ先は長いんだと思いお買い物は断念。


そして、土曜の朝、早起きしてフリマにGO!!!!!!ま、早くいきすぎてまだお店やってませんでしたけど・・・・・・
もちろん地下鉄にのって。
f0076438_7112212.jpg


ここです、ここ。ちょっと迷いながら到着です。
f0076438_7115637.jpg

有名なヘルズキッチンのフリーマーケットです。

Hell's Kitchen Flea Market/W.39th st bet. 9th & 10th ave
 Sat & Sun 9:00頃から-17:00  Tel:212-243-5343
 http://www.hellskitchenfleamarket.com/

9時にいったのに、まだ準備中。でもどんなものがあるかドキドキです。

やっとこお店がOPEN。思っていたより、規模が小さい感じ。グラス製品のほかにも、家具やなんじゃこりゃ?的なものまで、ぎっしり。かわいいボタンもありました。
f0076438_7161813.jpg


ここでは古いガラス製品を購入。ファイヤーキングなどはあまり見当たりませんでした。残念だか、帰りのこと考えると少しほっとしたような。


そして、次のフリーマーケットへ。
The Antiques Garage/W.25th st bet. 6th Ave. & 7th Ave.
 Sat & Sun 6:30-17:00   

ここはガレージの中でやってるんです。ここはいろんなものがありすぎて(笑)見て楽しみました。


大好きなガラス、ほしいけどここはNY。スーツケースに入る分だけしか買えない。
つのるストレス←それだけで?単純なやつです。

んでもって、オーガニックストアのホールフーズで大人買い(笑)。
結局買い物してる私です。サプリ、石鹸、キャンドルなどなどお買いもの。
f0076438_7214614.jpg
 
f0076438_7215899.jpg

んーーー大満足。


NYはほんとにアンティークのお店が多いんです。
でもやっぱりお値段がお手軽じゃなくて、見る、見る、見るに徹しました。

そしてシャンデリアのすばらしさに、うっとり。
f0076438_7244423.jpg

f0076438_7245937.jpg

天井の高いNYならではの迫力。
我が家につけたら、床についちゃいそうです。

そしてまだまだNYの旅は続きます。
[PR]
by happyrose11 | 2008-04-18 07:31 | NYの旅

NY行ってきました・2

今回の旅行は4泊6日。NYにしては短いけど、旅行は物足りないぐらいがちょうどいい。
あたしだけ?

今までだったら、CHANEL,LVなどなどブランド物中心に5番街をうろうろしてたかも。
今回は、友達がいろいろ案内してくれたので、それ以外もすごく楽しめた。

あたしがはまりにはまったのは、East Village
地下鉄6番で、Astor Placeで下車。
アパートから二駅ぐらい。

5番街とは全くいる人たちが違う。学生も多いみたい。

なんではまったか?

”古着”

あ、この言い方やだな。

Vintage Clothing(笑)

もともと、ビースもアンティークっぽいもののが好き。家具も、シャンデリアも。
日本だと、古着ってどーも手に取らないけど・・・・
友達にこっちのは状態もいいよってことで、いろいろ見て回る。

お気に入りの2店。
「POPPET」

「AMARCORD」

特に!昔の人?は、足が小さいみたい。22センチのあたしにとって、靴の天国。
ブーツなんかもちゃんとメンテナンスされていて、だけどデザインは今のものとちょっと違う。
ベルトもいい味だしてて・・・・
サングラスも野村サチヨ風がたっぷり。

ここで買い物熱爆裂?
買うに買って買いまくりました。でも、お値段安めなので、大人買い。

屋台風たこ焼き屋もあったり、おいしいお蕎麦屋さんもあったりぜひおすすめスポット。
写真がないのです・・・・

買い物しすぎて。(紙袋持ちっぱなしで・・・)


といっても5番街もちょっと1日は楽しみたい。
メトロポリタン美術館だっていかなくちゃ!
f0076438_9342521.jpg

f0076438_9344260.jpg

見るのに1日かかるといわれ、さ、いざ!

ここで、ハプニング・・・・・

酔う


美しい絵画にではなく・・・最初のエジプトでミイラみたいなのを見てしまい、地下が苦手なあたしは、まるで自分のエジプトの砂漠の深い深い地下にいる気分になり。
しかし、負けない。

ヨーロッパ絵画のキリストの絵、いろんな絵画の“目”にやられてしまう・・・・

途中退散。
まだまだ芸術鑑賞には子供みたい。次は酔い止め飲んでいこう(泣)


気を取り直して5番街へ。ヨーロッパからの観光客でごった返してました。なぜか道を聞かれるあたし。
もちろん答えられるわけありません。

f0076438_9412278.jpg

f0076438_9413784.jpg

f0076438_9421135.jpg


クリスマスディスプレイも素敵。
    ↓
f0076438_9422577.jpg

f0076438_942396.jpg


やっぱりビルが高いな・・・としみじみ上を見上げてしまう。
さまざまな高級ブランドが立ち並び、日本の銀座みたいだけど、ビルの高さがちがうもん。
建物も重厚感のあるレンガだったり、近代的なビルだったり、めちゃくちゃなような、だけど計算されつくしてるような・・・・。

クリスマスシーズン前回の5番街。
ここでは、いくらお金があってもたりません。

しっかし、ヨーロッパでアバクロはやってんのかしら?
アバクロ入場制限してましたけど。

イーストビレッジ、5番街、それぞれ違うけれど、心奪われる街並み。
しみじみ、アメリカだな~と空ばかり見上げてました。

ほんとは、カードでいくら使ったのかと考えてたんだけど・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2007-12-07 09:53 | NYの旅

NY行ってきました・1

行ってきましたNY。
人生2度目です。

いつもの“私”から、”あたし”に戻れる旅でした。
今回は一人旅。OL時代の友達がNYで働いているので、それを頼りに。

英語ほとんどしゃべれない。
寒い。(寒いの苦手)
ホテルじゃなく、アパート借りた(フロントがない)


という不安材料たっぷり。だけど、なにかいいことありそうな旅。

あたしの宿は・・・・

f0076438_1637669.jpg

こんな暗いの、マイアパート。階段ぎしぎしいうんですけど・・・・
f0076438_16384297.jpg

f0076438_16385872.jpg

すっかりニューヨーカー気取りです、はい。

JFK空港からは、友達の働くOFFICEへ。
MPD(Meatpackig Districy)といわれる地区。今一番開発がかかってる場所らしい。
もとは、精肉工場街。

そんな元工場の雰囲気もだしつつ、ダイアン・ヴォン・ファスティンバーグ、Theoryなどのビルも立ち並ぶ。今後バーやらレストランも立ち並ぶみたいね。
f0076438_16472881.jpg

destinationもあったよーーーー。

チェルシー地区にも近くなので、チェルシーマーケットにてブランチをとることに。
ここは元ナビスコの工場を改装して1997年OPEN.

くわしくは、www.chelseamaket.comにて。

チェルシーマーケットでは、スープを堪能。
f0076438_16521520.jpg

f0076438_16523973.jpg

ランチの時間だったので、すごく混んでました。

チェルシーマーケットはおすすめです。


友達は事後とに戻るので、あたしは一度アパートに戻り・・・

5番街までとことこ・・・・
そしてすっかり夜に。

f0076438_1656184.jpg

きれいでしょ~。 サックス・フィフス・アべニューです。

f0076438_16572012.jpg

ロックフェラーセンターの前のイルミネーション。大きなクリスマスツリーの点灯は見れなかったの。残念。
f0076438_16583196.jpg

思っていたよりあたたかかかったNY。すこしほっとしたような。
でも風邪は冷たいのです、すごーく。

4泊6日の短い旅。でも、ひとりでNYをぶらぶらしてるとほんと一瞬ニューヨーカーになった気分。
f0076438_1704377.jpg

セントラルパークも紅葉が始まっていました。
ほんとランニングしてる人が多かったな~。


f0076438_1712969.jpg

ここはレキシントンAve。アパートのある通りです。5番街から地下鉄で4駅くらい。

次の日もアクティブに動きました。

つづく
[PR]
by happyrose11 | 2007-12-05 17:06 | NYの旅